泡姫と伊原

July 18 [Tue], 2017, 16:35
サービス業のシゴトは週末以外が休みなるので、観光スポットに行っても余り混んでいません。
週末や祝日は一杯で入れない駐車場やいつも満員のお店も平日であれば簡単には入れるようです。
人でごった返しているところがダメな方なので、静かなスポットは心が落ち着きます。
よく駅の中でおやつのセールとかやっていると思うんですけど、それが手つくりケーキであれば迷わずに買っちゃいます。
そして、明日もちょっと出かける予定があるのでデパートでケーキ屋さんを覗いてきます。
これだけが現在の私の娯楽です。
今どきのテレビ番組では日本国中の有名な食材の紹介する番組がオンエアされています。
先週は地元の人気グルメというものが放映されていました。
中には自分の全く知らない食べ物もあったりして興味深かったです。
ただ絶対に納得いかないものがあったんです。
地元の人でもほとんど食べない料理が紹介されていたからです。
近頃は酢に入れ込んでいます。
酢が嫌いということはなかったのですが、あまり食べたことがないでしょう。
しかし暑くなり夏バテになってしまい、食欲がなくなったことをきっかけに酢を食事に取り入れようと考えました。
最初にもずく酢を購入してワカメを切って入れて食べました。
胃が刺激されるのか食欲が出てくるような気がします。
いつもおいしく食事ができるのが好いですね。
いつもパソコンとにらめっこの日々です。
このところ目が悪くなってきたなと思います。
周囲が暗いと字が見えづらくなってきています。
これは年を取ったことが原因なのか、それとも別の目の病気が隠されているのか?少し気になります。
目をげんきにするには結局遠く見ることに限りますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイナ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる