ガーン 

2005年11月20日(日) 9時21分
がんばって、結構長く記事を書いたのに、自分の不注意で消してしまいました・・・
もう、何をかいたんだかわすれちゃったよ
とりあえず、のっけたかった写真だけ載せる事にします。
ロンドンっぽーい、くすんだ灰色の空はおいといて、大爆笑してしまいました。
この教会、いま修理中で、なんとカバーに元の絵が描いてあったんです笑
最初見たときは気づきませんでした^^;

ガーン 

2005年11月16日(水) 13時20分
なんと、ストライキは決行されないことが決まったそうで。
ショック。。。
まぁ、エッセイの期限がのびただけでも良かったとしよう!

今日は、なんと近くで映画の撮影をやっていたそうなのです
なんと寮をでて1分の場所で。
フラットメイトがグィネス・パルトロウを見たと大喜びをしておりました
これは私も見に行かねばと思い、寮を出たけどなんともう後片付け中で・・・
でも、撮影のセットなんて初めて見れて嬉しかったな

ストライキ!!!! 

2005年11月15日(火) 9時28分
本当は昨日すぐにでも書きたかったことなのに、ヤプログがメンテナンス中(?)でかけなかった・・・

なんと、来週先生たちのストライキがおこるかもしれないらしいのです!!

図書館職員の不当解雇に反対してとかなんとか・・・

理由はともかくとして、その話を聞いたときには踊りだしそうになりましたよ☆☆
だって、同時に来週提出だったエッセイの期限までご丁寧にのばしてくれたんです^−^
へっへっへ〜〜

それにしても、先生たちのストライキが可能性としても浮上するなんて、やっぱりここはヨーロッパなんだなぁと思いました。

アラビック 

2005年11月13日(日) 8時39分
私のこちらでの最初のテストが火曜に待ち構えております。
なんとその科目は、アラビック☆★

日本では挫折したアラビックだったけど、なぜかこっちでは楽しくてしょうがない
やっぱり、私は新しい言葉を習うのは大好きだな〜
他の授業はやっても終わりが見えないけど、アラビックはやればやっただけ返ってくるので、本当に今の私の生きがいになっております(謎)
しかも、先生がとってもかわいくていい人シリア人のファーティマ先生です^^
でも、こないだテストの範囲を聞きに行ったときに、最後に言われた一言。

My best student last year was Japanese! Good luck!!

ふーん・・・って、えぇ!?

って感じでした。
だって、クラスには中東系の移民の2世3世がたくさんいるんです。彼らには相当アラビックのバックグラウンドがあって、普通だったら最初の関門となるあのみみず文字だってもうお手の物。すらすら書いてます。

その中でbestにのぼりつめたjapanese、いったいどんなやつだ!?

なんか、先生に暗にプレッシャーをかけられた気がしましたが、まぁそこそこ次のテストがんばってみようと思います

つながった! 

2005年11月11日(金) 18時50分
私の日記毎日付ける宣言も、さっそく出鼻をくじかれてしまった・・・
インターネットがつながらなくなってしまったのです

イギリスのローテクめ・・・・・

といいたいところだけど、ネット会社と電話したところ原因は私のパソコンが勝手にウインドウズをアップデートしてセキュリティを強化してしまったせいだそうで。

意味不明

ということで、強制的にウインドウズを元の状態にもどして、ようやくさっきつながるようになったのです。。。

ふにぃ

いまさら 

2005年11月03日(木) 12時32分
学校の写真をのっけてみる。

私の通っている東洋アフリカ学院は、ロンドン大学連合の中でも規模の小さい大学で、生徒数は確か5000人もいなかったような。
そんな小さいマイナー大学だけれども、隣に建っているものはとても有名。これを知らずしてイギリスに来るなというほどのもの。何かというと・・・

大英博物館ですww

本当に3分で行ける☆★高校時代は歴史好きで、授業もきかずに資料集を読みふけっているような子だったから、本当にここは天国みたいなところです^−^(ある意味ではイギリスの帝国主義・植民地主義の結晶なんですけれども)
1年の間に、大英博物館をお庭にしたいものです♪♪

つかれた・・・ 

2005年11月02日(水) 9時44分
最近、甘いものを食べすぎたから、お腹が出てきた気がして、今日1時間半程早歩きをしてみました

・・・そしたら、その疲れること疲れること・・・

体力の限界を感じました。もうへとへと。もともと、運動は本当にできない人ですけれども、歩いただけでここまで全身ぐったりになるとは思いませんでした。。

ちょっと、あまりにショックが大きかったので、これからもうちょっと気を使って、体力増強に努めてまいりたいと思います。(40代のせりふに聞こえるのはなぜだろう、私はついこの間20になったばかりなのに

浦○高校生、ロンドンで発見! 

2005年11月01日(火) 12時04分
とりあえず、たまった写真から公開して行こうと思います★

写真の男の子は、うちのフラットメイトのローハン君。若いです、18歳。高校卒業したばっかりの、ぴちぴちの大学1年生です。(おばさんか私は 笑)
このローハン君、日本語を勉強してるんです。最初は恥ずかしがって何も日本語しゃべってくれなかったけど、最近は生意気になったもんだ。つるっぱげっとか、素晴らしい馬鹿っとか、言葉を覚えたての小学生のようです。最近のお気に入りは、「ギャル男」。ローハン自体渋谷歩いてそうな高校生っぽいからね。ギャル男って、他の日本人の人とも一緒に命名してあげました
ローハンが着てる制服、なんと浦○高校のもの。高校生のときにその高校とホームステイ交換をしたそうでございまして★☆とってもローカルで嬉しくなっちゃったなぜか後ろにベルトで尻尾つけてるし。なぞのローハン君でした 笑

1年の誓い 

2005年10月31日(月) 21時46分
あと2時間ほどで日本は11月1日になります。そして私は20の大台を迎えます
うれしいやら、かなしいやら、二十歳の誕生日をロンドンで迎えるんだなぁ〜。ちょっと複雑な気持ちの今日この頃。
ここら辺で、20の誓いをたてときます。

!毎日日記をつける!

10月は毎日勉強でバタッ感じでベッド直行だったけど、せっかく留学にも来ているし、これからは毎日ちょっとずつでも続けていこうとおもいます。私のもっとも苦手なもののひとつが、自分で決めたルールの継続だから、ここらでその苦手分野の克服にでもとりくんでみようかと

写真もたくさんのっけるぞ!!

それでは意味不明な感じでもうしわけありませんが、午後の授業に言ってこようと思います。

最悪の目覚め 

2005年10月13日(木) 15時30分
ただいま朝7時半、1時間目から学校があるわけでもないのになぜこんなに早く起きれたかというと、先ほど火災報知機がリンリンと鳴りまくったからなのですT□T
私の住んでいる寮は、本当に3日に1回はなってるんじゃないかと思うほど火災報知機のよくなる寮で、そのたびに鼓膜がやぶれそうなくらい大きな音が5分ほど続きます・・・。ちょっと焦がしちゃった、位のことで鳴ってしまうらしく、それに週1回の練習も加わって、先週は1日に3回なった日もありました。火災報知機、感度良過ぎだよ・・・。
初めて火災報知機がなったときは、ちょうどシャワーを浴びていたときでした。本気で火事!?とおもい、もう死に物狂いでぬれたまま服を着て外に飛び出したら、フラットメイトのアレックス(中国人)に、「これはいつも鳴ってるんだから気にしなくて大丈夫だよ〜」と笑われました。
それで、もう火災報知機にはだまされないと誓ったけど、やっぱりうるさいものはうるさいのです・・・。今日も、なりだしてから、しぶとく寝ようと努力していたけど、私の目覚ましをはるかに越えるうるささには勝てなかった・・・。


ただ、私は、朝は何もなくても7時半におきて時間を有功に使おう!と自分の中で誓ったばっかりだったのです。昨日は結局無理だったけど・・・。今日も、しぶとく寝ようとしていたけど・・・

ハイ、感謝します、火災報知機様。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sheep
» ガーン (2005年11月22日)
アイコン画像あんな
» 浦○高校生、ロンドンで発見! (2005年11月14日)
アイコン画像卜部
» 浦○高校生、ロンドンで発見! (2005年11月11日)
アイコン画像あんな
» 浦○高校生、ロンドンで発見! (2005年11月11日)
アイコン画像あんな
» 1年の誓い (2005年11月11日)
アイコン画像卜部
» 浦○高校生、ロンドンで発見! (2005年11月06日)
アイコン画像かーの
» 1年の誓い (2005年11月03日)
アイコン画像卜部
» 1年の誓い (2005年11月01日)
アイコン画像あんな
» 英語研修開始! (2005年09月04日)
アイコン画像あんな
» お顔のサラダw (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annaiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる