もう一度、立ち上がる。自分を愛したいから。 

February 20 [Wed], 2008, 2:35
 
 僕だって、本当は、自分が可愛いと思っている。
 心の底では、本当に、自分が可愛いと叫んでいる。
 
 しかし、僕には、そういう環境が与えられなかった。
 自分は、駄目だと、思わざるおえない環境で育っていた。
 自分は、弱いんだと、ばかなんだと、しょっぱいんだと思わされてきた。

  
 誰もが自分を可愛いと思っているのなら上等である。

 今まで、自分が尊敬していた歌手だろうが、先生だろうが、
 親だろうが、兄弟だろうが、
 僕の、精一杯の情けない姿で、
 ダサい格好で、
 弱い性格を
 ばかにして、自分を満たして、自分って、おまえより優れていると感じて
 いたとしたら、僕はもう、あなたたちの小道具にはならない。

 僕だって、一つの人格を持つ、一人の人間だ。
 僕だって、自分を愛したい。たくましく生きたい。頭が良くなりたい。
 人を愛したい。それで、その人から愛をもらいたい。
 ギブアンドテイクの関係を築いてみたい。



 誰よりも幸せに生きたい。自分を愛したい。

こんな所が。 

February 15 [Fri], 2008, 8:44
昨日は紀伊半島の旅。
こんなところがありました。

zilch 

February 06 [Wed], 2008, 19:56
この間、zilchのCDを山西で買ったんだけど・・・


これは良いヽ(゚∀。)ノ


hideが好きな人は知っていると思いますが、やはりzilch版でもDoubtは特にすばらしい。

うん、それだけ。

コスモス〜 

January 20 [Sun], 2008, 12:19
♪雨上がりの朝〜届いた・・・

小さな手紙〜ポストのそばには〜

赤いコスモス咲いていた。

山口百恵さんの「秋桜」が有名であるが・・・・

僕は、この歌を思い出しながら

撮影していた。

かわいいかわいい甥ッコ 

January 16 [Wed], 2008, 16:14
先日妹家族が遊びに来ました。
札幌に家族旅行の帰りに一泊だけ。
この日は焼肉屋にみんなで!写真の子は甥ッコでやんちゃです。
焼肉屋でママに怒られてばかりでご機嫌斜め(T_T)
泣いてばかりいるので私がチョコレートパフェを注文してあげました(^-^)
ご機嫌は回復傾向に!このあとペロリと完食♪♪いつもお助け役なので甥ッコ達は私にベッタリ(^^)v
このベッタリがいつまで続くかわかんないけどね(^^ゞ
この幸せそうな顔見てください☆彡☆彡

鳥羽→伊良湖 

January 05 [Sat], 2008, 18:03
今からフェリーに乗って伊良湖へ〜

明日はいい波当たるかな〜(^o^)

今日から☆ミ 

December 22 [Sat], 2007, 23:22
今日からホールズというCMの放送が始まりました↑↑
次長課長sと千原ジュニアsとケンドーコバヤシsでやっています。
とってもいいですよ❤

手作りの情報 

December 14 [Fri], 2007, 15:09
 「手作り」と検索して、いろいろなブログをみると「へ〜」と思うことがたくさんあります。みんなのアイデア・・・すごいなあ。と感心するばかり。いままで、ラップの芯を時々はリサイクルに役立てていたつもりでしたが、使わないこともあり、捨てているときもありました。
 でも、輪切りにしての利用できることを知り、使い道が何倍にもなった感じです。テレビで見る収納の上手な近藤さんの話を聞くと「昔は整理が下手だった・・・。」その言葉を自分に当てはめ、「これからでもいろいろ工夫して手作りして、収納上手になれるかしら。」とかすかな希望を持っています。

ひっくりかえっちゃった。 

December 08 [Sat], 2007, 13:24
ヒビキは来月で3歳。

2歳過ぎから言葉の数も増え始め、今ではもう「これが2歳児のいうセリフか!?」と
大人がのけぞってしまうほど、口が達者になってしまった。

ご飯を食べている時と寝ているとき以外は、
常にしゃべっているおしゃべり男なのである。


つい先日のこと、
じぃじがヒビキに「甘いものは嫌い?」ときくと
ひびきは「嫌いじゃないの、苦手なの」と答えた。
どうやら自分の中でニュアンスが違っていたらしい。

こんな風にヒビキはヒビキなりに、言葉を使いこなそうとしている。
口ごたえもするし、言い訳もする。
時にはおべっか使ったりもする。

この歳の割にはボキャブラリー多いのでは、と親バカになってしまうほど。

でも、しかし、
いまだにどうしても、正確に覚えられない言葉がいくつもある。

いくつか例をあげると

「おぎにり」 (おにぎり)
「つっくいた」 (くっついた)
「つまかって」 (つかまって)
「はんたいわが」 (反対側)
「がんぼはん」 (ばんごはん)
                など・・・


子どもによくあることだが、大体はひっくりかえったようになっている。
たまに「がんぼはん」のように、どっから関係無い文字もってきたの?というのもあるけれど。

そのうちちゃんとした言葉を覚えるのだろうけど、
あまりに生意気なことをいうと
「『おにぎり』ってちゃんといえないくせに〜」と思ってしまう、
イジワルな母なのでした。

横浜中華街 

December 03 [Mon], 2007, 17:01
横浜中華街行ってきました
何年ぶりかな〜












豚まん に もちだんご
そして今日のメインは 『吉本おもしろ水族館』











いろいろな水族館がありますね
これはたこ焼きかな??








でもよ〜くみると







タコがいました〓(‘0‘@)ハッ!





赤ちゃん水族館には
チビちゃんたちが遊べる
滑り台やジャングルジムにも水槽が合体しています












チビは大喜び帰りたくない〜でした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!










この水族館ははっきり言ってあまり期待しないでいったんですが
以外や以外おもしろ〜でしたね
1つ1つの水槽にクイズがあって小学生のおに〜ちゃんも
夢中でやってましたよ
なにより魚を見るとゆうより水槽のレイアウトを楽しむって感じですね




ただ水槽がそれぞれ小さいので
ちょっと広めのアクアショップに来た〜ってなもんですね。
値段がお手ごろなので許せます(*^。^*)






水族館のあとはランチ
どこのお店に入るか迷いますね〜こんだけたくさんあると
とりあえずギョウザのあるお店選びました








そしてお昼食べておなかいっぱいになったら
お散歩しましょ〜家族みんなでダイエット
山下公園まで歩いていきました















懐かしい景色だ〜
きれいでしたよO(≧∇≦)O イエイ!!





なんか中華街っぽいお土産自分に買おうと思ってたのに忘れちゃいました(^_^
吉本水族館でやったガチヤポンだけだ










南米か〜  南米か〜   って連発するよ〜  (´∀`*)エヘ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ankika940
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もう一度、立ち上がる。自分を愛したいから。 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もう一度、立ち上がる。自分を愛したいから。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» もう一度、立ち上がる。自分を愛したいから。 (2008年10月10日)
アイコン画像火星の後継者
» もう一度、立ち上がる。自分を愛したいから。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる