行きたかったけど、行ってきた。 

February 29 [Fri], 2008, 19:02
日曜日は、遠く長野県木島平で「クロスカントリーマラソン」のMTBレースが行われていました。



自転車ショップのメカニックや、愉快な仲間達が多数参加していて、私も行きたかった....けど
王滝に続き、毎月1泊でのお出かけは許されませんでした。



がっ!!先日計画していた日光ツーリングには行ってきました。



日曜AM4:00お家出発。 ← 車です



星空 → 朝焼け → 日の出と変化する空を見ながら、日光の市営駐車場に到着。
準備をするのに車から出たらめっちゃ寒い!!そりゃ当然ですね。 ← 気温4℃



最初からいきなりヒルクライムが始まるので気にせず準備して、食料とカッパを持ってスタートしました。
AM6:40 東照宮前からのスタートです。 ← 道路の方は渋滞が少し始まってきています



ちょっと走りましたが、やはり上り基調なので寒くありません!逆に暑いくらいです。
そして本格的ヒルクライムの始まり!! いろは坂突入ーーーーー



でも朝もまだ早めなのか、車の方も順調に流れているのでこっちもマイペースで上ります。



い・ろ・は・に・ほ・へ・・・・・おおおー思ったより楽じゃん・・・つ・ね・・
そして、この辺から渋滞が始まりました。



今度は私の方がスイスイと車を抜きながら「明智平」に到着。 ← ちょっと休憩



車・車・車でごった返しています。




ここからも超ーーー渋滞なのでまたまたスイスイ抜きながら「中禅寺湖」に到着。
この辺の紅葉はまだですねー




あらららら、まだまだ渋滞でスイスイしながら「竜頭ノ滝」に到着。
結局、いろは坂から中禅寺湖、竜頭ノ滝までの渋滞でした。
ここまで来るときれいに紅葉しています!





しばし撮影&景色を見て出発。 ← まだまだ上ります



戦場ヶ原は通過して、湯滝・湯ノ湖へ向かい、スタートしてから約35kmのヒルクライムが
ひとまず終わりました。
 
湯滝・湯ノ湖は見頃!でも寒すぎ!!周りの観光客はダウンジャケットを着ていました...。



「湯滝」を上から見下ろしています。




「湯ノ湖」湖畔




ここでは少し散策をして「無料足湯」を発見しましたが、入ってしまうと今日のツーリングはここで終わってしまいそうだったので我慢でっす! ← ビールを飲んでしまいそうだったので
自販機でスポーツドリンクを買って、補給食を食べて出発! ← 寒いのでカッパも着ました



上ってきたところを戦場ヶ原まで一度下って、そこから2回目のヒルクライムのスタートです!




つづく

疲れた。 

February 08 [Fri], 2008, 14:55
学校あんなに疲れるモンなんだ。


高校とかどーでもいいよ。

親父に話さないといけるかどうかわかんねぇんだし。

もうおそろそ元に戻ってケータイ買ってもらおうか。

人形になればいい。

もう泣くことすらできなくなったんだから。

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 0:53
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん 

January 10 [Thu], 2008, 6:23
気温1度晴れ寒いきょうもよろし爺よりく

冬も間近 

December 20 [Thu], 2007, 20:35
バイトへ行く途中こんなものを見つけました。

もうこんな季節か(・o・)

1年が経つのがあっという間だな〜

今年は去年以上に寒い冬になりそうです(笑)

今からバイトです。

頑張ります!(ノ><)ノ

☆ニコニコ動画☆ 

December 14 [Fri], 2007, 1:47
ニコニコ動画でレミオの傑作ものが見れるんですね!!



子供がメンバーになってて色々見れるっていうのでレミオを探したら!!



2003のレミオロメンファーストワンマンライブ!!




『'''アカシア'''』『'''五月雨'''』『'''大空'''』が観れます!聴けます♪



アカシアと五月雨は初回バァージョン。アカシアがすごく違う!曲だけじゃなく



歌詞もかなり変えたんですね*^^*♪



亮 太 く ん か わ い い ♪♪




髪型も前髪を全体的に下ろしてて、、ふつーのお兄ちゃんって感じがまたかわいい☆



前田くん今より少しスリム^^カッコイイよ☆



オサくんもかわいい☆でも、いつも思うけどオサくんてほんと変わらないよね昔の



写真とか見ても。亮太くんや兄貴は髪型とか変えたりするけど、オサくんはほとんど



おんなじ@^^@でも、今のままのオサくんがやっぱりいいな♪




あと、みものは!!



レ ミ オ ロ メ ン カ ー レ ー ス  対 決 !!




超面白いです!オサくんがはりきって仕切ってます^∀^



亮太くん・・はっきりいって・・'''へた'''です!制御不能に2回もなってる^^



'''負けず嫌い王'''はどこに・・車の運転大丈夫だよね??でも・・そんな亮太くんも・・



'''だ〜い好き☆☆'''



一位はオサくんでした。表彰台でシャンパンシャワーして喜ぶオサくん☆



逃げる・避ける亮太くんと兄貴・・その時の



亮 太 く ん す っ ご く か わ い い ♪♪





もっと?面白いのは



レ ミ オ ロ メ ン 知 恵 の 輪 対 決 !!




4回に分かれてます。。なぜ知恵の輪??



オサくんが一時ハマッててオサくんの私物だそうです。。



それをなぜか兄貴が鼻に入れようとする^^'''けしかける亮太くん'''^^



オサくん最後にはマジ怒って?た^^



最後の回(知恵の輪は一人でやりましょう)で亮太くんわずか1秒位でクリア!



'''喜んでちょっと得意げな笑顔が'''・・



亮 太 く ん む ち ゃ く ち ゃ か わ い い ♪♪





あと、感動したのが、'''レミオロメンコレクション'''



レミオの曲メジャーになってから出した曲・電話から茜空までカップリング・



アルバム曲も全部シャッフルでメドレーにして作ったのがあって。。



'''作った方尊敬します!!'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ankypa1573
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 行きたかったけど、行ってきた。 (2008年08月13日)
アイコン画像佳奈美
» 疲れた。 (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 「恋とはどんなものかしら」 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる