咲いたよ 

February 26 [Tue], 2008, 22:55
今日、家の庭に彼岸花が咲きました。


今年は少し遅かったです。
暑い夏が続き残暑も続いたことが原因かも知れません。


咲いた花はいつもより綺麗でした。


来年も咲いて欲しいです。

ムクゲ 

February 16 [Sat], 2008, 0:15
八重のムクゲです。

初挑戦 

February 09 [Sat], 2008, 3:52
疲れた〜

(>_<) 

January 29 [Tue], 2008, 0:26
カフェイン取っても眠気が失せない、頭痛い(レポートの事も・・・)のでもう寝よう。
2時前に寝るのは久しぶりかも。

TSUBAKI (* ̄∇ ̄*)v 

January 16 [Wed], 2008, 9:39
今日もいいお天気になりましたねー。(名古屋は・・・。)




いよいよ今日の夜、中日対巨人戦がはじまりますね。




いい試合を期待してますよぉ〜。





で・・・・・・。この金欠の最中だというのにっ!




髪を短くしたので量も少なく済むということで・・・。




買っちゃいました!




さすがにシャンプー、コンデショナーは無理ですが・・・。どうしても欲しかった




トリートメント! 本当は白のTSUBAKIが良かったんだけど200円も高いっ><









でも、とぉっても香りもいいし気に入ってます。







えっ?







家族で使ってるかって?? 








もちろん、わ・た・し 専用よーん。

マズイ 

January 09 [Wed], 2008, 7:06
まずい。



非常にまずい。



いきなり言われてもなんだかわからないでしょうが。
持ち前の持病が。



悪化してございます。






持病というのはデスネ。
季節の変わり目になると、手の指に変なブツブツができて
皮がぼろぼろに破けてしまうという。
治療法がわかってない病気なんですが。






指だけならね。まだ、我慢できるわけですよ。
かゆいけど。アカギレ痛いけど。




今日学校で。
何となく手の平見たら。

























'''ブツブツがいっぱい。'''



自分の手ながら気持ちわりい。



ちょっとマズイので。
そろそろ病院逝ってこようかと思います。









じゃノシ

十三夜 

December 19 [Wed], 2007, 6:08
10月23日
十三夜の月を撮影してみた。カメラはオリンパスSP-550UZ
一部トリミング、ズーム最大、Mモード

「十三夜に曇りなし」
月の撮影は過去何回か試みたがうまくいかなかったが今回は露出を控えた。
手持ちで一枚だけ撮影したがその割りに写っていた。

ランエボの持病 

December 12 [Wed], 2007, 23:11
熟成を重ねた4G63エンジンも遂に、エボ〓の登場で終わりました。
かなりエボ〓は気になりますが買える訳が無く・・・
まだまだ現役でガンバっているうちのエボ〓は、お疲れなのでリフレッシュです。



エボ〓〜〓までの共通の持病があります。
うちのエボ〓も症状が出てきたので対策品に交換します。



〓ターボアクチュエーターの固着
〓タイミングベルトカバーの変形



'''【アクチュエーター】'''
ボンネットの放熱ダクトから、雨水・洗車時の水がエンジンルームに浸入し
アクチュエーターを腐食⇒固着させる。

部品代13,965円
交換工賃11,000円程度
工賃が予想より高かったので自分ですることにした。




症状
ブーストが異常に上昇または不安定になる。ブーストが掛からない場合も
最悪はエンジンorタービンブロー
加速時に、3〜4000rpm辺りで息つきする。
4000rpm以上でブーストカットが作動する。




'''対策品'''
水の浸入防止のためにカバーが付いている。

入ってしまった水が抜ける穴も開いている。





交換(交換時間1時間程度)
アクチュエーターロッドを留めているEリングが小さく飛びやすいので注意
〓ラジエターの水を抜く(交換しない時は残しておく)
〓ラジエターファンのコネクタを抜く
〓ラジエターホース上下(ラジエター側のみ)、リザーバーホースを抜く
〓ラジエター本体を外す(ステー2個)
〓タービンヒートカバーを外す(ネジ4個)
〓アクチュエーターを交換する




外したアクチュエーターは、錆があるものの外観では異常なさそう

内部が錆付いているのかなぁ〜
これで安心してアクセルが踏めるよ!





'''【タイミングベルトカバー】'''
樹脂製のカバーが熱によって変形しタイミングベルトと接触する
最悪タイミングベルトが折損

部品代3,780円
交換工賃2,500円程度



'''対策品'''
内側に強度増しのリブが入っている。




こちらの交換は簡単です。
奥の下のネジが、入り組んだ所にあり、やり難いだけです。



外観は、大きい亀裂がありました。
外したカバーの内側は、ギアが接触した跡がありました。
幸いギヤだけ接触したようで、タイミングベルトはキレイでした。

10/25【1:314スレ】:仮TOP12修正 

December 06 [Thu], 2007, 16:31
ようこそA少佐の日記へ
管理人:A少佐 の趣味・日記メインのブログ

【TOP10:88枚目】
鬼は突然目覚める。そのきっかけは些細なこと
制作時間:10分





A少佐の日記HPへ(URL修正)




■■■ブログのルール■■■

・ブログマナーを守ってくださいな
・↑不適切なものは管理人が削除します
・コメント・TB・ゲスブへの書き込み歓迎です。
・画像・記事等のネタを無断転載するのは厳禁です





関連ページ

'''リア友ラー'''
■448の世界■
管理人:448s
カテゴリ:ヤフーブログ



■生春巻き■
管理人:ジェニファー
カテゴリ:ヤフーブログ
注※女子禁制です。



■未来の気まぐれ高校生日記■
管理人:未来s
カテゴリ:ヤフーブログ



■十り過度檻の日記■
管理人:通り素通りの人s
カテゴリ:LC2ブログ



■月の唄。猫の声。■
管理人:沙羅s
カテゴリ:ヤフーブログ



■- TENUKI ぶろぐ 〓 -■
管理人:RAVEs
カテゴリ:ヤフーブログ



■悪当な日々。■
管理人:ZZs
カテゴリ:ホームページ



■BURUGARI A YOGHURT■
管理人:ブルガリs
カテゴリ:ヤフーブログ



'''リンク'''
■XBC■
カテゴリ:ホームページ



■鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆■
カテゴリ:Yahooブログ



■Pixia■
カテゴリ:ホームページ




アクセス解析

どんどん出てくるね♪ 

December 04 [Tue], 2007, 16:20
こんばんわ♪ただ今「医龍2」も見ながらブログ書いているミナです!



いやー…カッコイイですよねみなさん!



特に坂口憲二がマジカッコイイ!本当にこんな男になりたかった憧れの存在っす(>▽<)



赤ちゃんもお母さんも助かるといいなぁ…





さて!みなさん!音楽漬けの毎日過ごしていますか♪♪?



最近は力を持ったアーティストが続々出てきてもう誰を聞いていいのかもう迷いまくっちゃいます(∀)



最近自分がオススメなのはこの3っつ!



ONE OK ROCK(ワンオクロック)








平均年齢17、8歳の5人のメンバーから構成される大型新人ロックバンド。



VoのTAKAのパワフルな声が魅力!2ndの「努努(ユメユメ)」がめっちゃイイ曲♪



そしてこのVoのTAKA。実は元NEWSの元メンバーだったり^^;



10月24日には新曲「エトセトラ」が発売予定




SoulJa(ソルジャ)








こちらはみなさんもう知っているっすかね^^



現在ロングヒットをし続けている「ここにいるよ feat.青山テルマ」を歌っているシンガーソングライター・ラッパーの方ですね♪



この曲はヤバいくらいいいっすね(>▽<)



「遠恋」をテーマにしたこの曲、遠くにいる彼女を思う男の気持ちを綴ってます。



きっと遠恋を経験したことある男性は誰もが1度はこーいう気持ちを味わってますよ絶対!



遠恋ばっかしてきた自分には本当に響きました…




Sotte Bosse(ソット・ボッセ)








のど飴のCMソング「君がいるだけで」のカバー曲でお馴染みのアーティスト♪



人気J-POP曲をボッサ・ジャズ調にアレンジカバーする彼女らは人気上昇中↑↑



オーガニックな声と爽やかなボッサな曲調が相性ピッタリで(>▽<)



「君がいるだけで」や「チェリー」がめっちゃ好き♪♪




みなさんも最近コイツらが!!ってのありますか??



あったら是非教えてください!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ankika296
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 咲いたよ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 咲いたよ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 咲いたよ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 咲いたよ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 咲いたよ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 咲いたよ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 咲いたよ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 咲いたよ (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» ムクゲ (2008年02月20日)
アイコン画像ネオニート
» TSUBAKI (* ̄∇ ̄*)v (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる