Urgh, missions... 

2006年12月08日(金) 16時40分
Two days in a row... I can't believe I'm doing this! You can easily tell that Heather gave me another mission. lol. So now I have to update every single day till next Thursday. Ahhh. I guess the ten-hug-mission was a little too tough for her:P

Christmas cards project had a good start; I made 12 of them now. They are all different shapes too... reindeer, holly, snowman, bell, polar bear, santa, heart, star, flower, snowflakes... Hehe my room is starting to look Christmassy. I wrote messages and decorated with little funky Japanese pens on some of them. It was fun. I might be able to finish this weekend, if I'm smart enough to keep up making. But there are more stuff to do too; Jen told me that I have plans on Friday and Saturday... Skating and movies, I believe. On Sunday Heather and I are going Christmas shopping... somewhere. I still have to make a list for that. It's so busy during this time of the year!

Today I went to practice singing at church, for the mass on Sunday 17th. Sarah, Nick, and brother Dan were there. Most of the songs went alright and we still have one more practice before 17th, so... it shouldn't be terrible. I like advent/christmas songs, cause they're uplifting:) One bad thing about today's practice was that I had to make up a melody for a song... Otherwise I will have to read the lyrics out loud, PASSIONATELY. rofl. They were teaching me how to project and make it sound enthusiastic and everything, but it was so bad... I tried, but it would be too embarrassing to read like this in front of all the people at the mass, and I would suck when actually doing this because I'd be all nervous. Ughh. I don't know why but I feel *much* more comfortable with singing than reading or acting in front of people. I must make up melody for the lyrics. Heather said she could help me if I got stuck:D Hehehe such a good friend to have.

Hmm...There's more little stuff I could write about... but I think I'm done now. I'll save them for later.

師走 

2006年12月06日(水) 7時42分
12月は師走というだけあって、
本っ当に忙しいね。
今日はQuizが2つ。
今週木曜日はコーラスのコンサート。
放課後は教会の歌の練習。
来週の木曜日はクリスマスコンサート。
次の日は物理のUnit Exam。
学期の終わりに近づくと、
勉強も音楽も手を抜けない…。
今日は物理のQuizのために5:30起きして勉強したよ。
昨日は疲れてお腹も痛かったから早く寝たん。
結果はまぁまぁだったのでは…
みんな勉強してなかったような雰囲気だったわ^^;
まぁ明日結果がわかるなり。
先週やった数学のUnit Examは93%で平均もクラス1位キープ。
2位との差はほぼないけどね。笑
もうちょっと頑張った方がいいかな…。
学年で2位までに入るの密かな目標だから。
勉強するぞー♪

あっそれにクリスマスショッピングにも行かなきゃ。
まず誰にプレゼント買おうか迷い中。
そろそろ焦らなきゃやばいかもねー。
買うものがほぼ決まってるのはW先生だけなの、実は。笑
この間授業中に、いきなり話しかけられたんだ。
W"You owe me a coffee cup."
A"...What??"
W"You were in my dream, and you broke my coffee cup."
A"rofl okay... I'm sorry lol."
わざわざ先生の夢の中にまで出現してコーヒーカップ壊したらしいよあたし。笑
だからジョーク交じりでコーヒーカッププレゼントしちゃおうかな、ってw
夢の中まで迷惑かけてごめんなさいってねー笑。
気にかけてくれて、あたしとしては嬉しいw
Heatherに教えたら笑ってたわ。
JenはW先生のこと良く知らないから気味悪がってたけど^^;

あたしの友達の間では毎年恒例のSecret Santaをやるんだ。
くじびきで、引いた名前の人にプレゼントするの。
あたしはEnidをゲット!
靴下とチョコレートって書いてあったから、
かわいいの探してラッピングしてあげる予定♪
早くお買い物行きたいなー。

他の人はどうしよう…。
折り紙とか、手作りのものをみんなにあげたいとは思うんだけど。
その方が思い出に残りそうじゃない?
花形の折り紙にメッセージ添えて。
おまけにクッキー焼いたりとか…時間あるかなぁ;
妄想だけ膨らんでゆく…笑
とにかく今年はケチらずいきたい!ww

la~~~♪ 

2006年12月02日(土) 15時30分
今日はCoffee Houseでコンサート。
1時間目はコーラスの発表。
先生が校内放送で人集めしたから、
思ったより人がいっぱい来たよ。
Enidら数人は恥ずかしがりやさんなので少々嫌がってたけど。笑
でも音楽は聴いてくれる人がいないとねぇ?w
本番はなかなか楽しかったよ。
練習量の割にはうまくいったんじゃないかな…
実力の75%くらいは出せたはず。
クリスマスソングはやっぱり観客に受けがよかったw
Sleigh Rideから始めて、
Great Big Sea, Fool on the Hill, Emmanuel, Gesu Bambino。
Fool on the Hillで伴奏のCDが止まったことと、
Gesu Bambinoのラストで失敗したの以外は成功↑
観客が同じ学校の生徒だから、
ポーカーフェイスはしてられなかったけどね。
失敗すると顔に出ちゃう(>_<)
あたしもまだまだだな。

ギターはエレキとgrade10アコギ合同。
あたしとJoelはgrade 10の発表のうち
2曲を助っ人として弾いてきたんだ。
でも先生に渡されたギターがout of tuneで、、、泣
他の人のギターも相当はずれてたけど。
とにかく失敗はしなかったのに、微妙ーな結果になりましたとさ^^;
エレキの方は盛り上がったよー♪
Jingle Bell RockとPeter Gunnの2曲だけだったけど、
どっちも観客のノリが良くて気持ちよかった↑
先生も"it was fun^^"って言ってたもん。
例の5曲いっぺんに弾くイベントも成功したし!
かっこよくできたぜぃ♪
終わった後肩ぽんぽんしてもらえたw
それから友達にも"Go Anna!"って声援もらえて幸せやった☆

おっしゃー↑ 

2006年11月30日(木) 7時39分
声、完全に復活しました☆★(早
今日バリバリ高いGヒットしてきたもんw
そしてGesu BambinoとEmmanuelの高音パートゲット♪
うわーい↑↑
このパート欲しかったのw
心の中でしっかりガッツポーズとったからね。笑
HeatherがGrade 10だったときに歌ったところ。
あたしが受け継ぐ形になったー♪
昨日しっかり喉のケアしてよかったわ…。
-極力喋らず歌わず、うがいをする。
-のど飴と水分補給も忘れずに!
まる1日で、しっかり治るもんだねー。
Good jobあたし。笑

今日のコーラスは爽快だったよー♪
昨日思うように歌えなかったから、リベンジ★☆
Gesu Bambinoのソロパート、
EnidとJessicaが一緒に歌う部分と、あたしが歌う部分があるんだけど。
W"It's so pretty... I almost cried!"
って誉めてもらえた↑w
EnidとJessの声は本当に透き通ってて。
泣くくらいきれいっていうのもわかるよー!
あたしも2人のソロ(2人だからソリか…)好きだもん♪
恥ずかしがらないで、もう少し声出してもいいと思うんだけどね。
上手なのにもったいない。
先生があたしのこと誉めた?^^;ときは
"It's so pretty... sounds like a rusted tin can"
とかって付け加えてくださいましたけどね!!笑
錆びた空き缶って↓爆
いいよいいよ、空き缶でも頑張るからっ。
金曜日にFair Trade Coffee Houseでコンサートなんだって♪
クリスマスソングを披露できる最初の機会だ!
今度は絶対とちらないぞーw
コーラスの授業で初めてのソロだってあるわけだし、
断然張り切っちゃう↑

エレキギターの練習。
Joelがサボった!!
なんちゅーやつだっ。
おかげであたしのミスが目立ったじゃないのっ笑。
Jingle Bell Rockとか、Joelがメロディ弾くところもあったのに。
練習来ないで一体何してたんだろう?^^;
Peter Gunnの例の特別イベント状況は微妙…汗
5人が違う曲を一斉に弾くんだけど、
誰かがタイミングを少しでもずらすと全部パーになっちゃうのよね。
みんなが完ぺきにリズムに乗ってたらすっごくかっこいいのにな!
エレキも金曜日にCoffee Houseでコンサートだから、
本番はうまくいくといいなぁ。。。
てか、もう本番前に練習ないのに
今日新しい曲渡されたからね^^;;
Carol of the Bells。
去年やったけど、ぶっつけ本番って!汗
しかもあたしが去年やったパートと今日渡されたパートは違うものだったしね。爆
のーん!
必死こいて練習します…。

W先生のあたしの呼び名がついに"Banana"になった…
"Anna"→"Anna Banana"→"Banana"。
原型が完全になくなってるー!泣笑
いや、友達の中では"Banana"ですでに通ってるんだけどね。
最初は拒否してたけど、今となってはもう慣れちゃって。
"Banana"って呼ばれれば反応しちゃうもん。
ま、いいけどね。笑

声がっ…(;_;) 

2006年11月29日(水) 13時24分
昨日笑いすぎてのど痛めた!!泣
おかげで今日コーラスの授業散々だったよぉ〜↓
Enid, Amanda, Megan, Nickは
どんなときだって上手じゃんって慰めてくれたけど…。
自分あからさまに声出てなかったわ。うん。
いつもと違うってみんなも多分気づいたと思う^^;
高いGが苦しかったもん。
いつもはすんなりできるのにーー泣。
明日は多分良くなってると思うから、名誉挽回に努めるっ。

で、何で笑いすぎたかというと…
昨日の放課後Willの家にみんなで遊びに行ったんだ。
誕生日のお祝い☆★
Erin, Kirk, Kim, Ethan, Jen, Claireと一緒にね。
そこでみんなの恥ずかしい暴露話に花が咲いて、
爆笑しまくってたら、のど痛めちゃってた、ってわけ。
でも、すっごく面白かったんだ!
おもにWillとJenの話だったんだけどね。
超恥ずかしがってたよかわいそうにw
Willはハロウィーンのときにバレリーナに仮装したことあって。(小さい頃ね
そのときに?"Willは将来何になりたいの?"って聞かれて、
"女の子になる!"って言ったんだって!
かーーわいいーーー笑笑
Jenのは女の子の面子に関わるのでここではいえないけど…笑
あー楽しかった!
Willの妹ちゃんたちが本音ずばずばだったからさらにw
そのあとみんなでライオンキング見て、終了ー。
次の日学校だから早く解散しなきゃいけなかったけど。
またWillん家行きたいな♪

28days till Christmas☆ 

2006年11月28日(火) 7時42分
月曜日はdouble choir☆★
クリスマスソングをひたすら歌ってきたよ。
とは言っても、先生がlazyちっくだったから
実際練習したのは1時間弱くらいだったりして^^;
Have Yourself A Merry Little Christmasではソロがあるんだけど
息 が 続 か な い … ! 汗
すごくゆっくりテンポな曲で。
しっかり最後まで伸ばさなきゃいけないのよ。
練習しなきゃ!!笑
あとO Come, O Come Emmanuelの音とり。
アルトとメゾに付き合って、
30回くらい同じところをひたすら歌わされた。
しかもなぜか1人で…^^;
もうヤケでした。笑。
最後の方何だかくらくらしてきたもん。爆
酸素ーーー!
きれいな曲なので断然許容範囲だけど★☆
SaraとToriも、最初は嫌々歌ってたっぽいけど
曲全体を聴いて気に入ったみたい。
先生から歌っていいって言われるまでが長くて、
うずうずしてたっけ。笑
すごいテンション高かったよあの2人w
これでもうちょっと歌うまくなってくれればいいんだけどにゃ…爆

今学校ではFair Trade Coffee Houseっていうのをやってて、
コーヒー、ココア、クッキーなどお菓子いろいろを売ってるんだ。
アフリカの人たちが作ってるコーヒーに
公平に値段をつけて売ってるんだって。
カフェテリアの半分のスペースを借りて
クリスマス風に飾られた1週間限定コーヒーショップ。
楽しいのにボランティア!
これがカナダ風なんだな、って思った。
日本だとボランティア=時間外労働みたいなイメージあるけど。
楽しく良いことするって一石二鳥でいいよね!
今日はAmandaがコーヒー1杯おごってくれたから、
明日は何かおごってあげようかな?w
Fair Tradeにも貢献できるしねー↑

Willが学校にPecan Pieを持ってきた。
もちろん誕生日にJenからもらったもの☆★
1人じゃ食べきれないから、って。
よくできてたよー。
今までほぼ1度も料理したことない、なんていうJenが。
好きな人のためなら、何でもできちゃうのねw
かーわいー♪
Willは幸せものだよ。

そうそう、先週の日曜日の話だけど。
教会のmassで歌ってきたら、
好評でハッピーでした♪
今回のMusicメンバーは、
ギターがNickとBrother Dan、ピアノ/ボーカルがSarah、ベースがBryan?、ボーカルPattとあたしとCatherin。
いつものバンドの方が慣れてるしプロいし、確実にうまいんだけど^^;
友達とか先生にあたしのソロのところ聞いてもらえたー☆
初めてだったん(*^^*)
成功してよかったにょ。
次歌うのは12月10日だってさ♪
今度はレベルアップして挑みたいな↑
練習量増やせないかなー?

んで、今週の日曜日はHeatherと遊んだw
Yearbookを渡す用事もあったからね☆
いろいろおしゃべりして、お互いのYearbookにサインして、歌って、お茶飲んで。
いつも通り楽しくやりましたw
あたしのためにBeltingの練習してくれたんだけど、
恥ずかしくて結局100%本気でできなかったー↓
うう。声が裏返っちゃうかもって思うと、踏み切れない(>_<)
それができるプロの歌手さんたちは本当にすごい!
地道に家で練習しよ…。

LJ 

2006年11月27日(月) 3時04分
So, is it almost time to update my LJ? Lots of things happened since I update the last entry... I’m not sure which ones to write. So I’ll just put anything comes up to my mind.

The choral class this year is fun. Last year was good too, but our music teacher became less lazy(?) this year so that we have more time to practice, I think. We had two performances at RiverRidge and Youville so far, and they went pretty well. Except in one song in the first performance, I started singing a wrong part... It was very embarrassing, especially because the girl next to me turned around and stared at me as soon as she heard something wrong. AHH please, pretend nothing happened... Oh well. Most things went alright, and the audience probably couldn’t hear very well (they are old people) anyways. But they looked like having a good time listening to our songs, which made us feel grateful. We love singing when there is kind audience who would actually welcome us.

Our next two performances are in December, so we are currently practicing four Christmas songs: “Gesu Bambino”, “Sleigh Ride”, “Have Yourself A Merry Little Christmas”, and “O Come, O Come Emmanuel”. I love Christmas songs... they are all pretty and happy. I memorized almost all the songs this weekend because I was being a music nerd and had nothing else to do. Oh, yeah... I might be doing solo this year... surprise! I didn’t think Wurtzy would ever give me a solo, because he gave everybody else but me a solo in last two years. Apparently he doesn’t hate me anymore... lol.

Amanda, on the other hand... isn’t going very well with him (especially) this year. She easily gets stressed out, so she sometimes doesn’t behave... On Thursday it was really awkward because Amanda and Wurtzy almost went on a fight. Enid and I managed to stop Amanda, and I gave her a massage to calm her down. I felt bad... It has been a pretty good mood in choir this year, but once Amanda bomb explodes... Heh. I know she is going through a lot of stuff, but... please don’t make a mess in our happy little music class. I’ll try to keep her calm.

むーん 

2006年11月24日(金) 14時59分
このごろ音楽があたしの生活の中心になってる♪
前から音楽の授業を毎日楽しみに学校来てたけどね。
最近はますます音楽色が濃くなってきて、
るんるん気分なのw
今日は4曲目のクリスマスソングスタート↑
O Come, O Come Emmanuel。
これはgrade 10のときにやったものだから、
Amandaとあたしは知ってるんだ。
きれいな曲なんだよー。好きw
音取りのときにリード頼まれたから、
先生がメゾをピアノで弾いて、
あたしはひたすらソプラノのメロディ1人で歌ってました…笑
1人で歌うのってちょーっとawkwardなんだけどね。
し、視線がいたい…;
先生あたしにたくさんやらせるし、
もうみんな慣れてきたかな…^^;
見せびらかしてるーって思われたくはない↓
多分思ってる人絶対いるけどね…はは。
その点はしょうがないかぁ。
楽しければいい?w
それにコーラスのクラスの人間関係は
ほんわか和やか系だから大丈夫よね↑
歌うこと自体もあたしの喜びですからっ。
月曜日のdoubleが楽しみよん♪

それより今日SaraがまたShaunのこと掘り返してさ^^;
違うっていってるのにー。
S"she was blushing yesterday!"
そしたら先生も
W"were you bushing?(にや"
って見てくるしーーー!
何だその口元の笑みはっ?
ぶんぶんかぶりを振って否定しましたよ。笑
Enidが哀れみのまなざしをくれた…w
分かってくれる人がいたわww
でも、ShaunがEnidを好きってことが
本人にばれちゃいました↓
Amandaに言うんじゃなかった…爆
Enidはまったくその気ないみたい^^;
あとでShaunに聞いたら、
もう一人好きな人がいるんだって。
そっちの方がチャンスあるかも、らしいw
頑張れよー♪

〜〜〜っきゃーwww 

2006年11月23日(木) 10時06分
Yearbookにサインしてもらっちゃった!
W先生ーーー笑。
毎年学校のアルバムには友達の寄せ書きがつきものでしょ?
あたしは先生にも書いてくれるようにお願いしたんだ☆★
今年で最後だし…。
そしたらね、すっごく胸きゅんなコメントいただいちゃったのっ。
それだけで一日が天国だったわ。
はうーーーw

今日のコーラスはまたまた新曲のSleigh Ride。
とは言っても、みーんなが知ってるクリスマスソングだけどねw
だから音取りより歌詞をはっきり言えるようにしなきゃ、って感じ。笑
テンポの速い曲なんだ。
これで3曲目のクリスマスソング。
ますますコンサートに向けて気合が入ってきたよ。
てか今日、授業中にShaunがいきなり現れた!!
えっなんで!?いま?!学校!?(@▽@;)
何てRANDOMなやつなんだ!!爆笑
あーびっくりした。
先生も"What the hell are you doing here!?"ってw
みんなが何で来たのーって聞いたら、
"Because... Anna begged me to..."
だってさ。笑
そりゃ言ったけど。。。
本当に来るなんて思わないから!笑
でも素直に嬉しかったよー
会うのはKimのBirthday Party以来だもん。
でもその発言のおかげ?で、
クラスの人が"Is he your boyfriend?"とかって^^;
いやー違うよぉ。
否定したんだけど、結構からかわれた;
Sarahなんて"Aww she's so shy... look at her blushing!"
ちがーーー!
赤くなってないって…!?
でも自分じゃわからん^^;
Enidも"Are you blushing Anna??"
えっだから、、、ちがうのに。
そういうんじゃなくて。。。
Shaunもかわいそうに;;
久々にきて散々だったねぇ。
ごめん^^;笑
Amandaも加わって"Hey I finally found your Canadian husband!"
なぁんて言い始めるし。
Megan, Enid, Amandaで何やら計画立ててたよ。爆
あーあ。
本当はShaunの好きな人はEnidのはずなのに…^^;
知らないよーみんな。。。
あたしは何にもしてませんからねー(無責任
昼休みが終わったらあたしの友達全員が
Shaunとあたしの婚約話のこと知ってたし。爆
なんてこったい。笑
ま、今日一日のことだからいいけどw

物理のテスト難しかったー!!泣
時間も足りなさげだったし、
Written Responseとかもう適当。
何か書けば部分点もらえるだろって勢いで、
埋めるだけ埋めた(T_T)
嗚呼。。。
見直し全然してないよう。
計算間違いしてないといいな(>_<)
Momentumで十分平均点下げちゃったから、
これ以上悪い点はとれないのにーーー。
神様仏様、誰か助けてください…笑。
とりあえず明日のテスト返却は期待しないでおこう。
はあ。

3時間目のスペアは気を取り直してMusic Roomへゴー。
W先生つかまえて、あたしとHeatherのYearbookにコメント書いてもらうためにw
いつもは忙しそうにしてる先生だけど、
スペアのときを見計らったから快くOKしてくれたの♪
A"Could I ask you something?"
W"You can try."
A"Could you sign Heather's yearbook?"
W"Ohh sure:)"
A"...and mine!:D"
W"lol okay."
そのあとShaunとKimと一緒に音楽室でまったりー。
Kimのたまごっちで遊んだり。
Shaunがたまごっちで遊んでることをからかったり。
楽しかったよーんw
そしてそのあとすぐエレキギターの練習だったから、
Joelが入ってきたときに
"Hey, I beat you today!:P"
って言ってやった♪♪
J"-shakes fist- (-^-)"だって。
へっへーん。笑
いつもJoelに先越されてからかわれるから、
今日は目に物を言わせてやったぜいw笑
てか普通ーに話せた!ww
わーい♪

エレキギター練習も好調好調。
Jingle Bell RockとIl est' ne le Divine Enfant。
みんな新曲にもだんだん慣れてきたみたい。
まだクリスマスコンサートまで日があるから、
もっとたくさん練習して準備万端にしよーうw
Peter Gunnの曲の途中に何やらイベントが発生する予感!?w
メンバーひとりひとりが違う曲をいっぺんに弾くんだって。
1人ずつ順番に弾き始めるけど、
最後には4,5曲を同時に演奏してる感じになるの。
でもキーは一緒だから、違和感はないんだ。
おもしろいし、むしろかっこいいかも?w
W先生アイディア満載だぁ。
すごいなー楽しみだなww
って練習の後うきうき片づけしてたら、
W"you're such a good musician!"
って言われちゃった。
練習のときに耳コピで即興したら感心されたっぽい?
W"Once again Anna is better than all of you, even if she's not from this planet... I mean, this country."
えーーーー!!!
いきなり異星人にされてしまったよ!?爆笑
みんな噴き出してましたww
J"rofl that was mean!"
あーーー楽しかった!!!
最高☆★

ヤプログー。。。 

2006年11月22日(水) 12時31分
ヤプログはたまに変になるからなぁ…
さっき記事の作成ページに行けなかったから、
Wordに書いて後でコピペ。

今日のコーラスは新しいクリスマスソング導入w
Have Yourself a Merry Little Christmas♪
どこかで聞いたことのあるような無いような?
どっちにしても無類のクリスマスソング好きだから、
すーぐ覚えちゃうと思うけど。
今度の曲は二部合唱。
あたしは二部合唱のときはアルト担当だから、
今回もやっぱりアルトになったよん。
メロディ歌うのはもちろん好きだけど、
気分転換にハモりパートやるのも悪くない^^
きれいなハーモニーにするのはアルトだもんね。
アルトのメロディはバラエティにも富んでて、
覚えがいもあるし。
今度の曲も頑張るぞ♪
なぁんて思ってたら。
音取りの直前に、いきなり先生が。
“Anna will sing the first eight bars. Anybody has a problem?”
って。
わお(゜Д゜;)....
いきなりすぎて、目が点。笑
嬉しいけどね…
いやだって、先生あたしに絶対ソロやらせたくなさそうだったし^^;
勘違いだったか…。
どうせなら、もう1曲の方(Gesu Bambino)のソロが良かったな…
。。。
なーんて。
贅沢は言いません。はい。笑
もう何でも頑張っちゃうっ↑

今日は物理のQuizで100点取っちゃった↑
いぇい♪
やるときゃやるじゃん、あたし☆★笑
先生がふざけて、
“Anna, you cheated again!”
なんてからかってきたけど。笑
明日のUnit Examもうまくいくといいな。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» Urgh, missions... (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» Urgh, missions... (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» Urgh, missions... (2009年05月07日)
アイコン画像kipling handbags
» la~~~♪ (2008年06月23日)
アイコン画像discount coach handbags
» la~~~♪ (2008年06月23日)
アイコン画像Replica Gucci Bags
» la~~~♪ (2008年06月23日)
アイコン画像paris hilton handbags
» la~~~♪ (2008年06月23日)
アイコン画像gucci handbags
» la~~~♪ (2008年06月23日)
アイコン画像nursing hair care
» la~~~♪ (2008年06月23日)
アイコン画像Macy's Furniture Store
» la~~~♪ (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる