ヒナちゃん 

June 28 [Thu], 2007, 12:24
ごぶさたしております┏○ ペコ

3日前から、今流行の「ビリーズ・○ートキャンプ」やっております(笑
ただいま、全身筋肉痛に耐え「ビクトリー」と言えるように
日々の生活をしております

さて、少し前の話なんですが近所の家にあったツバメの巣から
ヒナ2羽が落ちて1羽は可哀想に、息をしていませんでした。
もう1羽は元気にピーピー泣いていたそうで
ご近所さんのお子さんが「僕が育てる」と言ってお家に引き取られました

命名「ヒナちゃん」
すくすく育って、夕方には皆で虫を取ってはヒナちゃんに食べさしてあげていました。
その頃には、手乗りツバメになっていたので「他の仲間とちゃんと渡っていけるのかな?」と皆で心配しておりました。
とある日、ヒナちゃんを1日預かる事になり我が家に迎え入れ
2〜3時間置きにエサやり
大変だけど手を出すと乗ってきて「エサくれ〜」と言う姿が可愛くて


育ててる間中にも親らしきツバメが何度も、その家に来ていたそうで
親達が居る間に放さないと一緒に渡ることが出来ないと
ペットショップの方から言われていたので、飛べるようになったヒナちゃんを
自然に帰してあげたそうです。


が、その後もご近所さんでは「頭にツバメが乗る事件」があったり
水撒きしてる方の周りを飛んだりと、ヒナちゃん?と思われるツバメの
目撃証言がありました(笑

そんな中、我が家にもヒナちゃんが再来致しました
物干し竿にツバメが。。。手を出すとチョコンと乗ってきたので
「ヒナちゃんだ〜〜〜」と思わず喜びましたが
その後ろに親ツバメらしきツバメが飛んでいたので、お母さんとこに
戻りなさいっと空に向かって飛ばしたのですが、帰ってくるのです
その内、家の中に入ってきたので
空に放り投げる→家の中に入る→止まる場所を探す→手に止まる
を何度も繰り返すばかりきっとお腹が空いてるのかも?と
思って、以前にお世話されてた家に連れて行くことになり
移動中は手に乗ったまま(笑  飛ばない、逃げないで無事お渡ししました
エサを食べ、また放されたヒナちゃん・・・
それ以来、姿を見かけていないので無事に親ツバメと一緒に旅に行ってるのかな〜と話しています
来年は親鳥として戻ってきてほしいですね
                 ワタチも涼しいとこに行きたいでちゅ

                  
                  パパに言ってくれ

暑いと思われる方はにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ押してくださいませ(笑

ウルトラマンが・・・ 

June 20 [Wed], 2007, 23:11
あ〜〜やっちゃったよ〜〜
息子が、ご近所さんから借りてきたウルトラマンのフィギアを・・・

ここまで言えば想像が付く方もいらっしゃると思いますが








もちろん犯人はあんこです。
息子が、持って遊んでる時から、あんこの視線はウルトラマンに
ロックオンやばいな〜と思いつつ少し目を離したすきに・・・
飲み込まなかったのは、よかったんだけど、コレどうすんのさ〜

明日、新しいの買って返さないとね・・・月末なのに(´;ω;`)ウッ…




                  それ、ワタチのじゃなかったの?


                  ええ、違いますわよヽ(`Д´)ノ




哀れなウルトラマン様ににほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチっとお願いします

菖蒲祭り 

June 19 [Tue], 2007, 13:58
昨日は、一日雨降りでお散歩いけず
あんこは家の中で、大暴れしておりました(^∀^;)

今日は、天気もいいので車で『東公園』に行ってきました。
そこは公園なのですが、ちょっとした動物園もあるんですよ〜
ゾウさんやラクダなど居たりして小さいお子様にはピッタリb
もちろん、駐車代や入園料は無料ですこれ一番大事w
とりあえず広いのでお散歩にはちょうどいいんです。
さ〜お散歩開始〜と思いきや「お?菖蒲祭りだ〜ネタ(σ・∀・)σゲッツ!」
(2回目でネタに困るなよw)

菖蒲はいっぱい咲いてるんですが、暑さの為か
花がうな垂れていましたよ


               ママさん飛び込んでいい?

一通り、見て回ったのですが、なかなか綺麗なもんでしたよ
この暑さが無ければ、もっとイイのでしょうが(笑
いろんな所で菖蒲祭りが有るみたいなので皆さんもどうですか?^^


                  このお花食べていい?


                   ダメです



この後、カメラしまってる間に紫陽花をむしっちゃいました

紫陽花の供養のためにポチっとお願いします(笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




がんばるぞ 

June 18 [Mon], 2007, 11:15
これから我が家の愛犬『あんこ』の成長を書いて
行きたいと思います

まずは・・・
あんこでちゅ只今4ヶ月で〜ちゅ
いちゅかはさんを追いかけたいでちゅ
ママさんの家に来た時はこんなにちっちゃかったんでちゅよ〜



ええ、我が家に来た時は、両耳垂れてたんですがね
最近、片耳が立ち耳にいつかもう片方も立ちますように(-∧-;) ナムナム
片耳だけのワンちゃんて結構いるのかな?

ま、ブログデビューの最初は、こんな感じでスタートしますかね^^
読んでいただいたお方d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


ついでににほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチっとよろしくお願いしますね^^┏○ ペコ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
07年2月18日生まれ
名前は あんこ
女の子です
ただいま、やんちゃ盛りで
家の中を破壊していますが
そんな、あんこに家族みんなが
癒されています

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マル
» ヒナちゃん (2009年08月21日)
アイコン画像wonfeel
» ヒナちゃん (2008年09月26日)
アイコン画像ワンオンワン 木村
» ヒナちゃん (2008年09月26日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» ヒナちゃん (2008年04月15日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» ヒナちゃん (2008年03月14日)
アイコン画像ワンオンワン木村
» ヒナちゃん (2007年12月17日)
アイコン画像ブルーママ
» ヒナちゃん (2007年08月15日)
アイコン画像健太パパ
» ヒナちゃん (2007年07月21日)
アイコン画像あんこママ
» ヒナちゃん (2007年07月04日)
アイコン画像メイビー
» ヒナちゃん (2007年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる