北京オリンピック 

August 08 [Fri], 2008, 23:26
始まりました

北京オリンピック!

こう見えて、スポーツ観戦が大好きなワタシ

オリンピックはもちろん、サッカー、バレー、テニス、F1まで。。。

なんでもスポーツは見ます

ってか、大好き

自分は、まったくのスポーツオンチだからあこがれるのか??

明日からは、連日楽しみだぁ〜い

アジア圏での開催だから、夜中見なくていいのがいいよね〜

今も、夫婦そろって開会式見てますっ

チョイ長くて、若干飽きてきた・・・・・・・・・・・・・


今回の選手の中では、柔道の『鈴木 けいじ』選手がかなり好みっす

我が家のハマリもの 

August 07 [Thu], 2008, 21:59
最近、あんなにお気に入りができた。

私が10年くらい使っていた『スヌーピーのタオル』

最近これを渡すとゴニョゴニョモゾモゾじゃれあっている。

今日も、ジャレながら寝てたし・・・

その話を、義母にしたとこ『Kも小さい頃、ぼろぼろタオル持たないと寝られなかったよ』って

DNAだな。
 
これから、あのタオルスヌーピーが分からなくなるくらい、ボロボロでよだれシミだらけになるのだろう。。。。。


そして、親(よしことK)がハマってるのは、

お風呂上り、頭に冷水をかぶること!!

テレビでやってて、冷水かぶると皮膚がシャキッとして、かおの皮膚がたれるのを防げるらしい・・・

それを見て早速やってみたら、なんとも気持ちい。

お風呂上りの熱さも吹っ飛ぶ気持ちよさ!!!

一度お試しあれ

はまりますぜ

Happy Wedding 

August 06 [Wed], 2008, 23:39
待ちに待った結婚式が終わってしまいました。

とってもいい結婚式だった。

私にとって、とっても大切な友達。

さらに、今回は、Kが司会、私はスピーチということもあり、最初はチョイ緊張したけど、

スピーチも号泣で話せないというアクシデントもなく、

Kの司会もうまくいったし(多分。身内評価)

よしよし。。。

披露宴は本当に感動の連続でした!!

新婦のドレス姿に涙・・・・

新婦との思い出を振り返り涙・・・

DVD上映に涙・・・・←選曲も最高っ

家族の絆に号泣・・・・

手紙も最高・・・・・超泣いた・・・・・

2人の人柄が現れるあたたかい披露宴でした。

Aは手作り品も夜な夜ながんばってたし、

この披露宴を終えるまでいろいろがんばってたのを知ってるから余計

感極まる思いで見つめてしまった。

友達っていいね家族っていいねって思う一日。

AとIくん!幸せになるんだよぉおおお








さて、つぎはだれの番だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うるうるっ 

July 28 [Mon], 2008, 22:19
石川県金沢市の豪雨による災害が全国ニュースでやるなんてビックリ!!!

確かにすごい雨と雷だったもんなぁ

Kとあんなはグッスリ寝てたけどどんだけ〜

心配してメールや電話くれたみなさんありがとう。

確かに浅野川近いけど、うちのあたりは大丈夫でした

実家の近くは、結構被害にあったみたいで、私の伯母の畑は全滅

近くの中古車センターの車は、川にどんぶらこ〜と流されてしまったようです。。。。あちゃ〜

うちのおじいちゃんの畑は、ひざくらいまで水が溜まってたらしいんだけど、

今日、私が実家に遊びに行くのを聞きつけたおじいちゃんが、

『よしこに野菜やらんなん』って必死になって野菜を採ってくれたらしい

まだ、川の水位が高くて危険だったのにぃいいいい

近所の人がそれを無理矢理とめてくれておとなしく家に帰ったみたいだけど。

おじいちゃんにもし何かあったらと思うと怖かったよ。。

今日は、その野菜をおじいちゃんに感謝しながら味わいました。。

『じ〜ちゃ〜ん!ありがと〜

泣いたっ 

July 27 [Sun], 2008, 23:55
は〜っ

今日は4時間釘付けでした。。。

ルーキーズ

大好きなんですっ!!

感動 鳥肌 涙  感動 鳥肌 涙 感動 鳥肌 涙

最終回を2回みました!

しかも、ぶっ続けで

途中からは、寝起きのあんなも参加

あう〜   あう〜

そうか、、、

カワトウ コウイチ が好きなのか

花火大会 

July 26 [Sat], 2008, 23:59
今日は、花火大会に出かけました

昨年は『隅田川の花火大会』に出掛け、散々だったから今年こそっと気合が入ってました!!

夏は、花火とBBQがなきゃはじまらんでしょ

川沿い近くまで行かず、知る人ぞ知る『秘密の場所』で見るべく

夕方から姪っ子、甥っ子たちと出掛けました。

早めに行ったから、BESTポジションをキープ

いすにすわり、お弁当を食べ、ゆったり気分で花火を見ました

やっぱ夏これっ!

これにビールでも飲めれば天国だったけど、そこは愛するあんなのため。

今年は、ビール片手ではなく、愛するあんなを抱っこしながらゆったり見ました。。

し・あ・わ・せ

あんなも、空気をよんでくれ、一度もぐずらずほどよく寝てくれました。

いい子ちゃんです。


やっぱ、夏は花火です

次は、BBQ

もう、2回分のBBQ予定ありで楽しみ

夏は忙しい

夏は汗かくけど本当に楽しい

主婦の仕事 

July 25 [Fri], 2008, 22:08
この間、スーパーに行ったら、おじさんに

「木曜日と日曜日はポイント5倍だよ。お得だよ」っとひとこと言われました。。。。

ポイントか。。。。

もともと、ポイントカードとか集めるの面倒くさい私の性格。

それを言われたときも、

「あっそ・・・・・・」ってカンジで行ける日に行ってたんだけど、

昨日、たまたまKがお昼一度帰ってくるとのことで、あんなを預けてスーパーへまとめ買いへ!!

あんなが産まれてから、買い物はまとめてしているから、

一回の買い物が5000円位。

レジで一応持っているポイントカードを出したところ

あっという間にポイントがポポポ〜ンっと押され、ポイントカードがあっという間に一枚貯まり、

次回500円引きだというではないですかぁ

すごいっす。ポイントっ




私は無職。

このくらいのことはしなくてはバチが当たります

目指しますポイントゲッタ〜

これは大事な主婦の仕事ダ。。。。。。

子供たくさんっ!! 

July 22 [Tue], 2008, 22:36
Kが出張から帰ってきましたぁ

今回は10日間くらい東京でのお仕事。

とっても疲れている様子でもうねてしまいました。

おつかれさまデス

Kのいない三連休は何かと予定がありじたばたと動いておりました

最終日は、ようやくお呼ばれしていただいた(笑)お宅へお邪魔しました。

新婚宅はいいね〜

お部屋もいい具合に統一されていて、かわいかったし

居心地よかったなぁ

もっと、寝室とかトイレとか詳しく見てくればよかった・・・・・次行ったときは必ず見るぞ

覚悟しとけっ

10畳くらいのリビングに大人6人、子供5人が集まり面白い光景でした

みんな独身時代から知ってるから、子供がいたり結婚したり。。

時は着実に刻まれているのね〜なんてしみじみ思いつつ、

こうして、環境が変わっても集まれることがすっごくうれしいなっと一人感動しております。

あんなは、寝るか泣くか・・・・してました。。

早く子供同士で遊ぶと子も見てみたい

友達同士の子供達がまた友達になるすばらしぃ〜ブラボ〜

金沢に帰ってきてよかったなってこういうとき思うものです。。。



明日は、お友達のBABYちゃんを見に行く日

楽しみ


三ヶ月検診 

July 16 [Wed], 2008, 15:06
今、あんなの三ヶ月検診&BCG接種にいってきました。

びみょ〜な時期に産まれたせいか、そんなに人もいなくてスムーズに終わっちゃいました

BCGもあんなに針がたくさんでてる注射?なのにケロっとした表情で・・・

なーんだ・・・・・・・

ってカンジでした。

それとも、普段もっと痛くてつらい目にあってるから痛みには慣れてるとかっ!?

あたし、結構雑な扱いしてるけど・・・

でも、なんの異常もなく、健康優良児であることが一番すばらしいと改めて思う今日この

頃でした。。


最近、寝返りの楽しさを覚えたせいか、

布団並べて寝ていると、コロンコロンっと2,3回転して私の隣まで転がってきて

気づけば横に寄り添ってねてます。。


か、か、かわいいっ

うつ伏せ寝してるから息してるか気になって熟睡できないけど、それでもこのかわいさには脱帽。。。

寝不足なんて本当に忘れてしまうわ〜


今のところ・・・・・・・・・・・


楽しい一日 

July 11 [Fri], 2008, 0:21
今日は、朝から晩まで楽しい一日デシタ。

昼間は、ママ友?なに友?NEW友?

よくわからないけど、いろいろ話してケラケラ笑い、、

夜は幸せカップルを前によく笑い、、

こういう日は、なんだか寝たくないほどテンションがあがる私。

子供のようにテンションがあがる

やっぱ楽しいのはいいね

あんなもそんなお母さんの顔みてさぞかし喜んでいるだろうな(思い込みか?)

明日も楽しい一日になるはず


そうそう、ベランダのミニトマトが緑から少し赤みが出てきた

もう少しで今年初の収穫ができそう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
子育て日記
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像キラキラまき
» 北京オリンピック (2008年08月26日)
アイコン画像
» 北京オリンピック (2008年08月10日)
アイコン画像
» Happy Wedding (2008年08月10日)
アイコン画像きょん
» 我が家のハマリもの (2008年08月07日)
アイコン画像キラキラまき
» 花火大会 (2008年07月30日)
アイコン画像キョニョ
» うるうるっ (2008年07月30日)
アイコン画像
» うるうるっ (2008年07月29日)
アイコン画像兄弟
» 花火大会 (2008年07月27日)
アイコン画像
» 子供たくさんっ!! (2008年07月23日)
アイコン画像赤西母
» 三ヶ月検診 (2008年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる