睡魔 

2006年03月30日(木) 22時40分
マジで眠い。。

最近、就寝時間が小学生並みのあんこ姫です。
ちなみに昨日は21時半でした。
ちょっと一息、と思って床に仰向けになっただけなのに
気付くと夜中の3時とかだったり。
んでまた起きようとすると腰がハンパなくイテーんだ、コレが(涙

・・・・・・アレ?
もしかしてアタシって子供とかじゃなくてご老体

・・・・・・まぁいい、とりあえず今日のところはグースカ寝てやる。

残業 

2006年03月27日(月) 23時17分
ああ眠い・・・。
あんこ姫は本日も残業で疲れております。
2年程前から研究室秘書というお仕事をさせていただいてますが
年度末ってなんでこんなにクソ忙しいんでしょうか?

報告書・計画書の作成、会議学会の日程調整や会場確保、
出張やら兼業やらの学内手続き、その他モロモロ。
こういうのは別にいいんですよ。
忙しくても清い?まっとうなお仕事だから。
じゃあ何が一番イヤかってカネですよカネ。
研究費のいわゆる残額処理ってやつです。
あんこ姫のお財布は北風ピープー状態なのに
先生の研究費のお財布達はどれもみちみちみっちり。

先生A「学生全員にPCもう一台ずつ買おう。そうすれば大分ハケるでしょ」
あんこ姫「先生、そこにアレとコレとソレを追加しても全然ハケません・・・」
先生A「げげげ!んー、それじゃイベント打つか・・・」
あんこ姫「え!今からですか?!だってあと3週間しかないですよ!」
先生A「さぁー?多分なんとかなるでしょう、うふふ」
あんこ姫「・・・わかりました(うふふじゃねー!動くのはアタシじゃねーか!)」
          ・
          ・
          ・
あんこ姫「先生、こっちの研究費がまだこんなに・・・」(以下繰り返し

研究費の少ない研究室には怒られそうだけど
コレはコレで本当にしんどいです。
「(必要ないけど)とにかく買っちまえー!」って訳ワカラン。
年度内に使いきらなければいけないっていうシステムを改善してください
<エライ人

開店 

2006年03月26日(日) 11時57分
あんこ姫はじめました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anko-hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる