クリスマスの予定

December 14 [Wed], 2011, 18:14
今年のクリスマスは

まず、早起きしてスーパーに買出しにいく。
ケーキとご飯の材料を買って
午前中は料理をする。

午後はお掃除(ワックスはがしwからのワックスがけw)
ま、掃除の内容は変更するかもしれないけどとりあえず掃除。

からの夜はクリスマスの約束を見ながらケーキを食べて


あー疲れたっ

て嘆く予定W

イタリアン食べてきた☆

December 11 [Sun], 2011, 22:36
昨日は叔父さん家に泊まってきたお(゜レ゜)
やっとブログ更新できるってことで先日いったLUCEというイタリアンのレポ!


ドリンクメニュー
営業時間は15:00〜なのでディナーのみ
2choice:130RMB
3choice:150RMB
4choice:170RMB

3choiceでサラダ、メイン、デザートをチョイスしました。

前菜のサラダ。
リーフと青りんご、アボガド、トマト、半熟たまごが入ってました。
ボリューム多くて結構食べるのに時間かかったw


メニューはラム肉。クミンのいい香りがやば〜い!
やわらかいしとにかく量が多いw
クミン×ラム肉はおいしいのあたりまえww
鉄板ですわ(^_-)-☆


デザートはチーズケーキ(スフレっぽいかんじ)のいちごソース。
チーズが濃厚でおいしかった(~o~)
しあわせ〜!
飲み物はノンアルコールのカクテルで「DREAM(40RMB)」ってやつを頼んだ。
甘くて飲みきれなかったWけどメイン料理がスパイス多めでしょっぱかったからちょうどよかった!
デザートと一緒にはツライWWW

ちなみにこのお店はワインが有名らしい。
(っていう風にガイドブックに書いてあったwww)

お手洗いもきれいだった!
やっぱり飲食店でお手洗いきれいなの基本よね〜☆


バースタンド


たくさんのワインが…



お店の外はこんな感じ。
お店の前に車が3台ほど止められます。

場所は旧鼓楼大街138号
tel:84024417

ジャズの演奏や、各種イベントも夜は行っているらしいです。
本当においしかった☆

【写真たくさんうp】老北京。。。西城区什刹海故同通り パスワードはペキンオリンピックが開かれた年!

December 07 [Wed], 2011, 20:32
ひさびさの更新です!今日も写真たくさん(というかいつもの倍のせるよ)〜!

昨日は西城区(だいたいで言うと皇居の北西側ね!)什刹海の胡同通りにいってきました。
明や清の時代の建物がそのまま残っているすばらしいところ。北の前門みたいな感じ。
(どちらかといえば、前門は北京への入り口でこの什刹海は役人とかが住むところ)


見えている楼は時をつげる建物。
昔の風景に自動車とかがあるのがおもしろおかしい。
 
こんな風に建物の入り口が本当に中国って感じするでしょ〜!

こっちでは兵馬俑みたいなのがw



こうやって琴の音色も聴けます。琴を習うのは中国では教養を高めるため。私も小さいころから習ってました!たぶん中国の女の子はピアノより琴を習う子の方が多いんじゃないかな?ちなみに琴は日本のものと違って23もの弦があります。べっ甲の爪を使って弾くんです。



通りの中はこんな風に何軒もの家があるのです。日本の長屋みたいな。



おっちゃん振り向いてくれた〜!
日本の長屋は中庭というのがないけれど中国のこういう家にはあって、韓国の昔の家に近い感じ。


 
左:鐘楼 右:鼓楼

文字通りなんだけど鼓楼は太鼓を使って時を知らせ、鐘楼は巨大な鐘を鳴らして時をしらせます。

この楼のまわりがなんともいえない雰囲気。
レトロで昔のまんま。大好き。

現在は観光地となっていてこの周りにはたくさんのカフェがあります。
また三里屯(ここへ行ったときの記事)とも近い(っていっても電車で4駅だけどねw)ので外国人が営業しているカフェやバーもたくさんあります。

あったかくなるとテラス席でこの楼としだれ柳の下でコーヒーやお茶が飲めるのです。

また近いうちに行く予定!
今度は前湖、后湖、西海のほうまでいってご飯たべにいきたいな(゜レ゜)


ではでは最近実は写真を撮るセンスがあるんじゃないかと自分でおもってる僕でした〜!笑

予告:次回はこの近くにあるイタリアンと三里屯のオシャレなフェイスというBARのレポートでおおくりします!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(^-^)
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・Fashion-基本なんでも。moussy、COACHは特別♥
    ・watching movie and drama-b級的なのが好き(^_−)−☆
読者になる
きらー(*^^*)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たけお
» マカオいきたいよー!&FXのお話 (2011年12月07日)
アイコン画像natsumi
» 歴史を感じる街!前門にいったお(゜レ゜) (2011年12月04日)
アイコン画像たけお
» 歴史を感じる街!前門にいったお(゜レ゜) (2011年12月04日)
アイコン画像(^-^)
» なにしていいかわからない (2011年12月01日)
アイコン画像たけお
» なにしていいかわからない (2011年12月01日)
アイコン画像(^-^)natsumi
» つきました (2011年11月30日)
アイコン画像たけお
» つきました (2011年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる