写真、BBF、フィルム!

March 25 [Thu], 2010, 4:40
友達にblackbird,flyという二眼トイカメラを借りて、写真を撮り始めたんだけど、これが結構楽しい

カメラ熱再燃です

フィルムだから、明るさの具合、距離とか色々考えながら撮らないといけなくて、一瞬のシャッターチャンスを逃すことも多々あるんだけど、このマニュアルなところがまたいい。




初フィルムの中からの1枚
公園で見つけたわんこ。
その水汚いよー、飲まないでー!



スプリングブレイク中、BBQホームパーティーにお呼ばれ。
小さい子がいると撮りたくなっちゃう。
いいかぶりつきです
安フィルムでも、天気のいい日の野外だと結構いける。



3月。暖かくなってまいりました。
桜だと思ったんだけど、梨っている話も聞きます。



フェアホープの一角。
ビビットな黄色い花に惹かれて。



フェアホープの美人猫、名づけてスリーピングビューティー。
いつ見ても寝てる。

アラバマが嫌になった瞬間

March 05 [Fri], 2010, 5:25
先日、WalMartに行って、金柑とねぎとコンディショナーを買いました。

レインがショッピング袋を持参してたんで、

「そっちに一緒に入れてください」って頼んだわけです。

そしたらなんと、レジのおばちゃんは金柑とねぎを1つのビニール袋、コンディショナーをまた別のビニール袋に入れて、それをエコバックに入れたんだよ

全然エコバックの意味無い

ここらの人にはエコとか環境とかそういう概念が無いんじゃないかと思う。

いくら私がエコバック持ち歩いたり、リサイクル分別しても他の人がこんなんだったら何にも変わらないんじゃ・・・ともどかしい気分になりました。


サンアントニオとER

December 18 [Fri], 2009, 15:11
引越しの手伝いを頼まれ、テキサス州サンアントニオに行って参りました。

大都会だったよー

観光できたのは一日だったけど、朝から夜までダウンタウンを歩き回って食って飲んで食って・・・

こちらはマーケットスクエアにあるメキシカンレストランで食べた朝ごはん


こんなに食べて$10以下よ。

このお店は24時間やってるんだって。

ダウンタウンにはビルの間を運河が流れていて、川沿いにはバーやレストランがずらり。

カルガモを追跡しながら運河沿いを散策し、トイレ休憩のたびにお店に入って飲んで食ってしてました。

トイレ行きすぎ。。。


それにしても10時間ドライブは過酷ね

帰りは一度も運転せずに後ろでずっと寝ていたけど、もうしばらくは運転したくありません



それと、初めてStudent Health Center以外の病院に行ったよ。

Providence HospitalのER

よっしゃ、モービル出発!っていう時に車の中で誰かさんが「破傷風になったかも・・・」と言い出し、急遽大事を取って病院に寄ることに。

アパートの階段にカーペットが剥がれて、釘が出てるところがあるんだけど、そこを踏むたびに「破傷風にかかったかもよー。ワクチン打ったほうがいいよー」と脅していたら、首から肩にかけてだるく感じ始めたらしい。

通常業務時間にもかかわらず、なぜかERに

「私もいずれこういう所でちゃんと働けるのかなー。来学期からクリニカル始まるんだよなぁ〜。うひょー」と思いを巡らせて待つこと小1時間。

診断は・・・大したことない。ワクチンを打っておきましょうとのこと。

だるみはおそらく最近始めた筋トレのせい

今では笑い話だけど、その時は旅行中にいきなり筋肉が硬直しだしちゃったりしたらどうしようってちょっとドキドキしちゃいました。

治療費はERということで$300くらいするみたい。

私が以前ワクチンを受けたときはせいぜい数十ドルだったけどなー。

アメリカの医療制度って怖い。。。

あと味

November 30 [Mon], 2009, 15:03
あ〜サンクスギビング休暇が終わってしまう。。。

今年は特別どこにも行かなかったけどのんびり過ごしました。




火曜日: 前夜祭。皆で鍋をつっつく会
ちょっと材料足りなかったかも・・・。
次回はもっとてんこ盛り用意するね。

水曜日: 洗車
1月に車買ってから初めて洗った。
3時間かけてピッカピカになって、心もスッキリ
夕飯に買ってきた巨大フルーツケーキとかな&まなみ作の特製カレーをご馳走になりました。
やっぱりご飯は誰かに作ってもらうと自分で作るより美味しく感じるのは気のせい?

木曜日: サンクスギビング昼食会におよばれ
日本でよくあるあのかぼちゃを使ってタルトを作ったら、「今まで食べた中で一番美味しい!」って褒めてもらっちゃった。
ターキーを期待してたら、今回はチキンでちょっとがっかり
でも、たらふく食べた〜。
犬に舐められて足が犬臭くなった。

金曜日: かなとまなみを呼んでうちでお泊り会。
付き合ってくれてありがとう。
まなみは途中で具合が悪くなっちゃって、なんかそんな時に呼んじゃってむしろごめん!
でも、良くなったみたいでよかったです。
ノーローウイルスかね

土曜日&日曜日: 勉強。。。
前日まであんなに暇だって言ってたけど、やっぱり気のせいだったよー。
しなければいけないことは山ほどあるし、今週ファイナルが始まるなんて・・・


そして、今現実逃避にこんなん書いちゃってます。


まだ晴々しい気分のころ

ふぃ〜

November 25 [Wed], 2009, 8:12
テストも一息ついて、待ちに待ったサンクスギビングだよー

別にこれといった予定はないけど、ターキー食べたり、youtube観たり、江古田ちゃん読んだりぐーたらしたいと思ってます。


先週土曜日は毎年恒例Mobile International Festivalでした。

1枚¢50で色画用紙に習字でカタカナの名前を書いて、7時間で$100ほど稼ぎました。

習字歴=小学校の習字の授業のみの私がお金を取って書くなんて、申し訳ないんですが・・・。

少年少女たちが墨を指差して「これなんなの?」とか、後ろにおいてある琴を見て「どうやって使うの?」とか聞いてきて、習字書くのは忙しいし、とっさのことで適当な答えしか返せなくて、もっと日本のこと知らなきゃだめだなーって反省してます。

普段なかなか会えない、昔のクラスメートやら、フジサンに以前よく来てたお客さんやら色々な人にも会えました


そうそうN1H1インフルエンザの予防接種も先週受けました。
体調が悪くなるっていうウワサもあるらしいけど、全くそんな事もなく元気です。
無料ってのが嬉しい


皆で休暇の前祝、今日の夕飯は鍋だ〜い



向上計画

July 23 [Thu], 2009, 0:57
今年の夏の日本帰国を断念し、
近頃ますます荒れてきた自分の姿を鏡で見るたびにどうしたものか・・・
と感慨にふけってしまう今日この頃です。

@髪:自分の小中学生時代を思い出させるなんとも垢抜けないスタイル。
A肉:必要以上についてる。
B歯:もし芸能人だったら死んでます。親知らず3号もこんにちは〜

醜い。。。
どうにかしなければ
日本に帰るんだったら、美容院に行って〜、ヘルスぃーでおいしい食べ物を食べて〜、歯医者さんに行って〜と簡単なんだけど、今年はそれができない



ということで、手始めに今ちまたでウワサのこれを試してみました

なんと、7日間毎日2回歯にシールを30分貼って、歯を白くしてしまうという代物。

今ならなんと2ボックスセット、そして1日分のシールをプラスしてお値段$30!
あんまり安くないです。

まだ昨日の夜の1回しか使ってないけど、心なしか白くなった・・・?気がする。

どうなんですかね?





今回なんと2年ぶりのブログ更新
まだこれ存在してたんだね(笑)
また時々気が向いたときに書いていこうと思います

White Night

June 24 [Sun], 2007, 22:46
I'm very tired now because I haven't got enough sleep almost 2 days.
I was walking around the city all night to see how the white night was going.
It was not completely dark at night, and the sun started rising at 3:00 AM.
There were lots of people outside even after the midnight.
and ofcource, eveyone held a glass of vodka or beer.

Oh, I saw a scary thing in the early morning.
I saw about 10 people fighting each other in the park.
I was not near from them, but I could hear the sound that a guy kicked the other guy's head.
It was a serious fighting.
I was freeking out.

In this country, you can sometimes buy beer cheaper than a bottle of water.
This is surprising for me.


I'll be in St. Petersburg until 29th, and I'll move to Moscow.
I don't have enough time to see all places that I want to see.

such a busy week...

June 13 [Wed], 2007, 19:59
This is a very busy week, but I like to be busy like this.


I had no classes on Monday and Tuesday, and I visited the place called Petergof.
There are some palaces and many fountains.
It was so gorgious and beautiful.
I dressed like a noble girl, and took many pictures.

I also went to Peterpabrofsk Fortress.
It is the first building which was built in St. Petersburg.
It had good museums, but I couldn't see all of them.

I went to the Russian Museum, too.

I have the excursion to the Hermitage Museum, Novgord, and I have tickets for concert and ballet this week.
This is exciting.


I wish I could use internet more often.
I use computer only a few times a week.
This is not convenient at all.

Almost....

June 07 [Thu], 2007, 22:50
There was a scary thing 3 days ago.
When I was walking the main street of the city, my purse was almost stolen!!
I noticed someone picked up my purse, so I caught her.
Well, she was not the only person, but there were 5 children.
I said "Kaeshinasai" in Japanese because I didn't know Russian.
They refused at first, but I could get my purse and all my money finally.
It was sooo scary, and I was shocked.
I heard from my host mother that there were many homeless children in St. Petersburg.
It is sad.
I wonder how they live without a house...


I went to the Russian Orthodox chirch today.
All walls of the inside were decorated by colorful tiles, and outside was also colorful and pretty.
I wish I could put some pictures here!!
This computer doesn't have a usb drive output

Oh, I have only 6 mins to use internet already!??

May 31 [Thu], 2007, 20:56
Hi guys!!

I found the better place to use internet.
This place is cheaper than the place which I used last time:)
I'm in the internet cafe.


I will tell you about the city which I'm staying now.
I am in St. Petersburg.
It's a very historical city, and you can see old European look like buildings everywhere.
The emperore found this city to catch up with other European countries in 1703 because it was said that Russia was not still a developed country at that time.
I have many places to go.
I will stay here until the end of June and move to Moscow.
I wish I could put pictures here.


I am studying grammer, fonetics, reading newspaper, and conversation at school.
The classes are hard, but I can learn a lot of things.
I hope my Russian will be enough good to order the meneau at a restaurant soon.


Oh... I'm also learning how to pass through crazy drivers, and how to keep standing without holding anywhere in subway;)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムクムク
» 写真、BBF、フィルム! (2010年05月17日)
アイコン画像minami
» サンアントニオとER (2010年04月06日)
アイコン画像AHHA
» 写真、BBF、フィルム! (2010年03月26日)
アイコン画像かな
» 写真、BBF、フィルム! (2010年03月25日)
アイコン画像まりな
» 写真、BBF、フィルム! (2010年03月25日)
アイコン画像Kirimobilian
» 写真、BBF、フィルム! (2010年03月25日)
アイコン画像AHHA
» アラバマが嫌になった瞬間 (2010年03月11日)
アイコン画像rame
» アラバマが嫌になった瞬間 (2010年03月06日)
アイコン画像Kirimobilian
» アラバマが嫌になった瞬間 (2010年03月06日)
アイコン画像まりな
» アラバマが嫌になった瞬間 (2010年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Анна
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-SFとかホラーはあんまり見ないけど、結構何でもいけます。最近のヒットは50回目のファーストキス。
    ・語学-ロシア語を頑張らねば。2007年の夏はロシアに行くぞー!
    ・ハンドメイド-今はまっているのはマフラー作り。やり始めたら止められないの。
読者になる
北海道旭川市出身。 今はアメリカ、アラバマ州でキャンパスライフを満喫中。 暑さに弱く、寒さにも弱くて参ってます。 目標→どこででも生きていける技を身につける。10年後の自分を想像できるようにする。
Yapme!一覧
読者になる