暑い!! 

2007年08月17日(金) 13時53分
熱中症で亡くなる人もいるほどのこの暑さ!
室内とはいえ、ただ今の気温34℃!
それなのにエアコンもつけてない我が家・・・地獄です。
これは我慢大会?それとも何かの罰ですかい?

で、こうなりました 

2007年08月01日(水) 21時04分
スープですぅ。

切ってみた 

2007年08月01日(水) 21時00分
いい感じかも。

収穫 

2007年08月01日(水) 14時28分
放置かぼちゃ。
そろそろちぎってみようかぁ〜(視界に入った時にだけ思う)・・・と思いながらも外は暑いし蚊に刺されちゃうのが嫌!なので見てみぬふりを続けてきたけれど本日ブチッと収穫しちゃいましたよ!
結構デカイです。

お休み 

2007年07月21日(土) 10時42分
普段、仕事のある日には「もっとゆっくりしていたい〜・・・」とお布団から離れられない状態で
今度の休みには寝坊してごろごろ過ごすんだい!!と必ず思うのにいざ休みとなるといつもと同じ時間にパッチリと目がさめちゃう私。
で、今日は朝から冷蔵庫の大掃除しちゃいました。
葉っぱのでてきてる人参に賞味期限が切れてるゼリー・・・ひどい
なんでもついつい押し込んで入れてしまってることに反省です。
とにかく取り外せる部品は全部はずして洗ってすっきり!

どら焼き 

2007年07月18日(水) 20時43分
20数年来のお友達とお茶してきました。多分、私のことを一番良くわかってくれているお友達・・・。
「『こなから(店名)』のどら焼きが食べたい!」という友達の希望でそのお店へGo!
こちらのどら焼きは注文を受けてから生地を焼き中には小豆あんと生クリームが入っているという代物。
ゆっくりお茶を飲みながら楽しくお話をして、さぁお土産に『どら焼き』を!と思って店員さんに声をかけた所
「今日は、あんこが切れたのでどら焼きはおしまいなんですぅ」って
・・・えーーーーっっ!まだお昼の3時なのに!?そんなに人気なの??
目当てに来たお友達も私もガックシ
その人気のお味。今度はもっと早い時間に行って食べてみた〜い!

台風 

2007年07月14日(土) 20時03分
大型台風が近づいてきております。
いくら植えっぱなしと言っても強い風で倒されてしまうのはかわいそう!(既に支柱ごと倒されてるんだけどね)
頑張れ!ウチのお野菜たち!

かぼちゃ 

2007年07月14日(土) 11時02分
まだまだ小さいけど紛れもなくかぼちゃです!
数ヶ月前、ごみ収集日まで待つのが嫌で庭に穴を掘って生ごみとして埋められたかぼちゃの種。
そのうち芽が出て面白半分に放って置いたら花が咲いて実がで来ちゃいました!もっと大きくなったら食べられるかしら・・・?

今日の収穫 

2007年07月12日(木) 20時27分
がっちがちに固められた庭ではじめて家庭菜園!?にチャレンジしております。
ホームセンターで買ってきた苗は植えっぱなしで水を与えるだけ。本当にごくまれに思いついたときにだけ肥料を与えてる状態なのでもちろん無農薬です!
水しか与えてなくても毎日成長していくお野菜を見るのはとても楽しみ!
夏の間どんどん実をつけてね〜。どんどん食べてあげるからね〜。

やって来る? 

2007年07月10日(火) 20時42分
先日、本屋さんで片付け(掃除)上手になる本を『片付け上手な人はええなぁ〜・・・。ほほ〜、綺麗にしてると幸せもやって来るんやね〜・・・でも、私には無理々々。』とまるで他人事のように思いながら立ち読みしたんやけど、今日実践しましたよ!
日ごろの不精がたたってお風呂・トイレ・洗面所の三箇所を磨くのに丸一日もかかったけれど窓も網戸も洗ったので真っ白ピカピカ室内も明るくなっていい気持ちです。
しかし体はぼろぼろ。伸びたり屈んだりで腰がぁぁーーー!おまけにバケツで漬け置き中のハイターの液がこぼれて飛び散って頭からバッシャーー!!って・・・。ハイターで美白なんてヤダーー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 台風 (2007年07月21日)
アイコン画像リンタロウ
» 台風 (2007年07月16日)
アイコン画像
» かぼちゃ (2007年07月15日)
アイコン画像リンタロウ
» かぼちゃ (2007年07月14日)
アイコン画像
» 楽しみ (2007年07月09日)
アイコン画像リンタロウ
» 楽しみ (2007年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる