ソウルパートナー2(13) 

March 26 [Wed], 2008, 19:56
第十三夜 レイを追う少女
元金山があった街。そこに一人の人間の少女が宿屋の主人に尋ねてきた。
「すみませーん。ここに白い竜と女の人が来ませんでしたか?」
「そういえば、来たねえ。」
「今どこにいますか?」
「たしか、この先にある廃墟となった村に行くとかいっていたな。」
「ありがとう。」少女は町を出て、村に向かった。

一方、レイ達はちょうど村についたところであった。
「寂れた光景だな…」
「ほんとだな。人の子一人もいねえ。」村の光景を見る白とシクラム。
「でも、何か残っているかも?」
「ヴァルンの言う通りね。探してみましょう。」レイの言うとおりに、村を調べてみた。
一時間して、みんなは元の場所に集まった。
「みんなー、何か見つかった?」
「何にもねえ。」
「こっちもだ。」
「オイラのとこも無い。」
「そういえば、宿屋の地下室にまだ使えそうなベッドがあったよ。」
「休憩するのには便利か。」
「しっ!気をつけて、何か来ているわ。」アグネスの声に気がついて、みんなは武器を構えた。
しかし、左右や前後からはアビスの姿らしきものは見えなかった。
「一体どこから…」レイが不安に思いながらいると、レイとシクラムの足元から大きな手が二人を掴んで地面の中に引きずり込んだ。
そのアビスの姿を見てみると、地下水道の天井に届きそうなトカゲみたいな顔をして、四本の腕を持っていた。
「すごい握力。」
「何でもいいから逃げ出すぞ。」シクラムは長斧でアビスの手に傷つけてレイと共に脱出した。
アビスは2本の片手で二人をつぶそうとした。そのとき、天井からダニカとルウォンがアビスの両肩に槍を突き立てて、アビスをひるませた。そして、ロージーがちょうどアビスの顔が真下に来るところで両腕を上に向けた。
「炎柱」ロージーの両手から炎が飛び出てアビスの顔に直撃した。
アビスが下を向いたとき、サンが勢いよく飛び込んできた。
「ジャン拳・ゴーン」サンは両手にアビスをためて、アビスの首筋に向かって両手をふりおろした。
「やった。」安心したのはつかの間。アビスは全部の腕でロージー達を振り払った。
そしてまたレイを捕まえた。
次の瞬間、レイを捕まえていた腕が脇から離れ落ちた。
「大丈夫?レイネェ。」そこには等身大の大きなハサミを持った人間の少女がいた。
「助けてくれたのはありがたいんだけど、あなた一体?」
「説明はこいつを倒してから。」
少女は魔物に向かって一気に走っていき、大きく跳んだ。
「直列・縦切り」少女の持っていたハサミがさらに巨大化して、アビスを真二つに切り裂いた。
「おーい、レイ。大丈夫か?」後ろのほうからシクラムたちが駆けつけた。

そして、宿屋の地下室にみんなは集まった。
「えっと…まず、あなた名前は?」レイは少女に尋ねた。
「私は早川要」
「要…あ!カナちゃんか。」ヴァルンは手をぽんとたたいて微笑んだ。
「知っているの?」
「うん、聖さんの妹の天命さんの娘さんだよ。」
「ってことは…私の従妹!」
「聖の伯母様が向こうに行ったからあえないかと思ったけど、噂で白い竜と旅をしている女がいるって聞いたからもしかしたらと思って。」
「そうなんだ。」
「それで、伯母様は?元気にしてるの?」
「お母さん…事故で死んだの。」
「ごめん、レイネェ。それで、私もレイネェについて行こうと思って、追ってきたんだ。」
「そう。いいわよ。」
「ふふ、ありがとう。」
すると突然、黒の懐が光りだした。取り出してみると、伝え石が輝いてダニカの声が聞こえてきた。
「おーい、聞こえるか?」
「はい、よく聞こえます。」
「グラッグが何かわかったらしい。だからいったん戻って来いって。」
「分かりました。すぐにそっちへ向かいます。」
みんなは外に出て、天使の翼の像で孤児院に帰った。

ワケもない・・・ワケもなく。 

February 17 [Sun], 2008, 15:25
落ち込んでます。普通に。

自業自得なんだけど。
相変わらず馬鹿だなーとか
ヘマしちゃったねーとか。
ではその件に関しての
どう言ったところに
どう言った理由で落ち込んでるのかは
未だ整理整頓できていませんが
英語文法で言えば結果は自分が悪い。

いつもそうなんだ。
算数も数学も理科も科学も
何でか過程は分かんないけど
先に答えが出てしまうんだ。
だから理由付けする作業が大変。

いや、そんな例えではなく。
生活する上でそんな例えではあまり意味はなく。


もう、そんな過程もどうでもいい。
過ぎちゃったことはどうでも良い。
どうでもイイコとじゃないけど
取りあえず今はどうしたらよいのかの
解決策を考えなくちゃ。
どうでも良いことは後から考えよう。


どうしたい?
答えは半分出てるのに
なんで後半分の形が合わないんだろう。

どっかに破片が落ちてるのかな。


落としたつもりはないんだけど。

サヨリ釣り★大漁 

February 13 [Wed], 2008, 4:16
7日 日曜日 

A美は 爺 & 婆 と3人で 魚釣りに行きましたぁー

しかも 朝7時からぁー

私は 運動会でバテて行きませんでした。 σ(^◇^;)。。。 アハハ


帰って来たのが昼過ぎだったので 

お腹を空かして帰って来るの遅いぞー (`ε´)プンプン って感じになっていましたが


帰宅して獲物?を見てびっくりぃー でした。



=== サヨリを100匹くらい釣って帰って来たのぉーよぉー (*^_^*) ===



だけど 爺 & 婆 はこんな数を下ごしらえするのがさぁー大変・・・・

みたいでしたぁー σ(^◇^;)。。。



なっ ものだから私も頑張って作りましたょ


    {{{
    サヨリのオーブン焼き???


    まず サヨリに塩・胡椒して大葉を乗せてクルクルまいてぇー

    グラタン皿にはオリーブオイルをぬってぇー

    そのお皿にクルンルにしたサヨリ達を並べてぇー

    上に プチトマト(プチでなくてもOKよん) ニンニクのみじんぎり

    パン粉  粉チーズ  バター パセリ を乗せて焼くだけぇー


    }}}


これは 上手い!! と爺 & 婆 も沢山食べてくれましたぁー

ついでに なすび と かぼちゃ と さつまいもの 揚げびたし も作りましたょ

それから ニラと卵の炒め物 と わかめのサラダ を作りました・・・

われながら 和洋ぐちゃぐちゃのメニューですぅー σ(^◇^;)。。。 

思いつきの献立でした。

秋の草刈り 

January 29 [Tue], 2008, 20:54
 <花とともにくらす会>第2回目の秋の草刈を終了しました。
 普段あまり汗をかくような運動をしていない私ですが、汗びっしょりになって市内の小出川の片面の土手の草刈を行った。セイタカアワダチソウや葦、葛の葉が生い茂っていた土手がすっかり綺麗になりました。これで散歩の人が気持ちよく歩くことが出来ます。
 合計4日間、述べ人数は約35名、距離650m、草刈機(10台)やジョレン、鎌等を使って私とほぼ同年代の議員(リーダー)と仲間達で行った。
 秋の野草がいろいろ咲いて、シジミ蝶等もたくさん居たのですが、ちょっと寂しくなりました。しかし川の反対側の土手はそのままです。
 春になったら、この川岸に植えてある河津桜の傍で第2回目の桜祭りを行うことを楽しみにしています。桜以外にもアジサイと彼岸花を増やして、楽しい散歩道を作ることが目標です。草刈をした結果を県土木事務所に申請するといくらかの費用が出るので、そのお金で草刈機の購入、ガソリン代、花の苗の購入、お茶代などをまかないます。
一つの目標を共有することにより生まれる仲間達の連帯感と、その結果生まれる成果(川岸の美化)を地域の人々が享受することで、人の心に生まれる豊な心が大切なのかと思います。

“パパ”と“おやじ”の違い 

January 16 [Wed], 2008, 19:51
昨日のこと。僕は雨の日用の靴を履いて出かけた。ゴアテックス採用で建前的には水がしみない構造になってます…たぶん。(笑)

さて、久しぶり履いたこの靴。案の定、汚れていました。(笑)いつ磨こうかと考えていたのですが、月初でさすがにバタついていて、すっかり忘れていました。思い出したのは帰り間際。先日購入した、泡スプレーのクリーナー&ツヤ出しを吹き付け、ティッシュで優しく靴をこすっていました。すると隣でそれを見ていた上司が一言…「お洒落だね〜。いや〜若いうちはそれでいいんだよ〜。」と。えっ?靴を磨くのってお洒落なのか?どちらにしろ、若くないので。(笑)確かに年相応にみられることはないですけどね。

そこで思ったのですが、“パパ”と“おやじ”の違いって、こんな感じで分かれるのかなぁ…って。(笑)靴を磨くってのはお洒落じゃなくて「身だしなみ」じゃないですか?それを忘れてしまったら品性をひとつ捨てたに等しいのではないかと…。

日本のおっちゃんたち(自分も含まれるかもしれないけど…)、見た目少しは気にしないといけません。(笑)「すかしてる」とか思うのではなくてね。例えばスーツ一着にしろ値段ではなくサイズを自分の体型に合わせるだけで全く違いものになります。

一番大切なのは、その心がけなんですけどね。見た目だけではだめだけど、考え方を変えてみれば、見た目がだめなのに中身だけいいわけがないってことです。心もスマートに♪です。

言ってきます!!! 

January 10 [Thu], 2008, 20:20
ちょ、うん。

今日こそね、うん。

頑張るぜい(b∀)+。まぢで!

想い伝えちゃうから!

つってもレタあだけど…(///∀////)恥

でも!うん!

受け取ってくんないかもしんないけど!うん!

頑張るよ!

良かったら応援してちょ★+。

みんな!オラに力を分けてくれ!!!

↑また?(ゆかゎわかったネタです

裏側。 

December 23 [Sun], 2007, 9:16
家側から撮ってみました。

丁度、車一台分位の広さです。
買いたての頃は、芝生が青々と生えていて綺麗でしたが…

プロの仕上がりにはならないにせよ、トレーラーがきちんと入る様にしたいと思います。
(まだ、持ってないけどね)

HELP! 

December 15 [Sat], 2007, 22:42
みなさま、バイトの件いろいろアドバイス等ありがとうございます!

友達の家に行っていて、バイトのこと愚痴っちゃってたのですが、

決めました!!(早ッ!)

「シフト、週2日だけに減らしてもらえないだろうか。

 もしそれが(店の都合で)無理なら辞めます。」


・・・ということで、どうでしょ。

週2日なら、そんなにストレスもなく働けると思うんだよね。


ただ、超言い出しにくい。

私、わがまま言って今シフト午後から入れてもらってるんですよ。

(朝調子悪いので。低血圧だとか言って。)

で、最近ちょこちょこ休ませてっもらって、さらに週2にしてくれだなんて・・・(;´Д`)

(いや、週2,3回にしとこうか。)

言いづらい。

なんて言い訳すりゃーいいんだろうか。「体調が・・・」とか?

バカ正直なため、こういうこと思いつきません。

みなさま!どうかこの情けない私に良い案を・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

10月23日 本日の出勤前釣行 

December 12 [Wed], 2007, 22:51
今日もいつもの所に5時半に入りました。
風もなく、海も穏やかでいい朝です。
まだ薄暗いのでのんびり支度をして、さあキャストと思ったら、、あれっ、、、なんかおかしい?



トップガイドが無い、、



まだ1投もしてないのに〜。



またしても折れてしまった。今月2本目なり、、、確かにほぼ毎日2時間みっちり振り、休みは朝、夕と酷使していますが。2週間もたないなんて。悲し〜。



そして、7時半タイムリミット。
今日もアタリすら無し。



昨日、作ったブルーラメ透明、30、35、40ミリ角をとっかえひっかえテストしてたので、ちょっと落ち着いて釣ることができませんでした。







やっぱりテストは休みにしよう。
でも作ると使いたくなっちゃうんですよね。



本日もおかずが釣れなかったので、魚屋さんでえぼ鯛を買うついでに、アワビの貝をもらいました。砕いて角の材料にしよう。







塩焼きです。ほんとに上品な味で美味ですな。







竿はとりあえず修理しました。とりあえずシーズンオフまでこれでいこう。

初体験(。∀゚)アヒャ 

December 07 [Fri], 2007, 16:10
引越しまであと3日・・・部屋がすごいことになってます↓




しかもなんだか大家さん(知り合いのおばちゃん)に対して



納得いかない点がいくつか・・・。




少し楽しみだった引越しも一気にやる気なくなりました(。`ωp)q



ってことでPCいじってます(汗)




こんなことなら最初の予定通り私の実家の近くにすれば良かったと少し後悔↓





イライラたまり過ぎて今腕にじんましんが出てきちゃいました(泣)






初体験はとゆうと



ギャングにとってははじめての引越し・・・。



たくさんのダンボールを大きなブロックとでも思っているのか



落としたり乗ってみたり1人で楽しそうです(^^ゞ




そして・・・・・









※部屋が汚いですね・・・。許して〜。






初めて蚊に刺されてしまいました(泣)





痒くはなさそうだけどあんまり良くないんですよね??




何だか「やってしまった!!」感たっぷりでショックです=3





ごめんよ〜(ノ_・、)クスン












この顔夫にそっくり・・・・・・(泣)




男の子なのに私には似てくれないみたいです↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anlagi407
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ソウルパートナー2(13) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ソウルパートナー2(13) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ソウルパートナー2(13) (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» ソウルパートナー2(13) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ソウルパートナー2(13) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ソウルパートナー2(13) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ソウルパートナー2(13) (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ソウルパートナー2(13) (2008年07月31日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ワケもない・・・ワケもなく。 (2008年03月11日)
アイコン画像佳奈美
» ワケもない・・・ワケもなく。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる