お呼ばれ 

June 14 [Wed], 2006, 23:13
体操教室のお友達のお宅へ遊びに行きました

戸建てのお宅で、とってもかわいいのです

お子たち4人。お庭でやきそば 外だからウロウロ
しても平気。お庭があるおうちがうらやましいわ〜。

やきそばに群がるお子たち

今日の楽しみのひとつ、お友達のパン
子どもたちもやきそば同様むらがるむらがる

あっという間に時間がたって、充実したお昼になりました
ありがとね、さあたんママ。


夜はAがいつもより早く帰宅。あんも大喜びで一緒にお遊び。

最近はお絵書き大好きっ子。1人で遊べばいいのに
必ず「いっしょに書こっ」って誘ってくるのがねぇ〜・・・。
家事をしてる時にそうなるとちょっと困っちゃう
お絵書きといっても、グルグル、シャ〜っとかなり抽象的な絵を
書いております。

お昼寝は車の中だけだったから今日は9時にはネンネ
今日は朝までねておくれよ〜。

後半戦は疲れないあん 

June 13 [Tue], 2006, 23:49
午前中、Aの実家へ行きました。 
お父さんが誕生日だったので、プレゼントをもって。
パソコンのマウスとマウスパッド 。
みなさんはどんなものを贈っているのですか。
父の日とか困りものですよね。


お昼寝のあと、バナナを食べて遊びにでかけたあん



夕方だし、アパートのぶらんこでユラユラ
1人でユラユラできるんだよ、すごいでしょ〜
しばーらくのったあと、ぶらんこに石ころをのせて
遊びました。



最近夜寝つくのが遅くなったあん
昨日も1時間半くらいかかった。今日も1時間。
自分自身はきっと眠たいのに、まだまだ遊ぶ気マンマンみたい
夕方、散歩に行ったり、お店にいったり、連れ回して疲れさせようと
がんばるけど、ヘトヘトになるのはいつも私
あんは元気だな〜

新しい公園 

June 12 [Mon], 2006, 0:29
暑い1日。 高江ニュータウンの公園に来てみました 私たちにとって新しい公園。 長〜い滑り台、ボヨヨンな乗り物、芝生に展望台 団地の公園なのにとってもステキでした。
あんは雄叫びをあげながら、ウロウロ。普通の滑り台、1人で滑れないの。だからかあまり好きじゃない。ここの長〜いのは気に入ったみたい。
お弁当はちまき。生協といただきもののチンするの。こんな簡単なもので十分なのです。ジッと座ってられるのは3分くらいのあん。カフェにランチなんてまだ無理だなぁ…。

何ヶ月ぶりかに洗車しました!車屋で洗車機通しただけだけど。これならあんと2人また来られるかな。

バナナのききめ 

June 11 [Sun], 2006, 0:18
Aがお休みのため、早め早めにお掃除などすませてお出かけの準備
朝ごはんは近くのパン屋さんに行く予定なので大人は食べずにガマンだけど
あんはそうはいかない 便秘ぎみだし〜バナナ食べといて〜って


パン屋さんで杖のように長いソーセージ入りパンを買いました
あんには別のを買ったのに、ひとが食べてるのを欲しがるんだよね〜
その長〜いちょっとマスタードのきいたソーセージ、食べたい!って
ムシャムシャ食べてました


Aがちょうだいってしつこいもんだから、最初はイヤイヤ首ふって
いやがってたけど、しぶしぶあげてました

バナナのおかげか、あんはお店でウ〜ンとがんばりだしちゃった
お店でおむつかえるの苦手・・・

お昼寝あとはやっぱり甘いもの食べたいよね。起きるなりおやつ。
ボウロやおせんべいには見向きもしない月餅があったからあげてみると
それはもうおいしそうに食べました

結局おやつの話 

June 10 [Sat], 2006, 0:00
今日からブ・ロ・グ。

今日のあんは保育所のサークル活動へ参加。踊って新聞紙をビリビリ。一番楽しそうだったのはおやつタ〜イムとなりに座ったあおいちゃんのポッキーを食べまくりやさしいあおいちゃんは何もいわずにくれました、ありがとう

お昼寝のあとのおやつは、生協で買った「ちんびんミックス」。沖縄の黒砂糖クレープなるもの。もちもちしててこくのある甘さ。好みにうるさいあんの口にもあったみたい。むしゃむしゃ食べてたよ きっと明日の朝ごはんにもでてくるから覚悟しといてね
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さあたんママ
» お呼ばれ (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ann-ann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる