帰省 

July 08 [Wed], 2009, 20:59
仕事が始まる前に帰省しようと思います
よって日記もその間はお休みします
帰省のお供は堂島ロール
やっぱりおいしいですね

食べ物ばっかり日記にしてますが、洋服もなのでコーデとかも今度載せてみたいです

バームクーヘン 

July 08 [Wed], 2009, 19:05
クラブハリエのバームクーヘン、初めて食べました
ふわふわタイプのバームクーヘンでした


財布 

July 08 [Wed], 2009, 18:53
自分への就職祝いにお買い上げ〜
ずっと欲しかったシャネルのココボタン
この色が好みです


東京ラスク 

July 06 [Mon], 2009, 16:50
夏らしくて美味しかったです
ダイエットしなきゃと思いながら食べ物ネタばかりです・・

スンドゥブ 

July 06 [Mon], 2009, 16:18
今日は朝から買物へ
ランチは大好きな韓国料理を食べに行きました
自分で作るよりコクがあっておいしかった〜

就職活動が終わって 

July 04 [Sat], 2009, 22:54
私の場合、本格的に動き始めてから内定を貰うまでだいたい40日くらいでした
受けた会社は5社
ほとんどが派遣会社からの紹介予定派遣でした
それでもなかなか内定を貰えなかった口なので偉そうなことは言えません

一番良かったことは何回も面接を重ねるうちに自分の気持ちが整理できたことです
普通は転職する前に考えておくべきことが口に出すことが出来ませんでした
面接を受けるたびに色々考えました
そうやって自分の強みを見つけると同時に何よりも自分の弱みをいやってほど思い知らされて良かったです
この弱みは次の仕事で改善していきたいと思いました

あと、今まで知らなかったのですが、失業手当は貰うべきです
自己都合ではなく、契約期間満了の場合は、すぐにもらえます
っていっても待機期間1週間はありますが、私はそのあと3ヶ月間受給ができることになりました
ただ、途中で仕事が決まっているので全部はもらえませんが、それでも祝い金として何割かは貰えるんです
とってもお得じゃないですか?
今までは間を空けずに転職してたので一切申請してませんでしたが、ゆっくり転職活動をしたいとか、転職までにちょっと旅行に行きたいとかですぐに仕事が開始しない方はお得かもです
ただ自己都合だと3ヶ月待機となるので、一人暮らしだときついですね・・

バーゲン 

July 03 [Fri], 2009, 22:23
仕事が決まってから、気持ちが大きくなってしまって、この夏3回目のセールへ行ってきました
先月、レストローズでプレセールとセールでワンピ2着ずつ買っちゃいました

今回買ったのは仕事用で、
ef-deの白ジャケットと、カットーソー2枚です
今まで、会社は内勤だったので、遊びに行くようなかっこうで働いていたので、何を買っていいのか分からなくなりかなり迷いました
持ってるのもワンピとかばっかりだし
でも制服ありなのであんまりいらないんですが(笑)外回り用にと思って・・
ただ夏の間に外回りになるかは分かりませんが、何でも外から入ってしまう私
その分、仕事がんばります



内定 

July 01 [Wed], 2009, 11:35
昨日、とうとう内定が決定しました
長かった〜

第一志望ではありませんでしたが・・
条件面は平均並かそれよりもちょっといいかなって感じかな?ま、可です。

何より、やりたい仕事ができるという理由で決めました前の会社では、なんかやりたいことと違うなって理由で辞めたから。そこは中小企業らしく、個人が自ら動いて成長できて一人前になる環境を与えてくれるから。自分で務まるのか不安だし、会社に馴染めるのかも分かりません。すっごい賭けなのかも。就職ってお見合いっていうけれど、この会社は私にとって”ちょっと亭主関白な感じだけれど、安定と自由を選んだ”って感じかしら。でも、仕事は、努力が実る場でもある。そしてそれを評価してもらえるのならがんばれるんじゃないかな〜。
ほんとうにこの選択でいいのか、入ってみないと分かりませんが精一杯がんばろうと思います。
私は仕事が好きだと思うし、何より仕事で褒めてもらったり認めてもらえたときが一番嬉しい。
長く勤められますように・・・

11日目 

June 30 [Tue], 2009, 13:36
昨日の会社説明会の感想は、すっごくいい会社
なんだか、10年後もっと大きくなってるんだろうなって思ってしまいました

まず、社長が若くて従業員と近い存在だということ
その下で働く社員が活き活きして見えた
そして何より他の会社にはない商品を次々とだしていること
日本って中小企業でも海外からおぉって言われる技術を持ってるんだなぁって実感した

そこは、日本の技術の高さなんだろうなって
戦後、資源がない日本が世界2位まで登りつめたんだもの〜
最近元気な中国はやっぱり大量生産という中国人パワーなのかな?
アメリカ人はやっぱりアイデアとか発明だと思う
アメリカ人の発想はすごいと思う
でも、それを日本人はもっとよく高品質にしアメリカを超える力を持ってたんだもんねー
勤勉は天才に勝るのかも・・

とにかく、メーカーで物作りに携りたいと強く感じました
試験も終わったしゆっくりできます

10日目 

June 29 [Mon], 2009, 7:44
疲れとれないな〜
ほんと今日が終わったら休むべきだな
自分でもだいぶん気疲れしてると思うし、よく人に言われる構えすぎなんだろうな
この不採用の言葉将来への不安の負のループから一回脱出したい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anna_tenshoku
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる