お隣から 

February 23 [Sat], 2008, 2:03
朝、外を掃除していたら、お隣のおじいちゃんがくださいました^^



巨大化したきゅうり〜♪





うちの子供らは大好物です



ただの塩もみが好きなんです。








ということで、夕食の一品に。



2本分3人で完食♪



ほとんど息子が食べました。










そうそう、今日はこんなおかずが食卓に〜^^







これ、なんだかわかります??



この緑の細長いやつ(笑)



この季節独特です。そして植物の名は、園児でも皆知っています。







貧乏人庶民の田舎料理です♪



でも美味しいよ〜

キッチンマット 

February 15 [Fri], 2008, 5:43
ホームセンターで木目調キッチンマットを買った。
今までは、綿製のキッチンマットと違って濡れたらすぐにふき取れるし、ダニ防止にもなる。







愛用中。

成長ー2ー 

February 06 [Wed], 2008, 15:16
ーー
ーーーー
次の日

由「おっはぁ=(*^−゜)ノ♪」

『おはよぉ〜由那!』

由「ねぇねぇ!この学校って行事が多いんでしょ?楽しみだよね!」

『そうなの?!』

由「うん。そうだよ!知らないの?」

『うん。』

由「あのね行事って言ってもパーティとかが主!

出し物とかじゃなくて、遊び系だって!」

『楽しみ~~~★』

由「でしょ?!で、先輩達の話によると今日第一の行事が決まるんだって!」

『ホント〜?!』

由「まぢまぢぃ!なんだろうね?」

『ねぇ〜〜〜!』


楽しみぃ〜!!!!!

10/29 きのうは「速記記念日」でした 

January 28 [Mon], 2008, 23:05
先週はコツコツ、とやってきた
一週間分の利を、モスとサハで粗方飛ばしてしまいました(汗)
コツコツ、といってもマキとみらいが中心でしたが・・・・・

今日は監視の寄付きが殆んどGUして手が届かない(笑)
(ので、一度インしたら長逗留する傾向に・・・)
懲りずに、ってか苦手を作らない為
リハビリ?を兼ねて??


2316  モスインス     168 →  164

9898  サハダイヤ     159 →  170
     同 上    170+171 →  持越

8789  フィンテック    34450 →  37550

4847  インテリW     39650 →  40650


先週やらかしてしまったモスは流石に4刻みも
下げたら堪え切れずに(笑)損切り
8789にINした途端、戻すし(苦笑)・・・・・

モスほどじゃないけど、やっぱやってしまったサハも↓
チャートがしっかりに見えたのでホールド
で、前引けでOUT
後場寄り後に高値をつけたら
もう一度入ってしまった(汗)
じわじわきている感は妄想?
持ち越しは失敗ぽい・・・か?

秘かにお世話になってる?8789と4847
いつも↑る気があるのかないのか
わかんないような動き方にはじらされじらされ
特に4847の成売り小爆弾には滅入ります(笑)

もっと上がっても良さげ(らしい)な8789
とっとと利確のはずがチャートにつられてS近辺までお供
きっと欲が出ただけなのかも(笑)


今日はNK上げたからよかったけど
明日は?
月末要因?に、FOMCか、、、、、

コツコツ気をつけて・・・・・・

 

January 16 [Wed], 2008, 8:29
しんずくに買い物ツイデに映画を観に来たんだけど、トラフォーとスキヤキ、どっち観るかでお悩み中……
元々、スキヤキを観る予定だったんだけど、PG物だしなぁ〜
ちょっちそんな気分でもないでもあるんだよね(^_^;)
トラフォーはまだ観てなかったしラストウィークだしなぁ〜
うーん

さんまのさっぱりみぞれソース♪♪♪ 

January 09 [Wed], 2008, 4:05
さんまの簡単お料理です(^-^)
沖縄で今が旬のシークワーサーをたっぷり使ってみました(^_^)v
「かぼす」に似た柑橘類で、さわやかな香り♪
「シー」は「酸」、「クヮーサー」は「食わせるもの」という意味だそうで、
『ヒラミレモン』ともいわれるそうです!(^^)!
もちろん、「かぼす」「ゆず」「レモン」「ライム」などでも合うと思います♪




さんまのさっぱりみぞれソース♪




★材 料 (2人前)



                                       
  さんま(開いたもの)………2尾
  
  大根(おろす)……………5cm大
  
  長ねぎ(粗みじん)………1/2本
   
  昆布だし汁……………………50cc
  しょう油……………………大さじ1・1/2
  日本酒………………………小さじ1
  しお…………………………小さじ1
 
  シークワーサー……………2〜3個




'''「さんまの開き方」はこちら(^-^)'''




★作り方









はい!出来上がり!!!






★こちらにも参加しています♪
 クリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
         ↓↓↓

こちらの文字をクリックしてね♪ →→にほんブログ村 料理ブログ(^-^)




こちらもポチっとお願いします→→ファイブランキング(^-^)

PINO ミルクティー 

December 24 [Mon], 2007, 0:11
今日のデザートは、「PINO ミルクティー」です。



色が紫で、何か大人っぽい感じにそそられました^^★



味もミルクティーの味が効いてて、おいしかったです!



当たりですな♪



ハートのPINOはなかったけど、大満足のデザートでした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anmsad1183
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» お隣から (2008年02月23日)
アイコン画像よしや
» 成長ー2ー (2008年02月07日)
アイコン画像ネオニート
»  (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» さんまのさっぱりみぞれソース♪♪♪ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる