無題 

2011年05月09日(月) 2時09分
仕事にやりがいは感じてる

けど今日はじめて
辛いって思った


どのフロアも一人前にはできなくて
土日バイトの子の方が
あたしより全然先輩で


けどその子たちの
シフトだったり
管理をするのは自分で。

だからやりづらい事はわかってた


わからないことたくさんあるけど
指示を出さなきゃいけないとか


大変なときに気づいて
あげられないとか

助けてもらってばかりで
何もしてあげられない



シフト組みながら常に
みんなのこと想って
土日のための準備も
みんなバイトの子たちが
わかりやすいように
やりやすいようにって

考えながら平日も
働いてるけど

行き届かないことばっかりだ。


このまんまじゃ
あたしいなくても同じ?


チャペル以外で
あたしの居場所って
あるのかなって思った


正直今日は辛かった


けど泣いたらスッキリしました。

明日あさって休みだし!

無題 

2011年04月14日(木) 23時35分
ふーう

まだ先だけど
休日出勤が嫌すぎる件!


しかも掃除って。


かーらーの歓迎会。早く帰してくれ!笑える!



そして休日に
泊まりがけの研修も待ってる…

休日に研修て!
それ休日じゃないし!笑


からのGWの10連勤〜



休日を奪われるってほんとうに、いや。

仕事はプライベートの時間じゃしたくないで。笑

無題 

2011年02月02日(水) 9時29分

肉離れってどんなかんじ??

なったことないけど
この、痛みずっと続いてるかんじ
やばい気がする。。


ということに
気づいた休み明けの朝。


病院行けない。涙

報告 

2011年01月08日(土) 23時25分
こないだ書いたんだけど
全部消えたので!







約1ヶ月のニート生活を経て



ついに







ついに!



立派な!













フリーターになりました!笑





てことで
ブライダルの仕事はじまりました!
水曜日から!
そして初土日がいきなりの三連休です!笑

3日目の金曜日にして
卒検と言われましたっ


もはやギャグです!


けど
幸せだよう〜〜!!!!!





あたしは主に
お打ち合わせに来てる新郎新婦様に
お茶とかケーキ出す係なんだけど(・∀・)

プランナーさんとか
お花のスタッフとか
ヘアメイク、
カメラのスタッフ
ってそれぞれ専属の
人たちが順々に
打ち合わせしてくんだけど、
スムーズに
進められるように
お客様の状況把握するのが

今のあたしの仕事みたい(・∀・)★






なんか
全然知らないお二人だけど

カメラで撮影しながら会場見学してたり
手作りのアイテム持ってきてたり
ウェディングケーキ(デザイン画とか書いて、オリジナルの作れるんだよ!)どんなのにしよう、とか


みんなそれぞれ
一生懸命に
悩みながら、
だけど笑顔ですごく幸せそうなんだよね。




ここで働くって決めて
ここで働かせてもらえて

本当によかった!



スタッフもいい人たちばっかりだし

何よりかわいいものと
手作りの暖かさがあちこちに
あふれたお店です★


だけど
パーティー会場は
西洋のお家とか
お庭っぽいつくりで


ホテルの会場とは違う
“おしゃれな家”風で
落ち着くんだ〜\(^o^)/



お客様に見えないとこまで
ガーデニングしてあったり

裏までキレイに掃除してあったり

なんかいいなあって。笑



とにかく落ち着く!



はじめて一週間も経ってないけど
こんなに自分らしく
働けてるのはじめて!




今はまだまだ
したっぱのしたっぱだけど

こんなにも近くで
ずっとやりたかった
ウェディングの世界に
いられる幸せを
いつまでも忘れずに
仕事しなきゃって思ってる!



いまあたしにできるのは
コーディネーターの人が
いかに仕事しやすく
できるかって事。


そういう気配りできるようにならないと
お客様と一緒に
結婚式創ってくなんて
とうてい無理だから。


まずはスタッフに
認めてもらわないとだよね!



誰よりも近く
プロのコーディネーターの
仕事してる姿を見れるなんて
こんなチャンスめったにない!



もっともっと
毎日勉強して
立派にデビューできるようになりたい!



いまのあたしの目標です\(^o^)/




以上、いきいきと働いてるよって
報告でした!




あ、暇があれば
HP見てみて\(^o^)/

フランス料理 HANZOYA

でヒットすると思う〜

新横だよう!


おすすめは
ウェディングのブログやで!

む〜 

2010年12月15日(水) 1時57分
だいすきなお金げとん!


5時間で18000円はでかい

新宿やっふぃ


辛くはないけど
変なとこだったなー

お金は好きだけど
もう絶対働かないだろーなー

じゅんじゅんには
言えなーい。
ごめんなさい。

控えめにしてたので
来月の生活費なので
まじめに貯金するので

かみさま許してくださいね。



もっと呑みたかった〜

あ、風俗とかじゃないからね

ひまじん 

2010年12月03日(金) 12時58分
仕事やめて2日目ですが。


さっそく暇を
持て余してます。



解放感からか、
昨日
起きた瞬間に

あたしヒマだ!

って思った。笑



いつの間にか
毎日働くことに
慣れていたんだね。



来週はやっと
じゅんじゅんの
誕生日お祝いしに
鴨川シーワールド
行ってきます☆


新しい職場とは
連絡もとれて、
1月の5日から
働くことになったよ!


契約とかは年内に済ませて
年あけたらまた
頑張らなきゃね♪



本当にひまなんで
いつでも連絡してね 笑

ご報告 

2010年11月18日(木) 23時48分


12月15日付けで
退職決まりました!


結局病気を言い訳にした。笑


お母さんもじゅんじゅんも
賛成してくれてるから
心おきなく退社できるんですが、


いまひとつだけ問題が。


いつでも連絡ください
と言われていた
新しい会社に、

退職決まったことと
アルバイトとして
お世話になりたいことを
さっそくメールしたのに…



…2日間返信がない。笑


さあ
あたしはこれから
どうなるんでしょうか(・∀・)

まさかのニート??笑



有給消化の関係で
実質出勤するのは
12月の1日が最後になりそう。


ほんとにあとちょっと!



でも働くにしても
12月いっぱいは
休養するかも(・ω・)

ってかんじです。

確かなこと。 

2010年11月11日(木) 14時11分
社会って厳しい厳しい
よく聞くけどさー



あたし今、まさに
社会の厳しい波に
もまれてる(・∀・)!笑

って気づいたハタチの冬。





悩むなあ
ブライダルに行くなら

●少しでも早めが有利
→1月でも遅いらしい
●半年間アルバイト
(16.5万、社保なし)

もしくは
●今の会社で高い給料もらいながらあと2年耐える
っていう方法も考えたけど


新卒で中華街なんか
行っちゃったばかりに
何年ブライダル我慢しなきゃ
いけないんだって
思ったら泣けたから
これは、なしにしよう。笑


めっちゃやめづらい状況に負けず、
安い給料で半年アルバイトでサービスの下積みをしてブライダルに近づくか

高い給料でやりがいなく今の会社に居続けるか


要は2つにひとつ。



せっかちなあたしが
選ぶ答えなんて
だいたい自分でも
わかってるんだけど。笑


お母さんとも相談しなきゃ

そして学校の先生に
報告に行かなきゃ(・∀・)



信念と努力があれば
頑張っていけるよね!

めんせつ! 

2010年11月10日(水) 22時39分
実はねっ

ここで働きたいっ!て
本気で初めて思える
会社を見つけたの!

ブライダルで検索かけてて
プランナーの募集してたの!



で明日面接なんだけど
転職とかあたし無知だから
いま受けて春から
入社すればいいや〜とか
思ってたのね。笑


けど新卒とは違って、
いつから入社できますかって
急かされるよ、って
ママに言われて。


繁忙期過ぎる1月中旬
までは待ってくださいが
限界みたい。



いまの職場は
もうすぐやめる人もいて
今ただでさえ
人少なくって大変なのね



そんなことになると
思ってなくて…

だけど今逃したら
もうチャンスはない気がするの。




全力で面接には挑みたい。
けどもし受かったら、
って考えたときに
上司になんて言ったら
納得してもらえるかな
とか、同期になんて
説明したら理解して
もらえるかな、とか

ついつい考えちゃう
自分がいて…




余計な人材をお金出して
雇ってる会社なんてないし

誰かがやめたら
負担がかかるのなんて
どの会社も同じだとは
思うけど、


それでもこの状況は
やめづらいこの上ない。笑




ちなみにあたしが
いなくなったら
あたしの部署?は
あたしの同期2人と
アルバイトの人の
3人だけになっちゃうの


仕方ないのかなあ



転職活動してるだけで
すごく悪いことしてる気分
になるこの頃…笑。




同期には
どうしても
働きたい会社でって
夢応援してって
頭下げて謝るしかないのかな?



正社員てめんどくさい。

新人が入ってこないって
ほんとやめづらい。



あとはね
今病院通いしてるから
婦人科系の体調不良
を理由にして
やめようかなとか
ずるいことも考えてる。


上司には通じるかもだけど
同期は同じ学校の子もいるから


いずれにしても
同期には理解してもらうしかない気がするね




こんなグダグダでごめん!


明日面接だから
すっきりした気持ちで
受けたいのに
後ろめたい〜笑

みきはどう思うー?

病院のハナシ 

2010年11月02日(火) 13時19分
ん〜

排卵ずっと来てないって
なんとなくはわかってはいたけど

病気やっぱり確実みたい

さすがに落ち込むなあああああああああああ



なにが原因なんだろ

本格的に薬と通院はじまります(´・ω・`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんな
  • アイコン画像 誕生日:3月27日
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みき
» 無題 (2011年05月09日)
アイコン画像みき
» 無題 (2011年04月14日)
アイコン画像みき
» 報告 (2011年01月09日)
アイコン画像みき
» ひまじん (2010年12月04日)
アイコン画像みき
» ご報告 (2010年11月19日)
アイコン画像みき
» 病院のハナシ (2010年11月02日)
アイコン画像みき
» みきー (2010年10月22日)
アイコン画像みき
» 無題 (2010年09月03日)
アイコン画像
» や。 (2010年08月13日)
アイコン画像みき
» イライライラ(-.-;) (2010年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる