聞いてよ、奥さん!プンスカ! 

October 11 [Sat], 2008, 12:25
こんにちは、嫁(か)です。

今日はちょっと聞いてよ、奥さん

今日友達とね、べらべらしゃべってて気づいたんだけど。
アメリカは今度の月曜休みで3連休なんですって
わ〜ぁい 連休だ、連休
直前まで知らなかったから、とっても得した気分
うちの旦那はアメリカの休日をあまり把握してない人なので。
いつもそうだったので。
きっと旦那も知らないと思って、「今夜教えてあげよ〜」って話してたの。

その数分後よ、旦那から珍しく昼間に用事があって電話かかってきたの
んでついでに「明日から世間は3連休なんだってよ〜」って教えてあげたの

そしたら「ああ、知ってたよ。知ってたけど内緒にしてた」だって。
「はぁいぃ〜?!?!?!

周りの友達らは日本語分からない人が大半だったのに、みんな笑っとる
めっーーちゃ笑っとる
きっと私のジェスチャーとか声のトーンで分かったんだろうね。。。

そして帰宅して「ねぇ、何で内緒にしてたの?」って聞いてみたわけよ
そしたら「どこまで気づかないか試してた〜」だって。
職場仲間と「月曜ふつーに出勤して、ふつーに帰宅したら(か)分かんないんじゃない?ははは
ってネタにされとったらしい。

ほほぉ〜お、いい度胸してるね君ら

Taste of Bethesda 

October 08 [Wed], 2008, 23:11
こんにちは、嫁(か)です。

週末は近所で「食のお祭り」があったので行ってきました。
題してtaste of bethesda。
食べるの大好きな私は気分ノリノリ

このお祭りはann arborでもあったけど、近所のレストランが露天を出して食べ比べするというもの。
ひとつのプレートが少量なのでたくさんお試し
私はbethesdaで食事したことは数回しかないからどこが一押しか謎
なので事前に教えていただいたお店を参考に食べ物ツアーへ レッツラゴ〜


旦那が食べてたお肉。これをパンにはさんで食す。


パエリアがお鍋に入ってる様子。すんごいでっかいでしょ。
でも残念ながら、こちらのパエリアは私好みではなかった。。

私の気に入ったモノ best 3
-魚介入りパエリア
-ペンネwith meatball
-pad thai

パエリアは堅めの仕上がりで魚介のエキスがしっかりしてて
パスタはソースがまろやかで、ミートボールが日本サイズの3倍くらいあるんだけど、中にいろんなハーブが練り込んでて。
アメリカで洋風な肉団子が美味しいと思ったの初めてかも
http://www.olazzo.com/

pad thaiのお店は、以前に行ったことのあるレストランで。
green carryを辛口で食べたんだけど、めっっっっちゃ辛く
辛さで数本神経が切れちゃったんじゃないかぐらいの感覚で衝撃的でしたの。
美味しいんだけど、麻痺してるから美味しかったのか本当に美味しかったのかわかんなかったから どんなんやねん。。。
再度リベンジ。美味しくいただきました。
タラタイ?! サラタイ?! そんな感じの名前のお店です、私はお勧めです。
HPが見あたらなかったんだけど、metroでmedical centerとbethesdaの間にあります。

そしてちょいと驚いたこと。
近所では日本人をみたことがないんだけど、お祭りではたくさん見かけました。
DC界隈も結構いるんだな〜
ちょっと安心。

秋のピクニック 

September 24 [Wed], 2008, 21:22
こんにちは、嫁(か)です。
だいぶと秋めいてきましたが皆さんいかがお過ごしですか?
DC近郊は日中でも20℃又は少し下の日々が続いてます。
前住んでたアナーバーではこういう期間って短かったので、秋物があまりなく、ちょっと困ってます。

今日は前に行った公園の話しでも
友達が最近自然を満喫してる話しを聞いてたら、私も刺激されちゃいまして。
自然モード全開っと旦那に話してたら、家から一時間の公園を探してきてくれたので。
サンドイッチとコーヒーを持って州立公園へレッツ・ラ・ゴー




BBQグリルがいたるところにあり、「ああ、BBQすればよかったな〜」っとも思いつつ。
まずはランチを湖のほとりで
簡単なサンドイッチだったけど。
やっぱり自然の中で食べるのは気持ぃい〜
スタバのコーヒーも家で飲むよりずっと美味しく感じる。不思議





その後少し散策したんだけど、体力がナシナシの私たち。。。
少し頑張れば滝までの散歩道をトライできたんだけど。
今回はやめておきました。

お疲れのうちらは車で周辺をドライブ
窓を全開にして風をいっぱい感じて。
すんごい気持ちよかった〜
また紅葉の季節に来てみたいな。

生ハムに。やられる 

September 07 [Sun], 2008, 21:56
こんにちは、嫁(か)です。

週末のご飯作りが面倒に感じるのは私だけでしょうか
そんな我が家は週末はお米率が低下気味です。

今夜もそんなこんなでパスタに決定
めずらしく生ハムを買ったので、冷蔵庫にあったアスパラを具材に足してみたらなんとなくオシャレになったやん
なので前にお土産でいただいてたアイスワイン


味は悪くなかったけど、生ハムが臭かった。。
今日買ってきたばかりなのにぃ
あーん、なんだかくやしい。。

石油高騰、困った。。 

September 04 [Thu], 2008, 22:17
こんにちは、嫁(か)です。

年末前に日本へ一時帰国します。
今度の滞在は短め。
週末楽しめるのは一回だけだろうな

一ヶ月ほど前、チケットを取ったのですが。
チケット代、上がりまくってますねぇ。。
ちなみに2005年の渡米当初は$750。
今は安いチケット買って$1300。
二人分で$2600。年に$5200。
飛行機乗るだけで年に52万もかけてるのに、一度もアップグレードできてない
いっつもエコノミー。なんだか不満ですわ

しかも中身も変化してると噂。
今までは枕と膝掛けが使えたのですが、今は買わないといけないのだとか。
預け荷物も会社によったら、前はエコノミーは2個タダだったのに今はチャージするとか。
やーん、ケチぃ

私の新学期 

August 29 [Fri], 2008, 0:49
こんにちは、嫁(か)です。

今日は雨模様。
だいぶ気温も下がってきて、夏ももう終わってしまったのかなぁ。。。と寂しくなりつつ。

昨日はESOLのレジスト&テスト受けてきました。
テストはAnnArborで受けてたのと同じだったので全部聞き取れた。
繰り返してるからなんだろうけど。
なんだかちょっと進歩って勘違いして気持ち少し上がり気味

クラスは9/17〜らしい。
楽しい教室になるといいな。


火曜日には友達とjazzerciseの体験に行ってきた
こないだ「夜に家を空けるのは・・・」っと書いたばっかりなんだけど
家から3分の教室を見つけたの。
旦那が「気にしないで行っといで。家のこと頑張ってくれてるんやし(か)も好きなこと1つくらいしたらいいやん」と言ってくれたのでとりあえずトライ。アリガト
前のクラスよりちょっと物足りなさを感じたけど、久しぶりに動いたのは気持ちよくって今はすんごい筋肉痛・・・
とりあえず9月いっぱいまでやってみることに。
週2回なので無理そうだったらやめる予定です

ここでは9月からは新学期の季節。
新しい出会いと新しい事に不安半分、ワクワク半分な(か)でありました。

え〜〜〜〜ぇぇぇ?! 

August 22 [Fri], 2008, 12:17
こんにちは、嫁(か)です。

gym通い、続けてますよ〜〜
でもね、でもね なんだか体重増えてるんだけどぉ
どういうこと どういうこと これ
昨日は500g増えてたよ

最近のgym通い状況
木、日、月、木
ってな感じ。
月曜なんて1時間頑張ったのに、翌日には500g増ですぜぃ
はぁーーーーー
でもめげないよ、絶対独身の時のにいつか戻してみるから

ダイエット、再開よ〜 

August 19 [Tue], 2008, 4:13
めずらしく連日の更新

少し前から、、、私。。。
ってか一時帰国してからダイエットが終了気味でした。
今、jazzerciseも通ってないし。
引っ越し前のあのなんともいえない気苦労もなく。
体重よりもポヨポヨ感がとてもいぃ〜感じに仕上がってまいりましてぇ

越してきてから色々と調べたんです。
でもjazzerはどのクラスもだいたい夜7時〜
旦那の帰宅時に家空けることになるしなぁ〜
夕食も早くから準備が必要だし、一日のペースが作りにくいな。
私にはjazzerかなり合ってそうだったのになぁ残念。
yogaも考えたけど、身体がっちがちな私。
情けなさ過ぎでお教室デビューはできません。。

下にgym会社はあるんだけど、クラスのプログラムは私好みではなさげ
あれこれ考えてるうちにポヨポヨ感容赦なく割り増し中
なのでとりあえず
うちの居住者向けのgymに通うことに決めた

目標3回/週

今から早速行ってきます

ご無沙汰してます。 

August 18 [Mon], 2008, 21:34
こんにちは、嫁(か)です。

すっかりブログがとんでしまいましたぁ
みなさんは今日からお盆休み明けの方が多いのではないでしょうか。
その間に嫁(か)、誕生日を迎えました〜
あー めでたいのか、そうでないのか分かりませんぬが。
お祝いしてもらうとやっぱり嬉しいものです。

旦那には小物入れと普段使いのかばんを、そしてお寿司屋さんに夕飯連れてってもらいました。
ありがとう

お寿司屋さんではbirthday specialでデザートのプレゼントが
アイスwithファッジと、チョコケーキwithバナナソースがひとつのプレートにもられててとってもキレイ
でも店内で歌ってもらったのは微妙に恥ずかしかった。。

また、お友達が日本からはるばる暑中見舞いをかねてプレゼントを贈ってくれました。
じゃじゃ〜ん

この中に実は抹茶のアイスケーキを入れてくれてて、至急で送ってくれたんですが、残念ながらアイスとしては届きませんでした。
でも気持ちがとっても嬉しかったので、汁を冷凍庫で再度凍らせて美味しくいただいてます。
送ってくれたSさん、このブログ見てくれてるのかわかりませんが。
本当にありがとうございました

あとこっちで友達になった方々が。
サプライズでいちごケーキを準備してくれて。
ローソク&Happy birthday~って歌ってくれて。
他にもメールでお祝いくれた方々、プレゼントくれた方、ありがとぉ〜う

今回の誕生日を迎えるのは憂鬱でしゃーなかったけど、たくさんの方にお祝いしてもらえて笑顔になれました

なかなか 

July 11 [Fri], 2008, 2:16
Iより面白かったです。
http://www.hellboymovie.com/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annarbor
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
はじめまして、夫婦のブログにようこそ。
2005年に結婚、数ヶ月後にアメリカのミシガン州に渡りアメリカで新婚生活を始めました。

旦那(あ)
・お仕事が趣味。週末も休まず頑張りまっす
・典型的なA型。
・結婚後、晩酌が日課になっちゃいました。

嫁(か)
  ・最近はまってること:jazzercise, hot cider
・食べるの大好き ・料理が得意って奥様に憧れる今日この頃。

旦那へ:仕事を頑張ってくれるのもいいけど、もうちょいとかまってくださいな
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪コメントありがとうございます♪
アイコン画像☆ネル☆
» 聞いてよ、奥さん!プンスカ! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 聞いてよ、奥さん!プンスカ! (2008年10月16日)
アイコン画像嫁(か)
» 秋のピクニック (2008年09月28日)
アイコン画像misato
» 秋のピクニック (2008年09月26日)
アイコン画像嫁(か)→misato
» ダイエット、再開よ〜 (2008年08月20日)
アイコン画像misato
» ダイエット、再開よ〜 (2008年08月20日)
アイコン画像嫁(か)
» お花見in Washington DC (2008年04月08日)
アイコン画像TY@TKY
» お花見in Washington DC (2008年04月07日)
アイコン画像sayapipiさん
» 2008年 (2008年01月04日)
アイコン画像sayapipi
» 2008年 (2008年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる