ん・・・? 

2007年06月25日(月) 0時52分
なんか・・・ひそかにチェックしてる人未だにいるのか??w

おとめあんこ 

2007年03月03日(土) 22時46分
新しいブログ。作りました。
URLはコチラhttp://yaplog.jp/otome-anko/
タイトル名の意味は「モーツァルトの香り」ですがw
意味はないw
とある友人の夢の中のお告げです。意味不w
最初は「おとめあんこ」にしようと思ったんだけどねぇ〜
どうしても・・・オカメインコが頭から離れなくなってねぇ〜w
URLには短いからオカメインコを使っときましたw

早速乙女なもの載せときましたんで見てくれると嬉しいですにゃ。
激しくブリブリのブログにするんでお気を付けて〜〜〜w

ま、乙女化がひどいですが。
美容院では現実的にオーダーしときましたwww

できあがりはこんなん。



コンプレックスの激しい部分はハートで隠しときましたwww

つーか、あんこ・・・
鷲鼻一族に生まれ「鼻がない」と言われて育ちましたがw
こうやって見たらあるじゃんねぇwww

って、そんなこたどうでもぃぃ。
けっこうクールな感じだら

知的で華やかなオーラをまといたいもんです。
希望はそんなもんです。
新しいブログでは、そんな女性を目指して頑張っていきます。

ほんまに・・・今までみなさんありがとうございました
まぢで、新しいブログは・・・気を付けてご覧下さいw
あと、ケータイから見ると・・・画像が多いので、少し見辛いかもしれません。
それでは・・・みなさん・・・いってらっしゃいませ

リニューアルについて 

2007年03月03日(土) 1時56分
やっぱりみなさんお買い物が好きね(笑)

サラとマリブがコメントしただけですが。

一つ前みたいな記事をメインにブログをリニューアルしようと思います。

めっちゃ女の子向けな気はするけど男も見て勉強しろ(笑)

ファッション以外のものも書くから〜〜〜

音楽とか映画とか食べ物とか家具とか食器とか雑学とか・・・なんでもありだ

総合情報ブログだ(笑)

まぁネタ切れで更新頻度は下がると思いますが(笑)

欲しいもの見付けて明日への活力にしたり、綺麗になる努力したり、そんなお役に立てればいいなぁー・・・と微力と知りつつ企んでるわけです(笑)

あんこ自身が一番利用するんだがね(笑)


まぁ・・・資金があって好き放題やっていいならセレクトショップを持ちたいぐらいの物欲ありますから(笑)

ちょっとオモロイもん見付けたとか、オススメしたいもんとか・・・あんこには似合わんけど可愛いもんとか・・・ヒマつぶしに良さそうなもんとか・・・なんかそんなエンターテイメントをブチブチ並べてみようかと。

今とはまったく趣旨がちがうから、書く方も読む方も違和感あると思うけど。

昔の・・・あんこに戻る気分なんです

いくら気持ち取り戻しても、毎日ココにブツブツ書いてたら、なんか断ち切れへんものがある感じがして・・・

名残惜しいのはあんこだけかもしれんけど・・・

もう必要じゃないんだぁー

ただそれだけだ。

たぶん・・・明日ってかもう今日か・・・にでも・・・新しいブログを作ります。
ココに・・・次の記事に新しいURLは書くので、興味があれば、引き続き相手になってくだされ

今まで本当にありがとうございました(ノд・。)

あんここんなに元気になったよーヾ(o゜ω゜o)ノ゛

だって女の子だもん! 

2007年03月02日(金) 19時33分
最近乙女なあんこですが。
こんな靴を買いました


派手だwww

画質悪くてわかりにくいですが。

こんな柄やったりします

ん〜〜〜きゃわゆぃ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

買ったサイトも書いとけっていう指示がありましたので、書いときますw
PC用http://store.yahoo.co.jp/dreamv/
ケータイ用http://www.dreamvs.jp/m/html/

ヤフーショッピングからでも出てくるので、知ってる人も多いかも
とりあえず、安いですw
このパンプス3150円

オープントゥなんて・・・ナースになりゃいくらでも履くんじゃないか、と思いますがw
無駄に流行に乗りたがるあんこは3150円ぐらいでいいと思います(。・ω・。)ノ
まぁ値段相応の材質??デス。
詐欺だろ、ってほどのことは何もないと思う。
実は他にも数点買ったものあるんだけどw
見た感じ良ければ即買いオススメですにゃ
けっこう在庫切れの場合もあるから、激安見つけたら買え〜〜〜w

ってなわけで、深く考えずに「むはぁ〜(ノ ̄▽ ̄)ノかぱぇぇ〜〜〜」と思って購入しちまったあんこちゃん。
我に返ると、最近ほぼ毎日スッピンですw
さすがに眉毛の処理はしておりますが、かなりひどいと思われます

鏡は見たくない日々ですw
だけど
こんな靴履いてキャピキャピしたいわよ
何ゆえ金曜日に腹巻して工場に行かねばならん(腰痛緩和のためw

せめて休日はキラキラしようと思い。
明日は午前中京都へお買い物に行って、午後は美容院で綺麗にしてもらいます
順番逆が理想なんだけどねぇ
お茶菓子買いに行きたいから
夕方行ってもあんこ好みのお菓子がないんだよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ってなわけで、明日はこの靴履いてプラプラしま〜す

クローバー 

2007年03月01日(木) 22時37分
ジューシーの・・・クローバーのチャーム・・・買っちゃった・・・わけではないです(笑)
ちゃんと我慢してます。
おかげで2月の繰越金が3万円ちゃんと銀行に入れます。

いつぶりだろぅ(笑)貯金なんて(笑)

まぁ9月まで貯めて大学戻るときにクローバーのチャームは買おうかなぁ〜・・・って思ってます。

チャームなくても十分可愛いしね

で。まぁあんこはクローバーモチーフがけっこう好きです。
バラとか蝶とか華やかなのも好きだし、ゴージャスにクラウンとかも好きですが

素朴に純粋にクローバーは好きです乙女の基本です(笑)

しかしね。四ツ葉のクローバーってなんで幸せの象徴なんだか気にならないならないと言わずにお読み

人間って・・・異なるものを忌み嫌うじゃない。
あんこはそもそもなんで4枚になるのかがまず気になり・・・
突然変異なのかな、って思った。

んでネットでオタッキーに調べたところ・・・
四ツ葉以外にも五ツ葉、六ツ葉なんてのも稀にあり・・・
増える理由は・・・

日の当たらない場所で効率良く光合成ができるように、葉緑体の量を増やすために葉の数を増やす。らしいです

むしろ不幸なクローバーなんだよ(笑)
だけどそれゆえ特異な形になって、人々に幸せの象徴と言われてるなんて。

憎いぜこのやろぅ(笑)

もはや誰が言い出したかなんて興味もないし調べる気もなくなった。

四ツ葉のクローバーは実は不幸な環境ゆえだった、ってのがわかってあんこはなんだかますますクローバーが好きになりました。


なんとメルヘンでポジティブな娘なんだ

言い訳しとこうかぁ〜 

2007年03月01日(木) 20時18分
昨日はずいぶんと汚いものを吐き出しましたが。

追記をしときたい。

なんであんなに偏見に満ち溢れたことを書いたか・・・


働いてて気付いたんです。

働いてる人たち全員が、自分に劣等感を感じてることに。

誰よりも、偏見を持って自分の仕事をバカにしてる。
そんなこと自体が終わってる。

いるのはあんこよりも経験豊富なオトナたち。(あんこは最年少らしいです)

何を思ってるか・・・本音なんて聞き出せませんけど、「終わってますねー」って言っても全員が悲しそうに笑って認める気がする。

だから。
同類やから言ってもいいってわけではない。
でも・・・それが事実なんだよ。


オバサンたちはあんこをうらやましがる。
嫌味なほど若さをねたむ。

最初は・・・ウザかった。

同じ年で、同じように「若い」周りの人たちは器用に生きてるもん。
若さだけあったって・・・
って思ってた。

でも毎日オバサンの愚痴やねたみを聞いてると、オバサンたちはやり場のない後悔とか嘆き、悲しみを、笑って愚痴に変えてるんだなぁー・・・って感じた。

正直あんこ・・・そんなに他人に激しく嫌われることはないので(笑)職場仲間として、情が湧いたりもするんでしょう。
娘ぐらいの年のあんこに身をもって「こんなんになったらあかん」って・・・そういう意味のことを言ってくれはります。

オバサンどもの情報引き出し能力はすごく・・・あれやこれや詮索されて「母親がいない子」になってます(笑)今日これからママに会うけど(笑)
あのオバサンがどんだけ言いふらしてるかは知らんけど、腐った社会にも親切な大人はいる・・・

オバサンたちの後悔の分、あんこは頑張らなあかんって・・・そういうことです。

工場は腐ってる。
でもそこにいる人たちの人生まで否定する気は全然ないです。
あんこだってオバサンたちに対する情はあるよ。

2月 

2007年02月28日(水) 19時55分
終わったね・・・2月・・・

非常に・・・ドス黒い感情を出します。
読んでて、ウザイと思う人もいるかもしれない。
思いたきゃ思え。
うわべだけの付き合いなんて、切れてもかまわん。


今日、先輩に「高槻さんそのうちオペレーションやらされるんちゃう」と言われました

機械動かす係。

まぁ・・・今のよりかはそっちがいい・・・と思うけど。

そんなん任されたら逃げられなくなります

嫌だ・・・

工場はもぅいいよ・・・
絶対3月末で辞めると言いふらしてます(笑)


新人に偉そうに指導してますけど、あんこやっと1ヶ月なんですけど(>д<)


まぁ・・・それぐらい工場なんてあほくさい仕事しかありません・・・

つか・・・
二度と「新しい仕事・・・覚えられるかなぁ」なんて思わない気がします。

コルセンのややこしいプロバイダの勉強も、機械についての知識も・・・

すっ飛ばして要点だけでいいから・・・と思います。

世の中って・・・やっぱりあほだ。と、失礼ながら思いました。

H大には・・・あんこよりずっと優秀な脳みその人がいっぱいいたけど・・・やっぱりH大なんですねぇ・・・
世間に出たら。頭脳に関して劣等感を抱くことは、まったくない・・・(-_-;)

こんな嫌味ったらしいことを平気で書けるのは・・・頭脳に問題はないが・・・それ以外の部分が激しく一般より劣ってるのがわかってるから。

結局、あんこの長所と言うか・・・能力と言うか・・・一番優れてるのはこの程度の脳みそなんだ、と思いました。

あんこが持ってるもので最高のものでも、所詮H大の底辺程度の脳みそ。
それでも世間から見たら十分な脳みそ。

高望みや・・・贅沢言わずに、この脳みそを大事にしようと思いました。

頭悪くていいから・・・もっと豊かな感情と美しい心と健康な体と幸せな家族が欲しかった・・・

でも・・・頭悪かったら・・・と言うか、学歴とか、能力とかがなかったら・・・40歳とかになって、まぢ工場行くしかなくなるわけですね。

べつに・・・経済的に贅沢な暮らしを、夫に望む気はない。
お金が足りないなら、あんこも働いて子供をきちんと育ててあげたい。

だけど・・・選べるなら・・・工場のパートなんてしたくない。

なら、40歳でも別の仕事できるような身分であらねばならない。

なれないわけじゃない。
ナースは・・・国家資格の必要な肉体労働だ、と思ってますから・・・やりたくないけども。それでも、工場のパートより・・・気持ちの面で救われると思う。


まぢで・・・40歳過ぎて、工場なんて行きたくないから。

せっかくある学歴を有効活用しようと・・・
本気で・・・やっと、身に染みて思いました。

あんこは恵まれてる・・・

なんの取り柄もないなんて、もう言わない。

二度とこんな仕事はしたくない・・・

「それでも一生懸命やったはる人もいるねんから・・・」なんて綺麗事・・・
やってから言ってみろ。
したらジックリ話は聞こうじゃないか。


この気持ちを・・・記憶にしかと刻み込むために。会社との約束を守るために。腐った世界から抜け出して這上がる自信を得るために。お金のために・・・
3月・・・
あと1ヶ月・・・あの白装束で光も入らない工場にこもってやる・・・

クラシエ 

2007年02月27日(火) 20時35分
まぁ・・・かなりどうでもいい話ですが。

カネボウは6〜7月にかけて社名変更し、「Kracie」になるそうですよ。

先週その社内向け告知ビデオを見さされました。そしてナイーブを3種類もらいました(笑)

今日記者会見したからもう言ってもいい。


なーんであんこが行くとこ行くとこ、入ってすぐに記者会見をやるんだ・・・企業ってのはそんなにしょっちゅう記者会見するんですかねぇ・・・

まぁそんなこんなで。

カネボウのお話ですが。かねてより、心の支えと言ってたオバチャンが・・・ついに去った・・・(ノд・。)

理由は「正社員を優先するため」ということで、いきなりのクビです。いびってる正社員を辞めさせられないから、派遣を切る。入れ替わりに今日から新人が入りました。

昨日・・・包材の積み方とか・・・オバチャンが聞くからあんこ教えてあげたのに・・・
今日は新人に再び包材の積み方を教えてました・・・


なんだかなぁ〜・・・昨日オバチャンと笑いながらやってたのが切ない。
だって・・・やっと「高槻さんとやったら気が楽やわぁ〜」って言いながら来てたのにさ。それで仕事覚えようって包材について聞いてきはったのにさ。家に帰ったら「明日から来なくていいです」やで・・・

新人が「木曜面接した」って言ってました。
オバチャンは水曜に「辞めたい」って言ってあかんって言われた。
あかんと言いながら裏ではしっかり手を回してたと思うと・・・

ちょっぴり世の中は汚い・・・とまた思ってしまいます。

まぁ、あんこは雇う側じゃないから。雇われる身としてしか考えられんだけやけど。

せめてオバチャンに挨拶ぐらいしたかった( ̄ε ̄)

まっ、世の中そんなもんだな。

近々 

2007年02月27日(火) 19時29分
近々・・・このブログ、閉じようと思ってます。

正確には放置。

理由はいろいろあるんですけど。

新たに全然ちがうブログを作ろうと・・・

そう思ってます。


もう、さほど悩みはないから。
前ほど議会開く必要がないから。

そもそも、このブログはお悩み解決のためやったわけですから。

それでも、癖になってしまってるし、こうやって微妙なコミュニケーションを取るのはやめたくない。

ふっつ〜のブログを作ろうと思う。

かと言って、単なる日記も嫌やしなぁ〜・・・

って思うから。


あんまり深くは考えてませんけど。

ネットとかで見つけた欲しい物、可愛い物、行きたい店、オススメのブツなど・・・

物欲ブログにしようか、とwww

文字より画像メイン、みたいな。

けっこうコレ読んでるのって女の子でしょ〜

たまに載せたらあれやこれやコメントくれたり、オークションとか触発されて買っちゃった〜とか・・・

あるから。

なんか・・・もぅその程度でいいんだよ。

いちいち文字にしなくても、自分で答え探せるようになってきたから。

自立??w

あんこはもうじき旅立つよ〜〜〜

順調だ 

2007年02月25日(日) 23時51分
今日はパパがメロンパンを買ってきてくれました(笑)

で、昼過ぎに起きてメロンパンをモソモソ食べて、ゴロゴロして・・・

16時半頃・・・ちょいとやるかぁ〜ってなノリで簿記の本を開く。

延々・・・晩ご飯とお風呂タイム以外今まで勉強しました。

やり出したら止まらない。

勘定科目はすべて読破して、仕訳日計帳に手を出しました。

ここまで来たら・・・問題集がないと、本読んでてもあまり意味がなさそう。

てなわけで明日買ってきます。


なみすけぐらいしか読んでてもどの辺やってんのかわからんと思うけど


まぁ・・・商業簿記の基本を押さえた。って感じですねぇ〜・・・

あとはほんま財務諸表まで・・・ブチブチ実践しながら読むだけで終りです。

2級じゃなくて3級なら・・・来月末ぐらいでも受けられるんじゃないか、と思います(笑)

ただ2級は工業簿記も必要なので、追い追いそっちもやらにゃ2級は受けれん。

なんにしても・・・試験6月ですが、余裕で仕上がりそうです。

まぢオモロイから財務諸表論と法人税法の勉強もヒマつぶしにしてみよう・・・と企んでおります。


あ。大学は戻るよ。ナースの勉強しに戻るよ。
最新コメント
アイコン画像安曇
» おとめあんこ (2007年05月27日)
アイコン画像あんこ→安曇
» おとめあんこ (2007年04月13日)
アイコン画像安曇
» おとめあんこ (2007年04月12日)
アイコン画像♪ぴょこ♪
» おとめあんこ (2007年04月04日)
アイコン画像あんこ→まりぶ
» だって女の子だもん! (2007年03月03日)
アイコン画像まりぶ
» だって女の子だもん! (2007年03月03日)
アイコン画像あんこ→まりぶ
» だって女の子だもん! (2007年03月03日)
アイコン画像まりぶ
» だって女の子だもん! (2007年03月03日)
アイコン画像あんこ→サラ
» だって女の子だもん! (2007年03月03日)
アイコン画像さら
» だって女の子だもん! (2007年03月03日)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる