Welcome♡ 

February 27 [Wed], 2008, 16:18
2006年5月に入籍して、盛岡市から富山市へ引っ越してきた、ミチャキです(o・ω・人)
結婚式も2006年11月18日に無事、盛岡であげることができました♡
今は旦那さん、ワンコ(ぶんた♂10歳)・ウサギ(まろ♀6歳)と2人と2匹暮らしです。



インテリア・雑貨・ハンドメイドに興味があります☆
北欧雑貨・ムーミン・アナスイ・ブライスなどが大好きデス(≧∇≦)
うちのペットのことも記事にしてます♪



買い物大好き♡新米主婦の引きこもり新婚生活を、思いつくまま書いてますヾ(・∀・。)
仲良くしてくれると嬉しいデス(人´∀`).☆.。.:*・°



よろしくお願いしまっす(*ゝω・)ノ★




今月は私の結婚式アニバーサリーの月デス(。-∀-)ィヒ♪
みなさんに見守られて結婚式を挙げてから、
もう1年たつんですね〜(´ω`*人)

あのときの気持ちを忘れないよう、これからもがんばりまっす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

てんきや 

February 16 [Sat], 2008, 5:36
本日は休みでした。
精神的にリフレッシュできたと思います。
最近調子悪いのを主任に相談したら、的確なアドバイスが
いただけたので良かったです。
ついでにご飯もゴチになりました。
ありがとうございます。主任^^

本日は、天気チームの育成をしました。
エースを育ててみました。
Wiiで対戦したのですが、惨敗でした。
天気を自由自在に使いこなすにはまだまだ腕が足りないようです・・。

朝1でバイクのバッテリーの充電にいきました。
意外と安く済んだので驚きでした。

本日の出費
朝、602円 夜、440円 バイクその他、6085円
計7127円
高い・・。

かつや 

February 11 [Mon], 2008, 6:13
こんにちは。魔術師です。


今日は八島さん夫婦とかつやで夜ご飯♪


実は魔術師、かつやは初めてです!!(*^−')ノ


カツ丼☆


大盛りのうどんセット。


そして、妻さんと生中で乾杯☆\(≧▽≦)丿


カツ丼美味しかったです!!(≧Д≦)ゞ

読み聞かせ 

January 21 [Mon], 2008, 5:41
毎月第一木曜日に以前も紹介した柏葉公園のログハウスで読み聞かせや手遊び歌を
する会があってこの公園は急坂(市内は多いんだけど)の上なのであまりつれてけないんだけど
同じマンションのお友達と久しぶりに行ってきた。


公園内の遊具が坊主は大好きで1時間近く遊ばせてログハウス内へ


一緒に行ったNちゃんはおうちでもいっぱい本を読むんだけど
本好きな母の息子の坊主は全く本を読みません。
家でも読もうとするけど拒否じっとしてるのがイヤなのか?
手遊びもめったなことではやりません。でも歌は鼻歌良く歌ってるけど・・・


これから本とかいっぱい読んで欲しいんで機械があれば周りの雰囲気も手伝って
読む気になるかも・・・とこういった場所にも積極的に行こうと思った母なのでした。

おでんフー 

January 15 [Tue], 2008, 5:28
私の家の近くに

気になるお店があります。

店の名前は「おでん屋フー」です。

もしや、H○の影響で開いた店では・・・・

詳細は、未だに不明。

店のことを想像しては、楽しんでいます。

今度行く機会があれば投稿します。

New york 

January 05 [Sat], 2008, 15:41
エンパイア・ステート・ビルは、毎日変わる夜のライトアップが綺麗だ。19種類のイルミネーションパターンがあり、色にはそれぞれに意味がある。ライトアップの光を作る部分は縦880本の75ワット蛍光チューブと、横220本の75ワット蛍光チューブで構成される。ビルは高さ381m、使われた鉄骨約6トンという過去に世界一高かっただけのことはある規模の大きさだ。今だひび割れひとつないというのは凄い。見晴らしは抜群だ。音声ガイドを借りてそれぞれのビルについて逸話を聞いたが忘れてしまった。ビルのイルミネーションは渡り鳥の多い季節には消されるそうだ。鳥が太陽の光と間違えてビルに飛び込んでくるのを防ぐ為らしい。

船形山色麻口の秋 

December 20 [Thu], 2007, 19:59
まだ早いは・・・・もう遅い!!

キノコの季節は山菜の季節と同じで人の意見を聞いていると時期を逃してしまいます。

何と言っても自分の目で確かめることです。

キノコ採りの最盛期に限って友人から好きでもないゴルフに誘われたり・・・。

付き合いだから・・・と思っていますが、本当は大迷惑です。

大好きなキノコ達は待ってくれませんから・・・・。

船形山の色麻口から車で3分位の雑木林です。

やっぱりここにも熊のしるし(糞や爪あと)がありました。

今年は本当に熊が多い!!

明日栗駒山にキノコを求めながら温泉へ行ってきます。

息子の結婚で少々疲れぎみのワイフを慰労しようと思っています。

熊ちゃんがいたらお友達になって来ようと思っています。

・・・・ビーバーちゃんの家まで付いて来たらどっ・・どうしましょう・・・!!

まっ、ペットにして一緒に暮らしましょう。

またバトン 

December 14 [Fri], 2007, 13:43
今日はバトンが多いな・・・でもGETしたからにはまわす。
見た人はべつにまわそうがまわしまいがお好きにどぞー。
ではレッツゴー・・・・





【うっとぉしぃバトン】

01,やぁ
こんばんは〜

02,名前なんていうの??
h(ry
ここでは言えねぇなぁw(悪)

03,ふぅん。。。
ふっふっふ。

04,まともな名前だね
お前もしかして読心術できる?

05,話変えるけどさぁ 君いくつ??
この前14歳になりました(パンパカパーン)

06,へぇ
1へぇいただきましたので、この、金の脳を(ry

07,実は僕ゎ君より遥かに年上なんだ!!
そっちの方が普通だと思うけど
年下にこんな間抜けな質問されてると思うと即座にブラウザの×ボタンを押したくなるからなw

08,いくつだとおもう??
X歳
そして脳年齢5歳

09,ぢゃぁ職業は??
ニート

10,僕もその職業やりたいと思ってたんだ!!
誰でもできると思われ

11,僕ならできそう??
お前が適任だ!自慢していいぞ!

12,へへ
HEHEHEHEHEHEHEHEHE

13,好きなものは何??
なんだろかね?一緒に考えてくれや〜

14ふぅん。。。
無視だな。

15,僕それ嫌いなんだよね
いや、まだ言ってないって。
やはり読心術者!?

16,じゃあ嫌いなものは??
お前みたいなDQN

17,僕それ好きだよ
精神病院行きを推奨する

18,え??僕の趣味が悪いって??
趣味なのか・・・・・・・・さらにヤヴァいなw

19,君の方がよっぽど悪いと思うよ
あんた地獄に落ちるわよ(細木○子風)

20,あ,気にさわった??
おうよ

21,まぁ いいや
お前グーで顔面思いっきり殴っていい?いいよね?イイに決まってるよね?

22,ところで。。。
(また無視・・・)

23,ここってどこ??
Japan

24,知らない??じゃあいいや
鼓膜ある?

25,ところで君の誕生日教えてよ
10月24日
多分な!

26,へぇ。。。
2へぇいただきましたので、金の脳をp(ry

27,その日,僕はあまり好きじゃないな
そうっすか・・・・(こいつ改めて嫌いだ)

28,自分のこと好き??
いいえ

29,僕はどっちでもないやぁ
だってエスパーなニートだもんな。

30,でもちょっと好きかな
どっちなんだよ(怒)

31,ぶっちゃけ好きな人いるの??
いない筈

32,実は僕にも好きな人いるんだ!!
「にも」じゃなく「には」だろう。

33,誰だと思う??
お前の中の人

34,それは君だよ
死刑確定

35,なんちゃって〜
控訴は受け付けない

36,嘘に決まってるじゃん
お前を抹殺したい!

37,ほんとは好きな人いないんだ。。。
ニートだもんなw

38,君誰かいい人紹介してよ
ネット徘徊でもするがいい!HAHAHA〜

39,やっぱやめた


40,ちょっと飽きてきた??
飽きたさ。おう飽きたよ。もう帰っていいだろ?もうやめたい。

41,でもまだまだいくよ
ど〜でぇ〜もい〜いでぇ〜すよぉ〜♪

42,(∀)
目を書いてやろう
(・∀・)
43,ごめん上のは気晴らし
バルス
つ●←飛行石

44,僕もちょっと飽きてきたよ
Mee to!!

45,そろそろやめる??
わーーーーーーーーーーーい

46,あ
ほんだら

47,1つだけ聞いてもいい??
これ以上なにを聞こうというのかね?

48,このバトン誰かに回してくれる??
やだ

49,じゃあ誰に回すか教えてくれる??
これ見た香具師

50,じゃあ僕はどっかに行くよ またね
二度と来るな






あぁつかれた・・・・
ノシ

☆ココアパウンドケーキ☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:46
    今朝、次女ちゃんのリクエストで早朝から


     ”ココアパウンドケーキ”を焼きました。



     欲張って入れすぎて、容器からはみ出しちゃいました><



         慣れない事するから・・・・・




       けど!!    ♪甘〜〜〜い香り♪


   最近、朝寒くなり子供たちの目覚めもなかなかですが


   今日は→   「何々?!?!?やった〜〜〜!!!」


      と、出来立てを食べてニコニコでした^^



         「ホカホカでおいし〜〜〜☆」


   と、言ってくれたので作ったかいあり!!

お祭り〜♪ 

December 03 [Mon], 2007, 10:38
     今日はわが町内の秋祭り〜♪


       以前と違って、段々にぎわいが少なくなってきました。
       子供の数が少なくなってきたからかな〜?c(゜.゜*)エート。



       我が家のお祭りはお赤飯を作ることからはじまりますo(*^▽^*)o~♪



   





       何十年も前に、おじいちゃんが作ってくださった'''せいろ'''を今も使っています。










やっぱり、赤飯は蒸すのが一番〜(*^-゜)vィェィ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anldsk1183
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Welcome♡ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Welcome♡ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Welcome♡ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Welcome♡ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» Welcome♡ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Welcome♡ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» Welcome♡ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» Welcome♡ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» Welcome♡ (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» Welcome♡ (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる