素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) 

2008年02月16日(土) 5時41分
  
   今日は仕事が終わってから、義母と義母のお友達の'''絵手紙の展覧会'''に行ってきました。



   絵手紙は、以前何回か、いただいた事があります。



   絵心がない私にとって、それはとっても新鮮で真似できない世界です。



   1枚1枚時間をかけて、その人を想いながら描く世界はなんかとてもロマンティックです。
 






















なんか・・・素敵なご夫婦を想像いたします。

 
  私も見習わなくてはいけませんね。。。。



  








  この言葉、亡き義父と義母が、私達夫婦が子育て真っ最中の時に、言っていた言葉でございます。



  本当にその通りで、こう思えば、あまり子供を叱る事もないように思います。




今はもう叱ると言うことも無いくらいに大きくなってしまい、少し寂しい気もしますが・・・。



さあ・・・これからは、自分も老いの道を進まねばなりません。



  心にこの言葉をしっかり刻んでおきましょう。・・・



  



  

もうまもなく 

2008年02月11日(月) 6時48分
ただいま自宅パソコン故障につきなかなか更新ができません。

今週末には復活予定ですのでもう少々お待ち下さい!

サヨナラ 

2008年01月29日(火) 11時28分
49日 早いです

魂がなくなると 肉体の重さが変わるんですね

犬が旅だった このときも 少しありました

また話しますね

両親に看取られ 母の腕で息を引き取りました。

ありがとうミロ君

大勝軒○一(まるいち)〓 

2008年01月15日(火) 6時33分
前にも記事にしましたが
'''''大勝軒○一(まるいち)'''''に。




オープンして3ヶ月ですが4回目の訪問になります。
いつも盛況なのですが
先日'''アド街ック天国'''で紹介されたせいなのかまた人が増えたような・・・



連れは初めてなので
'''''もりチャーシュー'''''




私は
'''''角煮らーめん'''''

最近胃が小さくなったのか平らげるのに時間がかかりました。



前回紹介できなかった今は亡き本店の
'''カウンター'''

が壁に。



そして'''テーブル'''もそのまま使われています。

ごめんなさい! 

2008年01月05日(土) 17時29分
(≧0≦●)

10月10日のローマです:「談合防止」 

2007年12月20日(木) 21時40分
皇帝に就任して以来、首都ローマを動いた事のなかったティベリウスが、AD21年にローマを留守にして、ナポリ近郊で暮らします。

ナポリで仕事があったわけではありません。
後継者の第1候補である息子のドウルーススを執政官につけ、最高責任者の経験を積ませる事が目的でした。

ドウルーススも期待に応えます。
元老院内が、若手組みと老年組みに意見が対立しているのを、若手組みの筆頭の立場にあって、対立を鎮めます。

更には、公共工事の請負業社の不正を一掃します。

当時の公共工事は、軍団兵が工事する街道を除いては、民間に発注されていました。
「会社(ソチエタス)」間の競争原理を活用していたのです。

しかし、現在と変わらず、発注側の公務員と受注する「会社」の間では、談合が行われていました。執政官のドウルーススは、これらの両者を告訴すると言う手段で不正を暴き、公共事業費を削減しました。

ティベリウスは、このドウルーススの行動には満足を感じますが、帝国全体の安全保障となると皇帝自らの出馬が不可欠になります。

北アフリカトガリアで反乱が勃発したのです。

国際経済学 

2007年12月12日(水) 14時02分
さぁやってきましたよ学科科目

国際貿易と国際金融

財市場と為替市場

1年時に開講してるのは珍しいらしい

どうも難しそうな予感・・・

 

2007年12月07日(金) 9時47分
L

ドラえもんの絵かき歌 

2007年12月03日(月) 15時29分
息子たちが金曜日なので、いつも通り ドラえもん を見てました。



食器を洗いながらも、なんとな〜く耳には入っていて、なんとな〜く見てました。



そうしたら「今日は、最後にドラえもんの絵かき歌やるよ〜。紙とペン用意してね。。」



の声、息子たちは、始めて見る絵かき歌。。ちょっと自慢しようとテレビの前に座り



いよいよ絵かき歌の始まり。。何にも言わず、急に私が歌い出し、どんどん書き出すと



息子どもは、ポカ〜ンとしてました。悲しいプチ自慢!!!



その後、息子が一言。。。。







中国の遊園地のドラえもんみたい ですって(笑)



確かに。。。。。(・m・ )クス



何度も何度も、書けと言うので、何度も何度も書きますが、中国のあのドラえもんに



なってしまうのでした。。。




 

S〓予選開始! 

2007年11月28日(水) 16時07分
S?予選スタート!
上をクリックしてね^^
先頭は師匠!自分のパトカー仕様でいきま〜〜す(アムロ!いきま〜〜〜〜〜〜す!!)
最後がライバルK氏!です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anllbe1136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年09月22日)
アイコン画像ヌレ夫
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 素敵な展覧会・・・・・(*^。^*) (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» サヨナラ (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 大勝軒○一(まるいち)〓 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる