博多ラーメン♪ 

February 21 [Thu], 2008, 3:01
今日ネットで地元に博多ラーメンがあると知り、早速行ってきました♪

大学の頃は名古屋で東京より結構遅れてラーメンブームが来て結構色んな店まわりましたが、三重に帰ってきてからはラーメン屋と言えばチェーン店ってかんじでおいしいって感じのラーメン屋があまりなかったので滅多に食べに行かなかったんですが今日行った店が三重ではおいしいと有名な博多ラーメンの味に似てるってことで期待して行ってきました!!

息子をベビーカーに乗せ店内へ。

ちょっと無理してベビーカーを横へ置き僕はチャーシュー麺、嫁はラーメン、両方ともかためんで♪
あと明太ご飯を注文。


感動するほどおいしいわけではなかったけど車で15分くらいの所だし、このラーメン屋の少ない田舎ではかなりおいしい部類に入ると思います!! 高菜、紅ショウガ、ごま、ニンニクも入れ放題で太っ腹でした!明太子もどっかの有名な明太子らしく、おいしかったです。あ、替え玉もしましたよ♪

実は2ヶ月くらい前に名古屋の一番軒(マイベストラーメン屋)へ行ったのですが昔と比べかなりこってりしていて期待はずれでした… 

ここを初めて食べたときはホントに感動したんですけどね。

ペンケースその2 

February 14 [Thu], 2008, 8:24
16日の日記で書いたペンケース。

外側が充実したら、今度は中身が気になりだした。

今はcrossのアポジーというモデルの万年筆と、ジャケドローという時計のブランドの直営店で貰ったボールペンを入れてあるんだけど、いまいちしっくり来ない。

そりゃそうだ。寄せ集めなんだから。
そんな事、今までは全然気にしなかったくせに、とも思うんだけど、気になり出した物は仕方ない。

このペンケースに合うペン探しの旅が始まるかも?

どうせ探すなら、愛用しているモールスキンの手帳で使いやすいペンが良いな。

カタコンベ 

February 06 [Wed], 2008, 3:09
「カタコンベ」
パリに実在する地下墓地を舞台にしたサスペンス映画。。。

サスペンス好きのあたしにはもってこいの映画だと思って
ダーと観に行きました(。→∀←。)

観に行った劇場がプレミアスクリーンでしか上映してなくて
プレミアスクリーンなのに通常料金で観賞♪♥(。→v←。)♥ ワーイ



内容は、、、
一言で表すなら、、、「微妙」

なんていうか、先がわかる
展開が予想つくって感じでした。。。。

舞台が地下墓地なので
ガイコツで作られた壁・柱。。。
かなりホラー要素満点なのにそれを活かしきれてなく
もったいない(><)

あたしは「暗闇」「追われる」っていう要素が含まれてると
すごい恐怖を感じるので結構スリリングだったけど、、
ダーはおもしろくなかったみたいで
途中で飽きてしまった模様。。。(==;)


内容はともかく
ガイコツで作られてた壁・柱は結構すごいので
そういうのが好きな人は楽しめる映画なのかも☆

御在所SAで食べた、さんま寿司 

January 20 [Sun], 2008, 4:53
御在所で食べた、さんま寿司


東名阪自動車道・御在所サービスエリアで食べたさんま寿司♪

とっても美味しかったので2パック買っちゃった^^

是非、立ち寄ったら食べてみて☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

kozaが一番 沢山食べたかな!

kozaパパなんて頭付近と尻尾付近しか食べさせてもらえなかった。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

隔離 

January 14 [Mon], 2008, 13:22
精神病という壁に囲まれて

世界から隔離されてる。

この迷路で
出口もわからないまま
進む事もできず
何も見えない

ただ うずくまってるしかないのか…



窓を開けたいよ


鳥のさえずりも
草木の揺れる音も
ここには聞こえてこないから



お願い 神様 窓を開けさせて

骨とうの部屋です 

January 05 [Sat], 2008, 2:17
是非来てください

コンピュータ応用 2回目 

December 20 [Thu], 2007, 7:45
●授業の目的
 illustrator cs3を使い、印刷物を製作する際の注意事項を、企業の名刺を作成しながら学ぶ。

1)デザインを考える。

2)フォーマットの作成。

3)ロゴの貼り付け。

4)レイアウトの作成。

5)レイヤーの活用。

6)バリエーションを考える。

微妙な焦り 

December 13 [Thu], 2007, 3:04
就職活動を始めてから半月

2社応募しましたが
面接は1社のみ。
もう1社は連絡すら来ません。
そろそろこちらから連絡してみなければと
思っています。

昨日、また1社、インターネットから
応募しました。
こちらも明日、様子を聞いてみようと
思っています。

最近募集は多いし
簡単に決まるだろうなんて
高をくくっていたのですが
やっぱり世の中そんなに甘くはありませんね^^;

今の職場はまだ当分必要としてくれるでしょうが
それもいつまでも続くとは思えないし
私自身、次の生活のために
早く新しい職場を決めなくてはと
少し焦りモードに入っています。

しかも今日、かなり高額の市民税の
支払い通知書が来ました・・・

いつまでたっても支払い支払いで
本当にブルーになります。

いつになったら余裕ができるんでしょうね。

まぁ、でもボヤいてばかりもいられません。

今までと同じ
一つ一つ解決していこうと思います。

麻疹 

December 06 [Thu], 2007, 21:59
ただいま麻疹で休講です。
今日は久しぶりにのんびりしてます。
明日からはショッピング行ったりバイトしたり父が出張で東京に来るので会ったり美容院行ってマッサージ行って彼氏の誕生日お祝いしたり・・・予定がぎっしりです。
てか、いまだに父がどんな職業なのか知りません。
出張で総務省やら環境庁??を訪問すると言ってたけどどんな関係なのかな??
まぁ、何でもいいけど今うちの家庭はとてもごたごたしてます。
とてもじゃないか〜。。言葉にすると一言で片付くんだけど、そこに至るまでの経緯がごたごたしてるんだろぉなぁ。

彼氏の誕生日何買おうかなぁ。。
男の人へプレゼントするの初めてだから何したらいいか分かんないや。
ディナー代もあるしお金が飛んでゆきます。
でも好きな人のためならあたしのできる範囲で何でもやってあげたいって思う。
好きな人とか結構仲良い友達でもそうだけど、喜ばせたいー。
結構尽くす派なの♡
喜ばせるってか満足させてあげたい♡
うーん、言葉ではうまく言えない。

何かねー、いろいろあったけどやっぱ今の彼氏に落ちついた。
他の二人はご飯友達になるって決めた。
二人ともとてもおもしろくて優しい。
けど、あたしが喜ばせてあげたいなぁとか何かしてあげたいって思うのは彼氏だけで、てことはあたしその二人のこと恋愛対象として好きじゃないってことじゃん!?!?
気持ち揺らいだりすることあったけど、やっぱ元に戻りました。

一人は彼女いるし、あたしに気を持たせるようなこと言うけど、しばらくはただのご飯友達で行けるでしょう。
もう一人が多少やっかい。。
あたしのことどう思ってるんだろ・・・
あのことは絶対他言しないって決めたけど、何考えてるのかさっぱりわかんない。

ここで気付いた。
みんなB型なの。彼氏もご飯友達も。
今まで好きになったり付き合った人もB型がほとんどだった気がする。
どうしてB型にこんなに縁があるのかしら。。
決して相性がいい訳でもないと思うけど。

でも、とりま今の彼氏と目指せ1年ーーー♡

ハロウィン。 

December 02 [Sun], 2007, 5:32
もうすぐ、ハロウィンです。
今日は、キャンディーを用意しました。

普通のビニールに、買って来たシールを貼り付けてみました。



子供と一緒に作ったので、楽しかったです(^^♪。




子供達が、うちに来るのかは、分かりませんが・・・。



ちょっと心配。



(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクです。



アメリカでは、初めてなので。




私の家の周りでは、ハロウィンの飾り付けをしている所は、殆んどありません。



3件くらいかな?



大丈夫かな〜〜。



子供は、楽しみにしているので、
  遠慮なく近所のドアを叩いてみようと思います。



10月31日まで、あと少しです。




それから、家に子供が来たら、何て言ってあげるのが良いのかな??(・・??



〓キャンディーをどうぞ〜〜(^^♪。



〓それとも、仮装が上手だね〜〜(^v^)。



〓キャー((ヽ(*σоσ)(σоσ*)ノ))お化け〜〜怖い〜〜(⌒▽⌒) オッドロキー。



〓ハッピー・ハロウィン〜〜\(^o^)/。


どうしたらいいかな〜〜?



皆さんのお勧めは??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ankefr796
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 博多ラーメン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 博多ラーメン♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 博多ラーメン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 博多ラーメン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 博多ラーメン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 博多ラーメン♪ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 博多ラーメン♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 博多ラーメン♪ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 博多ラーメン♪ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» ペンケースその2 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる