10月17日 

March 19 [Wed], 2008, 20:37
今日はねー、友達的な奴がブログ作った。
松井がねー無茶を言う。
学校で。
今日前田と城戸に画像を印刷したやつをやったら
俺もしてとか言い出して、そこまではいいんだけどね。
スラムダンクの桜木と流川と三井と宮城とゴリと
デスノートのリュ−クと茶色の髪の毛の奴と黒い髪の奴とか!!
何個頼んでんだよ!!!!!
インク無くなるっつーのー!!!!
でもしないと怒られる・・・。
してもらう側のくせに態度でかいんだよなー!
うゼーーーー。。。
自分のも印刷したいのにー。
森もデスノートとか言うし!
まぁ森は何個でもいいって言ってたから1個でいいかなー?
紙もインクもなくなる・・・・・。
この前買ったばっかりなのに。。。

化粧品の是非 

February 17 [Sun], 2008, 12:46
                       ↑の写真は記事とは関係ありません(^^;



ある大手化粧品会社に勤める友人から聞いたのですが、
「殆どの化粧品には、防腐剤が添加されてるから肌に乗せっ放しは良くないよ」
一般的な量の化粧品の場合、防腐剤を添加しないと使い切る前に痛んでしまうとか。



ラベルを見ると、色々な化学物質が、てんこ盛り。
表示義務の無いモノも合わせると…。



女性に、この話しをすると「でも、しない訳には」って返事が返ってきます。
結局、長年に亘って肌に乗せて来た化学物質が、アレルギー等の弊害を引き起こすわけ。
またファンデーション等を使い続けることにより、間違いなく肌の質が落ちて行きます。



よく、「自分の肌に合わない」と言う言葉を聞きますが、それは既に、その含有物である化学物質が身体の中で飽和状態に達しているから。
状況にも、よりますが体内に取り込まれた化学物質は、妊娠すると胎児にも引き継がれますから後年のアトピーの原因になるとも…。



結構、危険を孕んでるのですよ。
最近は、ルージュに鉛が含有してたってニュースも有りましたし。



以下のニュースを読んで、どう感じますか?

2007年10月08日
女性は化粧品・トイレタリーに含まれる化学物質を年間2キロ肌から吸収

<イギリス発> 英デイリー・テレグラフ紙
 イギリスの女性は化粧品やトイレタリーを使うことにより、年間平均2キロもの化学物質を肌から吸収しているという。(日割り計算すると、一日当り約5.5グラム。)しかも、そうやって人体に吸収される化学物質は175種類にも及ぶ。

 これらケミカルの中でも特に懸念されるのは、つけっぱなしの化粧品の99%、つけた後洗い流す化粧品の77%に含まれるというパラベン(パラオキシ安息香酸エステルの略称)と呼ばれる防腐剤の一群だ。

 パラベンはホルモンかく乱物質で、女性ホルモンのエストロゲンと同じ作用をすることがわかっているが、生涯にわたる過剰なエストロゲンへの暴露は乳がんに罹るリスクを引き上げる。ある研究では、癌組織サンプル20個のうち18個にパラベンの存在が確認されている。(ただし、この研究はパラベンが乳がんの原因だと証明したわけではない。)また、パラベンは男性の性機能に悪影響を及ぼすとも考えられている。

 問題になっているもう一つの化学物質は、歯磨き粉、石鹸、家庭の洗浄剤、ボディソープに抗菌剤や殺虫剤として配合されているトリクロサンだ。これはクロロフェノール系の合成殺菌剤であるが、発癌性が疑われており、たとえ少量でも体内に入ると、冷汗や循環障害を引き起こし、ひどいときには昏睡状態に落ち入ることもある。

 フタル酸エステル類も懸念される。この物質はローション類にシルキーでクリーミーな質感を持たせるのに使用されるが、プラスティックに柔軟性を持たせるための可塑剤としても使用されるものだ。一部のフタル酸エステル類は発癌性物質として知られており、これまでの研究から肝臓、腎臓、肺、及び生殖器官を傷つけたり、胎児(男)の発育に影響を及ぼすことが分かっている。

 まだまだ、危ないケミカルのリストは続く: ボディー・ソープやシャンプーの泡立ちを良くするために使われるラウレス硫酸ナトリウムは肌を刺激し過ぎるし、石鹸、ほお紅、メイク落としに配合されているプロピレン・グリコールは、大量に使われた場合、中枢神経系を抑制し、その機能を低下させる。また、デオドラントに含まれるアルミは乳がんに関係していることが医学研究により分かっている。一部のアイシャドーにはヒ素が含まれているという。

 これらのケミカルは経皮吸収されると、すぐに血流に入り腎臓や肝臓など重要な臓器に運ばれ長期間そこに蓄えられる。身体に入り込んだ「ケミカル・カクテル」は、湿疹から癌に至る様々な病気だけでなく、自閉症や失読症等の発達障害を引き起こすと考えられている。


個人的には、スッポンポンと並んで(なんちゅう例えじゃ!)すっぴんが大好きなので、「化粧やめましょうよ」と好意を持った女性に言いますが、喫煙者が言っても大して効き目が無いのが残念。



大丈夫!貴方は化粧なんてしなくても美しいですから。

初めての・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 17:22
 今日は、写真を載せる為に、ちょっと頑張ってみました!!

フィルムを読み込ませるのは、時間が掛かりそうなので、

写真を読み込ませました。

 遠〜い昔に撮った写真で、しかも自己満足で撮っていたので、

撮影日付けが入っているのですが、無視して下さいね。


 昔、好きで何度も行っていた「BALI」での、ひとコマです。


 私の、大のお気に入りのホテルのレストランで、

ランチをしている時のものです。

笑えるのにしてみました!

 友達が吸っていた煙草を借りて、カエルの灰皿にくわえさせてみました!

けむいよ〜、ケロっ!!

続き 

January 31 [Thu], 2008, 11:25
131072×2=262144   262144×2=524288  524288×2=1048576

1048576×2=2097152  2097152×2=4194304  4194304×2=8388608

8388608×2=16777216   16777216×2=33554432  33554432×2=67108864

67108864×2=134217728  134217728×2=268435456  268435456×2=536870912


これで終わりにします

あたしのDSはファミコンだったらしい 

January 17 [Thu], 2008, 19:02
な、な、な、なんてことだ・・・



あと三ヶ月だったのに・・・



あ、あと三ヶ月で珪ちゃんとムハムハだったのに・・・





・・・



・・・



・・・





え?



『ときメモ GirlsSide DS』の話ですが、何か?w








もぉ・・・



あたしのDS超調子悪いの・・・



セーブしたら途中で止まっちゃってさ・・・



嫌な予感がしてもう一回立ち上げなおしたら・・・!!








DS「セーブデータが壊れてます。セーブデータを消去します。」



ヤ「えっ?!!!」








そりゃないよ・・・



ファミコンかよ・・・










もぉね、前回氷室先生落とし損ねて溜まってんのよ



もぉムハムハ感が足りないの



早く教会で告られたいの



愛をぷりぃ〜ずぅ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン








ひどすぎだよ・・・il||li _| ̄|○ il||li



今回落とそうとしたメンズは'''葉月珪'''











声優は'''緑川光'''です



説明いらないほど有名だね☆だね☆








え?



知らないっ?!!








スラダンの流川くんですよ?!



ふしぎ遊戯の鬼宿ですよ?!



遊戯王の海馬さんですよ?!








そんでもって、人造人間16号ですよ?!www








顔は見ちゃいけません



顔は見ちゃいけないのです・・・








ってかマジで・・・



もう一回同じキャラを落とすのほどめんどくさいことはないww



次は誰かなぁ・・・



隠れキャラでも出すかなぁ・・・








はぁ・・・



復活の呪文でも入力するトコないかな・・・かなぁ・・・

歌詞 

January 11 [Fri], 2008, 16:10
最高

私の嫌いな食べ物 共感者コメント求む!! 

January 02 [Wed], 2008, 19:24
私の嫌いな食べ物・・・それはカリフラワーです。
理由を言って、試してくれた子は私の母を含め2名、2人とも共感してくれました。
だけど、理由を言ったら友達のほぼ全員が「ええ〜!!何言ってるの!?」っていう反応!!
 誰も信じてくれない。
今日は思い切って、共感してくれる人を求めるため、嫌いな理由を書こうと思う。
 それは私が小学校4年生のときだった。給食の時間・・・
そいつはクリームシチューの中に潜んでいた。
私がスプーンで口の中にそいつを運ぶ・・・その瞬間だった!!!
なんともいえない口の中に広がる風味、おっさんの頭の匂い、いや、満員電車の中とでも言うべきなのだろうか・・・
とにかく、ありえない風味が口の中に広がった。
私は、吐くことも出来ず、牛乳で一気に飲み込んだ。
小学校4年のときに味わった悪夢のような出来事。
それからというもの、私はカリフラワーを見ただけでも気持ちが悪くなる。具体的に言えば、おっさんの体臭、というか、頭につけているポマードのような匂い、もしくは満員電車の中の人の匂いのような・・・。
 そして、嫌いな食べ物の話が出るたびにこの話をしているのだが、皆信じてくれない。
 が、高校の時に、私のこの話を聞いて試してくれた子が1人いました。その子は最初私の話を聞いて全否定、というか「意味が分からない〜っ」 といった感じの反応でした。
でも、どういう理由か、カリフラワーを茹でる機会があったらしく、次の日学校で、
「あんたの言った事が分かったわ〜。私もカリフラワーもう食べれんわ〜」
 って。一言!!その時、来たああああ〜って思いましたね。そして、母も、同じように仕事でカリフラワーを茹でる機会があったらしく、仕事から帰ってきて、
「あんたの言うことが分かった」って!!
そそ、だから、コレ見て実際そう感じる人がどのくらいいるか本当に知りたいんです。私って、普段から結構アホなことは言ってますが、これは、本気で共感できる人がいると思いますので、是非試して感想お聞かせください〜。ただ、2人の意見から、茹でたてが結構キツいみたいですので・・・。
 茹でたてを是非嗅いでみてください。

いろり茶屋 萬久 [岡山市岡南町] 

December 18 [Tue], 2007, 7:00
久しぶりに同僚と'''萬久'''で食事をして帰りました。







古民家を利用した店内は全面板張り。
少人数で七輪を囲み、肉や魚介類を備長炭で各自焼い食べるスタイルです。







私のイチオシは'''穴子の一夜干し'''。
味が濃厚でプリップリの食感。「これ、本当に穴子なん?」と驚くおいしさです!!







地味な存在ですが、'''焼きおにぎり'''もオススメです。
おにぎりをただ焼くだけなのに、なんであんなに美味しいんでしょ〜ねぇ。



外はカリカリ、中はふっくら。醤油ダレの焦げた匂いが香ばしくて・・
あぁ、日本人に生まれてよかったとしみじみ思いました。(←ちょっと大袈裟!?)







そしていつも最後に欲しくなってしまう'''とろろ汁'''。
とろろを出汁でのばして薬味を加えただけのシンプルなものなのですが、
熱いモノを沢山食べたあとにコレをズルズルすすると、なぜかほっとします。



写真はありませんが、'''玉ねぎのベーコン巻き'''も美味しいですよ♪
備長炭でじっくり焼くと中まで均一に火がとおり、噛むと甘い汁がジュワっと・・



おっさん2人、お腹いっぱい食べて飲み物2杯ずつ飲んで6000円弱でした。



炭火焼き以外にも定食膳やコース料理もありますよ。




'''いろり茶屋萬久 [ その他 ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 岡山県岡山市岡南町1丁目8-18
'''最寄り駅:''' 清輝橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月18日時点の情報です。
ID:0005486943



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

目が!メガ牛丼! 

December 13 [Thu], 2007, 8:33
今回は、・・・(^^ゞ



すき屋のメガ牛丼!













この間から気になってたのですが中々行けず・・・・

今日、丁度近くに行ったので買って来ました〜(^_-)-☆

初めてすき屋の牛丼食べたのですが、以外に美味しい〜(^^♪

因みに、ご飯大盛りで肉は並盛りの3倍の量だそうです!

確かにボリュームあったな〜^m^

この量で650円 安い?高い?(^^ゞ

個々の判断でおねがいしま〜す!^m^

ロハスクッキング♪松見早枝子さんと撮影会♪ 

December 08 [Sat], 2007, 6:50
試食のあとは、松見先生との記念撮影〜♪









こっそり隠し撮り〜?!




食べるもの、にこだわってる方は、やはりお肌も美しい〜。





本も出されているそうなので、是ヒ チェックしちゃいますわ!!








楽しいひと時でした。




誘ってくれたマキオに感謝!!







これで2000円です!お得でしょー。(ステーキもいいお肉だったしネ♪)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anlega1075
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 10月17日 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 10月17日 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 10月17日 (2009年05月07日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月17日 (2008年10月19日)
アイコン画像こけし
» 10月17日 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月17日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10月17日 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月17日 (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» 10月17日 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 10月17日 (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる