恋のから騒ぎ 

2006年07月09日(日) 19時14分
パパの支社に研修で新入社員さんが来てるそうです

うら若き女性の方でとても綺麗な方らしいです

そのお方が何と、何と、あのさんまの「恋のから騒ぎ」出身なのです

この中にいらっしゃいます

お久しぶり更新・・・ 

2006年07月08日(土) 23時02分
ご無沙汰でした〜
別に調子が悪かったとかではあ〜りません
今、ある事を計画中でして・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
その為に忙しいわけで(T▽T)アハハ!

そのある事が実現したらこのブログは違うブログに変わるかもです



デジカメに収めてあった写真を掲載



仲良しさんからいただいた旬のとうもろこし
甘かったです




ある日の娘の寝姿・・・
うつぶせで座ってるような格好




東京のお友達が送ってくださいました
左が泡盛、右が柚子小町
柚子小町は後口爽やかで美味しかった

向日葵 

2006年06月23日(金) 23時09分


娘が2日ほど前に『通学路に向日葵が咲いてるよ』 って・・
 
「まだ早すぎるよ、きっとあんたの見間違いだ』なんて 言ってた私 

昨日、授業参観で通学路を通って学校へ行ったんで

「よっしゃぁ」〜 とデジカメ持参で行きましたとも 

そしたら、ありました、確かに向日葵だ


本日の教訓:娘の言うことは信じませう 




大切な指輪・・・ 

2006年06月22日(木) 23時27分


私より8歳ほど年下の彼女がご自分で作って送ってくださいました

その彼女は今、闘病中です

抗癌剤治療で髪の毛も抜けてきてるような状態で常に帽子をかぶってます。

そんな彼女がベッドの上で作って送ってくれました

彼女のご主人はドクターなのですが専門外だそうです・・・

皮肉なものですよね・・・

早く、彼女が元気になって退院できますように・・・

ゲルマキャミ&ショーツ 

2006年06月21日(水) 21時56分


ゲルマニウム100%の粉末を繊維に練りこみ
 
作られたキャミソールとショーツです
 
キャミは以前から愛用してて良かったので今回お揃いのショーツも
 
買ってみました
 
この写真のお色はパールベージュ
 
他にパールピンクとブラックをお揃いで(〃∇〃)エヘ
 

(|||_|||)ガビーン やられた(>▽<;; 

2006年06月19日(月) 22時50分

『とくにママ』と書かれてるところが虚しい・・・

常日頃、私はトイレの電気を付けたまま忘れるという習性あり・・・


家族で出かける前に必ずトイレに行くのは娘と私
で、最後に入るのはいつも私なんですが・・・
外から帰ると2回に1回は電気がついたまま・・・

娘の学校からの帰宅のほうが私より早い時がある
仕事に行く前に必ずトイレに行くので
その時に電気を消し忘れ、先に帰った娘に指摘される

或る日、娘の方が早く帰ったらやはりトイレの電気が・・・

それからトイレに入ったら娘直筆で貼ってありました 

 

焼き肉 

2006年06月17日(土) 22時46分


久々に焼き肉やさんに行ってきました  行列が出来る隠れ人気店  徳島県の阿波牛のお店です  ハラミが有名でお2人様で1人前しか注文できないほど  土日は予約しておいた方がよいとの情報で事前予約で  道路沿いに店があり道路の反対側は川になってる  私達は道路沿いのお店でなく離れの新館の方でいただくことに  レバ刺し、牛タタキ、サラダ、カクテキを注文  お肉はハラミやフィレ、和牛最上級塩タン、カルビなどを注文  フィレもカルビも2cmはある厚さのステーキ級  庶民のお腹の持ち主の私達はびっくり  思ったより食べられず  最後はキムチ炒飯と石焼ビビンバで〆です  お肉はジューシーで柔らかくてお口の中でとろけました  

気になるお値段は家族3人で¥22,000でした









お肉は見たらすぐ焼いて食べちゃったりして
写真を撮るのを忘れた物多々あり 

虹の橋 

2006年06月09日(金) 13時27分


近年、ペットブームということもありペットのいない家庭の方が
少ないくらいですよね♪  
かつて、私も15年という長期間飼ってたワンがいました  
そのワンがお星様になった時によくペット・ロス状態に
ならなかったな・・・って思います  
娘がいたから・・・そう思ってワンも安心してお星様
なったんだと思います。  

そんなペット・ロス状態の方に読んでもらえれば少しでも
気持ちが楽になるよ〜って本が出版されました


自分の命と同じくらい大切だったペットが或る日突然お星様になっても
必ずそのワンは「虹の橋」の手前で幸せに暮らしている、
そして飼い主さんの来るのを待ってるよ〜ってお話です。

生前は病気だったり、傷ついててもそこへ行けば元気な姿に戻れ
たくさんの仲間とともに太陽の光をあびて食べる物も
いっぱいあって楽しく暮らせる、そんな場所で待ってるんです。
そして飼い主さんの姿が見えると体を震わせて駆け寄り
「虹の橋」を一緒に渡り天国に行くんですね 
何度も何度も読んで、そのたびに涙がでました

私はこれを読んでから亡きワンが夢にでてくるようになりました。  

機会があったら読んでみてください

勘違いされてるのが、「虹の橋」を亡くなったワンが渡って
幸せに暮らしてるって言う方がいらっしゃいますが、
飼い主さんが行くまでは「虹の橋」は渡らないんですね  
ず〜っと待っててくれてるんですよ、楽しい時間を過ごしながらね 


そして喜びに溢れながら一緒に、一緒に「虹の橋」を渡るのです・・・
 

パパと娘の会話・・・ 

2006年06月04日(日) 22時50分
早いものでもう6月ですね  5月は日照時間が非常に短く、観測史上最低を記録した地域もあったようですね  ここ関東でも毎日の日が多くうんざりしてます 



パパがお休みの日はだいたい私が1番風呂です
って、パパが仕事の時も娘と2人1番風呂ですが、何か
今日もゆっくり1人でお風呂に入ってたら2人の会話が聞こえてきた

(・・。)ん? 会話が聞こえるほど狭い家なのか? って
(≧ヘ≦ )プイッ!!  でも現実そうかも


娘: 「パパァ〜爪切って
 
パパ: 「お風呂出てからの方がいいんちゃう

娘: 「時間のある時に切っとくの

パパ: 「ふ〜ん・・・」

娘: 「パパ ハイは

パパ: 「ハ・・・イ・・・」

 ここでパパがオナラをする、今日は何故か連発してるパパ・・

娘: 「o><)oモォォォォ〜ッやめてよね
   おならしてすいませんは

 注: うちではこういう場合「おならしてすいません」と
   言う決まりになってる・・・

パパ: 「おならしてすいません・・・」

娘: 「○○チャンのこと好き」→○○ちゃんは自分のこと

パパ: 「うん、好き」

娘: 「ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
   大好きって言いなさい

パパ: 「う・・・ん、だ・・いす・・き・・」

 ここでパパがゲップする・・・

娘: 「ゲップしてすいませんは

パパ: 「ゲップしてすいません・・・」



一時が万時こういう状態です(*≧m≦*)ププッ
でもパパの事は大好きで一緒にお風呂に入りたいし、一緒に
遊びたいし

朝、パパが仕事に行く時も、先ずは玄関で、
次に駐車場側の窓から、最後はベランダで
「行ってらっしゃぁ〜い」と
チーママぶりを発揮する娘

パパはとても喜んでます
これからもお願いね 


ダ・ヴィンチ・コード 

2006年05月29日(月) 23時44分


今日はパパが代休をいただいてたので久々に二人で映画館へ行ってきました


約2時間40分ほどの上映時間  途中でトイレに立たなくていいように、寒くないようにカーディガンも持って  それなのに・・・両方とも撃沈・・・夫婦ともに、クライマックスって時にトイレに行きたくなった  話の内容が伝えられるように交替でトイレにダッシュ  平日だからか館内は思ったほど人がいない・・・それなのに エアコン入れてるから寒くって

本題の映画はと言うと・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうなんだろ・・・結論から言うと私は「海猿」の方が感激して映画を観た〜って感じ  <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪ 程度が低いσ(*´ー`*)で・・(〃∇〃)エヘヘ  映画終了後の初コメント「だから何なの?」でした・・・ 

巷ではキリストを冒涜したとかって映画を上映しない国や、延期された国とかもあったみたいですが  この映画の話が本当ならキリストもやっぱり人なんだってこと  キリストの秘密を世の中に出さない為に封印して、その為に沢山の人が殺された  これはエゴを感じましたね  しかしローマ法王ベネディクト16世は「キリストは人間として生まれ、処刑された後、神となった」というような内容のことを話していました、さぁ真実は・・・どうなんでしょう

最後の晩餐の絵画の中にヒントが・・・  単純な気持ちではあまり観れない、どっちかっていうとズシンと┗(T△T;)┛ オ・・・オモイ映画だと思います





2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ankoromomota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる