びよよよーん 

December 07 [Fri], 2007, 16:53
姫の体力が急上昇中〜
昼寝はしないし、夜は10時過ぎまで起きてるし・・・
今日なんて公園につれていったらいきなり懸垂をやり出したっ
鉄棒にぶら下がってびよよよよーーーん
このありあまる体力、何かに活かせないかしら?と模索中のママなのでした。


浮いてまーす外で遊ぶの大〜好き

2歳の誕生日 

December 04 [Tue], 2007, 9:11
本日姫が無事に2歳になりました〜
ママの自作ケーキでささやかに祝いました。
家族みんなで2歳も楽しい思い出たくさんつくろうね〜


チョコペンでワンワンの絵を描いたケーキ
ろうそくを2本立ててフーフーしました



初めての共同作業? 

December 03 [Mon], 2007, 8:57
姫が拾った松ぼっくりをくっつけてクリスマスリースを作りました
近所の花屋で少しパーツを買い足してシックな感じに仕上げました。
姫が拾ってママが作っての初めての共同作業はなかなかうまくいったみたい
これから毎年1つずつリースを作ってクリスマスは家中リースだらけにしちゃおうと企むママなのでした


市民公園・アスレチックの公園・森の公園3つの公園の松ぼっくりをMIX
姫、たくさん拾ってくれてありがとう

いつかは朴の葉寿司 

November 25 [Sun], 2007, 21:46
山の上の公園に遊びに行きました
この公園には自然を生かしたアスレチックがあるのですが、姫にはまだ早すぎたみたい
ということで森の小道をゆっくりと散策することに。
松ぼっくりを拾ったり、朴の葉で「いないいないばぁ」をしたり。
朴の葉ってすごく大きいの知ってました?姫の顔よりも大きな葉がたくさん落ちていてびっくり
この辺りには朴の葉寿司という名物もあるらしいです。
自然の恵みを使った美味しいお寿司いつか食べてみたいなぁと想いを馳せるママの散歩道なのでした。

   
朴の葉でいないいなーーーいばぁ朴の葉って大きいね

再来を固く誓う 

November 23 [Fri], 2007, 22:17
牧場に行ってきました〜
牛や羊もたくさんいましたが、姫のお気に入りはうさぎさん
「にんじん、どうぞ」とうさぎに餌をあげたり、「しゃんしゃん、待って〜」とうさぎを追いかけ回したり。
お昼寝中のうさぎには「いいこいいこ」と頭を撫で撫で
それはそれはもう大興奮でこの牧場がいたく気に入った様子です。
そんな姫を見たせいなのか入場料が無料だからなのか(笑)、なんとパパもこの牧場がいたく気に入ったご様子。
「今度はソーセージ作りの日に来て肉の腸詰体験をやろうぜ」と力強く宣言
確かに肉の腸詰なんて一生に一度やるかやらないかだね!とママも盛り上がり、また来ようと家族一致団結近いうちにまた行きましょうね〜

     
うさぎをしゃんしゃんと呼ぶ姫  ロバの耳は大きいね〜








驚愕の新事実 

November 21 [Wed], 2007, 16:49
プラレール博に行って来ました。
姫は女子ですが電車大好きの鉄子ちゃん
「ならプラレール博ははずせないよね〜」と軽い気持ちで乗り込んだプラレール博。
しかしそこには驚愕の事実が。とにかくすごい人、人、人
前売り券を持っていたのに入場するのに並ぶ。ゲームコーナーは軒並み20〜30分待ち
極めつけは販売コーナーのお会計1時間以上待つって・・・ここはディズニーランドかいっ
しかしせっかく来たし根性でゲームコーナーに2つ参加。
姫は意外と強運らしく両方ともゲームをクリアして非売品の銀色プラレールを2台ゲット
しかし、我が家にレールないんですよね〜・・・・ってそれが一番の驚愕の事実なのでは???ナハナハナハハハハー←ごまかし笑い

   
N700系。          手には入場記念品のプラレール

   
すごい人だよー  強運な姫。たぶんパパの遺伝かな?


癒しの時間 

November 18 [Sun], 2007, 13:39
ご近所さんの紹介でこれまたご近所さんのプリザーブドフラワー教室に行ってきました
フラワーアレンジメントを習うのは初めて。最初は緊張しましたがとても楽しく久々の一人の時間に癒されました
好みの花器やお花を選んでのアレンジメント。自分の理想が形になった時は感激しました
何となくハマってしまったようなのでまた習いに行ってみようと思います


バラと白アジサイを使ったアレンジメント
アクセントにブルーベリーみたいな実をいれてます

チックン 

November 16 [Fri], 2007, 13:26
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました
任意の予防接種は病院によって価格が違います。
というわけで、この辺りで一番安い病院を探して一回2,000円で接種してきました
姫は診察室に入る直前に不穏な気配に気づき号泣でしたが無事に接種終了
今年の冬は元気に乗り切れますように

   
注射なんてヘッチャラだよ のぞき穴からママをのぞいてマース


うっきょーーーー公園の滑り台楽しいッス

ママのお友達 

November 10 [Sat], 2007, 13:50
学生時代の友人が隣町に住んでいます
友人は東京出身、私は埼玉出身。にもかかわらず2人とも地方都市に在住〜。ある意味すごいミラクルです
今日はその友人に2人目ちゃんが生まれたのでお祝いを持って遊びに行きました
二人目ちゃんはかわいい女の子新生児のふわふわな柔らかさになんだか癒されました
そして上のお兄ちゃんはウチの姫とナイスコンビ。公園で仲良くハッスル
落ち着いたら今度我が家にも遊びに来てねって、2人とも車の運転が課題なんだよね〜ともに頑張ろうーーーー


公園で追いかけっこお兄ちゃんに遊んでもらって姫大満足

NHK&トミカショップ 

November 07 [Wed], 2007, 14:07
デパートに行ってきました用事はこの時期恒例のお歳暮の手配です
お歳暮コーナーは時期が早かったせいか全く待たずに受付け完了
ということでデパート到着後5分で用事は終了といういう展開に。
いつもだったらここでママの欲望の赴くままに洋服を見たりするんですが、今日のママは一味違った
時間がたっぷりあるならとNHKキャラクターショップ&トミカショップにゴー
う〜ん、物欲の塊のママにしては非常に珍しい行動〜(笑)
姫はもちろん大喜びあまりの嬉しさにNHKショップではスプラピスプラパを大熱唱
トミカショップでも目がキラキラ男の子の中に一人混じっていつまでも遊んでいました。
姫、いつもママの物欲ばかり優先させてごめんねでもしばらくしたらまた物欲に負けちゃうと思うんだけどね・・・。
NHK&トミカショップまた行こうね〜

   
お昼もゆっくり食べられたよ お歳暮を手配したらお皿をもらったよ

   
スプーのマメカラ面白い〜 トミカショップのプレイスペース


このアイス食べたら帰るんだって楽しかったなぁ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんみつ
読者になる
パパの転勤で地方都市に引っ越してきたあんみつ一家。豊かな自然に囲まれておおらかに暮らしています。日々の出来事やおしゃれ道等をつらつらと書いてます。■好きなもの:お洋服・バッグ・靴・■好きな街:銀座・丸の内・青山・栄■子育てモットー:がんばりすぎない■おしゃれモットー:家で洗える♪
Yapme!一覧
読者になる