護国神社祭 

2006年06月08日(木) 12時21分

常盤公園で護国神社祭やってまして
たくさん出店がでてました。


ちょうどロータリーのとこの商工会議所で
簿記の学校があったので、
授業が始まる前に行ってきました。
どうしてもべっこう飴が食べたかった…。



お店の人:えらっしゃい!


あたし:…(どれにしようかなぁ…)


お店の人:さあ!欲望のままに選んで!!


あたし:…これください。(300円分選んで、500円出す)


お店の人:はい!500億円のお預かりね!


あたし:…


お店の人:はい!2兆円のお返しね!


あたし:… … どうも〜



こんな感じでした。
1兆9500億円の利益。


ドライフルーツがべっこう飴でコーティングされてるの買いました。
おいしかったです。



命名 

2006年06月05日(月) 14時23分

この子、商品名カピパラさん(正確にはホワイトさん)
といいます。







なんとなくカピパラと呼んでました。が、名前つけました。


小樽の有名なお菓子
ドゥーブルフロマージュです。







命名

『ドゥーブル・カピパラ・フロマージュ』



いまはドゥーブルちゃんとよんでます。

ミドルネームをゲット!です…。






お花のプレゼント 

2006年06月01日(木) 12時39分

会社の上司が退職するということで、
みんなで花束をプレゼントしました。

花束全貌





フューチャリング薔薇… 薔薇の花びらが超きれい





お昼頃にお花屋さんで受け取って、
いったん女子更衣室へ隠しました。

更衣室はお花のかおりでいっぱいに!!


花を渡してしまってもしばらくはいい香りが
残ってました。


おひとり様 

2006年05月28日(日) 23時25分
女がひとり、オシャレカフェでランチ。

そんなときはきちんと化粧して服も選んでしまうあたしです…orz


超お気に入り、アーティズムカフェでランチしてきました。


12時ちょっと前に行ったら、12時開店だったみたいで、
店長さんがモップがけしてました。

写真みたいな内装のお店でBGMは大音量の洋楽が流れてる。

モップがけをするために、ソファは動かされていて、
ちょっと雑然とした感じ。
外は静かに雨。昼なのに薄暗く、洋楽が非現実的に響く。

掃除が終わるのをまちながら、
ヴィンテージの洋服が特集された雑誌を眺めてました。


食べ終わったあとに写真撮りました。
遅かった…。
お水のグラスが大きくって外国っぽいてす。



フルーツパフェ 

2006年05月26日(金) 16時36分
フルーツパーラーで、
いろんな果物のはいったフルーツパフェが食べたいです。

なんていうか、

パインとかオレンジとかキウイとか


そういうのじゃなくて、


ドラゴンフルーツとかスターフルーツとか
果てはドリアンとか…

そういうのがアイスや生クリームに隠れてるパフェ。


果物屋さんが経営してるパーラーみたいなの、いってみたいです。


旭川にないのかなぁ…?

手づくり包装紙の中身 

2006年05月25日(木) 14時39分
プレゼントをするのに

包装紙をてづくりしました。








模様を手書きして、
袋にしました。

昨日トリビア見ながらつくりました。
けっこう可愛くできて満足です。

プレゼントの中身は
袋のイメージに一切関係ありません。



…インプレッサのミニカー(360円)です。


旭山の桜 

2006年05月23日(火) 13時58分
旭山の桜を見に行ってきました。


日本一有名になった動物園のある
あの旭山です。



でも遅かったみたいです。
桜ほとんど散ってました。

咲いてたのは2本くらい。


それでもこんな写真が撮れました。






タイトルは


 『 桜満開 〜写真の嘘つき!〜 』


です。

フェチ 

2006年05月17日(水) 23時10分
何フェチ?

ってずっと謎でした。自分。

男の人の手とか髪とか、
いいなぁとは思うことはあっても、

もぉ耳毛!あたし超たまんない!っていうほどのものがないというか…。


そんなわたくし。大発見です。



たぶん…結婚指輪フェチ…。



アクセサリーとかあんましつけなそうな人が、
あのシンプルな指輪をつけてると、もぉたまりません。

そういえば昔からマンガとか、誰か好きな女のいるキャラが好きでした。
あやちゃんが好きな宮城リョータとか。


なんだろう。そこには真実の愛がある気がするんです。


ぜひその指輪の愛を貫いていただきたい!いやきっと貫けるよ!
ああたまらない…。


もちろん奪いたいとかは全然思わなくて、
あたしもそんなふうに愛されてぇなぁ…と遠目に眺めるばかり。


アクセサリーつけない男のペアネックレスなんかも良いですね。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anna040812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる