常磐線勝田駅の車両 

February 17 [Sun], 2008, 5:04
9月17日に茨城交通湊線に乗るために勝田駅に向かいました。

強風を克服せよ! 

February 12 [Tue], 2008, 23:52
こんばんわ^^


今日はこちらは天気はいいものの、風が強い!!

こんな時はいつも釣りを避けていたが、

どんな状況でも確実にバスをキャッチできるように、

修行へ!!

その前に、MKTは風が強いときの釣りは苦手なんです^^;

スピに関してはライトリグ専門の為あたりがとりずらい@@;

っとまぁ〜何はともあれ近くの野池へGO♪

先行者3名・・・!?

フム!?制服を着てるぞ!?

よく見てみると、学ラン!高校生らしい!

学校サボって釣りとは^^;

しかも制服で@@;

何故か懐かしい思いに浸ってるMKT!!

自分の過去を見てるようでした^^;

取りあえず、ダウンショットで開始〜!

が・・・バイトすらない・・・!

あえてフリな状況へ移動!向かい風にてキャスト^^;

飛距離が出ないもののブッシュ絡みのためなんとかなりそう!

すぐさまバイト^^v

はい!コバスGET!

でも写真撮ってません@@;

デジカメのバッテリー切れ・・・><;

大きさは19cmくらいかなぁ!?

っとこんな感じで、コバスを6匹釣って終了しましたーー;

本日の最大魚なんと!!22cm^^;

マダマダ修行しなければ・・・!

FIRE 

February 02 [Sat], 2008, 20:02
今日の訓練は、Fの消防訓練。3連梯子でのベランダ侵入・屋内人命検索・援護注水。

久しぶりに書き込み 

January 20 [Sun], 2008, 8:25
今月の初めから二週間以上書き込みをしなかった。
ビジネスで中国北京・上海に行っていた。
オリンピック前の活気があるが、反面いろんな問題もあるようである。

競馬も今週は天皇賞である。
いろいろ明日から書き込みを開始する。

杉山清貴コンサート♪ 

January 15 [Tue], 2008, 0:23
杉山清貴コンサートへ♪

口座を持ってる銀行の、130周年記念イベントのコンサートで、
ご招待していただいたものです(^_^)。

変わらない素敵な歌声聴かせてくれました♪

火曜サスペンス劇場主題歌にもなっていた「風のLonely Way」作成秘話も。
どんなドラマ設定でも対応できるような歌づくりが要求されたそうです(゚o゚)。

「杉山 清貴&オメガトライブ」の唄、
大好きで、聴きたい唄いっぱいあったけど、
ほとんどを封印しちゃったのかな・・・。
考えすぎ?

アンコールで唄ってくれたのが、ソロデビュー曲「さよならのオーシャン」!

久しぶりに、昔のカセットテープ引っ張り出してこようかな。

久々の読書。 

January 03 [Thu], 2008, 7:01
半年近くぶりに読書しました。

何読んでるかって?
恋空〜切ナイ恋物語〜です。
最初はPCで読んでたんですが…めっさいい話じゃないですかっ!!

久々にこれほどのめりこむ本読みました。

幸せかと思いきや切ないし悲しいし。
思わずボロボロ泣いてしまいました。
同じように生きているのに、こんなにも辛い人生があって良いんでしょうか!?
神様と言うのは何処までも不公平だ。

だいたい神様は人が乗り越えられるような試練を与えるんだっていったやつ何処のどいつじゃ!!
こんな酷い人生歩ませておいて…!!

作者の美嘉さん…こんな人生を歩んできても幸せだと言い切れるあの方はとても凄いと思います。
やはり、彼氏のヒロさんや、赤ちゃん、優さん、関わった人たちのおかげなんでしょうね…。


自分は幸せかと問われて幸せだと言い切れる自信はコレっぽっちもありません。だって幸せが何なのかも良く分っていませんし。

でも、恋空をよんでちょっと考え方が変わった気がします。



今月の末くらいにサイドストーリーの君空が発行されるそうで…絶対買って読みます!!
本当なら映画も見に行きたい!!仕事上無理かもしれないんで、おとなしくDVDが出るの待とうかな…。
待ちきれない気もしますけど。

パンケーキ 

December 18 [Tue], 2007, 8:31
森永のパンケーキミックスで、作りましたが、なかなかいいやけ具合になったー!



美味しかったっす、とっても!



それにしても、あの白いフライパンですが、もうすっかり油が焦げ付いた色になってしまい、全然かわいくありません。かなしいー!

池波正太郎展 in 大阪城 

December 12 [Wed], 2007, 9:05
夏の終わりの話なんですけど



'''大阪城の天守閣'''で '''池波正太郎展'''をやっていたので 行って来ました。



いつの話やねんって?(^^ゞ








池波正太郎さんの代表作と言えば



'''鬼平犯科帳、剣客商売、藤枝梅安'''などなどですが



一番のライフワークにされていたのが



'''「真田太平記」'''などの 真田氏です。



'''直木賞を受賞'''された'''「錯乱」'''も いわゆる「真田物」です。




で、「真田太平記」の舞台になる '''信州・上田城'''。



池波さんは 上田に足しげく通い 行き着けの蕎麦屋・珈琲屋もあり



'''「池波正太郎記念館」'''もあります。




'''真田幸村つながり'''と言う事で '''大阪城と上田城が 友好城郭'''を結び



その記念イベントとして「池波正太郎展」が行われました。








展示されていたのは '''上田の「池波正太郎記念館」'''からのものや



関が原以後、真田信之が上田から移付された'''松代の「真田宝物館」'''のものでした。




徳川家康・太閤秀吉・石田光成らが



真田家に宛てた書簡もありました。





NHK時代劇「真田太平記」で、渡瀬恒彦さんと草刈正雄さん着用の甲冑





真田十勇士と言えば猿飛佐助。 忍者の飛び道具。





天守閣からの眺め。





西ノ丸庭園では、薪能が行われていました。





大阪城の天守閣は 今では鉄筋コンクリートでエレベーター付き。



情緒もへったくれもありません。

ミゾソバ 

December 05 [Wed], 2007, 15:16
タデ科

7月〜10月

ルミ姉名場面集「ショッピング」 

December 01 [Sat], 2007, 20:57
画像が欲しい方は、コメしてね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anllha1329
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 常磐線勝田駅の車両 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる