もみじ 

April 30 [Wed], 2008, 17:00
色つき始めました随分遅れてます
昨日は最高気温10℃でした。
これから秋本番。
収穫の終わった畑をトラクターで
ならした後 どうして軽トラックで
畑に入ったのか不思議 道はあるのに、、、。

眼にこんなものが入ってます。 

February 15 [Fri], 2008, 8:16
今日は
今週末の漫談のネタ作り、いや市民講演の準備で忙しいので
簡単に終わらせていただきます。

久々に画像クイズです。
(えっ、そんなコーナーあったかな…)

上の写真と
下の写真の相違点を指摘してください。
(注:眼の開きの幅は無関係です)

ヒントですが…。

同一患者さんのどちらも右眼の写真です。
上の写真の数分後が下の写真です。

主訴は「今朝から右眼がコロコロする〜」とのことでした。

正解は…。
上の写真のちょうど中央あたりに
白い、小さな点があるのがおわかりいただけるのでしょうか?


この点の正体は
女性の化粧品に含まれる「ラメ」と思われます。

大抵は涙で洗い流されますが
この女性の場合は
角膜(黒目)表面に食い込んだ状態に
なってしまったようです。

男性の立場からは
なかなか申し上げにくいのですが…

女性の皆さん、眼の周囲のメイクの際には
くれぐれも眼に入れないようにご注意下さいね。


ちなみにこのような場合、
点眼麻酔をして
小さい針で除去します。
(下の写真が除去後のものです)

「あ〜、コロコロが治ったわ〜」
と喜んで帰って行かれました。

同じようなケースで
自宅で鏡を見ながら
指や綿棒で取ろうと試みるかたがおられますが
これは大変危険です。

まずは点眼薬で洗いながすようにしてください。
それでもダメなら
必ず眼科受診して除去してもらってくださいね。

では、また明日。

やってしまった 

February 07 [Thu], 2008, 13:41
話題が気になったんでToLOVEる買ってしまった俺は負け組み

友達が「イヴでるよイヴ」って云ってたんで
まぁ、嘘だろうと思ってたら嘘じゃなかったよ

イヴ可愛いよイヴ
なんか同性愛臭がするけど

さて、問題はここからなんだ
ToLOVEる1〜5巻まとめ買いしたがどうしよう
こんなもん置けるワケねぇ
イヴみたさに買ったんだけど、これからも買う気はないしなぁ
古本で売るのもなんかイヤだなぁ・・

収穫した野菜 

January 26 [Sat], 2008, 4:21
 今日収穫した野菜です。こんにゃく芋はまだ収穫途中ですが、たんぼをやっていたのでまた後日やろう



と思います。たいしたことをやっているわけではありませんがやることがいつもながらいくつも重なって



います。



 今日収穫したのは、中かぶとにんじんと春菊などです。まだたくさんありますが採っていっても料理し



きれずおいてあるのでこれくらいにしておきました。どれくらい使ったかを見て採ってきます。自家用に



は十分できています。ありがたいことです。田舎では野菜を作っている人は野菜をあげたい人が大勢いま



す。最近は自家用のみ野菜は作っていますが、ちょうどよい量作るのは難しいものです。必ずよくできる



とは限らないですから。そういう意味では今年はうまくいった?と言えるかもしれないですね。

11月1日は紅茶の日 

January 15 [Tue], 2008, 7:26
・・・だそうです。

昔々、伊勢の国の商人さんがロシアに漂流し、手厚くもてなされ、帰国の際、

時の女王エカテリーナ2世から紅茶を贈られた、ことに由来しているそうな。

まあ、そんなのは僕には関係はなく、

僕にとって「紅茶」といえば、

やっぱり「午後の紅茶」なわけです。

KIRINさんのHPを見て、あらびっくり。

発売から20年が経ってるんですね。

・・・そういえば、中学生の頃、「缶入り紅茶」というものを

初めて口にして、今思えば、それが午後の紅茶だったような・・・。

あ、そうそう。

午後の紅茶といえば、若かった頃の僕は(今でも気持ちだけは若いが)

レモンティーが大好きでした。

たしか、あれは高校1年の夏・・・

夜寝る前にのどが渇いて「レモンティー飲みてえ」と思い立ち、

近所の自販機で午後の紅茶を購入。

布団の上にあぐらをかいて、ちびちびと飲んでいるうちに

(お金ないから、一気飲みはもったいない、と思ったんでしょうねえ)

気づけば寝てしまい、夜中に嫌な感触で目が覚めると、

布団のど真ん中に大きな黄色いシミが。しかも甘い香り。

・・・こぼしちゃったんですねえ、レモンティーを。

仕方がないので、布団を階段の手すり部分に引っ掛けて干し、

翌朝、母親に「あんた・・・高校生にもなっておねしょ?」と

あらぬ疑惑をかけられた、痛い思い出があります(泣)

NARUTO-ナルト- 

January 03 [Thu], 2008, 19:05
みなさん!こんにちわ!!


今日はやりますよ!!


何が?って「ナルト」ですよ。。。


最近全く見てないからなぁ


でも漫画買ってるからある程度内容はわかります


最近TVの方はお休みしてるらしいナルト・・・


そうなのか?


まぁどうでもいっか


それにしても土曜日のアニメ観れない事が多いんですよねぇ


部活で・・・


土曜日といえば週で一番いいアニメがやりまくってますよね??


「ケロロ軍曹」とか「しゅごキャラ」とか「ブルードラゴン」とか「リボーン」とか


ね!?


なのに観れない・・・だから録画ですよ^^;


でもそうすると観る時間が惜しいんですよw


だから土曜日には極力雨を降らしてくださいな!!フレフレ坊主さん♪


ではまた!!

救世主。 

December 18 [Tue], 2007, 21:53
 今日は久しぶりに飲み方。
日頃から一緒にいる連中だから、気のおけない輩ばかりだ。
焼肉バイキングだそうだ。食べ放題、飲み放題である。

 常日頃のうっぷんを晴らすのもいるだろう。まあ、悪口の矛先の相手は、
‘推して知るべし‘か!

 自分が変われば相手も変わる。ここ最近、いろんな事があった。

 大きな川を流れて行くうちに、目の前にすごい落差の‘滝‘が現れた!
慌てて、岸に向かって泳ぐけど、その流れには逆らえない。
その時、細いロープが!
しっかりとロープを握り締める。危機一髪!

 人生の幸せをトータルすれば、
   遅すぎる出発なんてない!・・・よね。
花の土曜じゃ。ま〜たね。

 

移転OPENしてましたぁ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 15:07
前々から 美味しいんだけど 車を駐車しにくいのよね〜。。。
な〜んて言ってた 『果摘』が
大手町に出来た スピナのショッピングセンター『スピナガーデン大手町』内に
移転OPENしたと 聞いたので 早速===3 新しいスピナも見て見たいし
ってことで 行ってきましたぁ〜^^


『フランス菓子  果摘』  小倉北区


'''『ムース・ショコラ  346円』       『フルーツ畑  399円』       『ガトー・ショコラ  315円』'''
'''ムース・ショコラ'''はサイドのカリッとしたナッツがアクセントで美味しい♪
チョコムースもマイルドだけどコクもあって 牛乳に合いそうなカンジ^^



'''フルーツ畑'''はロールケーキの上に生クリームとカスタード
そして たくさんのフルーツ達^^
ロールのふんわり感とフレッシュフルーツのコンビネーションが イイわぁ♪



'''ガトー・ショコラ'''はチョコのマッタリ感が 旨いっすぅ^^
シンプルなんだけど それだけに 美味しいとウレシクなるのよね☆



'''OPENプレゼント'''

コレ↑が一番 大きい画像になっちゃった(デヘッ)
購入したあと 出口のトコで戴きました♡
'''パウンドケーキ'''ですぅ^^ 食べるのが楽しみ♪



↑手提げ袋は旧住所の記載なのね。。。今、気付いちゃった!!

'''『フランス菓子  果摘』'''
北九州市小倉北区大手町12−4 (スピナガーデン大手町 内)
(093)582−8765
営業時間・・・AM10:00〜PM8:00
定休日 ・・・火曜日

ついに・・・・! 

December 06 [Thu], 2007, 9:47
ついに、頂いちゃいました♪
私の大好きな亀梨kの画像です!
載せてみますが、うまく載らなかったらごめんなさい!
欲しい人はお持ち帰り自由ですが、コメントよろしくお願いします!

ミツビシ見てから! 

December 03 [Mon], 2007, 19:09
今月20日、とうとう我が家に8年半ぶりの新車「デリカD:5」が納車されます☆





今日、最後の手続き(保険やら何やら)を済ませ、後は車を待つだけです♪



あー待ち遠しいな〜。もう納車日はいきなり車中泊するかも・・・。



今は、前からお願いしてたデリカのミニカーをもらったので、それで我慢しときます(泣)



納車の1週間後には、キャンプの予定なので、慣らしを兼ねてデリカで行って来ます!



キャンプ場が似合うやろなー◎あ〜早く行きたい◎
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anleba1257
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» もみじ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» もみじ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» もみじ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» もみじ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» もみじ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» もみじ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» もみじ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» もみじ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» もみじ (2008年07月30日)
アイコン画像佳奈美
» 眼にこんなものが入ってます。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる