秋葉原「メイドさんといっしょ」に所属するあんなのブログです。

変化 / 2011年08月23日(火)
こんばんは。
7月31日で秋葉原の魔法が解けて、あんなではなくなった何者かです。
(わかる方はわかるオマージュ)

卒業とは、何かの課程を修了することを言いますが
私は果たしてメイドさんといっしょを「卒業」することは出来たのかな?と
ふと考えてしまうのです。
色んな方に「卒業おめでとう!」と言って頂けたものの
私は何かを卒業したのかな?と改めて考えてみると
卒業と呼ぶにはあまりにも微々たる成長だったように感じます。

でも、たとえ卒業と呼べなくても
この第一歩は私にとっては大きな一歩だと感じています。
ご主人様お嬢様、メイしょっこたち、メイドさんといっしょに関わって下さった
全ての方々との出会いに感謝しつつ前を向いて歩いていきたいと思います。

時の経過が変えていったものはあまりに多く、私だけ取り残された気分です。
大好きなものを大好きと思える「今」はほんの一瞬に過ぎないかもしれません。
でもいつかは「今」目の前にある日常が非日常になる。
メイしょを去ったことでそんな実感をしている今日この頃です。
あなたにとって日常と思える「今」を大事にして下さい。

この記事を読んで下さっているあなたのおかげで、とても楽しく充実したメイド人生でした。
今まで「メイドさんといっしょ」のあんなを支えて下さり本当にありがとうございました。
 
   
Posted at 23:29 / 日常 / この記事のURL
暑い! / 2011年08月08日(月)


enjoy!!

 
   
Posted at 13:17 / 日常 / この記事のURL
【夏らしく浴衣で】 / 2011年08月07日(日)
夏らしく浴衣でお誘い下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

この日は前からお話していた通り浴衣でおでかけ!
そしてご主人様が以前お買い物をされた場所に
再びご一緒することにいたしました

どこかで花火大会かお祭があったようで
街にも浴衣を着た方がちらほらいましたね
目的のお店に到着し色々見て回りましたが
なかなかお気に入りのものが見つからず><
断念してアキバに戻ることに

せっかく浴衣を着たから記念撮影に、ということで
プリクラを撮りにゲームセンターへ!
ご主人様とはいつもプリクラを撮ったから
思い出がプリクラや写真として残っていいですね♪



プリクラのあとはご主人様メイド喫茶初体験!
相当そわそわされていましたが、いかがでしたか??
可愛らしい雰囲気でいい感じでしょ
でも緊張していたせいかご主人様がいつもと様子が違ったので
心配になっちゃいました><

お食事のあとはゆっくりお話しにロイホへ
お手紙ありがとうございました♪
ご主人様からのお手紙を読んだら
これからも色々頑張っていこうという元気が出ました!
ご主人様もお仕事忙しくて大変な時もあるかもしれませんが
アキバに来て元気をチャージして下さいね
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 11:53 / Thanks! / この記事のURL
【理想のメイド喫茶】 / 2011年08月07日(日)
熱くメイド喫茶談議をして下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

物凄くお久しぶりでしたね!
実に2年ぶりくらい?うわぁそんなに時が経っていたのね><
でもアキバでは何回かお会いしましたね(笑)

まずはお散歩がてら神田明神へ。
仲良しなあの子の話なんかをしつつ
本当に時の経つのは早いなぁというのを実感しました
思えばご主人様にお会いする時は
いつもあの子の話ばかりしていますね(笑)

神田明神をあとにしてお茶できる場所を探すも
ことごとくお休み><ということで
とりあえずココスでお茶することに



お茶と言いつつサラダ頂いちゃいましたが(笑)
ここから熱いメイド喫茶談議スタート
あの子からぼんやりとご主人様がメイド喫茶に精通していることは聞いていたのですが
まさかあそこまで詳しいとは思いませんで、ビックリでした
「伝説のメイド喫茶」のお話をできる方がいらっしゃったとは…!
そして理想のメイド喫茶にかける情熱、お見事です
もう待っているだけではダメということですかねー。うーん。
そういえば、あの日早速あの子にメールしたらノリノリでしたよ(笑)

きちんとお会いするのはお久しぶりでしたが
実は森で何回も目撃されていたのですね(笑)
ホント好きなお店が似通っていますね!!
あの子と私の理想を実現させた際は、
それがご主人様の理想にも近いものだといいなぁ♪
これからも理想を追い求めて下さい!私もそうします!
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 11:43 / Thanks! / この記事のURL
【最後の勝負!】 / 2011年08月07日(日)
最後まで期待を裏切らなかったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

久しぶりの再会&最後のおでかけ!
パートナーに選んだのはやっぱりのあお
ご主人様的には、二人でのあおをいじろうってことだったけど
まぁ結局のあおと私にいじられっぱなしだったね!
最初からそれを望んでいたという噂もある。

アキバに来たらぴなふぉ〜あ♪
ということでぴなふぉあさんを転々としつつ
最後に辿り着いた1号店でまずはお食事!
イベント開催中ということもあってどこも混んでたね><



ご主人様はいつものパスタ、のあおと私はハンバーグ
1号店はご主人様との思い出がたくさん詰まった場所だね!
ご主人様に会うのは久しぶりだったけど
思い出の場所で、しかものあおと一緒で
なんだか全てがいつも通りって感じだったよ!
ご主人様のドMっぷりも、いつも通りで安心したよ♪

ぴなふぉあさんでご飯の後はprayへ!
初めてだぁ、ドキドキ!と思っていたらなんとここも混んでいた><
ということで同じく初めてのQueen'sCatへ

まずはブラックジャック
ご主人様があまりにちまちましていて
のあおと二人で唖然!男だったら大勝負に出なきゃ
その後のあおと私は大富豪へ移動するも
ご主人様はずっとブラックジャックでちまちま遊んでいる、と思ったら
チップがいつの間にか増えている?おやおや??
あ、でもちゃーんと両替してるところ見てたからね

Queen'sCatを出て、念願のダーツ勝負
のあおからご主人様がダーツ上手いって話を聞いたときは信じられなかったけど
うん、信じちゃダメだったね(笑)
物凄いパワフルな投げ方!ご主人様、怒らないでー><
あれ?結局ご主人様何勝したんだっけ??
私が覚えてないだけ?…ではなく、UNO同様相当な勝負強さ(?)を見せてくれたね

結局最後の最後までドMアピールしてくれたね♪
ご主人様のドMっぷり、一生忘れません!!
これからもドSなメイしょっこたちにたくさんいじられちゃってね
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 11:25 / Thanks! / この記事のURL
【可愛い後輩と!】 / 2011年08月07日(日)
可愛い後輩と会わせて下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

急遽だったにも関わらず
えみると一緒にお誘い頂きありがとうございました!
卒業発表してから会っていなくて寂しい><とお話していたら
ご主人様が引き合わせて下さって本当に嬉しかったです



ロイホで甘いものを頂きつつ三人でしばし歓談
三人の共通点はズバリ、森フリーク!!
それぞれ本推しは違うけど微妙に推しが被っているところも面白い(笑)
えみるとはあんまり推しが被らないけど
森に舞い戻ってきたあの子は二人とも大好きなんです♪
そういえば結局三人で森に行くことは叶いませんでしたね><

イベントのときの話なんかを聞きつつ
いつもと変わらず普通にお喋りして、
このまったーりした時間がとっても心地よかったです♪
森好きに悪い人はいない、はず!(笑)

最後までいつも通りに過ごさせて下さって、
しかも可愛い後輩を連れ出して楽しくお話させて頂いて
ご主人様にはいつもいつも申し訳ないと思うくらい色んなことをして頂きました><
最後くらいメイドらしいことしたかったなぁ。
きっとメイドらしくない私がいい、ってことなんですよね?違うかな(笑)
これからもみんなを優しく見守り、そしてずーっと森好きなご主人様でいて下さい!
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 10:58 / Thanks! / この記事のURL
【旅立ちの前に】 / 2011年08月07日(日)
そっと背中を押して下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

ブログを見てすぐわかった!と仰って下さって…。
いつも私の心配をして下さってありがとうございます
思えば色んなお話をしてきましたが
ご主人様からはアドバイスをたくさん頂いたように思います

そしていつものように何も言わず歩き出す私たち(笑)
旅立ちの前のひと時を過ごすのも、やはりあの場所ですね!

色んな面で私や仲良しのあの子のことを案じて下さって
いつもその優しさに心が温かくなりました
あの子も忙しいながら楽しく過ごしていますので
かなり危なっかしいところもある子ですが(笑)そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
私もご主人様に心配掛けさせないようにしなくては><



元気が出るひまわりの花!
おかげで明るく元気な旅立ちとなりそうです
長い間、本当にお世話になりました
楽しいお時間を、そして背中を押して下さってありがとうございました
 
   
Posted at 10:50 / Thanks! / この記事のURL
【浴衣&卒業式!】 / 2011年08月07日(日)
卒業式をして下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

まずはツッキーと二人で浴衣!
神田明神でご主人様に教わったオススメポーズで撮って頂き
その後近くの甘味処で一休みしながらまた撮って頂きました



浴衣で食べるあんみつは美味しさも倍増しますね
ツッキーは見た目に反して甘いものがあまり好きじゃないということで
ところてんをチョイス!渋い!!
でも夏はさっぱりしたもの欲しくなるからところてんいいよね♪

お店を出て記念にはいポーズ
やはりツッキーと並ぶと身長差が気になってしまう…!
そしてツッキーのちょこちょこっとした歩き方真似したかったのに
どうも普通に歩いてしまう私…。可愛らしさが欲しい><

ご主人様とツッキーがお花屋さんに向かっている際に
私はメイド服へとお色直し♪

そしてのあおと一緒に再び参上
ツッキーとバイバイして、いざ卒業式へ!
とその前に卒業制作(?)をしました



これ、とってもやってみたかったので嬉しかったです
が、意外に難しい
でもなんとか可愛らしく仕上がりました



卒業制作のあとは卒業証書授与!
のあおからも表彰状を受け取り、
ああ本当に卒業なんだなぁという実感が沸きました

最後にツッキーが選んでくれたお花を撮りに行き
お花と一緒に最後の記念撮影
お花を頂くとますます卒業の実感が高まり
なんだか寂しくなってしまいました
これからも色んなメイしょっこたちを優しく見守って下さい!
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 10:38 / Thanks! / この記事のURL
【今回の駆けつけ3曲は…?】 / 2011年08月07日(日)
お別れ会を開いて下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

お別れ会の前にまずはまったりお茶、をしていたら
何やら鞄の中から重そうなものが…!
「これ重いんであげます」って、出たー(笑)
私の大好きかつ愛用している商品ばかりを詰め込んで下さって
ご主人様しか作れないギフトセット…
本当にありがとうございます
特にこの時期脚を出すのでフットケア用品は大変重宝しています!
本当にツルツルになるーLOVE

とかなんとか言っているとお別れ会の時間が近付き
お別れ会の会場まで向かうことに。
服装おまかせってどんな服で来るんだろ?
普通に私服かなぁ?とぼんやり考えていたら…
まさかの制服(?)で登場してくれたのあお&みぃなてぃー!!
↑制服(?)のクエスチョンマークはみぃなてぃーの服装に関する疑問です。
まぁいい、その心意気が大好きだぞ!二人とも!!



今回は海老控えめな感じ&みぃなチョイスのお料理で
もうこの日は終始みぃな、みぃな、みぃなでしたね。色々と(笑)
というわけでそんなノリノリなみぃなてぃーに駆けつけ3曲をお願いすると、
イベントの曲を振り付きで再現してくれて…!なんか、なんか凄かった!!
あの後何回もみぃなてぃーに踊ってもらいました(笑)
のあおがいたのにみぃなてぃーの話ばかりしている…。これは凄いことだ。
ご主人様が呼んで下さった時ののあおはいつもに増して悪ふざけが過ぎる(笑)のに
そののあおが隠れてしまうほどのみぃなてぃーの存在感
イベントの曲もいい感じだったけど、パセラの謎の曲をいきなりマスターして
歌いきっちゃうところも本当に凄いぞ、みぃな

パセラを出て中央通りを歩いている時もみぃないじり(笑)
二人とお別れしたらなんか急に静かになっちゃいましたね!
その後まったりお話してご主人様ともお別れの時間となりました

濃いメンバーで爆笑に包まれたお別れ会になり
なんだかお別れする気分には全くならなかったものの、
たっくさん笑えて寂しさがどこかへいっちゃいました!
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 10:06 / Thanks! / この記事のURL
【三部作】 / 2011年08月07日(日)
三部作を完成させて下さったご主人様、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません

いつもの挨拶は「お久しぶりです!」だったけど
今回は最短記録?だったのではないでしょうか!
お忙しいところ私なんかのために申し訳ない…

前回同様ご主人様の十八番?な街へ!(笑)
地理的には行きやすい場所なんだけど全然縁がなくて
貴重な機会だったから嬉しかったです
ランチの場所を探してふらふらと歩き、
麻婆豆腐と坦々麺をやたら推してくる中華のお店へ
そういえば推されてたのに二人とも違うメニューでしたね(笑)
いや、麻婆豆腐と迷ったんだけど、海老好きだから…。ごにょごにょ。

美味しいお食事を頂きながら近況報告やら色々お話。
思えばご主人様との出会いって結構前だったんですね!
あの頃から私なにか変わったかなぁ??

ランチのあとは前回のリベンジ!
前回夜だったのと席の関係で気付かなかったけど…



素晴らしい景色が広がっていたんですね
高いところ大好きだから大興奮!わーわー騒いでしまった
平日の昼間ということもあってお客さんそんなにたくさんいなくてよかった(笑)



念願のマンゴープリン&中国茶!
私のは謎の美肌ブレンドみたいなのでしたが、
すっきりしてて美味しかったです
ご主人様の方も烏龍茶とは思えない色と香りでビックリ!
マンゴープリンは、なんていうか「マンゴーそのもの」でしたね(笑)
3つの食感があって濃厚で美味しかったぁ

ご主人様の「香り三部作」の完結編となる素敵なプレゼントを頂いて感激!
帰宅後母に奪われそうになり喧嘩寸前でした(笑)
これを見て思い出してって言ってたけど、
私は思い出してもらえるのかなぁとちょっと思ってしまった
でも、思い出しても、思い出さなくてもいいやとも思いました。
というのも、その方が色々と美化されるはずだから…!(笑)
これからもニッコリ温厚かつちょっとシャープなものの見方をするご主人様でいて下さい!
楽しいお時間をありがとうございました
 
   
Posted at 09:30 / Thanks! / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!