ちょっと前のannco 

October 18 [Thu], 2007, 15:52
夏にカットしたてのanncoの
写真がでてきました。
後ろに移っているのは
フレブルはミルモ姐さん。
(とっても恐いんです・・・





annco* handmade dogwear

ポメラニアンって・・・ 

October 15 [Mon], 2007, 21:57
うちのご近所さんはポメラニアンが多い。
前に住んでいたところはトイプーが多かった。

ポメって歩き方がすっごくおもしろくてかわいい。
実際に文字にして説明すると難しいんだけど、
あの歩き方が好き

ご近所のポメラニアン達はすっごいかわいがられてる。

anncoも歩き方にポメっぽい要素がある。
のびーをするときも。

でもトイプーのかわいさも満載。

きっとパパママのいいとこいっぱいつまってるんだろうな。

今はミルモ姐さん(フレブル)と一緒で社会勉強中。

ミルモ姐さんはすごいかしこい。
話してることすべて理解しているから
たまぁ〜に怖い

最近気になるカモフラージュ 

October 15 [Mon], 2007, 18:02
なんかカモフラージュが気になる今日この頃。
思わずかわいいパーカを作ってしまいました。
まだ途中だけど、今からの季節にぴったりな薄手の
T−シャツ生地にかわいいお花をつけてみようかと・・・



あしたannco*にて販売予定♪

Halloween 

October 15 [Mon], 2007, 13:43
今月末はハロウィン。
小さい頃にアメリカで過ごしていた時、
毎年なにの仮装をするかでわくわくドキドキしたな

学校ももちろんひとつのイベントしていて
その日は仮装して学校へ行くの
もう誰がだれだかわかんないからまたおもしろい〜。
授業もそのまま受けます。
なんと先生まで仮装するんだよ!(笑)
(先生の仮装はお金がかかっていて凝ってました!)

みんなどんな仮装をするのか友達にも教えず
その日のお楽しみということでせっせと準備するの。

高校の頃、当時付き合ってたダーリンもぜんぜん教えてくれなくて、
『明日の朝楽しみにしてて( ̄ー ̄)ニヤリ』って言われてドキドキして
学校行ったら、朝からみんなが大騒ぎ!!
アメフト部だったからかな、「あれ?こんな人学校にいたっけ?」
って思ってたら・・・
むっちゃかわいい女の子?いやチアー?
ダーリンやーんっ!!!!

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

もう抱腹絶倒!!そしてわたしの親友がアメフト部の格好をしてたの!
あれはサイコーだったな。ちゃんとメイクもして、長い髪の毛のズラまで・・・

マルボロのタバコになってた子もいた。
社会史の先生はエルム街のフレディーになってた。
あのときの写真があったのに、どこ探しても見つからない。
ブログにのせたかったのに。実家にあるのかな?

お菓子をもらいに家をまわるのは小学生まで。
高校生になるとグループや仲間ごとに分かれて、
シェービングクリームと生卵をケースで持って
街中で遭遇したら卵投げ合戦のはじまり〜。
小さな町だったからみんな知り合い。
パトロール中のおまわりさんも知り合いだから
本当に楽しかった。

ハロウィン当日は授業を早めて近所の幼稚園や小学校を
仮装のまま訪問。
小さい子供たちは怖くて泣いていたっけ。

バルキーニット タートルネック♪ 

October 15 [Mon], 2007, 13:14
試作品でかわいいバルキーニットを作ってみました。
かわいい生地だけど、高すぎて1点ものになりましたので
ヤフオクしてみました。

ネットショップを開店しました♪ 

October 14 [Sun], 2007, 8:35
今日からネットショップのオーナーになりました!

脱サラして3ヶ月。
やっと商品が昨日完成して少しずつ
商品点数を増やしていこうと思います。

念願のオンラインdogwear shopを開店しました!
登録に10分、お店を作るのには1時間、
ショッピングカートを稼動させるのに半日、
製品を作るのに約2週間以上かかってしまいましたが、
やっと、やっと、お店を作ることができました


ハンドメイドでひとつずつ家庭用ミシンで
小型犬のお洋服やグッズを作っています。
チェケラッ→ handmade online dogwear shop annco*






その他、たくさんこれから製作する予定です!

コロンビア動物保護センター 

October 12 [Fri], 2007, 15:14
昨日テレビ衝撃的な映像を見てしまいました。
『チンパンニュースチャンネル スペシャル』で動物虐待についてでした。

もう見てから号泣して、夜も眠れず、今もずっと泣いています。
現実として受け入れがたいひどい虐待を受けたクモザルちゃんを
見て心臓をわしづかみされた感じでした。
クモザルちゃんの顔が脳裏に焼きついてはなれません。
この日のことを私は決して忘れません。

昨日からインターネットでいろいろと検索して
コロンビア動物保護センターの連絡先を調べているけど
なかなか見つかりません。
誰か、どうか、連絡先または場所を教えてください!!

フジテレビに連絡先を教えてほしいとのメールも送りました。

今朝になったらたくさんのブログでこの放送についての投稿がありました。
動物を愛するみなさんの気持ちは同じなんですね。

同じくコロンビア動物保護センターを探しておられる方もいました。

昨日、ある決心をしました。
コロンビア動物保護センターの連絡先を見つけるまでに
できることは寄付のお金をつくること。
そして一人で借金を抱えながらも懸命に動物の保護に
がんばっている一人の女性に会いに行くこと。
そして英語は話せるわたしだけど、きっと英語は通じないと
思うからスペイン語をマスターすること。

必ず神様は最高のタイミングですべてを揃えてくれるだろうから
私も私のできることを精一杯がんばりたいと思います。

コロンビアというと、物騒なイメージがあるけど、
そんなのにビビッている場合ではない!

とりえあえず、1円でも多くお金を貯めて彼女に送金したいと思います。
いや、現地に行って会ってたくさんのお話がしたい!

がんばります!

今日からコロンビア動物保護センター貯金はじめまーす!


anncomonca blog 

October 12 [Fri], 2007, 15:08
トイプーのママとポメラニアンのパパの間に生まれたannco。
体はパパ似かな。お顔はママに似ているのかな。

去年の年末に運命の出会いをしてからもうすぐ1年になろうとしています。
anncoはkikiの生まれ変わりみたい。

毎日一緒にいたくて脱サラしてドッグウェアショップを開店する予定まで
たてたぐらいかわいいっす。

まだまだしつけ中ですが、なかなか賢い。
がんばって毎日トレーニングに励んでいます。

11月1日はanncoの1歳のお誕生日♪
毎日楽しく元気に成長してねん!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ