ススキ原にて 

February 23 [Sat], 2008, 3:12
2007.10.13 ゴルフ場近くのススキ原にて        ↑センブリ



なんとも涼しくなりました。
久々に山上の神戸ゴルフ倶楽部近くのススキ原を寄り道しました。
集合時間に間に合わないかも・・・と思いつつ・・・



私の中では、この花が咲いたら秋は深くなったなと感じています。



リンドウ科センブリ属・・・   へ〜〜   リンドウの仲間なんだ〜〜



五枚の花びらに見えますが、5裂(裂けてる)です。
間違いない!リンドウの仲間ですね。。。



子供の頃、祖母が、なんだかそんな名前の草を軒下につるしていたような気がします。
ドクダミ、クコ、ゲンノショウコ・・・
祖母の部屋の前には、枯れた草がいろいろぶら下がっていて、枯れ草の匂いがしていました。
今でも、その懐かしい匂いに出会うと、祖母の部屋を思い出します。



ところで、1000回振りだしてもまだ苦いから、その名がついたそうですが、胃薬の成分の中にその名を連ねているものもありますね。
子供の頃に、幸いにも(?)、この苦い煎じ薬をのまされることもなく、元気に大きく育ったので、丈夫な身体に感謝しています。
今なら、化学薬品の薬ではなく、センブリのお茶を飲んで、腹痛を凌いでもいいかなぁと思えるようになりました。   



見れば見るほど可愛くて、理知的で・・・
またココで出会えて、良かったです。
幸せ気分で、一日のスタート♪




             

秋晴れ〜〜〜☆ 

February 15 [Fri], 2008, 8:35
実は5日から夫の実家に帰り、

6日に稲刈りしました!!

最近は大きな機械で稲を刈り、

機械で干すことができるんですけど、、、。

うちは機械で刈っても、

木で干し棒を作り、

稲を干すんです〜〜〜☆

最近は干す家の方が珍しく、

うちの畑だけ目立ってます(^^)

頑張ったぁ〜〜〜〜!

超しんどいっ(++)

でもなんとかできて満足ですっ☆

新米新米♪♪♪

そして、またもや現実に!!

実は、自分の結婚式に呼んでた男の友人が、

出来ちゃった婚!?の報告が………。。。。。。。。

高校の友人で、彼女の親にも結婚の挨拶を一年前にしてるのに、

まだ入籍も結婚式もしないのかなぁ〜て、

夫と話してたら、、、、、、、(。。)

はぁ、、、、、、。。。。。

しかも5ヵ月……………。

「俺、パパになっちゃうよ〜どうしよ〜〜〜♪」。。。。

就職しようとしている私だけど、

やっぱり友人のおめでた報告は、

現実を突きつけられてる気分になっちゃう。。。

夫に「また抜かれちゃったね。うちは大丈夫なのかな??」と、

弱気なことをたくさん言っても、

「大丈夫だよ。大丈夫。」とよしよししてくれる夫。。。

この人と結婚して良かったなぁ…て思いました(*^^*)

ただ、お姑さんは子供大好きなので、

私が「就職してしまう=子供はまだ」という現実が、

少し悲しかったみたい。。ごめんね。

でも就職も応援してくれたので、

今は自分の道、頑張ろうと思います!!

や。やべぇ 

February 07 [Thu], 2008, 15:46
ど、どうしよう。。。。(・艸・`;)
この前テストあって。今日返された・・・。

・・・・・・・・はぁあーーーーーーーーー*`д´)

ま・まず落ち着こう・・・・。はぁ〜。・・・ごぉおぉぉぉぉお(寝

すまそ・・・。で。まず数学・・・70点。。。まぁまぁだな・・・。

で。次が、国語・・・・・ガ〜ン○5点・・・・え・・・・・・。。。

なんでだよォおぉぉおおおぉぉぉおおぉおおおおおぉおおおぉおお

勉強してないからからって、〜5点はないだろう・・・。

で・・・・。次に理科・・・。55点これもまぁまぁだね(え

で。最後に英語かぁ・・・。52点はぁ〜まぁいいや・・・。


で、これを全部タスと212点・・・・(激´д`怒)<何様のつもりだよこのやろ〜あーあーあーあーーあーあーあーーあーあーーあーあうぉおおおおおおおおぉおぉぉおおおおおぉおぉおぉおぉこのやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






このハゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

January 21 [Mon], 2008, 7:09
美術館

作品で寝てる

おじさんとクッションと私

パシャリとシャッターの音

1歳4ヶ月☆自分でお着替え!? 

January 14 [Mon], 2008, 2:41
最近テレビ(おかあさんといっしょ)の影響なのか、



自分で服を着ようと必死です♪♫♬



服を自分で着るのってまだまだ先ですよね・・



まだ腕一本しか入れられないのに、本人は大満足☆



いつも「どーだー」って誇らしげにママに自慢しに近寄ってきます^^



自立心が育っている証拠かな!?



それと、ママが「おズボン履こうか〜」って言うと、



ちょっと離れたところにあるズボンを取りに行くんです♪



理解できる言葉が日ごとに増えてます☆ 

布団から出たくない^^ 

January 04 [Fri], 2008, 3:38
すっかり涼しくなりました
涼しいというより
寒くなったのか^^
布団から出るのも辛い季節です

稽古にはいい季節ですね
今日も稽古に行く予定です
私も審査がもう間近になってしまいました
おばさん剣士1号の審査が終れば
すぐに私の番になります
頑張らねば^^

Dr.Gripとペンだこ 

December 19 [Wed], 2007, 4:25
ペンだこ、などという言葉は今は死語かもしれないけれど、高校受験、大学受験の時はシャープペンでペンだこを作っていた。

ペンだこを作るとやっているという感覚になった。

今はお気に入りの筆記具としてDr.Gripを使っているが、グリップがやわらかいのでペンだこは
出来にくい。

このペンでペンだこが出来て、答案用紙が背の高さまでいけば相当書き込んだことになるかな?

0.7mmから0.5mmに変えて使っているが、なかなか好調です。

頑張ってペンだこを作ろう。

不吉な・・・でも寿命だな。 

December 13 [Thu], 2007, 22:59
昨日のロングの疲れで起きられず。
久しぶりなので午前中は地図を確認していたりしたので午後から墓参り。
さすがにシーズンオフですいている。
いつもの様に苦労してお墓を発見。
でもお掃除中にお墓の左右一対ある花瓶を掃除しているときに左側が突然外れて割れてしまった。
高齢な父は入院中で肺炎を起こして危ない状態なので、
祖母が亡くなった日の朝に切れ難いナイロン製のクラシックギターの弦が切れた記憶がよぎる。
あっちこっちに電話をしても幸い変化なし。
唯一、母が行く方不明になっていたが無事発見。
理由を聞くと、今朝、私が地味だと言ったチャンチャンコが気になって、
明るい色のャンチャンコをイトーヨーカ堂に買いに行っていたと。
大騒ぎだったので母は小さくなって早々に寝てしまった。

恐縮です(汗)(汗) 

December 06 [Thu], 2007, 15:44
本当にすみませんでした(汗)俺がふがいないばっかりに・・・・これは全プログラム終了後、リード控え室でのショットです・・・
全員が滞りなくリードを全うしたのに、私だけが失敗をしてしまい、二人から責められている図・・・・











というのは嘘で、「どんな写真で取りましょうか?」と聞かれて私が望んだ絵図らです(笑)(笑)
本当に楽しかった!本当に充実してた♪本当に素敵なヒトトキだった☆☆☆
今日会った皆さんに心からありがとう!!!そして幸あれ!!!!!

席替 

December 04 [Tue], 2007, 14:44
席替えーッ!   やっとあの変態と離れれる(何
2班だ 右側後方一番後ろっ   でも前にーー………
右にー… … の方がマシだマシ((     慣れた^(おい

てか変態の班にあいつ居るとかどんだけ 気にくわん((知るか

ま いいや 祭り行けるし(
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anlagi1598
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ススキ原にて (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ススキ原にて (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ススキ原にて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ススキ原にて (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ススキ原にて (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» ススキ原にて (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ススキ原にて (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ススキ原にて (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» ススキ原にて (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» 秋晴れ〜〜〜☆ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる