Trip to Toronto 

May 06 [Wed], 2009, 23:35
2週間以上も前だけど、絵里子とトロントに行ってきました!!
あ、まずその前に。
絵里子が遥々日本からモントリオールまで来てくれて、モントリオールで2日間過ごしました♪
Smoked meatで有名なSchwartzとかノートレダム大聖堂とかJean-Talon Marketとか、私も行ったことないとこも結構行って、今さらながら私も観光客気分☆
2日間でちょーどよかったかな。そのほかもmont royal登ったりショッピングしたり、st. laurent歩いたりbarいったり!
とにかくわざわざモントリオールに来てくれてまじ嬉しかったです

で、4/18-21までトロントに行ってきました!!!
バスで行って8時間くらい。早朝だったからバスで結構寝たしすぐつきました。
トロント、すごい楽しかった!!!!!!
モントリオールより都会で、でもちょっと離れるとかなり自然もあって両方エンジョイしました!

DAY 1
■着いてから泊まったB&Bに直行。
めちゃきれいでサービス良くて感動!!!
日本人がやってるとこで、さすがって感じでした☆
綺麗さだけでなく、シャワーの時間帯にルールがあったり、細かいところできっちりしてるあたりも日本人っぽかった笑 とにかく快適で満足♪

■まず向かったのはケンジントン・マーケット
雑貨とかカフェとか色々あって、なかなか面白かったー
個人的にはでかい雑貨屋さんが良かった!
面白いものいっぱい売ってて絵里子と二人で遊びました笑

■次向かったのはDistillery District
日本でいう赤レンガ的な感じでした!レンガだったしね笑
ここもまた可愛い雑貨屋さんがあったり、アートギャラリーがあったり、結婚式挙げてるカップルがいたり素敵でした
こういう所も楽しめるようになったなーって思って一応大人になってるんだぁと感じました笑 昔赤レンガ行った時「高いから買えないしー」って感じでつまんなかったもん笑

■そして晩ご飯はまた移動〜
バーとかレストランが盛んなQueens Street Westに行きました。
一瞬Jazz bar入ったけどやっぱやめて、インド料理にしました。
ここで選んだカレーが間違えで…さらっと”hot”って書いてあったから選んだら…辛すぎて死んだ
「辛〜〜い!」とかじゃなくてまじで体調悪くなりました笑
最初は寒気と鳥肌に襲われ、そのあとは熱あるみたいになって、その繰り返し。
つらかった…結局そのカレーは1/5くらいしか食べれませんでした笑
この日の締めは、CNタワーに行ったら残り15分しかなくて残念―って引き返しました

DAY 2
■Niagara Falls
バスに乗ってナイアガラの滝まで行きました
行きでブラジル出身の男の人と知り合いになって、発展途上国の授業でブラジルについて学んだって言ったら、何学んだか聞かれて話してたんだけど。。まぁ思うことがあったのでこれまた今度違うトピックで書きます。
ナイアガラは昔来たことあったけど船でめちゃ濡れたことしか覚えてなかったからめちゃ感動!!!!!
きれいー!!!壮大―!!!自然最高―!!!
1秒でお風呂3000個分も水流れてるんだって〜(@0@)
しかも昔男の子が滝から落ちたらしいんだけど、死ななかったらしい!すごいー
カナダの象徴とも言えるナイアガラの滝の光景、しっかり目に焼きつけときました♪

■30分離れたNiagara on the Lakeという小さな町へ移動。
ここ、トロントの旅の中で個人的に一番ヒットでした!!!
お店も独特で面白かったし、アートギャラリーもよかったし、とにかく可愛らしい町!ちょっと歩けばアメリカとカナダを分けるNiagara Riverもあって、そこの景色が最高でした☆めちゃテンション上がったー!
最後の最後で迎えのタクシーに45分待たされてイライラしたけど、それ以外は最高でした♪

■とにかく歩きまくって疲れたのでいったん帰宅&休憩!
そしてトロントのナイトライフを楽しむために真夜中に出動―!
一番人が外に並んでたクラブをチョイスしてはいってみましたー
でも日曜だった&テスト期間中だったのでそこまで賑わってなかった,
あーんど、何も知らないで入ったけどおそらく黒人が集まるクラブでした笑
90%黒人で、アジア人は確実にうちらだけでした笑
最初は少しうおって思ったけど、普通に音楽楽しめたし良かったです♪朝の2時過ぎに帰宅しそっこ就寝zZZ

Day3
残念ながら一日雨。。。
■でも雨に負けずCasa Lomaに行ってきました
カナダ陸軍の将校で、ナイアガラの滝の水力発電でリッチになったHenry Mill Pellattが建てた豪邸!莫大なお金をかけて4年もかけて作ったのにも関わらず、彼が破綻して10年しか住めなかったとか。残念ですね;
とにかく豪邸でした!ていうかお城みたいな?
晴れてる時に行けたらもっと外観も楽しめただろうから少し残念。でも見る価値はありました♪

■それからはあったかい所に避難しよーということでEaton Centerへ。
モントリオールのよりもだいぶでかかった!!!
そしてここからショッピングが始まり…だいぶショッピングしてしまいました笑
「日本より安い!」って比べるとついつい。。でも日本に帰ったら買い物しません!多分。。笑
やっぱ日本はなんでも高いなーって思った。服とか大したことないTシャツでも人気なブランドだったら絶対5000円はする。。でも高くてもみんな皆買うのよねー
メディア効果なのか、日本人の性質なのか何なのかわからないけど、とにかく皆「ブランド」に弱い気がする。自分もそうだけど…
こっちの学校でコーチとかブランドのカバンもってる人見たことないわ。。日本で使ってるコーチのカバン、持ってこなくて正解でした◎笑

■話は戻ってさんざんEaton Centerで時間を過ごした後、少しQueens Street Westのお店をチェケラし(ほとんどEaton Centerにあった)、晩ご飯探しへ。
その後CNTowerに行くってことでその近くのアジアンレストランに行きました★
雨は止む気配もなく、CNTowerに向かってる時も曇りすぎてCNTowerが見えないっていう状況…嫌な予感…
は的中しました笑 “Visability 0” って言われた( ̄□ ̄;;)がーん
床が透けてる+トロントの夜景を見渡せるってことでかなり楽しみにしてたし、2日前にもミスっただけにかなりショッキングでした。。NOOOOOO
旅のオチがこんなんで萎え〜でした笑

BUT!全体的にトロント最高―!でかなり楽しい旅行でしたふふふふ〜
ま、帰りのバスはチケットとらぶって乗継ミスったり、2日後のテスト勉強で必死だったけどね笑
やっとカナダ旅行できて良かったですー
うおー長いなこの日記!おしまい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annaodo
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Toryburch ハワイ
» ☆LA旅行:前半☆ (2013年11月03日)
アイコン画像さや
» Trip to Toronto (2009年05月07日)
アイコン画像Koheintheattic
» やっと!! (2008年10月13日)
アイコン画像あんな
» 週末〜♪ (2008年09月16日)
アイコン画像やしま
» 週末〜♪ (2008年09月16日)
アイコン画像みか
» Week 2 of School (2008年09月13日)
アイコン画像eriko
» Week 2 of School (2008年09月12日)
アイコン画像ばきゃんぐ
» 初☆日記 (2008年08月31日)
アイコン画像あんな
» 初☆日記 (2008年08月31日)
アイコン画像38
» 初☆日記 (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる