ブログの閉鎖

March 30 [Sat], 2013, 17:49
色々考えた結果、このブログを閉鎖することにしました。
清斗を妊娠している時から続けてきたことで、たくさんの
方と知り合うことができ、育児で不安を抱えている時や
悩んでいる時
そして、清斗は寝なくて、何時間も泣き続けるコリック赤ちゃんだったので、その数ヶ月の皆さんの
共感や慰め、仕事との両立で悩んだ時のアドバイスなど
同じくらいのお子さんをお持ちのママ達とつながれる
ことはすごく心強くて、私には大切な場所でした

普段あまりたくさんの人に会わない生活な中、心の中を自由に
書くことによって、整理できる場でもありました。
ランキングに参加することで同じ年のママや同じバイリンガル育児
をしているママ達の
ブログを楽しくたくさん読ませて頂き、行き詰まった時
なども参考にさせて頂いていましたが、不特定多数の
方に私の個人的なブログを公開していることで、快く
思われない方もいらっしゃることがわかりました。

今回の仕事の件は私もたくさん悩み、家族とも考えた結果でした。
その記録を残しておきたかったのですが、自分でもかなり悩んだこと
だっただけに、
私にとっては自分の生活や気持ちを書ける大切な自分の
ブログに書き込まれるコメントにびくびくするのは辛く・・
しかし、今まで通り日々の子どもの成長や思っていることを
書ける場を持ちたいし、頂けるコメント欄を閉じるのも
私の意思と反する・・ということで閉鎖をきめました。

でも・・せっかくの今までの記事は残したいので、一先ずfcブログに
引っ越しして、引っ越し作業が終わると記事を選んで
本にまとめて、消去し、新しくfcブログで始めようと
思い、作業を進めています。
ヤプログが使いやすくて、好きだったのですが・、
もし、ランキングから見て頂いていた方がいたら、
ランキングからいきなり消えてごめんなさい
これからはランキングにも参加せず、きて頂いた方にだけ
見て頂くようにしようと思います。

まだ、このブログもすぐには何ともできないし、fcブログも
ただ記事をコピーしただけで、何の作業も
進めていませんが、
とりあえずURLは http://annashino.blog.fc2.com/ になります

ヤプミーの皆さま、読者の皆さま本当に今まで
ありがとうございました
私はこれからも皆さんのブログを楽しみに読ませて頂きたいので、
私のつたない日記を読んで頂けるようでしたら
是非、fcブログにも
遊びにきて下さい
まだやり方を何も知らないですが、
前の記事を消しながら、始めていく予定です
お世話になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annashino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・カフェめぐり
    ・妊婦お料理&お菓子作り
読者になる
2010年6月に長男を出産☆初めての育児にドキドキ奮闘中・・そんな不安な気持ちやうれしい気持ち、ドキドキやままならない気持ちを日々の生活と共にのんびりつづれればと思っています★
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる