北京旅行2018!

August 08 [Tue], 2017, 17:27
こんにちは、加藤です。

先週の4日(金)から三泊四日の北京ツアーに行ってきました!
いつもと同様、母との二人旅。
しかも他人の褌での旅行ですね。いい大人なのにね。
今回の北京は紫禁城や万里の長城などの世界遺産巡りが中心です。

パンダを見に動物園にも行きましたが、本当にパンダコーナーだけ。
北京にかつて在住していた母曰く、北京動物園には狼もいるんだとか。
正直パンダより狼見たかった…。
厨二心が疼くぜ!!

一番感動したのは万里の長城です。
ハッと驚くような感動ではなく、
心に染み入るような感覚。
前世は万里の長城を創っていた平民だったのではという妄想をしましたがつまりは感動したということですね。
帰ってから万里の長城に関する本をポチろうと思います。



北京なのにマスクしないでいいくらい空気もよく、
素敵な青い空!
この3日間のいい思い出を胸にさぁ帰ろう!
としたら台風で北京航空の日本便はクローズ。
帰国予定日の翌日は広島着が元々休み、
飛行機振替は明後日になるとのこと。
わぁお!仕事があるよ!私用もあるよ!

突然ですが中国のネット環境はすこぶる悪い。
Googlやヤフーなどのネット規制をしているからです。
もちろん日本で主流のLINEやSkype、Twitterは繋がりにくいから連絡手段はほぼ途絶えたも同然……
仕事や私用もあるのに途方にくれる中、
突然繋がるLINE。

奇跡のLINEで上司兼彼氏に電話。
かくかく然々でシフト交代のお願いをし、
母も国際電話で仕事場に連絡。
とりあえずはOK、しかし服の替えが皆無。
ホテルも新しい場所へ移動するけれど、今後はツアー外だから食事やホテル代が発生してしまう。
手持ちの元も円も少ないし、さぁ困った!

ここで母の出番。
北京の知り合いネットワークを駆使して、
その日の内に洗濯機、食料を安く調達のルートを確保。
流石母、娘から見てもなんて逞しいお姿でしょう。

4日目、本来ならば帰国予定日の午後に添乗員さんから報告。
「翌日だったら時間未定だけれど北京航空の北京→羽田の便確保できるヨ!
でも北京→広島は明後日になるネ!」
我々は悩んだ…北京→羽田でも日本着が遅い便だと、
結局は都内で一泊しなければならない。
それでは北京で二泊するのと変わらないからだ。

ここで再び母の出番である。
「翌日の羽田希望するけれど、早い便がいい。
それが取れなかったら止める」
と添乗員さんに耳打ち。
そう、母は知っていたのだ。
北京航空の日本便がいくつも出ている事を。
確実に早い便が確保できると確信していたのだ。
流石母、娘から見てもなんて逞しいry

そしてもう1つの情報を、母は掴んでいた。
北京から出ている全日空は台風でも飛んでいたということを………。
北京航空は雷や雨ですぐクローズするらしい。
北京航空弱い!!!!

そして母の思惑通り、
翌日の北京→羽田の早朝便の確保に成功。
半日ショッピングを楽しんだ私達は、
現在 母は広島に、
私は京都に向かっているところです。

母の帰国は1日ずれたけれど、
私の京都帰省日は8日の予定だったのでスケジュール的には問題なしです!
母すごい!母偉大!!

彼には既に日本に居ることは秘密です。
加えて今日は彼の誕生日。
ふぅーサプラァイズ!!!!

以上で三泊四日から四泊五日になった北京旅行報告終わりです。
私の人生、ちょいちょい変な事が起きますね。
なんて面白いんでしょう←
北京に居る母の友人と、母と姉にかなり助けて貰いました。
全くもって足を向けて寝られません!

それでは皆様、よい夏休みを!

食べる、それは至高。

July 21 [Fri], 2017, 22:06
こんにちは、加藤です。

夏ですね、暑いですね。
気がついたら7月終わりそうだし7月なんてあった……?
くらいの感覚。
もう夏休み始まる時期だし待ってもう再来週お盆?
と思っていたらアパートのカレンダーが6月のまんまでした。
カレンダーの月が違うだけでこうも感じ方が変わるのね。

そうそう。
実は先月末からビリーズブートキャンプを始めたんです!!
きっかけはお義母さんから「太った?」と言われたから。
自覚していたけれど!!!
面と向かって誰かに言われると凹みますね。

だから以前から筋トレしたいやら体幹つけたいやらで、
ビリーズブートキャンプを選んだわけです。
(友人もビリーやってるって言ってた気がするし!)ボソッ

始めて一ヶ月になります。
頻度としては馴れるまでの二週間は二日おきくらい。
一週間プログラムを約二週間かけてやりました。
今は仕事後の体調などで週四〜五を目安に、
応用、腹筋プログラムをメインでやっています。
時間がなかったら最終(?)プログラムや、なんか飽きてきたら基礎プログラムというルーティーン。

結果:痩せ………てないような気がする。
痩せた?本当?体重計電池切れてるから量れてないし。
月経前のPMSで凄い食べたり身体膨らんだりする時期だから、痩せているかどうか…………。
筋肉、ついてくれているのか?
力こぶは前よりモッコリしてる。
腹筋よ、君はどうだ?

ビリーズブートキャンプに出ているマッチョな女性は、
もちろんビリーだけじゃなくランニングとか色々やっているんだよ。
と彼氏に言われて凹んでいます。
悲しい………。

ビリーズブートキャンプについて調べて、
もちろん食事制限やランニングを合わせた方が効果があるのは知ってます。
数年前食べないダイエットをしたことがあって、
その時は一番痩せていたけれど、
声楽専攻しついるのに歌声が全然出なくなっちゃって。

それからは食べないはやめようって決めたんですよね。
摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければいいのは分かるけれど………
月経前はどうしたらいいんだ…………!!!???

単純に基本的な日常生活での消費カロリーが足りないのか!!??
ビリーズブートキャンプを土日やるだけで痩せたってレポートもあるし……うううん。
私には素質がないのか………。

何でもいいから早く月経終われぇえ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そして彼氏よ、嘘でもいいからそこは
前より痩せた?
って励ますんだよぉお。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ふっ………でもいいのさ。
君の寝ている横で静かに(静かではない)ビリーで鍛えて知らぬ間にマッチョになるんだ……。
そしてさらに美しさを増した私に惚れ直すがよい!

はははははは!
はぁあ(´・ω・`)

バブル前のものがいいんですよ!

June 27 [Tue], 2017, 0:12
こんにちは、加藤です。

一ヶ月に1回は更新出来てる!?
ふぅ〜ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

同棲を始めて三ヶ月経ちそうです。
最近やっと料理が上達してきた気がします。
未だクックパッドが手放せませんが!

三ヶ月経って改めて京都の湿度にやられそう………。
夜はなんとか過ごせるのですが、昼間の湿気が厳しい。
アイスキャンディーが既に手放せません。

突然ですが改めてペコ&りゅうちぇるに惚れ惚れします。
というのも彼らのSNSをたまたま見かけて、
好きなようにファッションやメイクしているのを見るとカッコイイなと。
ああやって全身で好きを表現していると、
ジャンルは違いますが好きを勉強してきた身としてとても眩しいです。
これが歳を取ったと言うこと……?OH………

ああやっぱりヴィンテージファッションいいですよね…。
ペコ&りゅうちぇるのファッションは原宿系らしいですが、
むしろヴィンテージ系だと思うのよオバサンは。
だって彼らより歳上なのに真似したいと思ってるもの。

はぁあまた古い服買っちゃおうかなぁあ(>д<*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:加藤 シュガー 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・マツコDXさんの番組を見ること-もはやマツコさんしか見てないよ!
読者になる
『好きな物』

食べ物:牛乳の美味しさに目覚める

音楽:古めのを好むよ!

漫画:節約のため買わなくなってからもう数年

アニメ:漫画の代わりにアニメを漁る日々

『最近の悩み』
通勤だけで焼けてきた

『仕事』
眼科の受付と検査補助を未経験で奮闘中
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる