May 09 [Fri], 2008, 17:14
土曜日、高校の時の部活で一緒だった友達と

相方さま、友達の彼氏とバドミントンをしに行きました(。・ω・。)

ずっと小・中・高とバド部だったにですが…

高3の夏に引退して6年Σ(゚Д゚|||)

右半分が筋肉痛↓↓

意外に動けたのですが、やっぱ体力はついていかないなぁ(´・ω・`;)

体育館の近くに猫〓匹(´pゝω・)ニャン

逃げないもんですねっ(笑)

コピペの友達 現る! 

February 15 [Fri], 2008, 14:14
コピペってみんな使うかな?
あたしは この間知ったんだけど、語感が面白いのですごく気に入ってしまった。うひょひょ!(^^)!

で、コピペのおともだち いらっしゃ〜い!

コピー&バキューン(略してコピバ)
あれ 寛平ちゃんパクってない?

え? パクっちゃダメなの?

兄弟もいます。
ドラッグ&バキューン(略してドラバ)

お分かりかとは思いますが、特に意味はございません。

はっはっは

高田純二くらい くだらねえ

はい また明日(T_T)/~~~

世界最小の教会 

February 07 [Thu], 2008, 11:34
 教会とは、建物と信者さん、牧師さんが揃わないと認められないと
 ガイドさんのお話、で、この教会は三拍子がある上、年間二百件以上の
 結婚式を挙げる有名な教会だと(でも小さくて中に入れるのは三人だけ、
 他の人は外で、駐車場も乗用車一台しか、バスはゴメンとね)

2006年08月21日(月)2006年夏 青春18きっぷの旅1日目(18) 

January 21 [Mon], 2008, 2:32
2006年08月21日(月)2006年夏 青春18きっぷの旅2日目(18)

加賀白山バス





北陸鉄道鶴来駅前には隣接して加賀白山バス鶴来営業所があり、本社所在地もここです。




右のバスは三菱ふそうの中型車で、1990年式です。2003年に北陸鉄道南部営業所から加賀白山バスに移籍した車両です。方向幕が寺井駅行きになっていますが、かつての北陸鉄道能美線(鶴来駅〜新寺井駅)の代替系統なのでしょうか?左のバスは同じく三菱ふそうのバスですが、こちらは1991年式の大型車です。この車両も2003年に北陸鉄道南部営業所から加賀白山バスに移籍しています。エアロスターMなのですが、この年の導入車よりフロントのブラックフェイス化と安全確認窓が設置されたのでかなり印象が変わってきますね。実はこのバスとは、次の日もう一度会うことになるとは、この時は考えても見ませんでした。





これもエアロスターMなのですが、1990年式です。この年まではフロントのブラックフェイス化が無く、安全確認窓も設置されていないので、上の写真の左側と同一車種ですが、かなり印象が異なります。





どちらかと言うと、大型車が少なく、中型車、小型車が中心の営業所ですね。(左から三菱ふそうローザ、日野レインボーRJ、三菱エアロミディMKです。ローザはマイクロバスなので小型車登録です)





三菱ふそうローザです。どのような目的で使用されているかは不明です。





この車両は2001年3月に導入された日野レインボーRJです。交通バリアフリー法適用直前の導入のため、ツーステップとなっているようです。






これも日野レインボーRJですが、こちらは2003年2月導入のためワンステップ車となっています。





この車両はコミュニティバスであるつるぎふれあい巡回バス用の車両です。ちなみにこのつるぎふれあい巡回バスは毎週日曜日は運休で、運賃は無料です。各停留所には標柱・時刻表も無いそうです。「レッツゆき」の表示がありますが、そこはショッピングセンター、コミュニティ施設、商工会、金融機関の複合施設で、ここのオープンに合わせて、車を使えないお年寄りの為につるぎふれあい巡回バスをスタートさせたという経緯があります。このバスは旧鶴来町、商業者、地元企業などが出資した「つるぎ街づくり株式会社」が運営しており、先述の「レッツ」の事業主体でもあります。そのような経緯から、鶴来町合併して白山市になった後も市営とはならず、同社が運営し加賀白山バスが運行を委託されています。運賃が無料なのはその経費をショッピングセンターのテナント、商店街、自治体だけでなく、地元企業、街なかにある病院・金融機関などが負担しているためです。






この時点で18:24です。日没まではあと少し!




ウィキペディアリンク先

加賀白山バス

ほうとう風炒め物☆ 

January 13 [Sun], 2008, 23:44
キーコは、あの山梨名物「ほうとう」が大好き*^^*





でも・・・そんな滅多にあのほうとうのウドンがおうちにあるワケもなく・・・





ほうとう風の炒め物(?)を作ってみました^▽^





キャベツとにんじんとかぼちゃ、豚肉の味噌炒めって感じですかねー。


味付けは、昆布茶・酒・みりん・だし入り味噌・醬油を

適当に・・味を整えたらできあがり〜〜〜☆





なんともゴハンがススムおかずに!!!!!!





かぼちゃは美味しいですね♪

負けず嫌い 

December 29 [Sat], 2007, 20:12
派遣社員になって、



今月下旬くらいでようやく半年。




人にも仕事にも慣れてきたところです。





あのベテランも続いてます。



どうもベテランは、



『紹介予定派遣』らしいです。





そりゃ課長も力入れて教えるわ。



周りから見てもいつもと違うらしいです、課長の態度。



ベテランのことを相当お気に召しているようです。





・・・てことは、ベテランて3ヶ月か半年もすれば社員になるはず・・・。




わたしは今の派遣先で社員になるつもりはないので、



ベテランが社員になると、



わたしより遅く入社してても立場的には上になりますよね。





今現状でさえ、実力的に負けてますもん。



比べるのが間違ってますけどね、わたし負けず嫌いなもので・・・。





この先どうしようかなって、考えてる今日この頃です。

口撃を 励ましにする 古狸 

December 19 [Wed], 2007, 2:24
今日の日記から

伊勢土産の定番として親しまれている赤福が30年以上にわたり、
消費期限や製造年月日を偽って表示、販売していた。
農林水産省は日本農林規格(JAS)法に違反しているとして、適正表示への是正を勧告した。
衛生上は何の問題も無いが、商品棚から一斉撤去が始まった。
これも叩けば埃が出そうで、マスコミが歓びそうだ。

  伝統に JASが勝手に 割り込んだ
  伊勢路来て 名物あんこ 黒かった

因縁の二代目角福戦争は肩透かしで福田総理の勝ち。
興奮気味の田中真紀子氏を、首相が右から左へ受け流す展開に終始。
最後まで両者の論議がかみ合うことはなかった。

  二代目は 亀の甲より 年の功

「背水の陣内閣、ご成立おめでとうございます」と真紀子氏の嫌みな先制パンチ。
安倍前内閣から大半の閣僚を横滑りした福田内閣を
「安倍康夫内閣で難局をしのいでいけるのか」と鼻息荒く皮肉る真紀子氏。
これに対して福田首相は「私に対する励ましの言葉と受け止めました」と、
これもまた嫌みっぽく受け流した。

  口撃を 励ましにする 古狸

クモの巣 

December 13 [Thu], 2007, 19:18
クモの巣

何気に転職活動(笑) 

December 10 [Mon], 2007, 0:20
秋だすなぁ。おらっちの心も秋の夕暮れだすよ。

仕事やめたいざーます。(´-ω-`) しんみり

んじゃ、辞めてどーすんの? 何かあんの?

って、よく聞かれるでやんすがね。


物書きになりたいんでやんすよ。早い話、作家だす。


実はおらっち、ご幼少のみぎりに新聞記者になりたかったざんすのね。

すぃかーすぃ、溢れんばかりの文才が無く、

学校で書かされる作文なんかも、なぜかほんのりオチをつけてしまい

「あんた、ふざけてんの!?」

なんて、大目玉を食らう始末でごぜえましただよ。

挙げ句の果て、この文章のブログでやんす。

そりゃあ、こげな文章では無理っすよね。


というわけで、落ち着いたまともな文章が書けるまで

ひっそりこっそりこのブログで書き書きざんす。¢(..*) カキカキ


あの〜、こんなお馬鹿なアンポンタンではごぜえますが、

「全世界60億人以上いるし、一匹くらいこんなのがいてもいいかな♥」

というボランチア精神たっぷらこのお方がおられますたら、

おらっちに向けて、狼煙を上げてくだせえ。(*´Д`*)ノ

めでたきこと、かなしきこと 

December 10 [Mon], 2007, 0:18
中日が勝ち抜けただがや。おめでとざんすーーー!

名古屋のファンは、世界の山ちゃんで優勝乾杯☆でやんすかね。


ま、巨人は銭で他球団から集めすぎぢゃんよ。だからいざというときに、

踏ん張れないんぢゃねーの?

やっぱ生え抜きで、キッチリ育てないといかんぜよ。


アンチ巨人のおらっちにとっては、ざまーみさらせ!

と、おげふぃんな言葉が出ちまうざんすよ。(* ̄∀ ̄*) ケケケ♪



でさ、ゴマキの弟。捕まったらしいけれど、

あいつは何を生き急いでんの?

中学生でキャバクラへ行って、

飲酒して、

芸能界引退っつーか追放されて、

出来婚して…、



今度は逮捕ってかぃ…。 

忙すぃ奴だね。姉ちゃんにもソニンにも迷惑被りまくりだすなぁ。

それより、こいつの子供が可哀想だよ。落ち着け!

(`-ω-´) ったくよぉ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anlafi1093
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月11日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» コピペの友達 現る! (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» コピペの友達 現る! (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» クモの巣 (2008年02月19日)
アイコン画像さや吉
» クモの巣 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» クモの巣 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる