人見知りする子としない子って?

April 07 [Thu], 2011, 18:01
すごく気持ちよいお天気が続いていますね
桜もきれい
明日はどうも雨みたいなので、清斗と公園にお散歩に出かけました

ベビーカーでゴー
が、すぐ「エンエ〜ン抱っこぉ
抱っこ紐に変えて、ベビーカーを押しながら行きました

ベンチで日向ぼっこ。目腫れてるぞぉ・・


桜がきれい


ちょっと芝生に座る
ありゃりゃそうなるか…


さて…
人見知りする子としない子てどうやって決まるのでしょう

清斗は今のところ全く人見知りしません。
月齢的にはもうする時期なのですが、お店の店員さんにも、レストランで隣になったお姉さんにも、
誰にでもにっこり微笑んでます

抱っこされても大丈夫。

子育て支援センターの保育園開放に行ってている子の中にも先生に抱っこされて、泣いちゃう子と
平気な子がいます。

後追いも同じ
ママがトイレに行って見えなくなったら、泣く子と、平気に遊んでる子がいます。

ママ達によるとおばあちゃんやおじいちゃんの抱っこでもママとの違いに人見知りして、
泣いてしまうみたい。

清斗は、良いのか悪いのか抱っこも後追いも眠くない限りは平気
人見知りしないのも皆ににっこりもうれしいけど、ママママ〜てなってる赤ちゃん見ると、
ママが好きで必要で仕方ないんだろうなぁ〜
清斗はなんであんなふうにならないのかなと思ったり

なぜか、私の抱っこでは、寝るの時間かかるしなぁ
私のことをただのご飯くれる役割の人と思ってないよね…

ママの愛は足りてるよね、せいくん

最近の離乳食
◆納豆混ぜどんぶり、いろいろ野菜スープ
◆かぼちゃとトマトのお粥、ツナと大根のミルク煮


◆かぼちゃリゾット、洋風卵スープ(全卵の初挑戦!)
◆カレイとキャベツのお粥、ホウレンソウと人参と大根のあんかけ


◆ささみとサツマイモのオレンジ煮、味噌煮込みうどん(初味噌)
◆卵黄野菜粥、わかめとカレイのつるっと煮


そして、離乳食づくりのために(違うか・・笑)とうとう買ってもらって
しまいました。欲しかった小さいお鍋とまな板★

これでごはんづくりがもっと楽しくなりそうです

クリックお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/annashino/archive/184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
癒しグマ
こんにちは☆
いつも丁寧にお返事有り難うございます^〜^
すっかり春ですね〜

ノワールはメスです♪トイプードルのお婿さん候補ご存じありませんか?
今3匹ほど候補がいるんですが、そのうちの一匹の子はこの前結石でお薬をのんでて大変そうで当分無理そうです><あとの2匹の子とは最近会えてません;;

アロマについてもまた書きますね〜

リンクの貼り方ですが、ブログのURLをコピーして、annaさんのブログの管理画面の設定できっとリンク設定というのがあるはずなので、私のURLをつけて、ブログタイトル入れたらOKですよ〜
早速リンクをはらせていただきました☆

更新ブログ記事、ひいばあちゃんと初対面ですか〜いいですね〜^〜^♪
応援ポチ
April 11 [Mon], 2011, 15:19
anna
癒しグマさんへ
ブログ見せて頂きましたぁ。
すっかり春だなぁと思いました。
ノアールくん(ちゃん?)かわいくて、触りに行きたくなりました笑。
リンク大歓迎です。
ただ・・、私、リンクの張り方が分からないんです。
教えてください
April 11 [Mon], 2011, 8:03
今晩は。
いつもコメントのお返し有り難うございます。
小さな歯ってとっても可愛いですよね^^
でも噛まれるとほんと痛い;;

ところで、私の家の復活ブログの所にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
もしよろしければ相互リンクを。。。
リンクをはるとannaさんの所にすぐにとびやすいので。。。
宜しくお願いいたしますm--m

応援ぽち
April 10 [Sun], 2011, 22:50
anna
癒しグマさんへ
こんばんは★
そうですよね、性格もあるだろうし、これから変わる可能性もあるだろうし、
その子その子の個性だから、それぞれですよね。
みんな違うから楽しいんですよね。

やっぱりおっぱい噛むんですね。
痛い痛いっていうと清斗も笑います・・・笑。
なかなかイジワルです。
April 08 [Fri], 2011, 22:41
anna
あっちさんへ
あっちさん、お久しぶりです★
あっちさんの赤ちゃんは絶対もーっとおいしい離乳食が
食べれますよぉ〜いいなぁ。
作り出すとはまりますよ
April 08 [Fri], 2011, 22:35
癒しグマ
今晩は。
人見知りは成長とともにかわるかもしれません。
上の子は小さい時は人見知りでしたが今では全く違います。
下の子は小さい時は大胆な子で将来は大物になると産婦人科の先生に言われましたが、今はかなり人見知りです。
いとこの子供は男の子二人ですが真逆になりました。う〜ん謎なことがいっぱいですね〜
持って生まれた性格と環境が複雑に関係するものと思われますが。。。

あ!そうそう、上の子には歯が生えかけの時よくかまれました。不敵な笑みまでうかべてました。
下の子は母乳が大好きでした。色々違いがあっていいのかも^^
April 08 [Fri], 2011, 22:29
あっち
おはよーございます☆
あ、aftanoon teaのお鍋と、まな板ですね
かわいい〜
こういうのを使って調理すると、テンション上がりますよね〜
離乳食もいろんな種類用意されてて、すごい
見習わなくては。。。。(笑)
April 08 [Fri], 2011, 9:55
Meguさんへ
おはようございます☆息子さんも人見知りしないんですね清斗は誰でもにっこりして、抱っこしてもらうので、かわいーぃてアイドルみたいになってます笑良いことなんですが、母としてはちょっと淋しかったりしてます。
離乳食は写真で4品載ってる時はお昼と夜の2回分なんです清斗も量は本に書いてあるより大分少なくしてます。カミカミ期に入ってから本に書いてある量が倍になったから、え〜本当?と疑っちゃって…笑
食べむらは今はなくなっています!息子さん再び出てきたんですね〜清斗ももうすぐまた出るのかも。
そうやって成長するんですね〜

April 08 [Fri], 2011, 8:54
くまこさんへ
おはようございます☆ひなこちゃん人見知り中なんですね大変そうだけど、ママじゃないとダメってキュンとしますよね。今だけですもんね、うらやましく思います。
哺乳瓶は清斗もダメです母乳の子てそうだって言いますよね…人に預けられないし、風邪の時に水分とらせたい時にも困りますよね。時々母乳を搾乳して哺乳瓶であげる練習をしておけば良かったのかなぁと思ったりしてます。

April 08 [Fri], 2011, 8:52
こんばんは♪
うちも人見知りしないですよー。
そして、ベビーカー好きじゃないのも一緒です。(困りますよね)
でも、後追いは結構激しい・・・・。

でも、どんな子でもママが一番大好きだと思いますよー。
ママと一緒が一番落ち着くはず!
小3になる娘ですら未だにママっ子ですから。

離乳食!
かなりの量食べてますね〜。
うち、少ないかも・・・・。もっとあげていいのかな。
食べムラはどうなりましたか?
うちの息子はまた食べなかったりムラが始まっちゃいました。

小さいお鍋!私もほしいです。
離乳食作るには普通のお鍋は大きいですよね。
April 08 [Fri], 2011, 3:28
くまこ
こんにちは

今ひなこが人見知り真っ最中です
私が少し離れただけで泣くし、初めての人にいきなり話しかけられても泣くし
夫が抱っこしてても私が見えなくなると泣いたりします
ゆっくりトイレにもいけません
完母のせいで哺乳瓶嫌いにもなってしまったし、誰かにあずけて出かけることが出来なくなってしまいました

清斗くんのようにもっと小さいうちから保育園開放や支援センターに行っていれば慣れたのかもしれませんね
これから慣れてくれればなあ
April 07 [Thu], 2011, 19:03
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annashino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・カフェめぐり
    ・妊婦お料理&お菓子作り
読者になる
2010年6月に長男を出産☆初めての育児にドキドキ奮闘中・・そんな不安な気持ちやうれしい気持ち、ドキドキやままならない気持ちを日々の生活と共にのんびりつづれればと思っています★
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる