リベンジ! 

February 16 [Sat], 2008, 8:10
 昨日、友達が試験に合格したので、うなぎをおごることになった。



 以前行った安城のうなぎ屋、「かねぶん」だ。



 客は以前ほど多くなく、ちょうどいい空き具合だった。



 



 以前、うな丼を頼んで後悔したので、「うな重」を頼むことに・・・。















画像は昼だが、実際に行ったのは夜だった。












そして待つこと約10分、




「お待たせしました。うな重になりま〜す。」















うな重が来たときのイメージ








今回も写真を撮ることができなかったのでイメージイラストで勘弁を・・・。





2段重ねになってる。一体どう言うことだ?





とにかくふたを開けてみることに・・・。







































ふたを開けたときのイメージ























これはびっくり!うなぎとご飯が別々になっているのだ。



今までうなぎ屋は5〜6軒は行ったが、別々に盛り付けられているのははじめて見た。




以前なかったはずのうなぎのタレが置いてあったので、もちろんかける。(と、言うより自分たちが気付かなかっただけなのかもしれない。)







でも正直な所、タレをかけなくてもおいしくいただけたと思う。以前も、タレがあるのに気付けば、あんなひどい目にあわずに済んだのかも知れない。






やはりそれでもうなぎをケチったらいけないと思った。何せたった3切れではタレがあっても食べた気がしないのだ。(詳細はTB先の記事を参照)











その後は岡崎へ風呂に入りに行った。

昨日の晩御飯☆ 

February 09 [Sat], 2008, 17:43
昨日は旦那さんが夕飯要らない日だったから、

いつもは私ひとりで簡単に済ませちゃうんだけど、

ひとりであの試合展開をテレビで見るのはとっても苦痛で(笑)

いてもたってもいられなくなり、

煮物なんて作り始めちゃった私・・

あったか梅味のにゅうめん、鶏手羽元と厚揚げの煮物です。


味は・・ほとんど覚えてません(*_*)

それほどショックデカイ敗戦だった・・(;´д`)

精神的に疲れたので、旦那さんが帰ってくる前に早々とふて寝しました(-.-)Zzz・・・・

ミルちゃん入院 

January 20 [Sun], 2008, 1:55
ミルちゃん検査入院しました。
アレルギー検査では、食べ物は鶏肉とコーンに
反応が少し出たそうです。
血液検査には全く異常なし!
でも先生に病的に痩せているので検査の必要あり!と言われ
今日から入院です。
でも明日の6時以降に迎えにいきます。

病院に送っていって、帰るときに
ミルちゃん「僕もつれて帰って」と目で訴えていました。
なんか寂しくて、寂しくて、こちらの方が
ミルちゃんに依存していたのだなぁ〜〜〜!!

また検査結果お知らせしま〜〜〜すね☆

五百川林道 

January 15 [Tue], 2008, 13:01
朝日の山々から流れてくる
川沿いを走り

朝日鉱泉までは約6キロ
曲がりくねった道

マウンテンバイクには
走りやすい路面でもある。

ブログ名決まっナニよぉww 

January 04 [Fri], 2008, 6:27
'''ホントにご協力ありヵゞとうござL1まUナニ!!!'''



'''ブログ名ぉ考えてくれナニ仔にはコメ返するЙё!!'''

見かけばかり立派でも・・・・・・・中身がなければ・・・・・・中身に必要なものは? 

December 21 [Fri], 2007, 19:31
「見かけと中身」コロサイ人への手紙2章16-23節




そのようなものは、人間の好き勝手な礼拝とか、謙遜とか、または、
肉体の苦行などのゆえに賢いもののように見えますが、
肉のほしいままな欲望に対しては、何のききめもないのです。(23節) 



世の中には、見かけばかり立派で中身のないものがたくさんあります。
最近、テレビを賑わしている某銘菓社、一世を風靡したスポーツ選手などのように
有名でなくても虚像のようなものはたくさんあります。
一見、善意に満ちた行為のようでも、また、まじめに修行しているようでも、
結局は、肉で誇る、肉を喜ばすものであったりするのです。



こういうわけですから、食べ物と飲み物について、あるいは、祭りや新月や安息日のことについて、
だれにもあなたがたを批評させてはなりません。
これらは、次に来るものの影であって、本体はキリストにあるのです。(16-17節) 



たとえば、聖餐式はイエス様の十字架を想い帰すためのもので、
それ自体は実体がなく、次ぎに来るものの影、
つまり、イエス様を導くためのモデルなのです。
ですから、その方法や形などで批判しあうことは避けましょう。



もしあなたがたが、キリストとともに死んで、この世の幼稚な教えから離れたのなら、
どうして、まだこの世の生き方をしているかのように、
「すがるな。味わうな。さわるな。」というような定めに縛られるのですか。
そのようなものはすべて、用いれば滅びるものについてであって、
人間の戒めと教えによるものです。(20-22節) 



禁欲主義や、偶像礼拝を避けましょう。
霊的なものを重要視しすぎるのも危険です。
世の中は、修行や苦行を大切にしがちですが、人は、そのことによって、
肉(自分)を誇りやすいものです。
私たちのかしらはキリストです。
イエス様によってすることが本物です。



このかしらがもとになり、からだ全体は、関節と筋によって養われ、結び合わされて、
神によって成長させられるのです。(19節)



イエス様によって押し出されて行動してゆきましょう。



    (10/21礼拝出席者のメモより) 

煮込み料理の季節です〜♪ 

December 16 [Sun], 2007, 5:59
万屋Yさんじゃ、ありません・・・(^^ゞ

水曜担当のSでございます。。。

年ですね・・・気が付いたら日付変わってました〜〜〜じゃなくて、

完全に自分のお当番を、忘れてました。




年です・・・





つい2W前、またひとつ年をとりましたから。。。(涙







この頃、社内では風邪の菌が蔓延しています。

ひとり、またひとり・・・風邪でダウンしています。

誰も、風邪になりたくてなるわけじゃありませんが・・・

特に、接客が主となる自分たちは、風邪などひいているわけにはいきません!





月曜あたりは、自分自身『そろそろ、危ないな?』

と、危険を予知したものですから・・・(これもKY:危険余地といいます。空気ヨメナイではありません!!)

今週の休日は、徹底して煮込み料理を作りました。

火曜は、ビーフシチュー☆

水曜は、おでん☆


仕事を持ちながら、家事をしなければならない者にとって、煮込み料理は最適です!

下ごしらえさえ、終了すれば後は、お鍋に放りこむだけ!(乱暴でしょ?

洗濯もよし!片付けもよし!

この間、色々なことができちゃいます!

現在のSは、間近に迫ったとある試験のために 必死に!?お勉強しなくちゃいけないんですが・・・

集中力が、ありません。。。^_^;

いやいや、業務に使いすぎて休日には集中力が残っていない!ってことにしておいてください_(._.)_




単なるいい訳にすぎませんね(>_<)






しかし・・・料理のほうは〜

我ながら、美味でしたよ♪

何より、身体が温まります。。。

で、風邪の菌もどこかへ 飛んでいったようです(@^^)/~~~


さて、今日はアイルホームの週初め!

今週も、お客様に元気をお届けします☆

  ↑

お届けするものが、違うかな???
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anldst1891
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 昨日の晩御飯☆ (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 昨日の晩御飯☆ (2008年02月09日)
アイコン画像たむら
» ミルちゃん入院 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» ミルちゃん入院 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» ミルちゃん入院 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 五百川林道 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる