今日の終りに・・・。 

November 23 [Fri], 2007, 2:48
夕方から シブシブ 小雨〜!この辺りは 11月なのに・・湿度が高いせいでしょうか〜?暖かい一日でした・・・。最後のバイトも 無事終わり〜! お金を使うのは〜〜あっと言う間なのに〜羽が生えているみたいに 飛んでいくのに〜〜! いただくのは・・・大変ですね〜・! ブログの素敵な方が言われていた 関口さんの 中国列車の 旅〜、今朝 BS NНK で見ました。 次に〜もしも・・人間の女性に 生まれ変われるのだったら〜〜世界中を 一人で・・その国 その土地で〜その都度その都度・・短期間ずつ 暮らしてみたい気もするけど〜〜! そうしたら又・・今の 私達みたいに〜生まれ変わりたいのでしょうか・・・? 人間って 面白い 生き物!・・?と思いませんか〜?今日も…ありがとうございました〜!。おやすみなさい・・・・・・・・・・〜〜   ぷちとまと

リス 

November 16 [Fri], 2007, 19:12
ペットショップのリスです。

腰掛けているところがカワイイです。

10月28日山形県県民会館 

November 13 [Tue], 2007, 10:12
またまたセットリスト一部変更!

1.寂しくてたまらない
2.Let's Make Love Tonight
3.風の中のおまえ
4.BIG BEAT
5.DIAMOND MOON
6.セクシー・キャット (New)
7.Oh!ラヴシック
8.Dry Martini
9.黄昏に捨てて
10.ハートエイクシティ
11.切り札を探せ
12.MARIA
13.居場所
14.Sweet Winter
15.Oh Yeah
16.アリよさらば
17.夏の終わり
18.Wonderful Life
19.恋の列車はリバプール発
20.Be somebody
en.
21.止まらないHa〜Ha
22.トラベリンバス

山形は意外に寒くないよ〜(^^ゞ

aaaa 

November 09 [Fri], 2007, 17:38
放置スマソ!!
  葉月に言われて気づいた・・・
 最近更新してねぇ〜
   ってことで、、、
 まぁ許しなされ(笑

今は、何月(?。?”) 

November 06 [Tue], 2007, 7:53
道路脇に、ひまわりが咲いていました。
シーズン外れのひまわりか…

私に頑張れp(*^-^*)q って、エール送ってくれてるようです。

今日は、姫路東で、MTです。

まだまだ、会いたい人は、いたけど、会いたい人すべてには
会えなかった。

しかし、ホント、今って昔みたいです。
ウエルカムチャートもないので、アナログで伝えています。
紙は、広告の白いもの使って(ECOです(*´▽`*))何枚も何枚も書いて書いて。

と言っている間にスタート10です!

おもいやり 2℃ 

October 27 [Sat], 2007, 7:59
ゆうべ、仕事中に携帯が鳴りました。

入院してた友人が退院し、故郷へ帰った。  

と、

別の友人が知らせてくれたのです。





病名はあえて伏せますが、人生を左右する大きな病気です。

しかし、発見が早期だった事や、治療に耐えられるタフさと若さを持っていた事で、

徐々に快方に向かっていることは知っていたのですが。

病院から開放(故郷で通院するらしいが)された喜びと、

「達者でな!」も言わせずに帰ってしまったうらめしい気持ちとで、

しばらく仕事が手につかんかった。





もう会えない訳でもないし、夜が明けたら電話してイヤミの一つでも

言ってやろう!

なんて思った時、また携帯が鳴りました。さっきの友人です。





退院した友人が私に手紙を残している事を、言い忘れたそうで。

携帯もPCも珍しくない今の世に、手紙か!



んで、

さっきその手紙が手元に届きました。






どちらかというと無口な方のアイツが、

汚い字で、

年齢を疑うほど、

少ない漢字で、

私宛の肉筆の手紙。





くやしいけど、泣けました。

退院できて本当に良かった、

つながった命の綱、もう二度と切らしちゃいかん、

と、改めて、思いました。





そして最後に

「桜が咲く頃、会いに行ってやるよ」

と、手紙を締めた、アイツ。




春の楽しみが一つ、増えました。



BGM:
友達の唄 by ゆず

選択するという恐怖 

October 21 [Sun], 2007, 10:38
人はやはり安定を望むのではないでしょうか。

その安定とはバランスが取れている状態。

ではそのバランスとは・・・

私はなんらかの行動をするときいくつか選択肢を用意する。

そのことで安心できるのであるが、

一方でその道が閉ざされている場合に後戻りできるそういうことなのかもしれない。

そして、もう一方を少し進める。

また、一方も少し進める。

この方法本当に安定なのか?

これぞ二兎追うものは一兎を得ずではないだろうか。

一つの道のみを追い求める。

そうするとその一本のみの道を進むとき、

いつしかバランスを崩し、ひっくり返る。

しかし、それがバランスを欠いたことになるのか。

そこには誰かの存在が必要になる。

誰かに支えられることがある。

そのことでバランスをとることがある。

人は一人で生きるべきではない。

ならば、一人で安定しているより、

誰かと供に安定する方が、

本当はより安定しているのかもしれない。

よって、人はバランスの悪い状態がよい状態であるかも。

スノーボードも安定している状態より、

バランスの悪い状態の方がより早い状態であることがありえるのだ。

勇気を持って一つに秀でる。

S2Daoの2waySQLにて 

October 13 [Sat], 2007, 20:34
DBで、Datetimeの列に対して日付(時刻なし)で比較をかけるときの2WaySQLを以下のように書いた。
〓trunc(/*date*/TO_DATE('20070430','YYYYMMDD'))
すると、dateに時刻値がきちんと渡されたが、('20070430','YYYYMMDD')という文字がSQLに紛れ込んでしまった。
「TO_DATE」の文字は表示されていないので、(を見つけると特別な動作をする?と思い、以下のように
してみた。

〓trunc(/*date*/(TO_DATE('20070430','YYYYMMDD'))
これだと、dateに値が埋め込まれ、余分な文字列は残らず、きちんと実行できる。

しかーーーし、
〓trunc(/*date*/TO_DATE('20070430','YYYYMMDD')))
のように括弧をあわせると動いてくれない。なんで!?

〓はプログラムからは動くけど、括弧が合わないためそのまま実行できないので2WaySQLになってない。
Oracleなので、デフォルト値の設定にTO_DATEを使わず'20070401'を渡すことにした。
(暗黙の型変換を期待)

あと、〓の記述がどうにか動くとしても、一番最後の)は常に残るようにできるのだろうか?
/*date*/の右側のリテラル部はどうなったら終わりとみなされるのか?

Poem 

October 12 [Fri], 2007, 20:18
大量up〜★
想いのこもったポエム画達です。

w-inds LOVE IS THE GREATEST THING 

October 11 [Thu], 2007, 21:38
いやー!!いい曲ですねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anloza442
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10/7の出来事 (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» 10/7の出来事 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/7の出来事 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 10/7の出来事 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10/7の出来事 (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 10/7の出来事 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 10/7の出来事 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 10/7の出来事 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/7の出来事 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 10/7の出来事 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる