いままでありがとうございました 

April 22 [Sat], 2006, 21:33
ここのブログはとりあえず今日で時間が止まります。

でも一年前からの私の生活をワンクリックで消せない。
だから残しておこうと思います。
いつか戻ってくるかも。
(ほら、優柔不断だから…)

さようなら。

※リンクを繋げてくださっている方は、はずしてください。
いままで本当にお世話になりました。
これからはマイペースにいこうと思います。


******
四月二十五日 追記

私はまたどこかでブログを書いてます。
いちからやり直したかったのです。

それでは、本当にありがとうございました。

わらって 

April 17 [Mon], 2006, 21:28
さよならしておわりにします。
ばいばーい。

千の仮面 

April 12 [Wed], 2006, 21:07
二年生になったので、クラス替えをしました。
仲の良い子と一緒のクラスですがなかなか友達が出来ません。
入学したときから、学校つまんないなあと思っているけど、
私は気が付いたのです。学校に楽しさを求めなくていい。笑
うちへ帰ればテレビもパソコンも漫画も本もあるし、休日は友達と
ゆっくり遊んでる。別に学校で無理して楽しまなくていいや。
(でも楽しいにこしたことはないけれど)
卒業したいな。とりあえず入ったからにはちゃんと出ます。
小さな携帯の画面ひとつで不安になったり悲しくなる。
そんなことって馬鹿みたい。
全部リセットしたい。最初っから。

***

一年のときから仲の良い子に、(今はクラスが違う)
「ハルカに会って考え方が132度変った」と言われました。
微妙だな。でもなんだか嬉しかったです。
嫌われハルカの一生という映画を作ろうと言ったら、
ハルカの言葉は一般人に理解し難いから駄目だと言われた。

***

ガラスの仮面を読んでいます。面白すぎる、よ…!
マヤに影響を受けて(私はすぐに影響される)おとといから、
漫画のセリフを一人で朗読してます。笑 楽しいよ。
特に「さくらん」なんかね。いかに気風のいいきよ葉を演じるか。笑
マヤは天才だよ!あれはお芝居が好きというか、芝居狂。

***

高校卒業したらおうちを出ようと思います。
もともと、18になったら出て行く約束になってたんだけど。苦笑
京都の大学を受験したくなってきてしまった。
専門学校と、悩むけど。

***

ああ、もういいや。









ばとん 

April 08 [Sat], 2006, 20:07
ゆきちゃんありがとー!

「ななしバトン」

@回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること。
A終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
Bまとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
Cバトンのタイトルを変えないこと!
Dルールは必ず掲載しておいて下さい。

追記からどーぞ

こまりんした 

April 03 [Mon], 2006, 20:44
みなさま
ディズニーありがとうございました。
あんな雨降るとは思ってませんでしたけど。
ほんと、具合悪くなったり口悪かったり人見知りでごめんなさい。
ね、ほんと。申し訳ないわ!

(((((o・v・o)))))←かわいくない?

あんりさん、ヴィヴィアンわざわざ持ってきて下さってありがとう
ございました!マミーに「あんたそれ買ったの!」って聴かれました。
31是非いきましょーね!

昨日のこと全部こっちゃんに話したら忘れちゃった!笑

***

今日は病院に行ってきました。先生が若くてびっくりした。
もっとおじさまかと思ってたから…。お話を聞いてもらって
結局大学病院で診てもらうことになっちゃった。
面倒だなー、でも行かなくちゃ…。
うーん。でもいつかはいかなくちゃいけないし、ね…。

***

今日はこっちゃんと電話しました〜。
あっ間違えたこっちゃんじゃなく尾張の姫でした。(痛いな!)
楽しかったね!こっちゃんとは相変わらず話が合います。
ほんとね、何話してても結局「うちらどうしよっか…」になるしね。笑
また電話しよーね!つーか明日お買い物うらやま!(超私事)
あれ、なんだっけ姫同盟じゃなくて…なんか、サタデーナイト?

***

高橋真琴さんの画集がすごく欲しいです。
高いんだよねー…。ごせんえん。頑張れば買えるけど。
あの繊細な絵が大好きなんですよ。あと色使い。
うすいフィルターがかかった感じなの。

内藤ルネさんの色が濃いイラストも大好き。
女の子はみんな洋服がかわいくってねー。
ジュニアそれいゆの表紙なんて、見て御覧なさいよ!
ほんとーにあこがれる顔立ちの女の子!
ああいう洋服は、いまでもMILKにありそうだな。

ほんとかわいい。かわいすぎる。
あとは中村佑介さんの絵も好きなんですよ。
アジカンのジャケットのイラスト描いてる人。
世界観というかあんな絵はどうやったら描けるの…?


・・・そんな感じで今日のところは失礼致します。
今後はお洋服より画材や画集のための貯金をします。


ギンガムチェック 

March 28 [Tue], 2006, 20:11
     


今年はね、くるらしいよ。ギンガムチェック。
私だいすき。ちょっとレトロなのがね。

ってことで買っちゃったんですよ。
上の絵(全然忠実ではない)キャミソール。
ヒスを買うつもりでお買い物行って、その前にオリーブに寄った。
そうしたら居た。店員さんが「今日のネイルとぴったりですね〜!」
「運命ですよ〜これ!」っていうし友達も「これかわいいよ絶対」って
云うから買ってしまったじゃないか。約五千円。MILKっぽくてお気に入り。
いっぱい出てるんだよね。MILKでギンガムチェックのやつ。
これ、赤のこり一枚だったからね。赤好きなんだもん。

あと漫画喫茶に行った。ギャグ漫画日和と風光る読むつもりだったのに
見つからなかったからジャンプコミックス(恥かしいので題名は伏せ)と
ジッパーなどを読みました。あ、鋼の錬金術師も読みました。
10巻で止まってるんだよね時が。やはり面白かったです。
友達が私のおすすめ漫画を読んで爆笑してました。
こんなに笑ってくれて私は作者でもないのに嬉しかったです。

***

おばあちゃんちで私がシャーリーテンプルを着た写真が
あったので(すんげー似合ってない。なんなんだあれは)
今度写メってまいります。
髪おかっぱなのに何故シャーリーを着せた?
誰の趣味?私なのか?
チャイナ服着てるのとか普段着のくせに番傘持ってるのとか
色々謎な写真が残ってる。ひどいな。

そんでもって大好きなイラストサイトさまが復活したので今
ぎゃー!ってなってます。ぎゃー!!すきすぎる。
絵描きたい絵描きたい絵か期待!(誤変換)

こんなへったくそな絵で満足してる私はどうしよう。


***

そう、ゴーゴーのベストとGREEN DAYを買ってきた。
ゴーゴーはやっぱしゆうちゃんの声が好き。ほんと好き。
こいのうたは普段あまり聴かないんだけど…でも一番最初に
入ってたからちゃんと聴いてみたらやっぱ良かった。

ちなみに洋楽はよくわかりません。
だからあまり聴きません。
日本語訳の歌詞はやはり…ってなるので英語をもっと勉強
しようと思います。でもどうなんだろ。頭の中で日本語変換
しちゃうから意味ないのかしら。
まあその場のノリです。


よくわかんなくなってきたのでこれにて!
ばーい。








ねむいな 

March 24 [Fri], 2006, 20:28
春休みになりました!進級できました!
おめでとう自分!来年度からもっと頑張ります。

うちのクラス楽しかったなあ…四月はどうなる事かと
思ったけど、おそらく人生でいちばん楽しいクラスだった。
先生もやさしかったしね。クラス替えは残念。

今年は修学旅行もあるから…ね。どうしよう。
今日約束したのに!舞妓さん体験するの。
映画村で花魁やりたかったけどめっちゃ高い。

18になったらデズニでバイトしようかな…でも物凄く
きつそうだ…。厳しそうだし。ホーンテッドのお姉さんの
制服がすごくかわいいと思います。


追記→顔の印象分析をやってみた

ですの 

March 23 [Thu], 2006, 20:02
ディズニーたのしみ!今日は弟が行きました。
あと先生から電話なかったから進級…できるのかしら。

追記にデスノート語り。
ややオタクなので見たい人だけどうぞ。

ばらいろキャンディ 

March 22 [Wed], 2006, 20:43
明日、先生から電話かかってきたらハルカさんは確実に
もう一度一年生やります!よろしく!(どどどどうしよう…)

あ、でももう一度一年生やれたらさ…浅草もまた行ける
しね…それに…ね。なんかホラ。あるしね…。どうしよ。
みんなが、進級できたらお祝いしてくれるらしいよ!!
大丈夫大丈夫大丈夫!(自己暗示)

***

昨日、安野さんの「さくらん」を読みました。(毎日読むけど)
「売れっ妓だお職だといってもお前は所詮女郎なんだ」って
セリフですごく涙がでそうでした。切な過ぎる。
男の天国女の地獄、遊女が廓を苦界だというのも頷ける。
もうこの漫画、世界で二番目に好きだと思います。
一番は「イタズラなkiss」ね。入江くんちに嫁入りしたいわ。

そんな感じで進路に迷い中。路頭に迷いそうだよ。
入江くんはまず琴子ちゃんと結婚しているから無理。
いやそんなことより…高校卒業後なのですよ。

東京に行く気でいたけど京都に行きたくなってきた。
で、専門をやめるかもしれない=勉強しなきゃ…。
がんばります多分…まだよくわからないけど
別にね東京だけが全てじゃないんだよね。
東京でしか学べない事はあるかもしれないけどね。
私の場合本音言うと洋服屋がいっぱいあるからなんだよね。

それか芸妓さんになるよ。もうずっと頭から離れないの。
舞妓さんはもう歳が駄目なようだけれど芸妓さんは
一生できるらしいですね。何でなりたいのか分からない。
でも私は箸の持ち方はなってないわ茶髪だしピアスだし
化粧だし根本的になってない。でも踊れるよ!笑
日本舞踊は…踊れないな。駄目だな私…。

時々いろんな私を想像する。
フランスに生まれて、ベルサイユへなんかすぐ行ける
土地にうまれた私はニューヨークへ行きたいと言うだろう。
海辺の白壁のおうちにうまれた私はきっともっと、都会に
いきたいと思うだろう。日本にうまれた私はヨーロッパや
もっときれいなとこへいきたいと思ってる。
どこにうまれたって同じことなのでした。

でも結構私日本は好きなんだと思う。
海外に行ったら必ず、三日目から和食を食べるから。

まあそんな感じで明日はハラハラだね!
ばーい!



嫌われて、いい。 

March 16 [Thu], 2006, 18:17
嫌われ松子の一生

絶対!!!これ観に行きます。クラスの子と。
楽しみ…早く五月にならないかな〜。

監督は、下妻物語の監督さんですよ。
きっと笑いあり涙ありの映画になっていることでしょう。
でも、笑いはどうなんだろ。あるんだろうか。

まずね、松子はお姫様にあこがれてるんだって。
夢見る少女だけど、でも現実は凄まじい。
不幸なことばっかだけど、それでも人を愛する松子。
素敵だよね。私は人を愛する気持ちなんてあまり無いから
これを観たらなにか変われそうな気がするよ。

今の私はまたグダグダしてます。毎日。
もー厭。GO!GO!7188の「神様のヒマ潰し」を聴く事と
眠ることだけが楽しみです。本音を言ってしまえば、
今はお洋服も靴もアクセサリーも要らない。欲しくない。
ときめかない。その代わりに音楽が助けてくれる。
林檎の「野薔薇」、「眩暈」、「メロウ」に、GO!GO!ばっか
聴いてる。もう駄目だな…とにかく私は自分の性格が
いやで仕方無い。もう悲しいくらいに。

実際、そんなに暗い雰囲気は醸し出してないけどね。笑


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annasui_k77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる