はじめまして

May 24 [Tue], 2011, 0:30

日ごろ思ったこととかを、そのまま忘れちゃうのがちょっともったいない気がしたから始めてみました。
誰に向けて書いてるのか、独り言なのか、よくわからないけど、とにかく書き留めておきたいことを書いていく!

言葉にすることで何か見えてくることがあるといいです。

本当にたくさん、いろんなことを考えたり感情を抱いたりしてても、親子とかよほどじゃない限り、言葉にするまでは伝わらないし、仮に少し感じ取ったりしたとしても、かなりあやふやなもの。

ということを最近すごく思う。そう考えると言葉がいかに重要かがわかる。

私は、言いたいことがあっても、上手く表現できなくて、結局何も言えないことが多いけど、それって他の人から見たらただ押し黙ってるだけなわけで、何一つ伝わってないんだよね。

だからと言って考えを100%伝えればいいっていうものでもないから、せめて60%くらいは表に出せるようにしたい。

本当に難しい。

それができるようになったら、他の人にもっと自分を理解してもらえるし、その前に自分自身がどういうふうに考えてるのかはっきりとわかるんじゃないかと思うから、諦めないで話してみたい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんな
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/anna94/index1_0.rdf