年末年始

January 04 [Tue], 2011, 17:02
明けましておめでとうございますぅぅ。

年内に一度ご挨拶をと思っておりましたが、あっという間に閉店と、

掃除等がかさなってしまい・・・・涙


ご挨拶できずに、年を越すこととなってしまいました。


☆あんじゅどう☆も無事に閉店することができ・・・・引越しも終了しました。


今まで、☆あんじゅどう☆を愛してくださった皆様に、きちんとお礼もできず、

ご挨拶もままならず、本当に申し訳ございませんでした。


今まで ♪ ありがとうございました ♪



引越しが終わったのが、12月31日で (汗)  インターネットも止まってしまったので、

こうやってブログを更新することもできませんでした(笑)


閉店作業はこんな感じで進んでいきました。

あっという間に商品も物もなくなってしまい・・・なんとも寂しい限りでございました(涙)

本当に空っぽになっていく店内を見ているのは辛いものです。


そして、☆あんじゅどう☆最大で、巨大な商品、写真の隅にある、

巨大アメジストですが、こちら・・・5人で車に運び。

現在師匠のお店である、高山の『毘天堂』へ移動となりました。

実は毘天堂に運ぶ際に、台車に乗せたそうですが・・・・

台車が バキッッと割れてしまったそうです。 アハハ汗

すごいですよねぇぇぇ。




さてさて・・・・

あらためまして、おめでとうございます。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??

わたくし・・・閉店作業の疲れと引越しの疲れがたまり、お正月はぐったりしておりました。

4日経ちやっとこ通常生活に戻ろうとしておりますぅぅ。



今月は、カルチャースクールの開催もありますし・・・。

お客様からのご注文も頂いておりますので、お店は閉店していますが、

☆あんじゅどう☆と 私 Rika は 忙しくさせていただく予定ではございます。


商品等で質問やお問い合わせも、メールやお電話で対応させていただき

ますので、何かありましたらご連絡お待ちしておりますぅぅぅ。



そして、最後になりましたが、今年2011年も

☆あんじゅどう☆ と 私 Rika を 何卒よろしくお願い致します。




結婚式 (*´ェ`*)ポッ

December 20 [Mon], 2010, 19:41

こんにちわっっ♪

今週はクリスマスWEEKですねぇぇぇぇ。

皆さんはどんなクリスマスを迎えるのでしょうか・・・・(*ノノ)キャ

今年の私のクリスマスは大変なことになりそうな予感がします(^^;;


閉店準備は全く進んでいませんので・・・・ 頭を悩ませているところですよぉぉ。




さて、昨日は同級生の結婚式に出席してきました。

レストランウエディングだったんですが、一応きちんとした席ですからっっ。

それなりにオメカシ('-'*)フフ した訳ですっ。




この髪はいつも私がお世話になっている、まつげエクステのお店の方に
お願いしました。
彼女、ヘアメイクも出来る凄腕の持ち主なんですっっ。

ただ・・・口コミでしか営業してないので、もし知りたい方はご紹介しますよぉぉ 笑



で、結婚式の会場は・・・・ジャルダンド・ルセーヌさん。

以前、ブライダルフェアに友人と行ったんですが、

そのフェアにちょうど、同級生の友人もご主人と来てて 爆


複雑ですが、このルセーヌ館のウエディングプランナーも同級生 笑

しかも、昨日結婚式を挙げた子もこのウエディングプランナーの子も

実は幼稚園からの友人だったり (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


幼稚園・小学校・中学校 が 一緒っていう・・・・・ 

なんだか、幼稚園の時を思い出しますわっっ。

あの頃は幼かった ← 当たり前だけど 笑


ちなみに・・・・少しエピソードを

この度 ご結婚したこの友人ですが、幼稚園の時はちっちゃくて可愛かったんです。

もちろん今も可愛いですけど、当時は背もちっちゃかったから、

お遊戯会で『やまたのおろち』をした時に、彼女がクシナダヒメだったんですっっ。

以前 氷川神社のときにお話したことあったと思うんですが・・・

私はクシナダヒメのお母さん役 だったんですっ。

あの時、子供ながらヒロイン役を演じる彼女が羨ましくて・・・・・(^^;;

だって、私は6歳時でおばあちゃん役、白髪のカツラ♪をかぶり、腰を曲げて

演じてたんですから ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック







そして、お料理を堪能してきた訳ですっっ。

大食漢なのか・・・・この料理たちを完食したのは当たり前で、

そのほかにパンを5個も食べちゃいました (/・_・\)アチャ-・・


パンもめちゃくちゃ美味しいんですものぉぉぉ。



あっ、実はココのレストランでの料理は4回目なんで・・・・

前回、フォトウエディングもココだったんですっっ。 笑



と。・・・・まぁ  朝の早い式だったので、さすがに疲れましたが・・・

新郎新婦の幸せそうな姿を拝見して、パワーを沢山頂いてきました。


いつまでも、お幸せに・・・・。





特注オーダー

December 13 [Mon], 2010, 18:39

明日は、火曜日ですがお休みさせていただきます。

水曜日は平常どおり営業いたしますので・・・・宜しくお願いします<(_ _)>



さて、今日は雨ですねぇぇ。寒い雨・・・・。

この雨の中、髪の毛を切りに(やっと)行ってきた Rika です。

デジパーをかけてからはや半年・・・ まぁ重たい重たい(^^;;


しかし・・・本日スッキリしてきました。 コレでも毎年12月には必ず髪の毛を

切るんですぅぅ(笑) なんかスッキリ新年を迎えたいので、準備ってことですかねぇ(^○^)




そして、先日カラオケに久しぶりに行ってきましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

最近ずっと喉の調子がおかしいと思っていて、高音が出ないので、歳のせいに

してました・・・・( ̄□||||!!


しかし、本当は腹筋のせいだったんですぅぅぅ。

声はったら全然高音域が出せたので、自分でも(ノ゜凵K)ノびっくり!! 

ですが・・・・・お腹が筋肉痛になってしまったので、今までいかに手を抜いて歌っていたか

思い知らされました(。>0<。)ビェェン




話が全然本題にいかないので・・・・強制的に(T▽T)アハハ!

こんな特別注文を頂いちゃいました♪♪



ゴルフコンペの景品ですっっ!! 今回はドラコン・ニアピンでしたが、

こういう景品もアリですよねぇぇ (´▽`) ホッ

中身は、携帯ストラップですっ。 参加賞としてもこのストラップでしたら重宝しそうですっ。


チョット変わったゴルフコンペの景品もセンスがあってステキですっ。

コンペ幹事の皆さんの悩みどころですからねぇぇ。


こういった集まりなどの景品のセンスは全て幹事さんで決まりますから!!

ご連絡いただければ、数量・価格・納期 などご相談に応じますっっ♪





ラスト1ヶ月切りっっ

December 07 [Tue], 2010, 18:29

今年も残すところ1ヶ月を切りましたねぇぇ。

しかも・・・・寒くなったしっっショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


12月に入って、沢山のお客様にいらしていただいて。。。。

嬉しい限りですっっ  ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!



現状ですが、もはやこの時期に次の店舗が決まっていないので。。。。

やむを得なく、一旦閉店ですっっ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


営業最終日は、12月25日の予定です。

ただ、最終日には・・・・殆どの商品が片付けられていると思われますので、

もしお買い物をとお考えでしたら、12月20日前後までにご来店いただけると

ゆっくりご覧いただけると思います<(_ _)>







さて、沢山ご来店いただいているお客様のオリジナルブレスレット・・・

今回はちゃんと写真撮影してますから、少しづつですが、ご紹介していきますねぇぇぇ。


本日は こちらっっ↓↓↓



12月の誕生石として有名なターコイズのブレスレット。

ターコイズ(トルコ石)は 綺麗な水色なんですが、意外と他の石と

色合い的にあわせずらかったりするんです。 ←個人的意見


それが、今回・・・ラブリ〜なローズクォーツと一緒になって、

軟らかい感じになりました。 


そう、ターコイズって革製品などのアイテムに使われることが

多くて、私の中のイメージはアメリカン系なんです。

あっ。あくまで個人的意見なので、参考にしないでくださいねっ。


とはいっても、実はターコイズはネイティブアメリカンたちの「天の神の石」と

呼ばれていたそうですよっ。

なので、あながちワタシの感覚は間違ってないと思われますが (笑) (^^;;



ただ、ターコイズは着色品や模造品が大変多く出回っています。

なので、なかなか難しい石なんですよっっ。

サンプル見本

November 29 [Mon], 2010, 15:40
週末にでもブログの更新をする予定でしたが、間に合わず・・・・すみません(^^;;


暖かい日が続いていますよねっ。 昼間はですけど・・・。 

お店が終わって帰る頃にはすっかり寒くなってます( ̄□||||!!



高山にある師匠のお店 『毘天堂』  から少し離れた平湯方面では

今日は雪が降っているそうです。

山が真っ白くそまり、本格的な冬が到来していることを知らせてくれているようです。



最近は、すっかりコタツ虫になりつつある Rika です。

コタツって・・・・幸せですけどコタツから動かなくなるっていうデメリットも持っています。

ホントに動かなくなりますねぇ笑  そして・・・気づくと寝てしまっていたり(^^;)

コタツで干からびている感じがします ≧(´▽`)≦アハハハ



さて、前回お知らせしたスクールのサンプル見本のブレスレットが出来ました。

今週ぐらいから、品川文化振興事業団メイプルセンターで展示が行われると思います。

それに先駆けてチョット公開♪♪









こちら2つの作品は、あくまでサンプルですが、

スクールではこんな感じのものを作成していきます。


今回のスクールでは、ご自身の好きな石を決めていただいて、

水晶にその石を入れていただく、完全オリジナルのブレスレット作成スクールです。


今までのスクールでは、毎回テーマに沿ったブレスレットを作成していましたが、

今回は天然石の勉強をしながら、ご自身にあったブレスレットを作成できるんです!!



実は、ワタシも今回のスクールは結構楽しみにしているんですよっッ。 (^○^)




2011年スクール開講

November 20 [Sat], 2010, 19:27
大宮バイパスで、ガリガリ君のトラックを発見しました。

ボディ一面にガリガリ君の絵が描いてあって、とっても可愛かった??です。

思わず写真を撮ってしまいました。


さすがに今は寒いので、いりませんが・・・・今年の夏はガリガリ君が売り切れでしたからねぇぇ

ガリガリ君って埼玉県が本社なのご存知ですか??

ですから、埼玉県から全国にガリガリ君が発送されていくんですよっっ。

意外とガリガリ君が好きな Rika です。 昔はコーラ味をよく食べたなぁぁぁ o(*^▽^*)oあはっ♪


さて、来年のお話ですが・・・・
1月にスクールが開講になります。

場所は埼玉県から飛び出して、品川文化振興事業団メイプルセンターなんですけどぉぉぉ。

1月20日 と 2月3日 の全2回。 今回はストラップも作ります。

しかも、ご自身のオリジナルブレスレットを作っちゃうという特別企画!!




もちろん、ブレスレットを作ったりするだけでなく、天然石についても

学べるようにしてますので♪


さすがにチョット遠いですけど。。。。。

是非学んでみたいって方はご参加くださいねっっ。

これから

November 19 [Fri], 2010, 16:12

晴れの日は気持ちいものですぅ。

久しぶりに空を見ると、沢山のうろこ雲があって・・・・。

寒いですけど、なんだかスッキリした感じがした Rika です。


さて・・・・ 本日ですが16時にて閉店しますぅぅ。

すみません。突然(^^;;(^^;;


明日は通常通り営業いたしますので、 もしっっこれから遊びにいこうかなぁなんて

思われていた方・・・・ またのご来店をお待ちしております<(_ _)>



ちょっと用事がありまして 出かけてきます。



ご迷惑をおかけしますが、 ☆あんじゅどう☆ を今後とも宜しくお願いしますぅぅ。

バカ丸出し(^^;;

November 15 [Mon], 2010, 19:37

前回のアラブの外人さんのお話ですが・・・・。

あまりにもバカ丸出しで、 爆笑どころか引き気味の方もいらっしゃると思います。


友人達にも かる〜く 引き笑いされてしまいました ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



さて、実は昨日もご来店いただいたんですよっッ♪

先日のアラブのお客様。

よかったです!! 『ビンゴ!!』 で嫌われてなくて・・・・(T▽T)アハハ!



今回は・・・・ワタクシも頭を使いました。
インターネットという機器を使い・・・・。 日本語→英語に通訳してもらいました ('-'*)フフ


が・・・・、 発音ができない ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


結局、パソコンの画面に出てきた英語を 外人さんに読んでもらって、

会話することに・・・・笑



おかげ様で、先日よりも楽しい会話をすることが出来ましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

しかも今回は完全オーダーメイドだったので、石の配列や数なんかも 

きちんと対応することができて、お客様のご希望にそった石をご提供できました。



さて・・・。



桜の木がいっせいに紅葉しているのを目撃したので、パチリッってしてきました。

お天気がイマイチですけど、今年は何処にも紅葉を見に行くことができなかったので、

せめてもの・・・・・グスッ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



語学力(。>0<。)ビェェン

November 12 [Fri], 2010, 20:10
お馬鹿なお話をひとつ ヽ(´▽`)/へへっ



英語が苦手なワタシ・・・(^^;;

学生時代の成績は 散々なものでした。 

「いいもん!! 海外行かないもん!!」 とか 当時は言ってました (T▽T)アハハ!


しかし・・・ 全くもって英語がしゃべれないのも考えもので。。。


本日 アラブの方がお買い物にいらっしゃいました(^^;;

片言の日本語しか話せないお客様と、 片言も英語がしゃべれないワタシで、

対話スタートですよっっ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


まぁ・・・・ そういう時って日本語もおかしくなるんですよねぇぇ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ほんとっっ動画で流したいぐらい笑えると思いますよっっ。


挙句! 3200円のお買い物で ぴったり3200円頂戴したんですけど、

「3200円ちょうどお預かりします」って言っても伝わらないのは当然 笑


お客様は????感じになってたのでぇぇぇ。

ぴったりを英語に訳したくて・・・・・





「3200円 ビンゴ!!」 と 答えた 私でした ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


お客様も理解してくれたようで、爆笑しながら 「OK OK」と言ってくれました ( ̄□||||!!



あ〜 ありえない Σ(T□T) ワタシ (^^;;


トッチラカルってこういうことを言うのかもですっっ。

もうチョット英語勉強しておけばよかった ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

お気に入りの水晶B

November 09 [Tue], 2010, 15:48

また更新をサボりぎみっっ!!

いかんいかん (>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!


美容院に行こうと思ってたんですが、思い切って自分で切っちゃいました(*ノノ)キャ

前髪だけですけど ≧(´▽`)≦アハハハ  とりあえず上出来です。


本当はロングヘアーにしたい Rika ですっっ。



さて、私のお気に入りの水晶・・・・・。

それはコチラですっっ!!



龍の彫刻を施してある、水晶の置物。



どうです?? 迫力あるでしょぉぉぉ (=`^´=)エッヘン




この勇ましいほどの龍。 一目惚れ (*ノノ)キャ です!!



これ ガラスでは無くて水晶に彫刻してあります。

ただ・・・・天然水晶ではないことは申し上げておきます。

これ天然水晶の一枚ものなら・・・・・ 

あーーーーーすんごい(ノ゜凵K)ノびっくり!!金額ですからっっ。


もちろん鑑別ご希望の方は、鑑別書お付けしますよっ。



かっこいいですよねぇ。 個人的に勇ましく凛々しい龍も好きなので、

イケメンを見ているかのようですわっっ 笑


龍については以前も説明をしてるかと思いますので・・・・・。

この龍は、玉を追いかけています。 縁起物ですねぇ。


直接ご覧になりたい方は、是非お店まで♪♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:庵珠堂--Rika♪
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・G O L F-  初心者ですけど♪
    ・ワンコと昼寝-  愛犬2匹とまったり♪
    ・ド ラ イ ブ-  助手席の方がすき♪
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
☆あんじゅどう☆
» 結婚式 (*´ェ`*)ポッ (2010年12月21日)
mei-koba
» 結婚式 (*´ェ`*)ポッ (2010年12月21日)
mei-koba
» 結婚式 (*´ェ`*)ポッ (2010年12月21日)
jean
» お気に入りの水晶B (2010年12月03日)
☆あんじゅどう☆
» バカ丸出し(^^;; (2010年11月18日)
mei-koba
» バカ丸出し(^^;; (2010年11月18日)
☆あんじゅどう☆
» お気に入りの水晶B (2010年11月11日)
mei-koba
» お気に入りの水晶B (2010年11月10日)
☆あんじゅどう☆
» ごめんなさい<(_ _)> (2010年11月03日)
きぬ
» ごめんなさい<(_ _)> (2010年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる