全日本大学駅伝観戦 

February 18 [Mon], 2008, 12:40
世界陸上に続き、全日本大学駅伝(熱田神宮〜伊勢神宮)を観戦してきました。







信号機は、コードを伸ばした手動のスイッチで切り替えてました







中継車がやってきます







トップの駒大です







教習に通っている私としては、このバイクも気になります
















ここで、今日の一言



学生のみなさん お疲れ様でした 力走しかと見届けました





えっ? 観戦しにわざわざ三重に行ったかって?



いえいえ、これはおまけで、松阪牛食べ食べキャンプがメインでした。レポは後ほど・・・。

今日は田んぼ日和。1 

February 14 [Thu], 2008, 19:41
〓田んぼに行ったら予定通り稲が倒れていました><・・・
〓隣の田んぼは既に稲刈りがしてありました。。
〓5月からお世話になっていたダムを半分開放しました。。 コイが捕まえれなかったので少し水深を残してあります。 後日コイを避難させて残りの板も外します。。 ザリガニやドジョウ、小魚がいっぱいいました。。
〓山道で熊を探しながら田んぼの先生の家に行きました。 この道でアライグマが車に轢かれていました><・・
〓先生の田んぼの近道です。。
〓みんな集まって稲刈りしていたので飛入りで参加。 写真は先生。マシーンは今年購入した最新式コンバイン。 400万円也。 2反を1時間で稲刈りする。
〓もちろん乗ってみました! ハンドルはレバー1本。 左右に倒すとキャタピラで曲がれる。 前後に倒すと稲刈りの高さ調整。 
〓米が溜まったらコンベアで一気に軽トラに積み替えれる。 今までは重い袋を何十袋も担いで運んでいた。
〓突然行ったのに豪華手作り弁当を用意してもらえる。 オクラも今日は・・・おいしい・・・
〓田んぼにあった野ぶどうの実。 カラフルで美しい。。

 2ページに続く。。

くれそん 

February 04 [Mon], 2008, 23:09
せっかく、寄せ植えを作ったのに今日もあまりよい天気ではないのでかわいそうだ。

葉っぱたちも、私も。


やっぱりもうひとつ作りたいと思ったので、
今度は何か食材になるものを植えてみることにした。

野菜は、育てる自信が無いのでハーブにしよう。

レモンバームとホワイトストロベリーというのを買ってみた。

イチゴが生るらしい。
おお、楽しみだ。

レモンバームはしそ科の植物らしい。
確かに葉がシソっぽい。
産毛が生えてる感じが。
レモンのようなにおいがする。


あと、せっかく植えるんだから自分の体にいいものにしたかったので、調べてみた。
クレソンがいいらしいという事がわかった。
私は3年ぐらい貧血で悩んでいるが、鉄剤を全く受け付けないため、鉄分の多い食べ物を日々探している。
クレソンがいいとははじめて知った。
常識なのだろうか?

店で売ってるクレソンを水にさしておくと根が出てきて、それを植えると増えていくんだそうだ。

ためしにやってみたいと思う。
今日はクレソンを買って帰る。

ちょっとイイ。 

January 18 [Fri], 2008, 6:09
 はじめましてェ〜。

 イヤ。あなたの知らない間に会ってるかも(イミフ

 いきなりですがぁ。。。

 最近 コスプレが気になる・・・・。

 たまぁにブログとか夢小説サイト廻ってるとコスプレ写真載せてあるトコあるんですよネェ。

 ヴァリアーのコスとか雲雀さんとか・・・。

 ちょっとやってみたいカナァ・・・。

 でも あいにく中学〓年生の私にはお金がナイッ!!

 所持金1000円台の中学生・・・。

 ちょ おかあサ〜ン!!月のお小遣い1000円で今の中学生は生活していけませんヨォッ!!

 でも やっぱコスプレ・・・いいなぁ・・・。

 

結婚式(友達の) 

January 13 [Sun], 2008, 7:43
昨日は高校の同級生の結婚式。

とってもいい式で、新婦の挨拶の時には、ちょっとほろりときてしまった。。。

もうおじさんだな、と思いつつ、自分もいい結婚式ができたらなと。

しかし、今年と来年ちょっとした結婚ラッシュになりそうだな、おめでたいことからエネルギーをもらって、将来への活力にしていきたいなと。

10月22日・ミニハンバーグ弁当☆ 

December 29 [Sat], 2007, 4:42
先日の記事にも書いてた、蕁麻疹が結局2週間以上続いてしまってて、夜も寝てるときにかゆくなったりで、眠れないくらいに辛くなったので、土曜日に内科に診てもらってきました。




今のおうちに引っ越してきて初めて行く診療所で、内科&小児科もやってるとこなので、そのうち娘もお世話になるホームドクターになるかもとそこに行ってみたんですが・・・




土曜日の10時ごろ診療所に到着し、初診受付すると・・



えっと2時間待ち位ですので、いったん外出られてもいいですよ〜と言われる。。



2、2時間待ち〜!!??



ちょっとびっくりでした。だって、2時間待ちって言ったらディズニーランドのアトラクション並みじゃない?



おっきな病院でもないのに・・




私は以前内科&小児科の診療所で受付事務として働いていたけど、そんなに患者待たせたらクレームあがりまくりだったと思います(汗)患者さん多い時は先生もあまり待ち時間が長くなりすぎないようにちょっと急ぎ気味で診療してたし・・




結局いったん家に帰ったり用事を済ませてもう一度2時間後位に行きました。




確かに先生の診察はわりと丁寧で感じは悪くなかったんですが・・



今回私はただの蕁麻疹だからよかったけど、具合の悪い子を連れてくのに、そんなに毎回待たされたらちょっと・・と思いました。。




受付の人のやりとりの様子を観察してると、待ち患者の人数×診察時間一人につき4分で計算してました。



4分もかかることってそんなにないと思うんだけどなぁ〜?






とりあえず、今回はお薬もらって飲み出したら、蕁麻疹はぱったり出なくなりました。



薬は1週間分出てて、毎日飲むように言われたのですが、母乳への薬の影響はゼロではないと言われているので、早く治して薬を中止したいな〜と思います。



1週間後にまた来て下さいと言われてるのですが、はてさて次回は何時間待ちになるのかと、今からちょっと憂鬱です。。。







今日のお弁当はコチラ↓





☆しゃけふりかけご飯+梅干
☆ミニハンバーグ
☆ごぼうサラダ(市販品)
☆茹でブロッコリー
☆チーズ入り卵焼き
☆いわしの甘露煮(市販品)

■全商品お買い得■ 

December 19 [Wed], 2007, 23:35
約2,000種類のお香・アロマ・キャンドルなどの香り雑貨のオンラインサイト。
 雑誌やテレビで紹介している商品もたくさん。

年末の予定 

November 29 [Thu], 2007, 11:04
気の早い話かもしれませんが、こういうのは段取りが大事!

なんの話かというと仕事納め&職場の忘年会の件です。

たぶん、今年も12月28日までお仕事で、29日から三が日が年末年始のお休みに

なると思うのですが、問題は私の仕事が月末月初に特に集中するってこと!

数年前に別の部署でレセプトを担当していた時は大晦日に子供を連れて出勤して

実績の集計してましたけどね、できることなら今年は一人で出社して仕事をするってのは

避けたいです。

なぜかっていうと今の職場には“いる”らしいんで、夜の部の利用者様が・・・。

昼間だってなんとなく怖いじゃないですか〜!?

そんなわけで、最終日に行われる(らしい)仕事納め&忘年会の開催を強引に職場で

食べ物・飲み物を調達して行うことに持って行きました。

去年は別会場だったらしいのですが、それじゃあ仕事できないじゃないですか?

職場のみんなが大騒ぎしている間に仕事を終わらせてしまおう!という計画です。

すでに一部では「仕事納めは○×屋にしよう!」などという話も出ていたとか。

危ない危ない!

こういうのは先に動いた方が勝ちですから!

バトン 

November 21 [Wed], 2007, 5:38
【自分のこと】
  
1.あなたの名前は?
崎子だお   
  
2.職業&年齢は?
ちウ02♥

3.誕生日は?
1226♥

4.何県に住んでる?
中部のどっかヤちあ

5.趣味は?
音楽鑑賞〃まんガ読む〃メ−ル〃ゲ−ム
     
6.最近ハマってることは?
んん〜今わ特にわない

7.特技は?
ない02笑

8.お小遣いはいくら?
もらってないガ!!笑
 

【自分の好きなもの】

9.食べ物
カリブ(笑)おやつカルパス(笑)
カリブってカニカマみたいなャッねえ

10.お菓子
カントリ−まあむ ケ−キ♥てぃらみす、すうき♥
  
11.動物
犬ガかなりらあぶ♥
  
12.場所
パソのイス 笑     
        
13.少女マンガ
読まン 汗
でも恋空のマンガわ買ったあ

14.少年マンガ
結構多いよ 笑
     
15.ゲーム
KHとFF

16.キャラ
やっぱ、アクセルだ−

17.歌手
UVERworld♥♡♥神ヤろッ
湘南乃風♥
AquaTimez♥
GReeeeN♥
中島美嘉♥
YUI♥
とか…いろ02笑
最初の3つだけわ譲れンw
 
18.曲 
たくさンあるけそ一番わAquaの歩みなン♥UVERぢあないンだあ 汗

19.異性
優しい〃面白い〃かっこいい〃理想わあの囚 笑
  
20.女の芸能人なら?
あぁ−女わあんまあ…笑  

21.男の芸能人なら?
生田k、りょ−¢
     

【嫌いなもの】
  
22.食べ物
刺身〃納豆〃つか生の魚介類とねば02しとるもンわ食えン 笑
  
23.これだけはどうしても受け付けられない!!ってもの
T君みたいなヤツかなあ♥
あとキ●が口にできないww


【最後までありがとうございました!!これをあなたのブログのファン全員に回してください。】 

がんばるww

楽日の朝を迎えて 

November 16 [Fri], 2007, 9:38
『ごきげんにSay!You!』

本日、千秋楽を迎えます。

当たり前ですが、もう明日には終わっています。


出演依頼があってから約4ヶ月

稽古から2週間

千秋楽の感動はあるとはいえ

寂しい感じは拭えません。


今回凄く良い役を頂き

素晴らしい共演者に囲まれ

とても幸せです!


話を持ってきてくれた池田先生とハマキヨさんには感謝の気持ちで一杯です!


恐らく今年の舞台出演はこれで最後です。

あと2回

お客様に満足して頂ける様

精一杯演じます!

そして楽しみます(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anlkfa531
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 全日本大学駅伝観戦 (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる