893 

February 29 [Fri], 2008, 18:23
はい!893
貰った人は米クダパイ・・
お願い!!

おやすみ 

January 31 [Thu], 2008, 19:44
外から おやすみ♪♪

ぼゃく・・ 

January 17 [Thu], 2008, 5:28
今日嫌なこと多い・・
              しょっくや・
明日ゎいいこと多そうやけど笑

プーリー取り付け 

January 10 [Thu], 2008, 12:49
 早速、プーリー交換に取りかかります。

 まずプーリーケースカバーを外しました。き、汚い!!!6万キロは伊達じゃない。何か分からないものが付着して元の色が分からない状態に…。掃除したいが後回し。

 プーリーケースを開けてプーリーを外すとこれまた中は錆だらけ。プーリーの中をあけてウェイトローラーを取り出すとすごい磨耗。驚きでいっぱいです。ここまで来るとテーマパークでも見ているかのような感覚になってきます。

 細かい手順は他の方のサイトで見てください。私は素人なので細かい解説が出来ません。m(__)m

 手早く組み上げて、ウェイトローラーはまず一番軽い6g。強化クラッチスプリングは工具が無いので変更なし。

 とりあえず試乗しました。

 驚きました!!6万キロのGアクが見事によみがえりました!知り合いのGアクに乗ったときは最初の10キロまでもたつきながらの発進で「こんなもんか?」って思っていましたが、そのもたつきも無く80キロ近くまで一気に吹け上がります。一度減速してからの再加速も元気よく最高速も、体を伏せて95キロをマークしました。

 安いので心配しましたが満足です。駆動系のセッティングも煮詰めようかと思いましたが、このままでも十分なのでしばらくはこのままで行こうと思います。

 横綱部品、星三つです!

死後角膜,死体寄贈登録証 

December 23 [Sun], 2007, 3:51
死後角膜,死体寄贈登録証

私が脳死にならなかったら
角膜と死体でも寄贈してたい.

ボランティアスタッフ募集!! 

December 13 [Thu], 2007, 17:52
事務局のボランティアスタッフを募集します。

神剣組が大好きで、真面目に責任を持って、本気で手伝って下さる方!!

パソコン、携帯電話、Fax を使った事がある方!

ボランティアですので、交通費などの自分自身の経費を自分のお小遣いで無理なくまかなえる方!

報・連・相・・など、社会人としてのルールやマナーが理解できる人。

ボランティアといえど、組長の指導は厳しいです。面倒見てあげなくちゃいけないことも多々あります。

 ^_^; 

 頑張って、将来、組の運営を担おう!という方。できる範囲で、お手伝いしてみよう!という方。

 お申し出を、お待ちしています。

★ ロンドン&リバプールの旅 NO.2 

December 06 [Thu], 2007, 12:12
出発前、空港ロビーで・・・友人からギタレレ(ギターに似た楽器、チューニングは高め)を借りて、
ロビーコンサート!? Here comes the sun 〜等を演奏しました。

聞いていないと思って弾いていたら、現地に着いてから「成田に、ジョージハリスンがいたね」と全く知らない人から声を掛けられて、タジタジ。。。

ちなみに、ジョージハリスンはいませんでした。変わりに、流しのおっさんがいました(笑)

さぁ王手です! 

December 04 [Tue], 2007, 3:29
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ハム 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 7 1
中日 2 0 0 0 1 0 1 0 X 4 5 1


バッテリー
[ 日本ハム ] 吉川●、押本、武田久 − 鶴岡、中嶋
[ 中日 ] 小笠原、鈴木○、平井、岡本、岩瀬S − 谷繁

さぁドラゴンズ53年ぶりの日本一についに王手をかけました!!

明日で決めましょう!

また札幌に行くとめんどくさいことになりますからね。

さぁがんばれドラゴンズ!!

ヒーローはダメ押しタイムリーのノリさんと9回を難なく抑えた岩瀬さんです。
そしていつもの仲良しな2人も。
(ドラゴンズ公式ブログより。)

松の剪定 

November 30 [Fri], 2007, 3:07
昨日、畑兼庭にそびえる松を剪定しました。





この松は少なくとも20年は前から畑兼庭に植えられてあり、それは立派な枝ぶりです。大気圏に向かって幹がぐんぐん縦に伸びる一方で、針葉は空気を求めて宙に留まろうと横に伸びています。
しかし、あまりにも立派になり過ぎて多少不恰好。そこで、剪定することに。
本来ならば父が剪定して然るべきなのでしょうが、一向にやる気配がないので、私にお鉢が回って来たのです。



そんなこんなで、いざ剪定を始めました。



ところが、そりゃあ、大変ですよ。
松が立派過ぎるので、剪定ばさみを枝の付け根に入れようとする度に針葉が右掌にチクチクと突く。また、やや太い枝を剪定ばさみで切る際、はさみに力を入れる余り、指の腹に血豆が出来る。なんてナイーブな手なんでしょうかね…。
それからも剪定していたのですが、血豆が潰れて出血し、針葉が突いた右掌が点々とかぶれる有様。
それ故に、適当に切り上げました。そうした剪定の結果、大きなみかん箱一杯分切り落とした次第です。





剪定後の松は、遠目から眺める限り、不恰好ではありません。
それどころか、剪定したことすら判然としません。

寝れねぇぜ☆爆 

November 26 [Mon], 2007, 23:07
バリサンにすば君とヤス君ー!!

黒すぎや(笑)て、再認識っb←

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

僕の憧れ、渋谷すばる。


渋谷すばるに憧れて、

歌うんが好きになった。


渋谷すばるに憧れて、

ギターやろう思った。


渋谷すばるに逢いたくて、

コンサート行った。


渋谷すばるが付けてたから、

ドル札リングを買った。


『昴』と漢字に似てたから、

自分を『昂』と名付けた。

少しでも貴方に近付きたくて。

僕の憧れ、渋谷すばるに。
貴方を心から尊敬します。

昂-kou

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


めっちゃ痛い子やろ?(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anmoke1911
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 893 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 893 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 893 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 893 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 893 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 893 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 893 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 893 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» おやすみ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» ボランティアスタッフ募集!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる