リフレッシュ館(兵庫) 

February 18 [Mon], 2008, 12:38
東はりま日時計の丘公園キャンプ場から近くのお風呂に行ってまいりました。




丹波市立薬草薬樹公園 リフレッシュ館です。キャンプ場から車で片道20分程度です。




キャンプ場で、チェックインの際には、地図と、割引チケットもらえます。



















なんていっても、ここの売りは、薬草の湯舟があることと、湯上りに、無料の薬草茶が飲むことができます。















久しぶりの、温泉に、体もポッカポカ

マラソン挑戦!!(その2) 

February 14 [Thu], 2008, 19:37
とうとう申し込んでしまったマカオマラソン。でもハーフである。

昨年は、香港マラソンの10kmに挑戦し、何とか完走できた。

今年はもうちょっと長い距離とずっと思っていた。

香港生活での思い出にしたいという気持ちもある。

100kmトレイルは今年で2度目だが、山歩きといっても、休憩はできるし、4人で頑張れるし、走らなくてもいい。(こんなこと書いたけど、本当は辛いです。正直な話し、昨年のゴールのときは涙が出そうになりました。)

でもマラソンは自分との闘いである。

12月2日のマカオマラソン(でもハーフ)を走ることになる。どんなに時間がかかろうとも、最後まで走り抜くことを目標としたい。

と、遠慮がちに書きながら、

実は、香港マラソンはフルにエントリーしてしまった。来年の2月17日である。


〓 マカオマラソンも香港マラソンも大きな橋を渡ることになる。(ちょっと楽しみ。)
〓 40歳を過ぎてのフルマラソンに挑戦!! その前にマカオマラソンでのハーフ!
〓 大丈夫だろうか?でも失敗してもいいじゃないか!!まだまだドラゴンボートの先輩たちをみれば、
  人生これからである。いつかはフルマラソンを完走してみせるぞ!という気持ちで。気楽に!
〓 これだけ、チャレンジしてみようと思ったのは、ドラゴンボートの仲間たちのおかげ!いや、それ
  以外の友達にも支えてもらった。
〓 まあ、何よりも女房に迷惑をかけているから、感謝しなきゃいけないねえ。(普段は腹立つこと多
  いけど。)


人生これから、自分ひとりで成しえないものである。

だからいろいろな人に感謝しながら、頑張りたいと思う。



 

ごま豆腐!? 

February 05 [Tue], 2008, 23:46
友だちとちょっとおしゃれなお店に食事に行った。
いくつかメニューを注文したんだけど、一番おいしかったのがこれ。

「ごま豆腐のサクサク揚げ」

初めて食べる感覚・・・カリッとした衣の中にトロンとしたごま豆腐。
思いの外イケる〜
お塩が添えてあったんだけど、一つはたぶん抹茶塩、もう一つは・・?赤いお塩だった。
なんだろう??わかんないまま帰ってきた。

お店の雰囲気もよくて、お店のお兄さんもかっこよかった。
久々のヒットでした。。。

好きなことを・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 1:59
この前バイト先の先輩に突っ込んだ質問しました

その人の生き方というかこれまでのことを聞いたんですけど

思っていたよりすごい答えが返ってきました

具体的にはちょっとなんだけど。

やっぱりこういう人は違うなと

好きなことをやることと我慢すること

分相応って言う言葉の切ない響きを感じました

人生とはみたいな話に感じて複雑でした


就活がもうすぐの僕にとってとても重く響いた話

聞けてよかったなと思いました

ノバ破綻 

January 14 [Mon], 2008, 4:39
語学教育は、ビジネス上必修になってきた今だが、

その最大手のノバが破綻した。

語学をマスターするには、6歳まではネイティブになると聞いたことがあるが、

12歳までが最後だそうだ。

大人になってからでは、遅すぎるそうだ、

会話はできても、細かいニュアンスは理解できない。

言葉はどこに行っても重要であるから、語学ができることはどれだけ重要か?

世界に出て行きたいと考えている私であるが、言葉を理解できる自分になる事を

努力しないといけない。

時間を費やさなくては、語学のマスターはないので継続は力なりである。

お金と時間をかけないようにマスターをしたいなーーー

クォンタム・タッチとリコネクティブ・ヒーリング 

January 04 [Fri], 2008, 6:50
成城で、ヒーリングセッションを受けてきました。

かねてから気になっていた、クォンタム・タッチとリコネクティブ・ヒーリング
の双方を受けられるセット・セッション。

両者の違いを体感できました。

まずはリコネクティブ・ヒーリング。これにはびっくり。

私は、目をつぶり、施術台に横たわっておりました。
馬場さんの手は私の体から20センチくらい離しており、
触れることは全くないのですが。
私の体には、びりびりびり〜と電気が流れているみたいな感じがしたり、
ぐっーっぐっーっ。と押されているみたいな圧力を感じたり。
ちょっと初体験な感覚でしたが、
確かに見えない「何か」が注がれているだなあと、実感しました。

不思議体感な30分間でした。

終わったあと、プラクティショナーさん曰く、
「時間が来ると、自動的にエネルギーが止まるのよね。」

・・・不思議。

さて、次はクォンタム・タッチ。

これは、とっても優しいエネルギーに感じました。
触れて施術してくださるのですが、手の温かさがじんわり。
とくにエネルギー感は意識しませんでした。
肩と腰を重点的にやっていただきましたが、
帰り道、驚くほど肩が軽くて、びっくりでした。
普段、意識せずに相当凝っているものなんですね。

受けてみた感じ、個人的にはリコネクティブ・ヒーリングに興味を感じました。
なにしろ、あの物理的な力を感じるくらいの強烈なエネルギー感が新鮮。

でも、クォンタム・タッチのワークショップには参加してみるつもりです。
リコネクティブのワークショップは満員御礼で、
当分、参加できそうもないですし。

先日、クォンタムの本を読んだばかりのとき、
家具の角に足をぶつけてその箇所が紫色にあざになってうめいている
息子に、クォンタム・ヒーリングのつもりで両手を当ててみました。

20分後びっくり。
紫色のあざが消え、うっすらとぴんく色のあざが残るだけになっていたのです。痛みもだいぶ治まったらしく、息子はそのまま遊びに行きました。

なんだ!こりゃ〜 

December 19 [Wed], 2007, 5:36
県道沿いのお土産屋さんに「パイナップルの花が咲いています」!という看板を
見た。今まで一度も見たことがないので、早速名護市嵐山のパイナップル畑に行ってみた。まったく一本も咲いてない・・・どういうこと?
(紫色のかわいい花が咲くらしい・・のだが)

持ち寄りランチ〓ケンタロウ「ポテトクリーム焼き」 

December 14 [Fri], 2007, 1:36
ちょっと前の'''持ち寄りランチ@ママ友ハウス'''



この日私が持参したのは2品♪のもう一品。



こちらも'''小林ケンタロウ'''レシピから。



'''ケンタロウ直伝。彼と彼女の「楽しみ」ごはん'''から、



'''ポテトのクリーム焼き'''アレンジを作りました。



(結局のところ、私、ケンタロウレシピが好きなんですね。)



この「彼と彼女〜」は結婚した翌年くらいに購入して以来、愛読。



同時期に'''栗原はるみシリーズ'''も揃えましたが、



でも'''実践したメニュー数'''は'''ケンタロウ'''の方が'''多い'''かも



・・・基本的に簡単なもの多いし、



'''ニンニク・ゴマ油・カレー粉'''使ったものが多かったり、



それって'''夫の舌が喜ぶ味'''だったりするんですよね(^^)



家族のレスポンスが作り手の次のステップに繋がるし。で。



中でも、この'''ポテトのクリーム焼き'''は、



'''アンチョビ・ニンニク好きの夫'''にはたまらなかったようで。



また、'''おもてなし料理'''としても毎度評判いいので、



'''リピ率高く'''なりました。



以下レシピはほたみアレンジ版。



'''塩をチキンコンソメに変えたり'''、



'''手順省いたり'''と若干の調整をしています。




■水にさらしてから茹でた(レンジチンOK)ジャガイモ、
バターを塗った耐熱皿に並べておく。
以下の材料をよく混ぜて回しかけ全体にチーズを散らし、
オーブントースターで焼き色つくまで6〜7分



じゃがいも(中〜大)2個程度に対して・・・



◇生クリーム1カップ
・・・新しい生クリームパック、両口開いて、
直接その中で調味料を混ぜていけば楽チン。



◇細かく刻んだアンチョビ2枚



◇チキンコンソメ1個



◇こしょう少々



◇おろしニンニク少々



◇パセリ等

今日は《HEY!HEY!HEY!》だね 

December 10 [Mon], 2007, 23:38
 今日は東方神起が《HEY!HEY!HEY!》にでるね。子供のお迎えからダッシュで帰ってこなきゃ!

古着画像 

December 05 [Wed], 2007, 19:15
         転載・もらう人ゎ絶対コメ!!!!!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anndbe1474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» リフレッシュ館(兵庫) (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる