たまには、 

2006年10月10日(火) 5時36分
復活◎

一年ぶりのブログやね。
見る人いないと思うけど〜。

自分の記録を残そうかな。

気分転換と反省の意味を込めて。



わー独り言万歳。

定期演奏会 

2005年12月17日(土) 2時39分
12/11(日)14:00〜
SUAC Wind Ensemble第4回定期演奏会。

終わりました。
報告遅っっ!!

・・・。いやーまず言いたいことは、
あたし休部中のみでありながら色々と働かされました。

良く言えば部に貢献、
悪く言えば部の雑用。


・・・・・。俺頑張った。

んでもね、定演出れてホント良かったわ。
完全休部でまったく関わらなかったらこんなに皆と仲良く出来なかったし、楽しくなかったしね。

ほんと・・・・、やってよかった。


・・・・、何やったかって??

ガード。

吹奏楽に合わせてフラッグ振ったの。踊ったのよ、あたし。
Petさぼって踊ったのよ、あたし。

・・・、んでもね、定演Petやってたら前期みたいにすんげー落ち込んでたと思うわ。
課題とか、生活とか、今じゃバイトも絡んできたしね。時間に追われてたやろうし。
異常に大変やしね。


・・・あいや、ガードが楽って訳じゃないよ!!
ただ負担がPetよりも少しだけですんだし、また皆と楽しく過ごせたし。


とりあえず、本気でやってよかったわ。


あぁぁぁぁ〜またいまいち文がまとまってないなー・・・。


定演のお陰で今・腑抜けの杏美でした。


あ、「ハウル」と「あらしのよるに」最近観ました。

はぁー 

2005年12月02日(金) 23時52分
あたしの知ってる子にとうとう春がやって来ましたー

初めてらしいよーうわーよかったじゃーーん

そういやその子誕生日12・24やで素敵に祝えるねー(´▽`)うふふ〜
イヴやもんで名前が「聖(しょう)」って言うんやもんなー

よかったなーーーー・・・・。


・・・・・、なんかちょっとみじめじゃん。
その子の幸せを祈りつつ、「幸せをください」とみんなの前でつい言ってしまった杏美でした。

今現在・・・。 

2005年12月01日(木) 23時22分
あたしのまわりにもチラホラ冬の気配がやってきた。
ゲロに比べたら全然寒くないのだが、それでも感覚というのか、んま、とりあえずなんか感じる。

今日先輩にあった。彼女はいるけど、あたしの憧れはやはり今も変わらない。
会うだけでも嬉しいけど、話すことが出来たならその日一日が幸せになる。

アタシのダンボールスツールの作品を褒めてくれた。
お世辞かもしれないけど、物凄く嬉しかった。

お礼に先輩の木のスツールの話題を出した。
物凄く凹んでて、面白かった。
そりゃね、一年の必修落したりするからね。
こういうことになるんよ。
一年の作品に紛れて一人だけ出てた。
んでも、そんなのはどうでもいい。
素敵なデザインだったから、むしろ作品を見れて良かった。
人としても、デザイナーとしても、今もやっぱり憧れでいる。



・・・・・・はぁ、まとまらないな・・・。

最近、いや、前からだけど、言葉で上手く伝えられない。
なんて言ってるのか自分でも分らないこともあるし、説明できない。
本読まなきゃって思うんだけれども苦手。
「本」って言うものの存在が苦手なのか。
んでも、吉本ばななとか結構好きなんやけど。
無理やり本を買ってはみるものの、継続が出来ない。
それでいて、今度は漢字検定準一目指している。


伝えたいことは山ほどあるのに、上手く伝えられない。
言葉のかわりにほかの表現を、と思って絵画や、デザインを勉強してるのに。

・・・言葉って、こんなに重要なものとは知らなかった。


ちょっと、今日はかっこつけたい杏美でした。

デザインフェスタ 

2005年11月27日(日) 20時18分
今日は東京でデザインフェスタ


会長んち泊まって、デザインのお勉強・遊び・買出しする。



・・・・・つもりやったんやけどねーーー!!!


あほー会長ドタキャンマジごめんなさい。(T□T;)
心よりお詫び申し上げます。


、今日は何故行けなかったか、理由申し上げます。

あたし、土曜の朝に浜松から新幹線で旅立とうとした訳です。
ちゃんと、平日に学割発行して、着替えも準備して・・・。

ただ先日のダンボールスツール、

あれ、休日までに完成出来なかったんです。
近頃課題・バイト・課題・バイト・サークル・飲み会と色々忙しくて、
とてもじゃないが休日二日間も遊べないと、そう思いました。


だから、土曜は課題に打ち込んでそれから東京行こうとしたんです。

それに、今日は本当はサークルの日(ジャスコで演奏会)やったけど、
ちょうど今休部してるし、
休部してなくてもデザインフェスタのためお休みするつもりでした。


・・・・・・とこーーろがぁーー!!!

トュルルルル・トュルルルル・トュルルルル・・・・・(土曜昼着信音)。


杏美「あ、はい。」
部長「下呂〜、まだ浜松ら〜?今からジャスコ来なさい。」
杏美「・・・・・・・・・・・・・ぇ、今あたし休部中・・・」
部長「来なさい。車送るから。」
杏美「え、ぁ、ぁぁ・・・・・、
   ・・・・・・・・・・・・・はぁ〜い。」


吹奏楽サークルSUAC Wind Ensemble

パート、荷物係。


2回の演奏中、みんなの楽器ケース・私物管理。

広い店内、一人でみんなを待つ。
演奏の音はまったく聞こえない。


課題やろうとして、
いきなり呼び出されて、
直射日光当たる場所に放置プレイされて、
でも店内で課題は出来なくて、
そこから動けなくて、
寂しくて、


・・・・・


もう東京行く気力なくなって、
なんもしてないのに物凄く疲れて・・・・・。
おまけに課題土曜まったく出来なくて・・・・。



それでもこんなサークル怒れないあたしもいかんよね。
やっぱりこのサークル好きやから引き受けたんやし。


ごめん、会長。
東京今度は必ず行くから。
ほんとごめんね。


課題ようやく一段落着いてぐったりの杏美ちゃんでした。

頑張ったカイあったり。 

2005年11月25日(金) 23時51分
ダンボールで椅子を作りました。
徹夜2日して、泣きそうな泣きそうな椅子を作りました。


・・・。


んでも思ったよりいい出来栄えの椅子を作りました。

思ったより気に入ってる椅子を作りました。

それでもってちゃんと座れれる椅子を作りました。

横に座るとお尻にフィットして、縦に座るとお馬さんポーズになれる椅子を作りました。

高さ35cm、幅20cmの椅子を作りました。




うん。
よく頑張った、あたし。

いい加減更新します宣言。 

2005年11月24日(木) 23時46分
彼氏と別れて、
ハロウィンに学科内で黒・オレンジ・紫で統一した服装2〜30人が学校中歩き回って、
文化祭やって、
吹奏楽の演奏やって、
文化祭後の余韻ということで毎日友達と飲んで、
誕生日の日、乱交パーティーやって(笑)、
誕生日の日、あたしの机の上にチョコ盛りだくさんあって、
誕生日の日、たこ焼き(USB)もらって、
ラーメンズ・カタギリジンの舞台観て、
クワんち行って、
ますもっさんち行って、
ファインディングニモ借りて、
油絵ちょっと始めて、
灰皿に興味持ち出して、
演劇サークル立ち上げて、
バイト終わった夜中、暇やったで、自転車で片道30分以上かかる浜までくそ寒い中一人で行って、



・・・・・・・・。

めっちゃいろいろあったな〜ネット上の空白の二ヶ月間(笑)。

ちゃんと、更新します。
日記書きます。
面倒くさがりません。
朝寝坊しません、遅刻しません。


今日なんか午後5:30に学校行きました。

はい、勿論遅刻なんて問題じゃありません。

「公正な女の子になります」
宣言。

もう子供時代も一年ないんだから。







・・・・・・・。
なら、この一年弱子供として過ごそう(笑)。

ぅゎー公正になるつもりまったくなし。

賄いis旨い。 

2005年09月21日(水) 23時43分
やべー賄いうまい・・・。

今日の賄いは
カツオの刺身
アジの刺身
ウチワエビの鉄板焼
アンド
ご飯。



なんでこんな豪華かってか??

これは、お客さんにしっかりと説明が出来るように勉強をすろというものらしい。
どんなものか分からないと説明が口だけの薄っぺらいモノとなってしまうからだ。

それに、お客にお出しする料理を自身もって出さなきゃ申し訳ない。
自分が働いている店の料理を自身もって自慢できる、これがアタシのバイト先のモットーみたいなものだ。


ちょっと他より高いものをお出しする店だから、お客さんへの気遣いもハンパない。



冗談抜きに惚れた。
高校時代のときのバイトも大好きだったが、同じくらい好きになりそうだ。



どんだけ、いいか。詳しくは店まで来てね。

虫食いねぇ!!! 

2005年09月20日(火) 20時26分
今日は気分を新たにお部屋掃除をしました。やっと前期分のプリントやらの書類を整理して、すっきりしました。


んで、何を思ったか、パソコンを専用の机から下ろし、床に置きました。
あれです。アタシも日本人の端くれ、てーぶるなんて精神持ち合わせてませんから。

やっぱりモノが低い位置にあると安心してしまうんだなぁと感心してしまう杏美でした。



勿論、BGMはJAzz。ゴトー先生お勧めの「鈴木重子」を借りて聞いてます。
いい唄っす。




はい、今晩はバイト定休日なので自分で作ろうと・・・。





米ン中に虫ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


・・・さ、さすが地元・ウチの米。わんさかわんさかおるやん・・・。

お部屋まだ片付いてないが急きょ米救出を行う。
虫ぃぃ・・・。赤い粒粒は・・・フンやろうか・・・。
地元で米の虫取りに慣れてるとはいえ、やっぱ気持ち悪いっす。

しっかりしっかり洗っておいしくいただいた、今日の杏美ちゃんでした。



明日はトイザらス行ってぬいぐるみ買お。

バイト初登場!!! 

2005年09月19日(月) 23時32分
今日はバイトでした。お疲れ様でした。

ってな訳で今日はバイトについて、
徒然なるままにすずりに向かいて、心に移るよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしゅうことものぐるおしけれ。
、、、気分で書いてみましょう。


■■■■店内■■■■

おぉ!!! BGM is JAZZぅぅっ!!!
           BIG BAND nice choice!!!

●岐阜県産(らしい)樹木をふんだんに使った木造の暖かい店内。

●一階はカウンターのみの10席。
  客の前方の鉄板でパフォーマンスを楽しみながらの静かな景色。
  アタシもゆくゆくは鉄板の前に立たせられるという事だが・・・不安・・・。

●二階は個室4部屋。
 ペア席が二つ、6人席、8人席。
 8人席へ入る入り口は低い。慣れてないからよく頭をぶつ始末。

と、まぁ、割と狭めな店である。やりやすい。


■■■■料理■■■■

新鮮な魚介類が、ショーケースの中にずらりとある。
寿司屋でもないのに種類が多い。
魚だけでない。和牛も多い。ステーキ・デカい。
ここは主に鉄板料理。
出てくる料理は、高校時代働いてた店のクリスマスコース並。

尋常じゃない、全て高級。

●手長海老丸ごと鉄板焼き。
●(20cm)蟹、蒸し焼き。
●手作り豆腐、手作りアイス、手作りケーキ・・・・・・・etc。

面白いのが、客の前にたくさん魚が入った桶を直接持っていって、
今日のお勧めを説明する。
当然、日替わりのメニュー。

当然、お酒も高級。
いくつモノ焼酎・泡盛・ワインが並んで・・・・。
酒だけじゃない、薄めるジュースもハンパない。
勉強の意も込めて飲ませてもらったオレンジ、葡萄。
・・・・・・・・・・・のっ濃厚過ぎる。凄い・・・。

こりゃぁ一杯のお酒だけで700円も800円もかかるわけです。


■■■■賄■■■■

勉強の意を込めて。お客さんにしっかり説明できるために・・・。

今日の賄いは、
鮪の刺身。
蟹の蒸し焼き。



尋常じゃない。ハンパない。これで賄い分150円はマジハンパない。

マジ頑張ろ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anmi-no-choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる