ルイーダの酒場いってきた

December 27 [Thu], 2012, 22:29
ドラクエ日記です。てへり。

ギロッポンwにある、ルイーダの酒場に行ってきたよ

冬休みなんで、子供2人連れて・・・
大江戸線ですぐだったわ

カラオケパセラの1階にある狭いスタンディングバーだけど、
店内にはいろんなドラクエグッズが置いてあって、
テレビではドラクエシリーズの紹介を延々と・・w
BGMもフルオーケストラのドラクエミュージックが流れ。。
ベビーカーで行ったけど、他に1組の家族連れのみで
ガラガラだったのでそこが1番ほっとしたわ。
店員さんもみんな感じ良かったよ(^o^)

とりあえず飲み物と肉まんあんまん。
世界樹のしずくと、ベホイマッチャw

オーダーは前払い制、値段は500Gとかなんだけど、
愛と信頼のゴールド銀行で、円からゴールドに替えてもらえますw
まぁふつーに支払いするんだけど、
「1780Gになります・・2000Gのお預かりで・・」
とかそんな感じ

モーモンティラミス

飲み物もおかわり。
破壊の鉄球カフェ(丸い氷が入ってるアイスコーヒー)と
エルフののみぐすり。
グラスが凝っててそれっぽく、お値段はカラオケ屋価格でいい感じ。

なにせスタンディングバーなので、ゆっくり長居する
とこじゃないし自由人限界なので出ることに。

スタンプカード(小さなメダルスタンプ集めて大きなメダルもらえる)
もらったり、福引券もらったり。

自由人放牧しないと帰れないぞ!てことで、
ミッドタウン裏の公園へ。

ミッドタウンを闊歩する自由人


このタイプのブランコ、帰国後初かも?!
もっと日本に普及してくれー


すんごい寒かったです。。(。-_-。)

れおちん初スーツ(^o^)

December 19 [Wed], 2012, 21:13
転園してきて始めてのクリスマス礼拝。

クリスマス礼拝自体が始めてだし、
スーツ姿も始めてだし、
色々思うことはあったけど、
めんどくさいから写真だけアップ。



そのままくもん行ったら、サラリーマンみたいで面白かったw


あとは・・れいたん自由人で大変だけどかわいいなーとか。

ツリーも柵のむこうに出した。

クリスマス礼拝で持ち帰ったやつ。
鍵とかかけるフックついてる。。
馬小屋でキリストが産まれたとこだって。
キリストの顔が残念なことに・・・

餅は餅屋

December 03 [Mon], 2012, 21:24

おもちゃ入れ買ったとりあえず入って遊ぶ人。

さっき夕飯食べてから近所の耳鼻咽頭科行ってきた。

れいたん鼻水すごすぎ&絶えずくしゃみ咳して目がうるんでるのでw
昼間かかりつけの小児科行こうと思ったけど、
この時期待ち時間すごくて・・・

しかも待合室が激狭
他人と膝を付き合わせて座ってる状況で、
1時間自由人をホールドとかムリだから
最近行くたびそんな感じなので、風邪くらいなら
行くの面倒になってきちゃってね(。-_-。)
ノロやインフルもらいそうだし。

耳鼻科ならノロとかいなそうだし、
ついでにレオちんもみてもらう事に。

一ヶ月以上前から咳してて、かかりつけでは
元もと扁桃腺が大きいから、それに痰がからんで、
イガイガするんだと思います・・・と。
で、とにかく鼻水を取った方がいい、という
方針の病院なので、1回だけレオちんも頑張って鼻水とったんだけど・・・
痛いからもうやりたくないそうな(´Д` )

まぁそりゃそうだよねー
耳鼻科のバキュームみたいのじゃなくて
細い管(カテーテル)を鼻に突っ込んでやるんだけど・・・
インフルの検査だって、私だって二度とやりたくないと思うし。
鼻はやだよねぇ。。

てか、いつまで鼻吸いにこないといけないのか
これからどうしたらいいのか
とにかく説明が不十分で私がスッキリしなくて。
よくわかんないから、何聞いたらいいのかもわかんないし。

せっかくなんで耳鼻科の先生にみてもらおうと。

そしたら、やっぱ専門なんで、鼻の中耳の中までみてくれて、
図で扁桃腺について細かく説明してくれて。

まず扁桃腺が大きいから悪いってことじゃなく、
小さくても悪さすることもあるし、
そもそもこの大きさなら、この年なら普通です。
咳は気管支の問題なので扁桃腺は関係ないです。
鼻も今出てないので、吸う必要もありません。
咳はまもなくおさまるでしょう。

とバッサリ( ´ ▽ ` )ノ

小児科だと鼻の中とかみれないから、お口あーんして
胸の音聞いただけで、とりあえず鼻とっときましょう
ってなるんだけど。。
鼻も最初拒否してたんで、なんか薬処方されて飲んでたし。。

もう力強いから押さえるのムリなんで、今日は処置しないでください
必要なら説明してわかってもらわないといけないんで。
って言っといたせいかもしれないけど、
鼻水取る必要もありません、何もしなくていいですって。
レオちんと一緒に喜んじゃったよ
痛い処置されるの見たくないもん。
されたあとフォローが大変だもん(´Д` )

そんな感じで、餅は餅屋と思ったのでした。
今夜れいたん起きまくりだろうなー(´Д` )

しょっちゅう踏まれるお兄ちゃん。


食いしん坊の顔

私そっくり( ´ ▽ ` )ノ


表彰式とか芋掘りとか

November 15 [Thu], 2012, 9:21
みーちゃん(実母)から、最近ブログの更新がないけど、と心配の電話w


なんと言ってもこれです。表彰式

交通安全ポスター銀賞

通りすがりにつぶやいたお父さんのダジャレが、
警察署のオトナの心に響いたんでしょう

表彰式自体知らないので、親から離されて小学生たちに
混じって座らされ、大丈夫か?!って思ったけど・・
自分が呼ばれるまでにまわりの子を見て学習した模様(^o^)
ちゃんと、はい!って返事して、賞状受け取ってたよ

司会の人も、
ささ!もっと前でお子さんの晴れ姿お撮りください♪って
1人1人じゅうぶん撮影の時間とってくれて気が利く

幼稚園の先生にも報告&賞状見せて、本人も嬉しそうでした



あとは、都会の幼稚園らしく電車で郊外の農園まで行って
芋掘ってきました

中がしっとりおいしいお芋だったよー
松田のマヨネーズで和えてサラダにしました。


あとは自由人が風邪を繰り返し繰り返しひいてます。
たまに治り切らないうちにかぶってきたり(-。-;
下は大変ですな。

おかあさんは毎日ドラクエで忙しいです( ´ ▽ ` )ノ

運動会でした

October 20 [Sat], 2012, 16:32
平日の運動会なんとか終了( ´ ▽ ` )ノ

めちゃ狭い園庭でやるので、保護者席ぎゅうぎゅう
遊びたい盛りのレイちゃん抱っこしてて、今日は腕がだるい

まず平日にやるのが意味わからないし、
停めるとこないからなるべく自転車で来るなとか、
自転車だけでなく、ベビーカーまで始まる前に隣の教会に移動しろだとか、
地方の幼稚園からしたら考えられない事だらけなんですが(。-_-。)
蓋を開けてみたら、狭い中で色々工夫されてて
中々良い運動会でした( ´ ▽ ` )ノ

転園してきて初めての運動会なので、
年少ママ並みに勝手が分からなかったんだけどw

未就園児のかけっこにも、直前になって同じクラスのママに、
抱っこしてでもOKだからレイちゃんと出てきなよ!
と言われ、よちよち手を引いて参加したり

まぁなんと言ってもこの日のスターはレオちんですよ

かけっこも一位、リレーも一位

どっちも、前を向いて夢中で走るのではなく、
横や後ろを振り返ってまわりの子を確認しながらの
余裕の一位・・・万年ビリだと思ってたのに!

リレーのアンカーなんて、ガチガチに緊張すると思って
あまり触れないようにしてたくらいなんだけど、
順番待ち中も、バトン受け取ってからも余裕の笑み

身軽なんで、ひょいひょーいと軽やかに駆けてたよ。

あのレオちんがねぇ・・・
心も体も成長したんだねぇ。。

リレーはもちろん、一位でバトン繋いでくれたメンバーのおかげだけど

ビリのチームなんか悔し泣きしてる子とかいて。。
ああいう情熱が、彼にはないんだよなぁ

綱引きも全勝して、この日はほんと負けなし!
大きな大きな自信になったんじゃないかな

本人は帰ってからも、火曜日の(予行の)運動会が
一番楽しかったなぁーって言ってたけどw

しかし感動したのが、パラバルーンの演技!

こんな感じではじまって・・・


技名:山ボールw


中に入ったり。。


ぐわーって押して、↓気球!とか


メリーゴーランドとか

すごく上手に出来てたよ


レイちゃん最近夜よく起きてグズグズなんだけど、
もゆるゆるだったので具合悪いんだろうなと思ってたら
案の定微熱出てきた(。-_-。)

運動会予行練習

October 18 [Thu], 2012, 18:09

バウンサーで激しく遊ぶ自由人


運動会が雨で明日に延期

ほんの数日前に他のママから聞いたんだけど、
レオちんがリレーのアンカーに選ばれたらしい。

先生それは人選ミスだよ・・・(。-_-。)
と思ったけど、早い順に4人が選ばれたらしい。

年少年中とかけっこビリなんだけどな
それも、当日緊張しすぎで完全に雰囲気に飲まれてたり、
勝つことへの執念に燃えたお友達に引いてたりでw
気持ちの上で負けてるという。。

火曜日に予行練習?演習?したらしく、
家でしきりに、

今日の運動会が一番楽しかったなぁー

とかなんとか言ってて。
へぇーと思ってたんだけど。

今朝また他のママに聞いたところによると、
予行の時のリレーで、アンカーで2位だったところ
抜かして1位でゴールしたんだって!

それでしみじみ楽しかったなーとか言ってたのか

そりゃあ盛り上がって楽しかったろうなぁ

明日転んだりしたら立ち直れるのかしら(-。-;
ほんと本番に弱いからなぁ。。
心配だーーー

ドラクエ☆ビーチでEXILEごっこ

October 13 [Sat], 2012, 12:05
昨夜は大型アップデート後初の遠足
ママチームのイベントです
15人くらい集まりました♪

アプデで追加されたしぐさ
「おねだり」「サイクロンダンス」をゲットするクエストに、
みんなで協力しながらワイワイ挑戦しました。

集合時点でレイちゃん起きたけど、
レオちんが添い寝してくれたり。。
(でも横でDSやってて11時半に覗いたらまだやってたので
おしまいにさせて寝かせた)


「おねだり」かわいいw

サイクロンダンスもゲットして、誰もいないビーチへ移動!

とりあえず脱いでビーチで遊ぶママたち( ´ ▽ ` )ノ


背の順に並んでーー


EXILEごっこ

この状態でおしゃべりが続いて可笑しかったw

最後に記念撮影


ばいばーい!またねー( ´ ▽ ` )ノ

れいたんRS→復活?

October 06 [Sat], 2012, 23:03

流行に乗ってRSウイルスに感染

今日で3日目、昼頃から急に元気になったなーと思ったら
すっかり熱も下がって復活気味?

現在復活気味の時特有の甘えんぼモードというか、
とりあえず目が冷めたら抱っこするまで
びーびー泣いて何かをアピール。。
ちょっと抱っこして降ろすとかってに寝る。。
というのを繰り返し中(-。-;

いつもは、勝手におしゃぶり探してくわえて寝る子が・・・

早く熟睡しないもんかの。。

夕方元気だったんで、レオちんが好きだったカタカタを出してあげたよ

ひたすらかわいいのぅ。。( ´ ▽ ` )ノ

靴はかせておろしてみたけど、たくさん歩いてたよ
ちょっと前までは、おろしてもハイハイになっちゃって
ズボン汚しまくりだったんだけど・・・
だんだんハイハイ<あんよになりつつある


ここのとこ毎週末どこかしらでお祭りあって楽しい

【ドラクエ】ママの遠足

October 06 [Sat], 2012, 22:20
毎度ドラクエ日記ですいません。。

ドラクエforママコミュで、遠足を企画しました

地面にめりこんでるw

このクイーンスライムに会いに行くっていう

金曜夜に時間設定したせいか、たくさん集まって大盛況!

こんなに( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、子供を寝かしつけてからの参戦♪

私はRSのレイちゃんをおんぶで寝かしつけながらの参戦
機嫌悪くてどうせ一晩中抱っこかおんぶかなぁと思って。。
レオちんは普通に起きて観戦してたよ
10時スタートだったんだけど、11時半くらいまで起きてたな(-。-;

オルフェア駅前に集合して、
適当にパーティー組んで(もたもたw)
街を出て大人数で目的地に向かって・・
強敵がいるエリアの前でいったん止まって、
準備OK?
ごーーーーー!
とかって一斉に突撃していった時は、
超テンションあがって楽しすぎでした♪


クイーン出現待ちの間に撮影会

サンセット見たり。。

脱いで踊ったり♪

なんとかクイーンスライムと近づいて写真撮りたいんだけど、
誰かしらうっかりエンカウント→逃げる→クイーン消える
を何回か繰り返しw

何度目かの正直で、希望者でパーティー組んで
バトルも出来ました

暴走魔法陣決まってるなぁ
かっこいい・・・魔法使いもレベル上げねば

こうして文にすると、あんまり内容ないんだけどw
(女同士の会話ってそうだよね)
とにかく楽しくて、あっという間に午前様


二次会はここで女子会かなって考えてたんだけど・・・
はしゃぎすぎて眠いし、レイちゃんぐずり出したので断念

銀賞( ´ ▽ ` )ノ

September 18 [Tue], 2012, 18:32
ドラクエのついでと言わんばかりですが、
レオちんの描いた交通安全ポスターが銀賞に

区の幼稚園ー小学生が対象の児童画ってことで、
入賞者の作品見ると、小4とか小6とか。
その中で銀賞って、結構すごいんでないの

おんがくノリノリ
自転車オリオリ

配偶者が言ったダジャレで入賞(。-_-。)

警察署に展示してあるとのことなので、
3連休暇だったので家族で見てきたよ( ´ ▽ ` )ノ

他の作品でも気になる親の関与ですが、
黒文字は私、あとはうまい事レオちんを誘導して
本人に描かせたよー
昔っから絵の才能ないレオちんだけど、児童画だし
ポスターなんで、あんな思い切った絵でOKだったよう

あ、本人受賞に関しては「ふーん」って感じで
たぶんもう忘れてるw
親はFacebookなどにも書いちゃうくらいなのに!
そんなもんかの(。-_-。)


れいたんは、ダイニングテーブルの上に登るように

自由人すぎる。。
人見知りも場所見知りもしないので、子育てサロンでも
全く目が離せない。いいけど(-。-;

ラッパ吹くようになったんだけど、
「ぷぅー・・アハッ♪」
「ぷぅぅー・・ウフッ♪」
って、自分で笑っちゃってて超かわいい

こっちの笛は、ピープーピープー
音でかくてうるさい

お友達のうちで、ご飯で遊びまくったあと(。-_-。)

ほんと目が離せないって大変なんだけど、
トイレ行くにも洗濯干すにも、レオちんに
見ててもらわないと・・気づいたらテーブルの上とかだし。
この前もちょっとウトウトして、れいたんの泣き声で起きたら
テーブルの上・・降りれないーって泣いてた(。-_-。)

この3連休で配偶者も大変さが分かったようなので
サークル発注となりました。
明日届くよー楽しみー( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんきも
  • アイコン画像 誕生日:1975年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-乗馬☆
    ・ゲーム-もっぱらDS
    ・読書-マンガも大好き〜
読者になる
埼玉出身。
春日部→荒川区→草加→足立区→相模大野→ポートランドUSA→柏→世田谷区
5歳違いの男兄弟レオちんレイちゃんと、配偶者との4人暮らし。
クックパッドはこちら

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R