杏奈誕生日です。

November 06 [Sun], 2005, 5:01
はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜 はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜

はっぴば〜… (以下 略


11月6日。杏奈のお誕生日。

2歳になったよ!おめでとう!!

素敵な2歳にしようね。ママ、歯磨きがんばるから、
杏奈もついてきてよ!泣きながら・・・。

2歳の記念写真とりたいねえ。鼻水早く直して撮りに行こうね。
生まれてから2年たったんだなあ。
もうそんなにたつのか。

体重12.4キロ
身長89センチ
足 15センチ

大きくなりました。


『2』のロウソクでお祝い。デリチュースのケーキ。

ご飯はうどんの『のらや』でした!

豪華に豚の角煮もつけちゃうよ!

杏奈とママではんぶんこして食べたようなもの。
いえ、正直に言います。ママの方が多かった。
えええっと・・・何をくわえて・・・?


うどん自分でちゅるちゅるするよー!おはしが上手。






角煮。これがまたおいしゅうございました

ジャングルジム購入

November 06 [Sun], 2005, 2:33
11月6日

ついにジャングルジム購入。
というかお誕生日のお祝いに買ってもらいました。

それもトイザらスで一番大きい、

その名も『ビッグジャングルジム』。
(ジャンボやっけ?汗;)

by people。

置き場所に不安はあったものの、
大きくないと杏奈がつまんなそうなのでこれにしました!!
ブランコ付きの一回り小さいのと悩みに悩んで、

もう場所とるし、トランポリンにしようか?
(なんでやねん)

という話にもなりましたが、主人の

『初志貫徹』

(字、あってる??)のほうが後悔がない!
との一言でキメ。


帰って夜に大迷惑になりつつ、(申し訳ございません)
早く終わらせたくて頑張って組み立て。
パパが頑張って、一時間ちょっとで完成!なかなか体力仕事。

そのかいあって杏奈ハッスル!



寒いのにね

November 04 [Fri], 2005, 4:46
アイスーー!アイスーー!とねだって、テレビ見ながらアイスを食べる杏奈。
お皿にこぼれたアイスもスプーンで。くいしんぼう。誰の血?

きっと至福の時でありましょう

で、これが餃子たち。

November 02 [Wed], 2005, 4:01
餃子、まさかの事態。
包んだ状態の焼く前のぎょうざくん。
お皿に皮がくっついてとれません。
みんな手作り餃子初心者だった(確か)ため、
お皿にくっつくなど予想もせず、ドンドン並べていた。ら、
焼くときお皿からとれなかった。(泣)
そういや売ってる餃子は、パックの底がなみなみだ〜

でも綺麗に焼けたでしょ。
(って、焼いたのは私じゃないのにえらそうなコメント)
おいしいよ♪




あいみ作、一口カリカリ餃子がまた美味!
意外と自分でもできるのね?!




他にもおかずたくさん。
焼きそば、
かぼちゃとかいろんな野菜をケチャップと砂糖としょうゆでたいたの、
ポテトとベーコン炒め、
白菜とハムのサラダ、
栗おこわ。
主婦が集まると、ざっとこんなもんよ!ってやんでいっ(謎)


もちろん、パパの晩御飯のメニューが増えてめでたしめでたし。

餃子パーティ

November 02 [Wed], 2005, 3:39
餃子大会。
マンションの友達のおうちにて♪

たーくさん作りました。120個、いやもっとあったはず。
私はにんにく・しょうがをする係り。(それだけ?!すんません・・・)
手が何日たってもくさいです。

上手に包むのは難しい。
具が満タン入ってる方がおいしそうだけど、
そうなると皮がやぶける。
奥が深いネ




みんなお手伝いしてくれたね(*^^*)
お邪魔虫ちゃんも。笑。
遊び疲れてやっと寝てくれて、
ママ達はゆっくり餃子が食べられたよ!
ありがとね。




あいみちゃんはお姉ちゃんなので
たくさんお手伝いしてくれました。
餃子を包むのも上手。

おいしかったわ!

もちろんパパにもお土産。
でも急に遅くなって、一日冷蔵庫でねかせました。
がっかり。

次の日めっちゃおいしいと言ってくれたのでゆるす!

天王寺動物園に行きました

November 01 [Tue], 2005, 3:23
T動物園。

わたくしのおすすめでございます。
とってもきれいになっていて、

例えばシマウマのとこは
キリンと一緒に展示されている。
サバンナの様子を再現してあったりする。

コンクリートの上に動物がいる、って感じじゃなくて、
自然にできるだけ近づけてある。

カバは、上から見ると鼻の穴と目だけだが、
下に回ると水中の様子も観察できる。

それと、サイのところが、高速道路の真横で
なんかおもしろかった。
高速道路とサイ?!って感じ。

象のところは、板一枚へだてて、覗き窓が
あけてあって、できるだけ近くで見えるように
見る場所もえさを与える場所も工夫してあった。

その象舎に行くまでも、

『密漁禁止』

とかアフリカっぽい看板などもある。
けっこう感動したのだ。
すごく広いし、ゆっくり見てまわると
今回も全部は見られなかったくらいだ。

平日だったので、幼稚園の遠足の子供達がめっちゃ多い。

象さんの乗り物なんかも完備されていて、
そのカートに乗って見てまわる子供達はご機嫌そう。




あたし、お姉さんよ!いいこいいこ。(あんな)
・・・・・・。(ようよ)




ぞうさんだーー


象を見ると『そーしゃんぞーしゃん』と言います


お手手つなぎましょ!(あんな)
そうしましょ!(ようよ)

ハロウィンパーティ

October 31 [Mon], 2005, 2:57
ハロウィンパーティがありました。

そのままお友達の家にお泊まり。なので、手作りクッキーとビールなど持って。


そこは住宅街あげてのハロウィンなので、玄関にロウソクをたてているお宅には、おばけやら魔女やらに仮装した子供がいっぱい来ます。250人以上来てたって。

ハッピ〜ハロウィン〜!とキリスト様とは無関係な私も挨拶♪

ちなみに大半の子供たちは英語でしゃべってました。びっくり…。


ハロウィンの飾り付けしてるおうちはみて回るだけでも楽しい。

外国の人のおたくは、ピンクパンサーみたいなでっかいピンクのオープンカーを車庫から出して家の前にどおぉんと横付けしてあってど迫力。

去年のクリスマスの飾り付けも派手で綺麗でした。

今年も楽しみ。


さくらちゃんと杏奈は妖精の仮装よ☆



だいこんや

October 30 [Sun], 2005, 3:08
10月30日
近くのだいこんやで晩ご飯


最近はお魚も食べます!今日は
あじの塩焼きを食べてまーす!

ママがあじを頼んだんだけど、パパがすきやきと
換えてくれっていうからかえてあげたのー

パイプ椅子

October 29 [Sat], 2005, 18:53
子供用パイプ椅子をリメイクしました。以前お古をいただいて、ありがたく使わせていただいてたのです。

座面がビニールのままだと座った時冷たいかな?と冬になって気になり、なによりすごくかわいく友達がやっていたので教えてもらいました。

パイプの部分はスプレーペンキでオレンジのところを赤に塗りなおし。

きれいに塗るのってむつかし。でもみるみる色がついて気持ちいいです。はまりそう。
でも後でよ〜く見ると、赤い粉が飛び散っていたので杏奈が吸い込まないように注意。

座面は友達に生地選びから教えてもらって(これが一番時間がかかる)、ミシンも貸してもらって、一気に完成。


前に箕面のばあばが食卓の椅子などは張り替えできるわよ〜!と言っていたのを思い出した。ばあばはいろんなことができます。お花をたくさん咲かせたり、大きな木も自分で手入れをしています。

パイプ椅子で練習したから今度は食卓の椅子の張り替えか!?
いやうそです。それはプロにまかせます





リトミック

October 28 [Fri], 2005, 3:36
今日はさくらちゃんとリトミックの日。

昨日夜雨だったので公園はジュクジュクだし、帰りにカルフールで外遊びしました。


走り回って楽しいね



最新コメント
アイコン画像あんまま
» 焼き菓子作りました (2006年03月19日)
アイコン画像タケチャンマン
» 焼き菓子作りました (2006年03月19日)
アイコン画像あんまま
» ぷくげ結婚式4 (2006年03月17日)
アイコン画像トン
» ぷくげ結婚式4 (2006年03月16日)
アイコン画像あんまま
» ぷくげ結婚式4 (2006年03月16日)
アイコン画像トン
» ぷくげ結婚式4 (2006年03月15日)
アイコン画像あんまま
» ぷくげ結婚式4 (2006年03月15日)
アイコン画像トン
» ぷくげ結婚式4 (2006年03月15日)
アイコン画像ぱやぱや
» 杏奈誕生日です。 (2006年01月26日)
アイコン画像あんまま
» 杏奈誕生日です。 (2006年01月25日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる