まだこげくさいことは忘れよう 

February 27 [Wed], 2008, 3:01
なんか最近しあわせえへへへ

ここのところ遊び過ぎでお金はないが、毎日楽しいです

友達と話してるだけで幸せ
でもきっとただ話してて幸せって思う友達がいることが幸せ

楽しいことや充実したことを探すために、たくさん計画を練ったり、
サプライズを用意したり、お店を探したりするけど、たぶん何にもなくても
うちは幸せなんだろうな

友達と会える日があると、それが楽しみで前日や前々日のバイトは苦じゃないし、
会っていられればうれしいし、別れたら別れたで、楽しい時間をすごせた余韻で
幸せで、また会いたいと思えることがうれしいし。

思うけどやっぱりうちは人ありきだと思うよ
うちの幸せや不幸せを作ってくれるのは人で、何があっても人がいなくちゃダメだと思う

つらいとき、自分ひとりでなんとかできる、ひとりで平気と思えるのは、友達や家族がいるからなんだろう

いつも支えられてるんだろう


だから毎日幸せでいられるよ

お金なくても、
ニートでも、
嫌なことがあっても、
うちが火事になりかけても。

つらいことがあったとき、こんな風にうちが思うように、思ってもらえる存在でいたい

「おぐらがいるし」みたいな。

ちょこ 

February 14 [Thu], 2008, 21:44
今年のバレンタインは色々と時間管理に失敗したせいでバタバタでした。


しかし今年のちょこはうまかった。
自分を褒めてあげたい。
よく半分寝た状態で完成さした。しかもうまい。


ここでちょこっと、制作過程を追ってみましょう。


@クッキーを焼きました。



Aちょこをかけました。



ふぅん…まぁまぁかな。ピンクちょこかわいいなぁ。
おしりに見えて来るなぁ。
おしりが出来るならアレも出来るかなぁ。
























そして


























Bおっぱいを作りました。





うっうまい…

リアル。
(もっとたくさん作れば良かった)



うちのおっぱいはマキコのものになることになりました

☆満足度200点☆


逆境という名の列車 

February 11 [Mon], 2008, 0:37
今気づいたことですが、

どうやらうちは、逆境にいる人がすきなようです


それは逆境の中で苦しんでいる人が好き、というキチクーな感じとは少し違って、
逆境の中にいて苦しんでいるけど、そこから再生しようとした決意の瞬間の人が好きです

例えば、深い落とし穴にはまって、しばらく絶望して呆然としてるんだけど、
よし、なんとか這い上がってやるぞ、と、決心したときの人が好きっす
幸せいっぱいの人とは違う魅力がある気がして。

人間って強いんだなって思わせてくれる。
うちのまわりは強い人が多くって、みんなかっこいいー。
あこがれるね。


うちがカウンセラーになりたいと思うのは、そこらへん関わってるのかもしれまへん。



だからRADWIMPSは4が一番いい。
シーラは後半がいい。



ちなみに今私は逆境でもなんでもないどろどろとした暖かい幸せな日々の中で、安穏としていますが、もちろんこれはこれでいいねぇ


悩みはお金がないことです

うれしくって 

February 03 [Sun], 2008, 1:00
ずっと鏡を眺めていました。

だってしてるとき自分からは見えないんですもんね

みなしゃんこの先、YUKOがどんなに有名になってどんなに売れまくっても、
これは世界にひとつだけ、うちのために作ってくれたものなんです




嬉しいのは、

デザインが好みストライクだからとか、
チョーカーが大好きだからだとか、
てゆうかバラとレースを何より愛してるからだとか、


それよりも!

ゆーこが、
切ったり、貼ったり、削ったり、縫ったり、あといろいろ(よくわからない)してくれて

うちに合うよーに作ってくれたことが嬉しいんだよ


うちにためにー

今日だけ自慢さしてくださぃ








これうちのなのーーーーー











今はとにかく嬉しい



これからゆーこがうんと勉強して、一人前のデザイナーになって、
もっとなんか技術的に?すごいものが作れるようになっても

これよりすてきなものなんてないよ



ありがとうゆうちゃん








第2部  WタクシーTさんについて


ぜんっぜん話変わるんですけど、
おととい乗ったタクシーの運転手さんと、さっき乗った運転手さん、おんなじヒトだったのですが、

なんかすごいいいヒトなんですよ。
アメをくれるんです。
文字通り。

「お疲れさまです」はい、

みたいな。

「アメ食べますか」とかないのね


で、実は最初びびって、(小心者)もしや睡眠薬が・・・?とか思って食べたんですが(そして楽観主義者)、今日もくれまして、
そして片瀬村まで、って言ったら、



T「シンデレラタイム終わっちゃいましたねぇ」

蟹「あっそうですね えへへへ」(0時回ってた)

T「ガラスの靴落っことしてきちゃったのかな?」

蟹「えへへへ 誰か拾っててくれるといいんですけど えへへへ」



すごいクオリティですよね。
ちなみにうちは動揺したときやたら えへへへ って言います。
よく笑ってごまかすなって言われます。


そいでアメだったんで「あ!この前のうんちゃん!」て思ったんでした。


ガラスの靴とか言うのはどんなオッサンだろって思うでしょ。
このヒト、もともとでっかい会社(謎に包まれている)の社長さんで、今は引退して
お小遣い稼ぎにタクシーしてるみたいなのね。
車好きらしくて。


でもすごいよね
シンデレラだよ

乗り込んだ女子に。
そりゃうちでも動揺を隠せないよね

でもいいひとです。うちのこと覚えてたし。(うんちゃんてすごい)

次から指名しようと思います

本について 

January 10 [Thu], 2008, 13:54
新しい本の最初の数行を読んで、この本に書いてあることは何かすごいことなんじゃないかと直感的に思って身震いすることがある。

それで大体その予感は当たるから、最近は最初の数行を読むのに一番神経を使ってるけど、今日開いた本は、絶対何かすごいだろうと思う。

これは特に最近感じるんだけど、良本とゆうのは、数行にもその価値が染みてるんじゃないかな。


小説も伝記も学術書も。


例えば『コインロッカー・ベイビーズ』、『上杉鷹山』(小説)、『メス化する自然』、『子どもと悪』、(学術書)などなど

全部、1行にも価値がある気がする。



つまり、私の卒論執筆なんていうどうしようもない仕事にも、良い本に出会える機会があって良かった。


いまから本読みます!

忘年会とうらやましい病 

December 30 [Sun], 2007, 1:31
やっぱ高校(どころではないが)のともだちと会うと気持ちが引き締まるおもいだわ

みんながんばってるー



うちもやんなきゃ
って思う


みんなカッコイイのだ・・・
うらやましがってばかりじゃだめなのだ
てゆうか友達がケッコンしてて妊娠しててマジうらやましい

あかちゃんとプリクラ撮りらい・・・

おっと うらやましがってはならんのだ。



気を取り直して!
人が人を育てるんすよ!やっぱ!



うちは今の環境に感謝せねば。





毎日、急がないと死んじゃう!っていう意味不明な焦りがあって
ほんと最近浮き沈むけど
そんなときこそ 人やろーーーーーーーーーーー!


テンションあげてがんばるってばよ!!







そーだよナルト読んでる場合ちゃうよ。
ぜるだは封印しないと。

完全オタクせいかつだ

おそるべし年末年始・・・

おかえり 

December 18 [Tue], 2007, 19:52
今日大事な友達が帰ってくる


うれしいのに、とってもかなしい


行っちゃうときに、きっとこの方は、また一回りも二回りも大きくなって、
帰ってくるだろうとおもった。

それはとってもうらやましくて、うちは、自分はゆーこが帰ってきたときに、
恥ずかしくない自分でいようと思った。


でもそれは結局達成できなくて、あっという間の9ヶ月。
何も変われなかった自分。



ゆーこにすごくすごくすごく会いたいけど、とてもまっすぐ見られない。
そんな自分が誰よりきらい。

バジルが心配するほどに 

December 16 [Sun], 2007, 22:38
うぁぁぁああああああああああああああああああん






泣いたぁーーーー(;_;)








リスの子を守ろうとして。






親リスが!!!!







(やめてーー!)
って思ったけど、








あぁ。







なんて悲しいの。







わかる人いますか。
このPV…


マジ泣き!



ハードワークをキミに。 

December 16 [Sun], 2007, 20:27
今日始めて笑顔のシワが刻まれた。

違った違った!ファンデが寄っただけ~~~

それだけ社会的笑み(注:アイソワライと読む)を連発してなきゃならなかった。

ハードワーク。


その一言に尽きます。
キャンギャル。


楽しいときもあるよ。
キッズがさ、『しゃんたしゃんだーイ』とか良いながら寄ってくるとき。

そんなキッズに『そうなの〜サンタしゃんだよー!』と良いながら風船を渡すとき。
※間違っても『サンタなんかいねーよボケ!ケータイ買え!』と良いながら○○フーセンを渡したりはしないよ

ガールの子とDの陰口をたたく時。


あとはやっぱ、この手のひらで諭吉が2人踊ってるとき。




でもそれもハードだから。
理由もなく高給な仕事なんてない。
キャンギャル好きだけど、高いだけある。


がんばっても報われないこと多いし、ケータイそんないらないだろって人にもおし…おすすめしなきゃいけないし。


ハードなのだ!


でもがんばるよ

うちキツい仕事好きなんだよなきっと…



MMMMMMMMM…




負けそうになるときがんばるのがイイ。

イイわぁ〜

ヤサしい仕事なんてイラナイノイ(名言)





てことで、タイ代稼ぐ!



わたしの血 

December 11 [Tue], 2007, 23:45
昨日タダでネイルをやってもらいました

タダなのに!!
すっごい上手でキレイで、ネイルアートとはよくいったものです
すごいテンションあがってそのままのどおかしかったのにリコたんとカラオケ3時間
行ってしまた!

しかしのどは絶好調
歌っていないと死んでしまう

そろそろ憧れのポリープかしら
うちはポリープにあこがれています。(告白)

悲劇のシンガーのようでたいへんイイ。
たぶんどこかしらかんちがい。

とにかく紹介してくれたりこたんありがとう
また行こうねタダで。



ああー全部やってもらいたかった!
アートは1本なのです。タダだから文句いわないけど


私の血、






というタイトル。


私の血はやはり、父母からできてるなぁと感じた今日。

両人からメールが来ていたのです
昼間。

@りかちゃんから

(忠実に再現)

本文:

はっはぁ〜ん …おたのしみ…でぇーっす



えーーーーーーーーーー!?
どんだけー!?
なにこのテンション。。。
き○い。

ぎゃー
こんなの母親かよー!

うう・・・びっくりだよ。なんだよこれ。どこの女子だよ。
おとーさんはまともだよね。。。


Aまさあきくんから

(忠実に再現)

本文:

>ヒィーッヒッヒッヒ!わしじゃよ。
きょうはどおするんじゃがいも?











ぎゃー











どっからつっこんでいいのか・・・
ちなみによくわからないお茶菓子の写メが添付されてました。
持って帰ってきました。




なんかいいことあったんだろうか。。。
今日に限ってふたりともこのテンション・・・・
むしろ私の体温を奪っていくこのテンション・・・



もう前後どんな文脈だったかもどうでもよい、このうれしそうなお二人。

この血が私に半分ずつ流れてるのね

ふつーの親ってどうなんですか?みんなこう?
教えてください。





じゃがいも・・・・じゃがいも・・・・・・・・

うちでさえそんなことは言わないも。。。。








はっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かにこ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-えいがっ がないと生きていけない。最近は『穴』がよろしかったです。
    ・ファッション-Lest Roseではいまだに全部見終わるのが悲しくて歩幅が異常に狭い。
    ・写真-アナログの一眼レフ(レンズ込み)を1万以下で売ってくれる人ぼしゅう。
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Comments
アイコン画像真那斗
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月19日)
アイコン画像盗賊
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» まだこげくさいことは忘れよう (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる