見事に放置 

2006年02月21日(火) 20時27分
最近違うとこで日記書き始めたんでこっちで書くネタがない。
ヨウムさんに限った話題だけ書こうとも思ったんだけど
そもそもヨウムだけのネタじゃ今みたいに放置されるのがオチ。
じゃどうしようかってな話になるんだけど、どうすればいい?

自我の芽生え? 

2006年01月30日(月) 1時29分
ここんとこウチのおしゃれヨウムさんが魔の2歳児に突入したらしく、ケージの掃除とかで指とか入れると半マジ噛みされるようになりました。

耳とか掻いてあげても
『そこは耳ですが何か!』
みたいな反応されるし。
前は半目になってとろ〜んってなってたくせに・・・

一過性なものだと諦めて当面放置(とは言ってもほったらかす訳じゃないよ?)で嵐が過ぎ去るのを我慢強く待ちたいと思います。

で、なんでこんな時間に更新してるかといえば、そのヨウムさんに起こされたから。

てか真っ暗ん中でケージよじ登って遊んでた最中に落っこちて大騒ぎしてたんで慌てて電気つけて様子を見たところ、ケージの底でうろうろ歩きまわって人の顔見りゃそりゃもう切ない声でひーひー鳴きやがりましてしかたなく構ってやったんですが、そんな俺の心境を察知したらしく指入れた瞬間がっぷり噛まれまして、今腹立ち紛れに更新してるって寸法です。

横で眠たそうに松ぼっくり状態で片足上げてるヨウムさんを憎らしげに眺めながらね。

蚊帳の外 

2006年01月29日(日) 11時15分
おとといの夜に突然の家族会議が召集され何の話かと思えばいきなりリフォームの話でしかもすでに2件の業者に見積もり依頼済みなのはいったいいかなる了見か。

リフォームするのは風呂。なんでも俺の為に大きい風呂にしてあげたいとの話であったが、まずウチの財政状態がそれを許容できる範疇を軽々と超えて逼迫してる上に別に俺はそんなのみじんも望んでない事を鑑みればこの際やるべきではないと強く反対した。
そもそも見積もり依頼前に家族会議で話し合うべき案件ではないのかと。

しかしなぜか強気の親父が勝ち誇ったかのようにのたまうには

親父『オマエの郵貯のアレあるだろ?アレ使ってやれb』


俺『いやあの貯金今証券口座に行ってるし』

俺の貯金をどう使おうと親に口出される覚えはないしそれを咎められる筋合いもないのだが、さすがにこの貯金を切り崩して株やってたのはやはりマズったらしく気まずい空気が立ち込める。

しかし親の風呂変えたいという思いは強くアテのないのが判明したのも構わず話が進み、じゃあオマエの簡保の積み立てから借りればナイスじゃんという結論に至ったのが何としても理不尽。


当座両親より長生きするであろう俺の意見はどうでもいいらしく、そんな俺の老後の蓄えを今すぐリフォーム代に当てなければならないといった緊急案件となってしまった経緯をするどくそしてねちっこく聞いてみたら親父がとうとう白状しました。

親父『足伸ばしてお風呂に入りたいんだもん

全然俺の為ちゃうやん。
めっちゃ自分の為やん。
最初っからそう言えよ。

で、結局リフォームはやる羽目になったんですが、そうなればなったで両親は童心に帰ってカタログ見ながらコレがいいだのアレがいいだのとおっぱじめやがりまして当初風呂桶と給湯器だけ変える予定が何故か風呂場全面リフォームってとこまで飛躍しましてしかもそれで話がまとまりやがりました。

てか全面リフォームしても値段が大して変わらない所に業者の思惑が窺い知れるってもんですはい。

今週中にも見積もりが作り直されて届くようなのでそれでどちらかに決まれば来月には新しい風呂になっていると思われます。

後両親には早くあの世へ旅立ってもらいたいと思います。

ひっそり更新 

2006年01月25日(水) 23時38分
LDショックで最大60万の含み損をかかえ今年稼いだ儲けを吐き出し、なお40万以上の含み損を狂気の沙汰で持ち越して余りのプレッシャーに2日も会社休んだアンコパンですこんばんちー。


で、反転したと思い定めた日に東誠不を2株買い増して超絶気絶しておりましたら思惑通り反発しましてまだ未だ含み損の状態ですがその含み損も9万まで圧縮されひところの崖っぷちヒーローだったあの日を懐かしく愛おしんでる間に東誠不に適時開示情報が。


商号が東誠不動産からトーセイ株式会社へ。


微妙だ!甚だ微妙だ!

以前から掲示板などで社名が地味過ぎて同業他社に遅れをとっていると囁かれ続けていた我らが東誠不ですが、この変更はあんまりだ!誠一郎ちゃんもいいかげんにしてほしいですよまったく!(ネタ的にすでに鮮度が微妙)

われ等株主が期待してた社名はアルデプロやダヴィンチアドバイザーズの様なイカした社名であってそんな三栄がサンエイになったような団塊社長の思いつきみたいな社名じゃないんだよ!誠一郎ちゃんには猛省していただきたい!尚且つできるならも一回社名変更してください本当にお願いしますいやマジで!

と一頻り狼狽し終えたところで社名はもう変わらないし市場も無反応だろうと思い至りまして平静を取り戻しつつ早寝を気取って21時に就寝したものの思い出せない悪夢に苛まれ今目を覚ましブログ更新している次第でありますが、早くも寝そびれた感目いっぱいなのは言うまでもなくすっかりスッキリ目が覚めてしまい今後朝までどうしてるかが目下一番のテーマでありまた地味に腹が減ってきたのも無視できない事実ではありますが、新郎新婦のおふたりが素晴らしい人生を歩まれることを心よりお祝い申し上げ私の挨拶とさせていただきます。

豚帝国崩壊 

2006年01月17日(火) 21時45分
去年ライブドアMで大損こいた俺としては実に愉快


市場に及ぼした影響考えると笑ってもられないけどな



てなわけで我が東誠不も一時S安つけるまで売り込まれ
含み益も30万から吹っ飛びましたが信用玉を全部現引しまして
現在現物10株&今日買い増した信用玉5株の構成になり維持率も112%とすこぶる健全投資と相成りました。

まだ余力も結構残ってるので14万台は無条件で買いで行こうと考えております。

8923 東誠不
含み益+20万くらい

1320 ETF225
利確 +11万

大納会 

2005年12月30日(金) 11時35分
日経は大幅安で終わりましたが、それでも16000キープしてますね。

今年は初めてのトレードでいらん損を大分しまして
トータルで725000のマイナスでした。

それでも後半はトヨタとかで結構稼がせてもらい随分減ったんですよ?

で、来年に持ち越した株の含み益は340000くらいになりまして、もしかしたら来年の早い段階で損失が埋まるのではないかとあらぬ期待を寄せております。

1320 ETF225 大証
平均買値 15035 100株  +110000

8923 東誠不 JQ
平均買値 134000 10株  +232000

続・久々の更新ですよっと 

2005年12月26日(月) 17時39分
一時は−15万に届くかと思われた含み損も
今や+27万の含み益に成長しました。
ハゲる思いして我慢したかいがあったってもんですよ。

ちなみにポジはほとんど変わってません。
エプコ売って東誠不2株買い増しただけです。

年内はもうそう下げないだろうから
株を枕に寝正月を決め込みます。

ま、下がったら下がったで買い増すけど。

久々の更新ですよっと 

2005年12月09日(金) 19時55分
昨日のジェイコムショックでは俺株あまり下げませんでした。
まぁ上がりもしませんでしたけど。

そんな中前場でETFがいいとこ下がったので5枚追加買い。
その後の爆戻しで1万ほどの含み益が出ました。

もっとも東誠不の含み損がまだ8万以上ありますが。
でもまぁこれはなんとかなるでしょ。
来年の5月くらいまでに。(遠い目)


余力もなくなってきてこれ以上何か買う事はなさそうなんで
持ち株に劇的な変化がない限りブログの更新はお休みします。

ちっ 

2005年11月28日(月) 19時48分
トヨタとETF225は順調に含み益が出てんのに
僕等の東誠不は6%も下げやがりました。
こいつだけで9万もの含み損っすよ。
なぜ6枚も持ってるのか理解に苦しむ。

後、ちょびっと塩漬けしてたエプコが順調に戻してきまして
もう1ティックで買値に戻りますよ。
明日爆下げしたら臣でやる・・・

収穫の秋 

2005年11月27日(日) 17時36分
いやもう冬か。

てことで家の前に植えた柿が見事に実りまして
今日全部収穫しました。

んで、計りに乗せてみたら40kg。


どう見ても実りすぎです。
本当にありがとうございました。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像す。
» 見事に放置 (2006年02月22日)
アイコン画像ずし
» 蚊帳の外 (2006年02月09日)
アイコン画像すんず。
» ひっそり更新 (2006年01月26日)
アイコン画像vinaka
» ちっ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 久々の更新ですよっと (2005年12月26日)
アイコン画像ヽ(=´▽`=)ノ
» 久々の更新ですよっと (2005年12月11日)
アイコン画像新しいドコモダケにもうメロメロな☆人!
» 小さな事からコツコツと・・ (2005年11月02日)
アイコン画像アンコパン
» 小滝鉱泉 (2005年10月18日)
アイコン画像佐藤幸代
» 小滝鉱泉 (2005年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ankopan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる