ポン・デ・ケージュとバナナクッキー。 

May 04 [Wed], 2005, 20:52
本日は、のん気にパン作り。
「ポン・デ・ケージュ」
味が薄味で、どちらかというと食事パンになってしまった。
チーズを入れたらおいしかったかも〜。と後で気付く。
写真で見ると、「ハイジの白パン」のようだ。(似てるかも





そして、今度はクッキー。
チョコとバナナ入り。思いのほか、カントリーマームのような、
さっくりしっとりクッキーとなる。そして、甘い




食べてばっかり・・・。(味見ばっかり




お買い物デー。 

April 29 [Fri], 2005, 22:55
今日はショッピングへ行きました。
そして、お財布の紐がゆるゆるでした。(あー、恐ろしい。

某ブランドで目をつけていたお財布を見に行ったら、なくなってた。エーン
でも、なくてよかったのかもしれない。買うとお財布に入れるお金が無いという
無意味な代物になる予感。っていうか、確実にカード入れに。

そして、エアロ用のパンツが欲しいのに、ヨガ用のトップスを買ってしまった!配色がお気に入りで、前から欲しかったから良しとしよう。
あとは、欲しかったJK。何枚も試着してたら、何がいいのか良くわからなくなってきて、最終的には、一番最初に着たのにします!みたいな顛末。
そして、Tシャツ。あと、カモミールティとレピシエでさくらんぼの紅茶
うちのわんこの首輪。(顔と態度が男らしいので、敢えて赤の首輪です。じゃないと確実にオスといわれます。)

首輪を買いにいったときに、お店の中でトリマーさんが実演のように
ガラスの向うで3匹のわんこをトリミングしてたんだけど、
1っぴきの柴犬がかわいくて。確実に、こちらを見て、何度も台から降りそうに
なってるところを、トリマーさんに抑えられてるw
ほほえましい感じでした。やっぱり、ペットが好きー!(告白
歩き疲れたけど、とってもストレス発散!!
お買い物に限りますWSも可

生きてるって素晴らしい。 

April 29 [Fri], 2005, 22:45
こういうことを考える事故が最近多すぎる。



明後日で最後だって。 

April 26 [Tue], 2005, 20:45
あさって辞める違う部署の後輩へのプレゼントを買いに会社の人と
お買い物へ。

結婚退職だから、プレゼント候補がありすぎて、ちょっと大変だった。
選んだのは、ティー&コーヒーサーバーと、かわいいお砂糖と、布のコースター。
色は白が好きということで、白ベース&かわいい感じのセットに
しあがりました。
明日は、7人でランチに行くので、その時に渡す予定。


私より後に入って先に辞めるというのが、ちょっと羨ましいんだけど、
彼女の上司(おとこ)はちょっと問題あり(色んな女子が泣かされてきた)だけれど、
彼女はさっぱりした性格だから大丈夫なんだと思ってた。
でも、話しを聞くと、あんなことやこんなこと言われた〜ってのが結構あったみたい。

そうは言ってたけれど、今週に入って辞める時期が迫って来るにつれて
「寂しくなってきた」とか「(上司が)いい人に見えてきた」と言う。
去るとなると、そういうものなのかなぁ。

きっと私が辞める時は、会社が嫌で辞めるからそんなことはないだろうと思ったりもする。でも、横の人間関係が良いから、私もそれが寂しくなるんだろうねと未来日記

幸せになってね

視線が気になるお年頃。 

April 24 [Sun], 2005, 18:43
今日は、通常業務以外の仕事で、一日会社へ。

帰りの車で、交差点で停止してると。
向う岸の歩道に、散歩中のおじいちゃんと紐に繋がれたわんこが2匹。
どんな犬かなぁ〜、と見てたら。

犬が私の視線に気付いたのか、私が犬の視線に気付いたのか、
一匹のわんこが、私を見つめる。じーっと。ずーっと。

当然、わんこ一匹が止まって私を見てるので、おじいちゃんがこちらに気付く。
私が、わんこに手を振ってみたら、おじいちゃんが会釈を。
おじいちゃんが紐をひっぱっても、わんこは見つづける。
もう一匹のわんこは、全く気付いていない様子。
誰か知ってる人に似てたのかな?
あまりに、じっと見られるので、私の顔に何かついてるの?という不安に駆られた


信号が青になって、車が進んだら、諦めてわんこも歩き出したので、
やっぱり私を見ていた様子。
同乗者も私も、びっくり大笑い
もしかして、わんこの背中にはチャックがあったのかもしれない。

画像は、うちのわんこ。おいしいガムをもらって大喜び。

やりたいこと。 

April 23 [Sat], 2005, 9:06
お弁当と水筒もって、野っぱらで、ぼーっとしたい
そして、本読んだり、音楽聴いたり。

でも、お肌のこと考えると、簡単には出来ない。
日焼け止め、日傘は必須。(よく海辺にいる子供を見守る母親の格好?


俗物から一切解放されたら、どんなに楽だろう。

---------------------------------------------------------------

さて今日は。クリーニング、ヨガ、エアロ、エステ、歯医者さん。
全部行けるのかしらん。

休んじゃった。 

April 20 [Wed], 2005, 18:54
本日、有給とっちゃいました。
今年になって、一日もとってないことに気づき、会社で「有給に関して一悶着」あったものだから、今とっちゃえ〜て感じで。
まぁ、学校の日だったので、お昼に行っておけば楽だってのが一番の目的

しかし、生憎のお天気にやられ(?)、朝ボーっとしてしまった。
やったことといえば、屋根裏に漫画を探しに行ったこと!「笑うミカエル」と「銀のロマンティック・・・わはは」が一番読みたかったのに、ないっ!ないっ!!どこかにはありそうだけど、探せず
とりあえず、「中国の壺」と「動物のお医者さん」だけゲットできました。

それから、学校へ行くために玄関を出たら、飼ってるわんこがびっくりした表情。
あれはまさに、「あっちゃん、家にいたの?」と言いたげ。
「うん。いたよ。でも、もう出かけるよ」
これ、口に出したら完全に怪しい人よね。

これから、買ったCDを聞きながら、チョビります〜。
(勉強しろー。












今朝の夢。 

April 18 [Mon], 2005, 20:48
なんとも言えない夢をみた
昨日「あるある大辞典」で夢占いをしてるのをちらッと見てたから、少し影響を受けたのかもしれないけれど・・・


残業で遅くなった私は、バス停に急ぐ。最終バスには乗れそう。しかし、そこのバス停には10人ぐらいの高校生(男女)がたむろしてる。ヤンキー女子高生に絡まれ、ヤンキー男子高校生に、ナイフをちらつかされ、腕を切られ流血し(痛くはなかった)、最後、ナイフをお腹に付きつけられる手前で目が覚めた。

あと少しでお腹にナイフ刺さってたよ。(多分、痛くないけど
夜中に目が覚めて、そんな夢を見たことにびっくり



夢占いサイトで調べて見た。

「あなたの夢は、同じ事をしているつもりでうまくいかなくなってしまう事をさしています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。 」

私には、まだ新しい側面があるの?どんな・・・

ジムに新規参入。 

April 17 [Sun], 2005, 20:24
今日は、私の通うジムに、友達を連れて一日体験。
Kちゃんは、最初、一日全てのスタジオプログラムをこなしたいと
言ってたけれど、二つ目でバテてしまった。
やはり、運動不足の身体には、いきなり運動は堪えるんだよね〜
よくわかる。足に疲労が来る来るくる〜

ってところで、2本終わりで、お昼ご飯を食べに行った。
せっかく運動したからということで、うどん。
行った事ないお店だったけれど、有名なさぬきうどんのお店。
麺はコシが命派!なので、噛んでも噛んでも減らない麺と闘いました。
おいしかった〜。リピーターになることを誓う。

そして、お化粧品店でぶらぶらし、ケーキを食べに♪
運動したから、いい!という甘チャンな2人だったので(同じ気持ちでよかった)
ケーキと紅茶でまったり、ゆっくり。
「さくらさくら」という、桜味のブッセの中に、抹茶クリームとあずきが
入っているというケーキ。写真とればよかった〜
話とケーキに夢中で忘れたYO!

はじめましたん。 

April 16 [Sat], 2005, 21:30
日記をこちらに変更
その日にかかないといけないのが、なんとも苦痛だから。
(三日坊主体質だから・・・

ということで、今日からこちらに日記を(書く予定)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ann-z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる